2010年01月31日

クッキーは軍手が命です!!

2010013101.jpg

また始まりました・・・。



2010013102.jpg


今年はこの季節の空とは思えないほど

穏やかな暖かい冬空の京たんばです。



真ん中の上の方に月が写ってるよ♪




2010013103.jpg



ほんとに・・・



一体お散歩の何がイヤなのか・・・。



2010013104.jpg



いつものクキあんたちの対照的なお散歩風景です。




2010013105.jpg


あんちゃんは、お散歩が大好きなんで

グイグイリードを引っ張ります。



2010013106.jpg


クッキーはお散歩が大嫌いなんで


私がリードをグイグイ引っ張ります。




しばらくクッキーを引っ張ってると・・・



2010013107.jpg




もう・・・




2010013108.jpg



しばらくはこの状態でビクとも動きません。




2010013109.jpg


あんちゃんに促され・・


しぶしぶ歩き出します・・・。




これが何度も繰り返されます。





2010013110.jpg




2010013111.jpg




2010013112.jpg



なに・・・




泣いてんねん!





大きな道路の歩道から細い道に入ります。



2010013113.jpg


この細い道を折り返して家に帰ります。



お散歩コースは決まっていません。


いつも私の気分次第でコースは変わります。



2010013114.jpg


知らない道で怖くなったの?



急に止まったあんちゃん。



2010013115.jpg



ん?



臭い?



確かに臭いなぁ〜・・・




2010013116.jpg

そう!



この臭いは、アイツらです!!



遠くに聞こえる牛さんの声!



2010013117.jpg



おぉ!



クッキーはんは、もう牛さんに慣れっこやもんね!



でもシッポがかなりインしてるのが気になるけど・・・




2010013118.jpg




2010013119.jpg



結局クッキーはんは、あんちゃんを盾にして


牛さんのお家の前を通りすぎ・・・



2010013120.jpg


通りすぎた後は、あんちゃんよりも早く前に走って行ったのでした・・・。





お散歩が終わり、あんちゃんは家の中。





クッキーはんは・・・




2010013121.jpg





2010013122.jpg



2010013123.jpg



2010013124.jpg



2010013125.jpg



2010013126.jpg



ボンボンの手に持ってる軍手から目を離しません。





裏で軍手遊びをするクッキーはん。






裏では天下のクッキーはんなのでした。



ニックネーム クッキーボンボン at 09:33| Comment(9) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

あんあんの笑顔は・・・。

ある日のできごと・・・。



皆さんもご存知、我が家の破壊怪獣クッキーはん。


2010012901.jpg


おや?


2010012902.jpg


おやおや?



珍しい事もあるもんですね〜。



破壊怪獣は、自分の獲物(オモチャ)をあんちゃんにあげるそうです。



若干オモチャは破壊されてますが・・・


破壊怪獣にとったら、まだまだ新品同様!!




一体どういう気の迷いなんでしょう〜・・・


ハウスに入りこんだあんちゃんが、中から出てきません。


2010012903.jpg



クッキーはんのこの変貌ぶりは、どうしたんでしょう!



2010012904.jpg




2010012905.jpg



ハウスの外でなんやら騒がしいので



ちょいと様子を見に、あんちゃんが出てきたよ。



でも・・・




2010012906.jpg



これは!



あんあんのもんやもーん!





2010012907.jpg




ありゃリャリャ!!



これは!!


2010012908.jpg


あんちゃんが、クッキーはんの優しい言葉で



クッキーはんからオモチャを貰って



あっちゅうまに破壊しました!!









そう思ったあなた!!





まんまとクッキーはんに・・・





だまされましたね!






2010012909.jpg





じつは、このおもちゃ・・




同じのをクッキーとあんちゃんに1個づつ与えたんです。


そして、自分の分をあっちゅうまに破壊したのは



言うまでもなく・・




クッキー怪獣!!





