2009年12月31日

犬姉妹。2009年ありがとう。

皆様、今年2009年の残り数時間となりましたね。

ボンボン、ビールを3缶もあけて、ちょいとほろ酔い気分の

今年最後のアップとなります。


2009123104.jpg


最後の掃除の締めが終わり、2009年のカレンダーを2010年のカレンダーへとかけかえました。



毎年、犬川柳の月めくりと週めくりの2種類のカレンダーを
買っています。


2009123105.jpg



犬川柳のカレンダーの表紙を見ていたら


クキあんたちに見えてきたよ・・・



2009123106.jpg


あ!



犬姉妹!!



そう!今年20009年のボンボン家の一番の出来事は

クッキーに妹が出来たこと!

あんこがこの世に産まれたことです。



犬姉妹のカレンダーをめくると・・・


2009年の出来事がほろ酔い気分のボンボン川柳とともに

出てきたよ。



2009123107.jpg



2009123108.jpg



2009123109.jpg



2009123110.jpg




2009123111.jpg



そう・・・



妹が出来てもこの笑顔のわんこの素晴らしい破壊センス!



パワフルな体力は衰えません。



この笑顔に毎度・・毎度・・・



どれだけ・・・・癒されたことか・・・




そして、妹の誕生。



2009123112.jpg


手を高々とあげ笑顔でこの世にウンチを放出しながら

出てきたもう1ぴきの怪獣。



クッキー怪獣と会うべくして会ったとしか思えない誕生ですね。



2009123113.jpg



2009123114.jpg



2009123115.jpg



2009123116.jpg



はい・・・。




この天使の寝顔には何もありません。


ただただ癒されただけです。




今年も沢山の方がボンボンのつたないブログへ遊びに来てくださり


嬉しいコメントを残してくださったり、


メールをしてくださったり・・・



そのお言葉でどれだけボンボンが元気になれ


癒されたことか・・・



お返事もままならない時期もあり



ご訪問やお返事が出来ず・・更新する日々も続き



そんな中でも遊びに来てくださった多くの方々・・・



本当にありがとうございました。



感謝の気持ちでいっぱいです。


ボンボンのブログで一番多く頂けるコメントの中で


「元気になれる」というお言葉があります。


嬉しいです。


心より嬉しいです。



ボンボンファミリーの毎日で元気になっていただける方が

来年も一人でも多くいてくださったら

その皆様の元気がボンボンの元気の源ともなります。


本当にありがとうございました。


来年もクキあん、ボンボン、ニィニをよろしくお願いいたします。


残り少ない2009年を大いに楽しんでくださいね。



良いお年を。


感謝の気持ちを込めて2009年最後の更新とさせていただきます。



ありがとうございました。]



最後に去年の大晦日のアップしたけど


Yahoo Japanで除夜の鐘がつけますよ!

2009123117.jpg鐘をクリックすると108つ鐘がなります。


そして、108つ鐘がなり最後までなると今年の干支の牛さんたちがでてくるよ。


2009123118.jpg


大晦日だけのお楽しみだよ。





ニックネーム クッキーボンボン at 19:50| Comment(10) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

年末の訪問者。

2009123001.jpg


2009123002.jpg


2009123003.jpg



年末の訪問者は、ボンボンの妹のようちゃんでした♪


クキあんたちは、ようちゃんが大好きなんです♪


ようちゃんもね顔(ペロッ)



大好きなようちゃんにナデナデしてもらうクキあん。



でも・・・。



2009123004.jpg




あんちゃんは半分っこが嫌なんです。




ようちゃんを独り占めしたいあんちゃんなのです。



2009123005.jpg




ぽつんと離れたクッキーの元にようちゃんが近づき・・・




2009123006.jpg


ナデナデしていると・・・




2009123007.jpg



2009123008.jpg



どうしても、ようちゃんを独り占めしたい


あんちゃんなのでした。




2009123009.jpg


年末の訪問者は、クキあんたちにとって


とっても嬉しい大好きなようちゃんなのでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート





ニックネーム クッキーボンボン at 16:27| Comment(9) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

金〜が成る成る♪成金草♪

2009122901.jpg



金よ〜成れ〜グッド(上向き矢印)
金よ〜成れ〜グッド(上向き矢印)


2009122902.jpg



金よ〜成れ〜成れ〜金よ〜成れ〜〜〜





2009122915.jpg


金の成る木のお花。



成金草です!


これって意外とお花を咲かすのが難しいそうです。


バァバは昔からお花にかけては天下一品!

育てるのが上手なんです。




2009122903.jpg



これは成金草だよ。



2009122904.jpg



いやいや・・・


成金草を食べて成金になるのかどうか・・・



2009122905.jpg



あ!


ばぁばの大切な鉢植えを!!



2009122906.jpg



部屋に置いてる鉢植えを食べようとするあんこを


捕獲するばぁば・・・



2009122907.jpg




2009122908.jpg




2009122909.jpg




あんあんにウソの告げ口をされ、クッキーも捕獲!




2009122910.jpg



2009122911.jpg



いやいや・・


食べて成金になるんだったらボンボンも食べてるし・・・





あ!




2009122912.jpg




2009122913.jpg



・・・。




いづれババァにはなれるけど・・・



成金にはなれないと思うよ・・・。




2009122914.jpg


成金草。



花言葉は幸運が招かれるです。



お部屋などに置いて開運!


金運アップ!!



宝くじの当選祈願!!!





そう!!!




年末ジャンボ!!宝くじ!!





2009122916.jpg


幸運アップの成金草で




皆様に大きな幸運が舞い降りてきますようにグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



え?


わざわざこの年末の忙しい時に宝くじの当選祈願で


2時間もかけて実家まで成金草を拝みに行ってきたの?って?



まっさかーわーい(嬉しい顔)


ボンボンのおとん!


ジィジのお墓の掃除をしてきたよ!


ジィジにもキレイなお墓で新年を迎えてもらいたいしね顔(ペロッ)



そのついでに宝くじを当ててもらうように手を合せ


「当たれ〜当たれ〜!」って言ってきたけどね顔(ペロッ)



後2日!




1等!



当たれーいグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)にゃはグッド(上向き矢印)
ニックネーム クッキーボンボン at 21:26| Comment(10) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

師走の夜。

クッキーがエエ匂いをさせて帰ってきたよ。


20091228501.jpg


可愛いリボンを付けて・・・



20091228502.jpg



帰ってきた途端・・・



20091228503.jpg



やっぱり・・・


20091228504.jpg



20091228505.jpg



20091228506.jpg



取らへんし・・・




20091228507.jpg




ほんまや!




20091228508.jpg



入れ替わりにあんちゃんがトリミング中です。



あんちゃんのトリミングの間、ずーと至福の時を過ごしていた

クッキーはん。



1時間後・・・。




20091228509.jpg



あんちゃんが帰ってきたよ!



20091228510.jpg



サッパリしたね〜♪


20091228511.jpg



揃って写真!



20091228512.jpg



かわいい〜黒ハート黒ハート黒ハート



初めてのトリミング。


とても大人しくしていたそうです。



私が迎えに行って抱っこすると小刻みに小さく震えていた

あんちゃん・・・



頑張ったね。



早速ご飯の催促です!



フードボウルにご飯をいれたら、あっちゅうまに完食!



20091228513.jpg


食べたし・・・・



20091228514.jpg


可愛いリボンを付けてもらってキレイになったあんちゃん。



20091228515.jpg



疲れたね。



おやすみ揺れるハート



本日は5本も記事をアップしてしまいました。


今日1日、ゆっくりとクキあんたちと過ごせ

いっぱい遊び、散歩し・・



ボンボンにとって幸せの1日でした。わーい(嬉しい顔)



最後まで読んでくれてありがとうございます黒ハート



ニックネーム クッキーボンボン at 21:28| Comment(11) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師走の夕方。新品のまま。

本日4本目の記事アップです。


もうええって?


あはははは。


だって久々に自分の時間がた〜っぷりあるんですもん♪

嬉しくって♪


クキあんたちってどんなけ見てても飽きないんですもん♪




クッキーを先にトリマーさんに預け、あんこだけの我が家。


実はとってもしたい事があったんです。


20091228401.jpg


あんちゃんに新品のオモチャを与えること!



ずーとクッキーはんの遊びたおしたおもちゃばっかりでは
可哀想すぎるもんね顔(ペロッ)




あんちゃんに新品のオモチャを投げてあげたよ。



20091228402.jpg



めっちゃ喜んでるやん♪



20091228403.jpg



20091228404.jpg




20091228405.jpg




あれ?







20091228406.jpg




飽きるの・・・



早ッ!




ウソ!




20091228407.jpg



全く遊ぶそぶりを見せないあんちゃん。



20091228408.jpg



枕にしたよ。



20091228409.jpg






・・・




あんちゃんは、クッキーが大好きなんです。



ちょっとあんちゃんの愛情表現は下手くそなだけなんです。




クッキーを噛むのもあんちゃんなりの

クッキーへの愛情表現なのです。




20091228410.jpg





20091228411.jpg




おもちゃは新品のまま。



クッキーを待つあんちゃんなのでした。





ニックネーム クッキーボンボン at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師走のさんぽ。

本日3本目の記事アップです。



昼寝をして、1時に起きたら外は快晴でした!


20091228301.jpg


この時期、京たんば地方は午前中は深い霧にみまわれます。


どんよりした午前とはうって変わってお昼からは快晴のお天気です。



20091228302.jpg


はい・・・



クッキーはんは、いつものように最初は抱っこです。




住宅の横に最近新しくできた道の大きな歩道をお散歩します♪



20091228310.jpg


この道路!


散歩道で工事中の道路として何度も何年も出てきた道路です!



やっと完成したんです!



20091228303.jpg


クッキーを下に降ろしたよ。








20091228304.jpg


先頭を歩くあんちゃん。



20091228305.jpg


ぼんぼんの後ろで仕方なく歩くクッキーはん。



20091228306.jpg



嬉しさを身体いっぱいで表すあんちゃん。




20091228307.jpg



憂鬱さを身体いっぱいで表すクッキーはん。





20091228308.jpg



対照的な2わんのおさんぽです。




20091228309.jpg



太陽の陽が射す山の上にある真ん中の住宅街がボンボンちです。



ほんと山の上にあります。



そろそろ30分歩いたので家に戻ります。



「帰ろか?」


の一言でクッキーはんのシッポは高々と上がります。



20091228311.jpg



急にハッスルして走り出すクッキーはん。



20091228313.jpg


奥に見えるのがいつもの牛さんのおうちです。




20091228314.jpg


道路の下には、1時間に1本も走らない単線の線路がみえました。



3時になるので、そのまま家を通り越して住宅街の中にある

トリマーさんへ行こうとしたら・・・




20091228315.jpg



再び・・・




クッキーの抵抗が始まったのでした。




抱っこしてトリマーさんへ行ったよ。




次は家で新品編。です。





ニックネーム クッキーボンボン at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師走の昼。

本日2本目の記事アップです。

本日、何種類もの分別のゴミの最終日。

2箇所のゴミ出しから帰ってきたよ。


昨日の夜、雨が降ってたみたいで、地面が濡れてて
あんこのお洋服もビシャビシャになったよ。

ゴミを終えたら、洗濯、掃除・・・。

やっと一息パソコンの前。

20091228201.jpg


足元はこんな感じ。ぽわぁ〜ん。


癒されるねぇ〜揺れるハート


お昼ドーナツを食べテレビを見てコタツで寝転んでると・・・



20091228202.jpg

クッキーはんが、私の腕枕でウトウトしてたよ。


気持ち良さげな表情で。ぽわぁ〜ん。


癒される〜揺れるハート


すると・・・



20091228203.jpg



20091228204.jpg



焼きもちを焼いたあんあんがクッキーはんを噛みにきたよ。



20091228205.jpg


退散するクッキーはんを呼び戻し・・・



20091228206.jpg



20091228207.jpg


仲良くみんなで寝転ぼうとするも・・・







20091228208.jpg



またクッキーはんを追い出すあんこちゃん。






20091228209.jpg








20091228210.jpg


すっかりいじけたクッキーはん。









20091228211.jpg




寝てるんかい!!