そして、横でご機嫌さんで自分のオモチャをカミカミしていた


あんちゃんの新品のオモチャを奪い取り破壊し出したんです。


あんちゃんは、自分のオモチャをクッキーにとられ、

仕方なくボロボロに破壊されたクッキーのオモチャを持って、



今度は取られないように・・・


ハウスへと逃げこんだというわけです。




そこからのお話しなんです。




クッキーはんは、ボロボロに破壊した自分のオモチャが

あんちゃんに取られた途端、惜しくなり、

取り返しにハウスの前で、あんちゃんを誘い出していたんです。




結局・・

破壊したボロボロのオモチャも・・・

あんちゃんから奪い返し





笑顔の破壊怪獣!!





2010012910.jpg






2010012911.jpg



あんちゃんに笑顔の日はやってくるんでしょうか・・・







あんあん!ガンバ!




ニックネーム クッキーボンボン at 00:34| Comment(10) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

あんちゃんぽ♪できたのか?

本日2本目の記事アップです。


さて、あんちゃんは、あんちゃんぽ♪が出来たのか?


2010012801.jpg



2010012802.jpg



動かないクッキーにもう一つボールを先に転がして歩かせようと試みたのですが・・・



2010012804.jpg



失敗です!




またクッキーはんの破壊活動が始まりました。



見かねたニィニが・・・



ロングリードを引っ張ってクッキーを散歩へと・・・




2010012805.jpg


あんちゃんも引っ張りますが・・・


2010012807.jpg



クッキーはんは足を踏ん張り



動きません。




2010012809.jpg




2010012810.jpg



クッキーのロングリードにあんちゃんのリードを


くっつけているので、クッキーよりも遠くへ移動できます。



2010012811.jpg


2010012812.jpg



でもそんなにボールへの執着心はありません。



2010012813.jpg





ボールを欲しがるクッキーに・・



2010012814.jpg



ボールをくわえては放し・・



くわえては放し・・・




クッキーはんに見せびらかせているようです。




2010012815.jpg



聞くだけ聞いてニィニの方へ去っていったよ。




クッキーにボールを与えると・・・



2010012818.jpg




満足そうに破壊を始めました。




2010012819.jpg



クッキーが破壊し終わるまで待ってました。




そして、あんちゃんと一緒にあんちゃんぽ♪





砂についたあんちゃんのあしあと。



2010012820.jpg



可愛い♪








そして・・・











怪獣のあしあと!




2010012821.jpg








我が家の破壊怪獣のあしあとなのでした。





2010012822.jpg




淡路にあしあとを残し・・・




家路につきました。





途中・・



淡路SAで・・・




淡路の名産、たまねぎがワゴンに乗って販売されてたよ。



淡路島のたまねぎは絶品!



甘くて甘くてめっちゃ美味しいです!




早速1ネット買おうとしたら・・・



ニィニがたまねぎラーメンを食べたいって・・・



2010012823.jpg



食べ終わって、玉ねぎを買おうと思ったら・・・




ワゴンがない!




玉ねぎの乗ってたワゴンがない!




・・・。




ニィニが玉ねぎラーメンを食べたせいで



玉ねぎが完売したのでした・・・。



ニィニったら・・・・(泣)



ここのSAの玉ねぎラーメン!めちゃ美味しかったよ!




淡路の旅、最後まで読んでくれてありがとうです♪





ニックネーム クッキーボンボン at 19:02| Comment(7) | TrackBack(0) | クッキーとあんこと一緒に旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボール破壊とあんちゃんぽと。