20091228212.jpg


あんこも・・・。







あんこが寝入ったのを確認してから・・・







20091228213.jpg






悪口を言うクッキーはんなのでした。



2時にお散歩して、3時にトリミングのスタートです♪


次はお散歩編。ですわーい(嬉しい顔)




ニックネーム クッキーボンボン at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師走の朝。

昨日の夜!見ました?


やりましたね!

真央ちゃん!おめでとう♪

200912281001.jpg
(28日京都新聞朝刊の一面です。)


頑張れー!ニッポン!!




さて、今朝の6時30分過ぎ・・・。



ニィニを送り出してから・・・



20091228101.jpg


朝の運動です!!



20091228102.jpg



大興奮の猛獣クキあん


20091228103.jpg


勝者は・・・




あんあんでしたー!!


20091228104.jpg



そう・・新品でなければ、必ず勝者はあんちゃんなのです。



楽勝すぎるあんちゃんの笑顔です。




でもあんこが油断して


クッキーのお家から出た途端・・・




クッキーはんが自分のお家に入ってるおもちゃを取り出そうとしました。



20091228105.jpg




20091228106.jpg



20091228107.jpg



あー!!!



sakiママからのプレゼントのお洋服がーーー!!!!



20091228108.jpg



もう・・・



20091228109.jpg


うん!



ちゃんと直したよ!!



20091228110.jpg



20091228111.jpg




20091228112.jpg




・・・。



あんこさん・・・。



何度も何度もりぼんを直しても・・・



すぐにほどいてしまします・・・。



何度目かのリボン直し・・・。



20091228113.jpg



うん・・直ったよ・・。



きっとまたやられると思うけど・・・。




20091228114.jpg



新品のオモチャには触れませんが・・・



我が家で今一番元気な猛獣あんこさんなのです。



さて、今日は今年最後のゴミの日です。



20091228115.jpg


ダンボール好きのあんあんはゴミに出すのが
許せないようです。



ゴミ袋を持って、あんちゃんと一緒にゴミ収集場所へ行きました。


20091228116.jpg


クッキーはお留守番です。



クッキーを一緒に連れていったら、ゴミ袋の上に
クッキーまで抱き抱えなくてはいけないからね(笑)



途中・・・



20091228117.jpg


ビクビクで挨拶するあんこ。




ゴミを出して、お散歩もしたよ♪



20091228118.jpg


ルンルンの足取りのあんこさん。




今日は、昼から初めてのトリミングとは知らず・・。




きっと大声で鳴くんだろうな〜・・・。


ニックネーム クッキーボンボン at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

我が家へようこそ♪そしてさようなら・・。

クリスマスプレゼントで頂いたおもちゃ。


2009122701.jpg


気の毒に・・・。



ボンボン、いつもオモチャがクッキーはんにやられる時に

おもちゃから悲痛な声が聞こえてきます・・・。




2009122702.jpg



「あ〜れ〜・・・

  あ〜れ〜・・」


2009122703.jpg



あれ?


2009122704.jpg



クッキーはんにも聞こえたのでしょうか?



ちょっとは可哀想に・・と改心するのでしょうか?




2009122705.jpg



・・・。




改心どころか・・・



ますますヒートアップのようです。



気の毒に・・・。




クッキーはんから、おもちゃはんを救出して


我が家のもう1匹の猛獣に渡すも・・・



2009122706.jpg



・・・。




こちらの猛獣もやる気マンマンのようです。




後ろで見ていたクッキー猛獣は、すかさず獲物を奪いかえし



再び・・・。



2009122707.jpg


破壊活動に・・・。




2009122708.jpg



クッキーはんは、ご存知のようにおもちゃが大好き。



新しく見たおもちゃは絶対にはなしません。

一つでも二つでも三つでも・・・


何個あたえても一緒なのです。


新品は全て奪い、一気に破壊します。


あんこは、オモチャが何個あっても


決して・・



新品をかじることができないのです。



2009122709.jpg


あんちゃんが触れるようになるには、もう少し時間がかかります・・・



そう・・・


このくらい・・・






ボロボロになるまで・・・


2009122710.jpg



2009122711.jpg



2009122712.jpg


このくらい痛めつけられたら・・



やっとあんちゃんの口に入れられます。



それまでは、すごい勢いであんこを投げ飛ばし

おもちゃを奪いかえすのです。




2009122713.jpg


やっと口に入れられ、安全な場所に移動します。

(ちなみにベット類は、かならずあんこが最初から奪います)


2009122714.jpg






ボロボロ、クタクタにならないと触らせてもらえないあんこの怒りの表情・・・。





2009122715.jpg


一度気の済むまでボロボロにしたオモチャは


投げても必ずあんちゃんが一番に奪いますが、


初めて見るおもちゃは絶対クッキーはんが一番です。


上下関係が出来ているのやら、何やら・・

よくわかりません。




そして・・・



次の日・・・





2009122716.jpg




もはや原型はなく・・・



一体何の形のおもちゃだったのかわからないものが


床に転がっていました・・・。




2009122717.jpg


一度匂いを嗅ぐも・・・




不気味な形へと変貌した物体に興味のないあんこ。




ここまで破壊したのは・・・






2009122718.jpg




クッキーはん以外誰でもありません。

キャベツの葉を背負って・・・



まるで破壊怪獣ガメラのようだ。




もはや愛犬には見えない。




あ〜・・・




気の毒なおもちゃたち・・・。





チーン!グッド(上向き矢印)


ニックネーム クッキーボンボン at 15:41| Comment(6) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

頂き物三昧♪♪♪

昨日、25日で、仕事収めのボンボンです。

2009122601.jpg

職場で豪華にお寿司を注文して頂きました♪

わーい♪わーい♪

職場でみんなで1年間の労をねぎらい美味しく頂きました♪

ありがとうございました♪

食事が終わると一斉にマスクをして大掃除です!