綺麗な水仙を見た後は、近くの浜で遊んだよ。

2010012701.jpg


ここは、南あわじにある「阿万海水浴場」です。


2010012702.jpg

陽が落ちるまでしばらく時間があるよ。


持ってきたボールで遊びます♪



2010012703.jpg



・・・。




2010012704.jpg





・・・。





2010012705.jpg




いつもの破壊です・・・




2010012706.jpg



そう・・



これは、あんちゃんのボールです。



2010012707.jpg


数分前まではこうやってあんちゃんは自分のボールをくわえて


走ってご機嫌さんでした。




でも・・・



ちょっと飽きてボールを口から離したすきに・・・



2010012709.jpg



破壊王のクッキーはんに見つかって




とられてしまったんですね・・・




クッキーは、あんちゃんのボールの破壊の前に

自分のボールは破壊済みです。



これで2個目の破壊活動です。


1枚目の写真が1個目のボール破壊です。






2010012708.jpg



破壊活動に忙しいクッキーはんから


ボールを奪い返すのはムリでしょう。


2010012710.jpg



呆れたあんちゃん。




ボールは、クッキーはんにあげるそうです。




2010012711.jpg



ボールを破壊するクッキーはんの横ですることもなく・・


2010012712.jpg



大好きなお散歩も・・





大きな重り(クッキー)に邪魔されて身動きがとれず・・・




しばし静寂の海を眺めます。




すると・・・



突然・・・


2010012713.jpg




2010012714.jpg



破壊隊長が突然走り出しました・・・




2010012715.jpg



そして急に止まりました。




何故自分が急に走り出したのかと解らなくなったのか・・・





2010012716.jpg



慌てて地響きをたてて戻ってきました。


2010012717.jpg



うん・・・


ねぇねもようわからんわ・・・


2010012718.jpg


うん・・・



うすうすは気づいていたけど・・・



ま・・それも個性ということで・・・



2010012719.jpg



2個のボールの破壊活動も無事に終わったことだし・・・




2010012720.jpg


そろそろ、あんちゃんぽ♪


2010012721.jpg



ボールがなければ、断固散歩拒否と訴える



我が家の破壊隊長さんなのでした・・・。




この後、あんちゃんは、お散歩。



できたのでしょうか・・・。



ちゃんぽ♪ちゃんぽ♪




あんちゃんぽ♪





ニックネーム クッキーボンボン at 07:14| Comment(7) | TrackBack(0) | クッキーとあんこと一緒に旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

灘黒岩水仙郷で水仙三昧!

2010012417.jpg

『灘黒岩水仙郷』左クリックで詳細へとびます。

 開園期間   12月27日(10時開園)〜翌年2月下旬

 入場料    大人500円  小人300円(小・中学生)

 営業時間   午前9時〜午後5時

 駐車場    有り(無料) 
 ※臨時駐車場に止めて無料シャトルバスに乗ることをおすすめします♪
  バスの中は、ワンコを抱っこして一緒でOKです。


灘黒岩水仙郷の1月24日頃の様子です。今が大変見ごろです。



2010012419.jpg

シャトルバスを降りて水仙郷の入り口からはずーと上り坂が続きます。


2010012420.jpg



皆さん!


知っていますか?



水仙の花びら!

実は水仙の花びらは3枚なのです。

手前の3枚が花びらで、後ろの3枚はガクなのです。

6枚全部花びらに見えますが、花びらは手前の3枚だけなのでした♪



2010012421.jpg



2010012422.jpg



綺麗な水仙を見ながらゆっくりと階段を上ります。


2010012423.jpg


随分、上まで登ってきました。



2010012424.jpg


2010012425.jpg



2010012426.jpg


いえいえ!大丈夫!


2010012427.jpg


ちょいと休憩して上から水仙を見下ろすクキあんたち・・


見上げると・・・


2010012428.jpg



まだまだ・・


山頂の展望台までは、まだまだ坂を上ります。


2010012430.jpg



2010012431.jpg



2010012433.jpg



上へ登ってくると海が見えてきます。



2010012434.jpg


水仙の甘酸っぱい香りが風に乗って


辺り一面、優しく漂っていました。




2010012435.jpg



2010012436.jpg


展望台からの景色です。



2010012437.jpg




2010012438.jpg


いえいえ・・



クッキーはん、今日は海で泳ぎませんから・・



海を見ると必ず海に向かって飛び込みたくなる


クッキーはんなのです。
2010012439.jpg



暖かな気候で梅の花も咲いていました。


2010012440.jpg


2010012441.jpg


2010012442.jpg


青空に向かって綺麗に咲く梅の花・・・



春の訪れです。




2010012443.jpg



2010012444.jpg



クッキーはんも・・・


2010012445.jpg



あんちゃんも・・・




エエモデルっぷりです♪




2010012446.jpg



オヤツが目の前にあったんですね〜(笑)