皆ですると何故が楽しいんですよね〜♪

わー!汚い!
うっへー♪

なんて日頃掃除してない倉庫の中や印刷室の中を
掃除して埃にまみれながら楽しくワーワー言ってたよ(笑)

家に帰るとクッキーへのプレゼントがまたまた届いていたよ♪


2009122602.jpg

sakiちゃんのママからです♪

手作りの2ワン用のリードとお揃いのお洋服です♪

うっほっほーい♪


これでリードが絡まず一緒にお散歩るすのも楽になるよー♪

嬉しい〜♪

2009122603.jpg

早速オソロのお洋服を試着♪


じっとしてかしこいな〜・・・




なんて・・・




2009122604.jpg


あんちゃんの頭に乗ってるおやつのかけらで
バレバレやん(笑)


お洋服からとっても良い香りがします♪
お花のような甘い良い香り♪

猛獣臭を漂わすクキあんたちが良い香りワンコになったよ♪


2009122605.jpg

クッキーはん上手にお礼が言えたね〜♪


あんあんもお礼は?


2009122606.jpg

・・・。



そ・・そやんな・・



あんちゃんはまだ赤ちゃんやし・・・



ちゃんとお礼が言えへんのも・・


しゃーないよね・・はは・・あははは・・顔(汗)




sakiママ♪ありがとー♪






先日、妹のようちゃんから貰ったもの。


2009122608.jpg


これめっちゃウマイっす♪

「グーテ・デ・ロワ」左クリック

のガトー・ラスクです。

残念ながらオンラインショップは一時休止されてます。



2009122609.jpg

落花生も貰ったよ♪




そして、友達の不思議ちゃんからも♪


2009122610.jpg


カレー大好きボンボン一家へと♪


昨日、チキンで失敗したから、クリスマスは
大好きなカレーを作ったよ♪




不思議ちゃん♪美味しかったよ!

ありがとうー!!




 


テンプレートを2009年の総集編に編集してたら、
1年間の可愛い写真にしばし笑顔・・・




2009122611.jpg


春・・・


2009122612.jpg


裏で色んなものをほお張るクッキーはん。


2009122613.jpg


2009122614.jpg



そして7月・・・



2009122615.jpg


不安そうな表情で外を見つめるあんちゃん。


2009122616.jpg


我が家へお迎えする車の中の1コマです。



家でくつろぐあんちゃん・・・


2009122617.jpg


その背後で、じっと見つめるクッキーはん。



2009122618.jpg



この時期は、クッキーもあんこも


色んな想いがあったんだろうな〜。



今年も1年間。


ブログへ遊びにきてくださった方々へ。


感謝の気持ちを込めて・・・



2009122607.jpg


ありがとう・・・。




今年も、もうあとわずか・・・




有意義な1日1日を過ごしていきます♪



1日を大切に。



全てのことに感謝の気持ちを忘れずに・・・。




健康でありがとう。



お腹を満たしてくれてありがとう。



笑顔をありがとう・・・。



ニックネーム クッキーボンボン at 03:11| Comment(12) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

嬉しいプレゼントにハイテンションな猛獣たち!!

メリークリスマスクリスマス


ほーっほっほっほーグッド(上向き矢印)(サンタの笑い声)


皆様、昨晩は素敵なイヴを過ごされましたか?ぴかぴか(新しい)


クリスマスの素敵なコメントありがとうございました黒ハート

ケ○タッキーが好きなボンボンですが、あいにく近所にケ○タッキーがなく
スーパーのチキンでガマンしたよ。
でもやっぱりケ○タッキーのチキンの味を思い浮かべて食べたら全然味が
違うから残念な晩餐になったよ。

昨日のクキあんのサンタの衣装は、あんこの育てのママの
手作り編み編みですGood

素晴らしい編み編みを編んでくださる、いぬきちさんの
編み編みShopは下下

tensi.gif左クリックでShopへとびます♪

上「天使のakubi♪」です。
可愛い暖かい手編みのお洋服があります黒ハート




クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス


先日のクッキーのお誕生日に心のこもった素敵なプレゼントを頂きました黒ハート

頂いた順からご紹介させてくださいね。


ありがとうございます



2009122401.jpg

クッキーが入っているピンクの可愛いお家です黒ハート

じゅにろぶさんからです黒ハート

他におやつも盛りだくさん頂いたけど、前回のオフ会に頂いたから
もうスッカリクキあんのお腹の中に入っちゃったよ顔(イヒヒ)黒ハート
え?先に写真撮っとけって?

まぁまぁ・・ここがボンボンらしいということで・・(笑)

2009122402.jpg

最近、新しいものは全てあんちゃんが自分のものにするけど、
このお家はクッキーが自分が貰ったんだ!と理解しているのか
横であんあんがワンワン吠えても



微動だにしないクッキーはんです!



良かったね♪嬉しいね♪クッキー♪


可愛い暖かいお家だね黒ハート





次の日・・・。



2009122403.jpg




・・・。






まぁ・・顔(汗)クキあん二人で仲良く使えばいいよね・・


ははは・・・(笑)




じゅにろぶさんありがとー黒ハート




2009122404.jpg

ボンボン20年来のお友達ベルちゃんのおねぇちゃんから
頂きましたー黒ハート


笑けるものも入れておいたしね!


って・・・



豚やん!!


ぶーぶーコラー!!私のことかい!(笑)


いえいえ・・笑けるのはこっちやもんね!顔(ペロッ)


先日もクッキーが被っていたスヌード!


これって・・よくよく見ると・・


ボンボンが子供のころ銭湯で見た、風呂上りのおばちゃんが

素っ裸で頭に巻いた姿に似てるやん(笑)顔(イヒヒ)



2009122405.jpg



こんなおばちゃん・・いたなぁ〜(笑)



まきちゃん♪おおきにぃー!黒ハート



2009122406.jpg

ココちゃん♪ナッツちゃん♪のママより頂きましたー♪


こちら箱を開けているとクッキーはんが興奮マックスで
もう大変!!!



興奮の理由は・・・

そう・・真ん中にある、マカロンのオモチャです。


すぐに盗んで粉々にしてたよ・・・(笑)


2009122407.jpg

これ!最初見た時、ボンボンへのお菓子だと思ったよ!

美味しそうでしょー


早速お皿に少しだけクキあんに♪



2009122408.jpg

たい焼き食べようとボンボンの口の中に入れたけど
硬くて食べられへんかった(笑)



オヤツのお皿を並べて記念撮影をしようと思ったら・・・





2009122409.jpg


撮れへんかった・・・。




クキあん・・・


スタートダッシュの練習でもしてんのかいな・・


2009122410.jpg

腕立て伏せをしているのか、上下に身体を揺すり

オヤツを口の中へ入るだけ入れるあんこ。



頼むからもう少し上品に・・・


あ〜あ〜床もあんこのツバだらけやん・・


2009122411.jpg

クッキーは、一つお菓子を口に入れるたび

安全な場所まで逃げ食べます。


クッキーはん・・・


その作戦・・・不利やと思うけど・・・


クッキーがいない隙を狙って

2009122412.jpg

クッキーのお菓子にまで手をつけるあんこ。



ほれ見てみぃー!クッキーはん!






2009122413.jpg

戻ってきたクッキーに威嚇するあんこ。


あんこがいなくなるのを待ち・・・



2009122414.jpg


すっかり空になった皿を舐めたおすクッキーはん。


・・・



それでいいのか・・・クッキーはんよ・・・。





2009122415.jpg


美味しいお菓子に、あんこのガラはスッカリ悪くなり・・



2009122416.jpg


クッキーはこそ泥のようになってました。



足りないようなので、もう少しだけお菓子をあげることに・・・



2009122417.jpg




いつもの頭のせをさせると・・・




2009122418.jpg


何の生き物やらわからん状態に変身し・・・





少しだけ・・少しだけ・・が・・




いつしか・・・





2009122419.jpg



あんなにたんまりあったのに・・・





ゆかさん♪ありがとー黒ハート




他にもクキあんにクリスマスプレゼントを沢山のお友達から
頂きましたー!黒ハート黒ハート




お礼だけ言わせてちょんまげ〜黒ハート



ありがとー黒ハート黒ハート


クキあんたちに素敵な素敵なプレゼント♪

ありがとうございました黒ハート




いつもいつも温かい気持ちにさせてくれる

クキあん・・・







ぼんぼんたちへのサンタさんからのプレゼントプレゼント


元気なクキあんの笑顔グッド(上向き矢印)なのでした黒ハート




メリークリスマス黒ハート黒ハート黒ハート






ニックネーム クッキーボンボン at 07:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ハッピー♪メリースリスマス♪

20091224000.jpg



20091224001.jpg



素敵なクリスマスをお過ごしくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム クッキーボンボン at 07:53| Comment(14) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ゴージャスディナー♪

2009122201.jpg

昨日また雪が積もってました。

京たんばに本格的に冬がやってきたようです。


昨日、クッキーに沢山のお祝いコメントを頂きありがとうございました。
皆様にお祝いのお言葉を頂きクッキーも私も幸せな気持ちでいっぱいです。
嬉しいです。
ありがとうございました♪

ケーキについてのコメントを受けて・・・


今年は「Lovina」さん左クリック
のお野菜のケーキを注文しました。
今回で2度目です。
このソックリに作ってくださる可愛いケーキが大好きで
今回もこちらのケーキに決定!
ベースはさつま芋で着色はトマト、ほうれん草、かぼちゃ・・・
など全て有機野菜で作られています。


大きいので3日にわけて食べます。。


昨日の夜は小さいステーキ用の肉を買ってきたよ。


2009122202.jpg


2009122203.jpg



2009122204.jpg


写真を撮っていると・・・



2009122205.jpg


おおっと!


あやうくクッキーはんに食べられる所でした。


2009122206.jpg

しっかりクッキーを押さえて撮影です。



リビングへ持ってきても撮影です。


2009122207.jpg


2009122208.jpg



あ!






やられました・・・

2009122209.jpg


あんちゃんの手が取れたよ・・顔(汗)



2009122210.jpg

あんちゃんはテーブルの上に登れないので舌をペロペロして

大人しく待ってたよ。



2009122211.jpg


自分のケーキを破壊され・・・


2009122212.jpg


怒ったあんちゃん。



新聞を広げて・・



2009122213.jpg


これまた、あっちゅうまに平らげ・・・


2009122214.jpg


恒例のそれぞれのお皿のチェックです。



2009122215.jpg




人間用にもケーキを買ってきたよ。


2009122216.jpg


これ!


めっちゃ気になってたのよね〜。


2009122217.jpg


2009122218.jpg



ミルキー味のクリームが絶品!!


美味しかったよ〜♪




2009122220.jpg



欲しいどす!を念じるわんこ。




2009122221.jpg


ここにも・・・。




クキあんは、ゴージャスステーキで

我が家の昨日の夕食はコロッケでした(笑)





しかも、揚げたてのコロッケを下へ落として・・・




2009122222.jpg






つぶれてるし・・顔(汗)








ニックネーム クッキーボンボン at 07:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

6歳のBirthday♪

今日の6年前、クッキーは、この世に産まれました。


2009122101.jpg


クッキーとわたしたちが出会ったのは、2月のある日。


ペットショップのケージの中に垂れ目の気の弱そうな1匹のダックスに
わたしたちの心は奪われました。


2009122102.jpg


耳毛がクリクリの小顔のとても可愛い


大人しそうな女の子でした。


2009122110.jpg


大人しい。


犬が苦手なニィニのいる我が家で一番大事な事でした。




2009122111.jpg



家に連れて帰る途中でこの大人しいの言葉が

打ち砕かれたのでした。




2009122112.jpg



箱に入れられた1匹の大人しそうなダックスの女の子は


箱がつぶれる勢いで暴れたおしていました。



2009122113.jpg


家の中でも、初めてとはいえないほどリラックスした状態でした。



2009122114.jpg


この日から我が家は色んなものが破壊されていきました。



2009122115.jpg


コタツはすぐに破壊され、ホットカーペットは2つダメになり、ジュータンも・・・



2009122116.jpg



これが破壊王クッキーの誕生の序章でした。

でも月日がたつにつれ、破壊してはいけないものの

区別がつき・・・


今ではオモチャのみの破壊となったのです。



クッキー!


6歳おめでとう!


いつまでも!いつまでも!

元気で我が家の太陽さんでいてください!