2010012447.jpg



2010012448.jpg



オヤツににじり寄るあんこさん(笑)




2010012449.jpg




にぃにも笑顔♪




2010012450.jpg



ボンボンも笑顔♪




綺麗な水仙のお花が自然と笑顔を誘ってくれた



春のような冬の一日でした。







にぃにったら・・・

水仙を見に行きたいって言ったら・・・

「水仙ってどんな花や?」って・・・

水仙のようなポピュラなお花を知らない人っているんですかね〜・・・

しかも水仙を見て・・・


「マーガレットに似てるなぁ〜」って・・・

似てへんし・・・


水仙を知らないのに、何故マーガレットを知ってるの?って?

それは、以前にマーガレットを花壇に植えていたからでした。

一応教えたお花は覚えているニィニなのでした。





写真が多くてごめんなさい。

最後まで見てくれてありがとうございます♪わーい(嬉しい顔)





ニックネーム クッキーボンボン at 20:37| Comment(14) | TrackBack(0) | クッキーとあんこと一緒に旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

灘黒岩水仙郷へレッツラゴー♪

20100124000.jpg



20100124001.jpg




2010012400.jpg


職場の人から水仙の話しを聞いて


お花大好きボンボン、すぐに行ってきたよ♪



2010012401.jpg


水たまりちゃうし・・


海やし・・・



窓から顔を覗かすクッキーはん・・

2010012402.jpg


めちゃ寒そう(笑)




2010012403.jpg





大きな橋の正体は・・・




2010012404.jpg



淡路島への架け橋・・・



明石大橋です。




2010012405.jpg



真っ青な青空。



土日は、すごく綺麗な青空でしたよね〜。



2010012406.jpg




スタバで暖かいコーヒーを買って・・



2010012407.jpg



明石大橋の見えるPAで少し休憩です。




橋と記念撮影・・・




2010012408.jpg



・・・。




いつもの我が家の記念撮影風景です・・・



このおふたワンさんは、どうしていっつも





後ろばっかり見るんでしょうね〜・・・






まったく・・・



2010012409.jpg



晴天ですが、風が冷たくとても寒い淡路島です。



トイレから戻ってきたら



クキあんたちがニィニと機嫌よくお散歩してたよ。



2010012410.jpg


ニィニのお散歩風景って・・・



いつもクキあんたちが行く所をついて行くので


どっちが散歩されているのかよくわからないんですよね〜(笑)



遠くから、お散歩風景を見て



ついつい笑ってしまいます(笑)




明石大橋をバックに皆で記念撮影です。



カメラ台があって、タイマーをセットしたらこんなアングルで撮れるよ。



2010012411.jpg



撮れた写真を確認したら・・・



ボンボンは横向いてるし、クキあんたちは見つめあってるし・・・



まともに正面向いてんの、ニィニだけやん(笑)




2010012412.jpg



2010012413.jpg



2010012414.jpg



2010012415.jpg



はいはい・・・




クッキーが鼻水垂れてきたんで、早々に車に戻って


目的地へ急いだよ。





2010012416.jpg


無料のシャトルバスの中です。





2010012418.jpg



渋滞がすごいので手前にいくつか臨時駐車場があるので



そこで車を止めてシャトルバスに乗って水仙郷へ向かいます。



ワンコも抱っこして一緒にバスに乗れるよ。



臨時駐車場に止めてバスに乗る方が断然いいよ。





2010012417.jpg


日本3大水仙郷の灘黒岩水