ハッピバースディ♪クッキー〜♪


バースディの歌をにぃにと2人歌いました。



何度も何度も・・・





2009122117.jpg






2009122118.jpg


待ちきれないようなのでケーキを切り分けました。



2009122119.jpg


2009122120.jpg



2009122121.jpg



2009122122.jpg


ビデオとカメラをまわしているためケーキを食べるシーンを見逃して
しまったよ。あっちゅうまの出来事でした。




2009122123.jpg


初めてのケーキに嬉しくて何回もお皿を舐めるあんこちゃん。


2009122124.jpg



2009122125.jpg


2009122126.jpg



2009122127.jpg



2009122128.jpg


2009122129.jpg


2009122130.jpg


ソックリですね♪



2009122132.jpg



2009122133.jpg


クッキーおめでとうー!



産まれてきてくれてありがとう!
ニックネーム クッキーボンボン at 08:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

京丹波に初雪・・・。

2009122001.jpg


寒い日が続きますよね〜。



2009122002.jpg



ここ数日の京丹波の冷え込みはすごかったです。


2009122003.jpg


先週の洗車の日にボンボン号のタイヤもスタッドレスに
変えてもらいました。




2009122004.jpg


いつもは自分でタイヤ交換をするんですが、
腰痛が全然よくならないんで、今年はガソスタへお任せしたよ。



2009122005.jpg



タイヤも履き替えて、先週の通勤途中のフロントガラスです。



2009122006.jpg


バリバリに凍っています。


2009122007.jpg


お天気が良い日のほうが気温は下がります。


この日は、通勤途中の道路に設置されてる温度計が初めてマイナスを表してました。


次の日はもっと車もバリバリに凍ってたよ。


2009122008.jpg


雪の結晶のようでキレイ。


この日は、マイナス5度です。(朝8時)


そしてこの日の夜。


深夜2時に窓の外を覗くと雪が降っていました。


2009122009.jpg


12月19日土曜日。


京丹波でこの冬初めての積雪です。


去年より1ヶ月も遅いです。


朝起きてすぐにパジャマ代わりのフリース姿のままであんこを抱っこし、
裏庭へ放しました。



この日は用事があったんで、クッキーを放してしまうと
本格的な防寒着を着て、何時間も遊ばないといけないんで
雪を初めて見るあんちゃんだけ、少し放しました。


2009122010.jpg


一面うっすらと積もった白い冷たいものに

少し戸惑うあんちゃん。


2009122011.jpg


でもすぐにこの白いものを確かめるべく


2009122012.jpg


探索活動を開始したよ!



2009122013.jpg



2009122014.jpg


あんこ探検隊は一体何を探しているのでしょう?




あんちゃん?



2009122015.jpg



お鼻が真っ白やん(笑)




2009122016.jpg



ん?



2009122017.jpg



見つけたようです。





2009122018.jpg



なにやら食べてる模様・・・



2009122019.jpg



苺です。




2009122020.jpg





2009122021.jpg



先日、初めての庭で食べたワイルドストロベリーをしっかり

覚えていたようです。



2009122022.jpg





2009122023.jpg




2009122024.jpg



苺を求めて飛びつくあんちゃんの初雪体験なのでした。





さて・・・




2009122025.jpg


明日は、我が家のクッキーはんの6歳のお誕生日です。



もう6年・・・




月日が経つのは早いもんですね・・・

ニックネーム クッキーボンボン at 15:38| Comment(5) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

あんあんの冒険旅へようこそ♪

2009121601.jpg


先日のあんこの山伏姿!


この日、あんあんは山伏姿に身を包み・・


ある冒険の旅に出かけようとしていたのです。


2009121602.jpg

入念に旅のコースを選択中です。


2009121603.jpg


なんとスペシャルコース1000万円の旅を洗濯したようです。



そう・・洗濯!



ボンボンの愛車、ボンボン号の洗濯に近所のガソスタへやってきたのです。



子供の頃、洗車機って好きじゃなかったですか?

ボンボンは子供の頃、洗車機の中でクルクル車の周りを
大きなブラシが回転し、嵐のような水を浴びるのが
とても好きでした。


すごい轟音とともにやってくるブラシにワクワクしたものです。



あんあんにもこの素敵なワクワク旅をプレゼントしたく、
一緒にやってきたのです。



2009121605.jpg


あんあんのクルーで冒険旅の始まりです。


2009121606.jpg


あんあんは、大きなゲートに頭がぶつかると思ったようです。



2009121607.jpg


大きな水しぶきの嵐です。



2009121608.jpg


黒い大きなブラシがブンブン!大きな音とともに
やってきました!!


2009121609.jpg


あんあんのハンドルを握る手に力が入ります。


2009121610.jpg




頼もしいかぎりです!


あんあんクルー頼んだで!!



2009121611.jpg


乗客の安全を守るため、あんあんクルーの表情も真剣そのものです!



2009121612.jpg



ウィ〜ン!という風とともに冒険の終盤がやってきました!






冒険が無事に終わりました!




初めてのクルー!お疲れさん!



2009121613.jpg


2009121614.jpg

またのご乗車♪お待ちしておりまぁ〜す♪



身を乗り出して初めて入る洗車機をマジマジ見つめる
あんちゃんの後ろ姿に
幼き頃を思い出した日なのでした。


あんちゃんの可愛い姿を見つめるボンボン。

ボンボンのオカンもこんな優しい気持ちで
幼きボンボンを見つめていたんだろうか・・・。


久々に朝、オカンに電話した。


「生きてるかぁー!」



第一声に驚くボンボンのおかん。


生きてる事を確認して安心し、電話を切ったボンボン。



・・・。



こんな娘って・・・。


ニックネーム クッキーボンボン at 23:06| Comment(12) | TrackBack(0) | あんこちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

オフ会 オモチャに夢中編

2009121501.jpg


かぶりものつづきで・・顔(ペロッ)



2009121502.jpg


ルイちゃんでしたー♪

今日も佑さんから頂いたキレイな写真盛りだくさんでーす♪
ありがとうー♪



ルイちゃん。
初めて会ったのは2年前。
大人しく守ってあげたくなるような女の子でした。


久しぶりの再会も
まだまだ緊張の残るルイちゃん。



しかし、この日のルイちゃんはボンボンが初めてみる
お顔を見せてくれたよー♪

2009121505.jpg



2009121506.jpg



2009121507.jpg

ちびねぇちゃんとオモチャの引っ張りあいっこ♪


2009121508.jpg


2009121509.jpg


オモチャで大ハッスルするルイちゃん♪


オモチャ好きだと聞いていたけど
こんなに喜んだ姿を目にしたのは初めてて
めーちゃ♪可愛かったわーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ルイちゃんがむん!むん!おもちゃと遊んでいると・・・


この日、途中参加のベルちゃんが到着〜♪


2009121510.jpg



2009121511.jpg


ベルちゃんが覗いていると、クキあんまで食べもんやと思って
覗いているし(笑)



2009121512.jpg


わぁ〜おグッド(上向き矢印)


ベルちゃんが初めて会う、いぬきちさんに
抱っこされてる〜がく〜(落胆した顔)


2009121513.jpg



いぬきちさん!
ベルちゃんに怒られるでー!!




2009121514.jpg



え?怒らない?



・・・。



何で?



ボンボン、ベルちゃんとの付き合いは長いですが
たったの一度さえ抱っこなんて・・・



触らせてももらいないのに・・・



いぬきちさんって・・・



ホントすごい!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




佑さん大好きっ子のルイちゃんも
いぬきちさんに抱っこされてリラックスするし・・


いぬきちさんは、犬がリラックスする何かを持ってる
不思議な人だぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ねぇ?乃亜ちゃん?


2009121503.jpg




オッサンになってる・・・


いぬきちさんは犬をオッサンにも変化させるのか・・・




おっとっと・・


いぬきちさんに怒られる前にこの辺で・・(笑)




佑さんに撮ってもらったクッキーの軍手を狙う瞬間写真です。



2009121515.jpg


2009121516.jpg


2009121517.jpg


2009121504.jpg

乃亜ちゃんはすっかり落ち着いてはるのに・・・



いつまでも・・いつまでも・・・


軍手!軍手!の催促をするクッキーはんなのでした。



ベル姉さんも合流し、ディナーへ向かいました。



2009121401.jpg

カフェsoraさんへ行きました。



ディナーを食べ、この日の目的地へと急ぎます。


途中、ロームのイルミネーションを通り抜けました。



2009121518.jpg



2009121519.jpg


そして高速を乗り、着いたのは


2009121520.jpg


はい♪ボンボンの町。


京たんばの「冬ほたる」です。

「冬ほたる2009」左今年の詳しい冬ほたるはこちらの記事より見てくださいね。

なんと!この日、土曜日は前日のガラ空きとは大違い!

たった2キロ弱の道が渋滞で45分もかかりました。たらーっ(汗)


ではでは、しばらくは佑さんから頂いたキレイな写真で・・

2009121521.jpg


2009121522.jpg


2009121523.jpg


2009121524.jpg


2009121525.jpg


2009121526.jpg


2009121527.jpg


ボンボン、ここでカートからクキあんを降ろし
滝の近くで記念撮影をしました。



2009121528.jpg


え?暗い?



では明るくして・・・



2009121529.jpg


そしてこの時撮った写真です。



2009121530.jpg



実はこの時、係りの人に怒られたんだよね。顔(ペロッ)


だって、普段はこの辺りも歩けるんですもん顔(イヒヒ)


この日はこれで解散です♪


みんな!楽しい1日をありがとう黒ハート
また一緒に遊んでね黒ハート



前回は、皆と別れて寂しい思いに浸ったボンボンでしたが・・



この日は、ヒヤヒヤしたのでした。


なぜって?



実は、もう少しでガス欠になるところだったんです。

みんな心配かけてごめんね。
無事にガソスタに着けました!
ありがとう♪



どんくさいオフ会の締めになっちゃいました顔(ペロッ)



最後に



2009121532.jpg


ランで、遊びにきていた初めてのチワワちゃんに挨拶のクッキーはん。

あんちゃんが言えに来るまでは、こんな光景見た事ありませんでした。


素晴らしい変化に嬉しいボンボンなのでした。黒ハート

ニックネーム クッキーボンボン at 21:02| Comment(16) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

オフ会 ヘタレあんちゃん編

昨日、スヌードクッキーがあまりにも可愛いかったんで
あんちゃんにも・・・

2009121320101.jpg

失礼。

あんちゃん用のスヌードがなかったんで
前にじゅにろぶさんから頂いたボンボン愛用のシュシュを
付けてみましたが・・・あんちゃんごめんよ(笑)
全然可愛くないね。



ならば・・・



2009121320102.jpg


キャー♪なんて可愛いのグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)



親ばかボンボンは置いといて・・


昨日、クッキーが乃亜ちゃんとバトっていた時のあんこの様子です。



20091213201.jpg



20091213202.jpg



20091213203.jpg



あんちゃんは、ボンボンの後ろを追かけて
ボンボンの足元に隠れてしまったよ。


20091213204.jpg



あんちゃんの妹、さあちゃんが遊びに誘うも・・・


20091213205.jpg


20091213206.jpg


こんな隅っこに逃げて隠れるし・・・



20091213207.jpg



20091213208.jpg


はいはい・・休憩ね。



20091213209.jpg


まだランに出たばっかりやん!



まだ店内に入らへんでぇー!



20091213210.jpg



20091213211.jpg



20091213212.jpg



ヘタレなあんちゃんと対照的な、さあちゃん♪


20091213213.jpg


あさっての方向へ走りぬけていったよ(笑)

20091213214.jpg


軍手にしか興味のないクッキー。

ヘタレで逃げまくるあんちゃん。


やはりボンボンの教育は間違っていたのか?・・・




店内に入りました。






今日は「ルイ日記」の佑さんのキレイな写真が盛りだくさんです。

佑さん写真ありがとう〜黒ハート


20091213215.jpg



20091213216.jpg



20091213217.jpg



20091213218.jpg




20091213219.jpg


ワンズの目線の先には・・・


20091213220.jpg


ここにも・・・


20091213221.jpg



20091213222.jpg



20091213223.jpg



熱い視線を無視してランチを食べて・・



デザートを食べていると・・・



20091213224.jpg



20091213225.jpg



20091213226.jpg



20091213227.jpg



はい!ボンボン食いしん坊なんであげません(笑)



すると・・ルイちゃんが・・



20091213228.jpg


ガムを食べだしたよわーい(嬉しい顔)


20091213229.jpg



20091213230.jpg


軍手に夢中で、あんちゃんに自分の分のガムを食べられ
今になってガムの存在を知ったクッキーと

クッキーの分まで食べたことをスッカリ忘れて
ルイちゃんのガムを狙っているあんちゃんなのでした。





・・・。




いやしい・・・




やはり教育を間違ったようだ・・・




明日もオフ会は続きます黒ハート


写真が多くて重いですよね。
そんな中、最後まで見てくださってありがとうございます。黒ハート
ニックネーム クッキーボンボン at 21:55| Comment(9) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

オフ会 クッキーvs乃亜編

2009121301.jpg

こんばんは。クッキーはんどす♪


復活クッキーはん。


復活した途端いろんなことにチャレンジです♪

まきちゃんありがとう〜♪可愛いスヌード♪似合ってますよ〜♪



さて、昨日土曜日12日の出来事です。

丹波地方、朝から霧のような雨が降っていました。

待ち合わせは京都市内の「ブルスケッタ」さんです。

ブルスケッタさんは建物のベランダに屋外ランがあります。

2009121302.jpg

2009121303.jpg

京都市内は雨は止んでいましたが、屋外ランは水溜りが・・・


2009121304.jpg

水たまりがあろうと、クッキーはんには関係ないようです。



2009121305.jpg

今日の対戦相手は、いぬきちさんちのアスリート!

乃亜ちゃんです!!

あんこのおばちゃんです!

2009121306.jpg


そう!乃亜ちゃんとはしばらく対決していないので
いぬきちさんに是非!是非!乃亜ちゃんに来てほしいと
お願いしました!!


クッキーは日頃あんあんマンと対決しているので
随分と戦う事が上手になってきました!


ここでひとつ乃亜アスリート様にお手合わせを願ったんです!


2009121307.jpg


病み上がりとは見えない、やる気マンマンのクッキーはん!



2009121329.jpg

ルイちゃんもやる気マンマンのこのお二人の対決が
気になる?(笑)



いざ!勝負!




えい!





2009121308.jpg



2009121309.jpg


そう!


いつもボールやオモチャで負けているので

今回はクッキーの一番大好きな





軍手で勝負です!




2009121310.jpg


いつものチュンチュン鳴るオモチャでないので
戸惑うアスリート乃亜さん!

2009121311.jpg


ならば・・・



乃亜ちゃんのチュンチュンで勝負!




えい!ぽーん!


2009121312.jpg



2009121313.jpg

あれ?反旗を翻すクッキーはん!


あんこの妹、さぁちゃんはあさっての方向に走ってます(笑)



2009121314.jpg


どうやら手前に落ちてた軍手を見つけた様子。



2009121315.jpg


クッキーはんは、軍手が一番大好きなんです。


いつもよりも強気なクッキーはんです。



2009121316.jpg


あさっての方向から、ようやく帰ってきた
さぁちゃんをビクつかすクッキーはん。



2009121317.jpg



2009121318.jpg



2009121319.jpg


高らかと笑うクッキーはんに・・・




2009121320.jpg

もう一度勝負を願うアスリート乃亜さん!



アスリートのプライドが傷ついたようです。


2009121321.jpg


余裕のクッキーはん。




いざ!勝負!





えい!ぽーん!







・・・。





2009121322.jpg


2009121323.jpg


クッキーはん・・負けてるやん・・



調子に乗るからやん・・・(笑)




2009121324.jpg




2009121325.jpg




2009121326.jpg




2009121327.jpg



何度もしつこいクッキーはんに疲れた様子・・・




2009121328.jpg


店内に入る乃亜ちゃんに勝負を挑むクッキーはん。




2009121330.jpg


ランチが出来ました。



つづきは明日♪

へなちょこあんちゃん編。

ルイちゃんもオモチャに夢中編。ですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム クッキーボンボン at 21:17| Comment(12) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

冬ほたる2009

冬ほたる2009が始まりました!

毎年楽しみにしている、ボンボンの町の冬の風物詩です。

LEDライトを45万個を使ったイルミネーションが京都府京丹波町の琴滝への遊歩道200mの木々にデザインされています。


京都縦貫道の終点、京丹波を降りて突き当たり国道9号線を右、
福知山方面へ向かい、一つ目の信号を右に折れます。


2009121201.jpg


国道からの入り口に冬ほたるの電光看板があります。


駐車場は去年より大きくなりました。

2009121204.jpg

駐車場500円の領収書もバージョンアップされてたよ。


記念にアルバムにとじておいてね♪


去年までは、この駐車場の領収書が500円分の食券とかわりましたが、
今年は食券になりません。
去年、大赤字だったそうです。
500円でカレーを食べました。
他にもにしんそばや、ぜんざいなども売っていますよ。

2009121202.jpg


今年もドラえもんが迎えてくれます。


2009121203.jpg


そして今年初めて光のアーケードが作られていたよ。


2009121205.jpg



2009121206.jpg



2009121207.jpg



2009121208.jpg


光のアーケードを抜けると・・



2009121209.jpg


冬ほたるが舞っていたよ。


2009121210.jpg



2009121211.jpg



2009121212.jpg



2009121213.jpg



2009121214.jpg


琴滝から流れる川、全体に青いライトが飾られていました。


2009121215.jpg


2009121216.jpg


2009121217.jpg


2009121218.jpg


2009121219.jpg


2009121220.jpg


2009121222.jpg


琴滝です。



2009121223.jpg


滝つぼに写る琴滝がきれいです。


2009121224.jpg


2009121225.jpg



2009121226.jpg



2009121227.jpg



2009121228.jpg



2009121229.jpg




2009121230.jpg



2009121231.jpg


2009121232.jpg



今年はLEDが約2倍近く増え、さらにバージョンアップされていたよ。


冬ほたるの期間は


2009年12月11日〜24日


時間は17時から22時までです。




琴滝までの道も改善され、
去年は一方通行もあり渋滞してましたが、
スムーズに行けました。



詳しくは「NPO法人 丹波みらい研究会」のHPよりご覧ください。




是非ボンボンの住む町、京丹波へ冬ほたるに会いにきてくださいね。
ニックネーム クッキーボンボン at 02:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 京丹波町琴滝冬ほたる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする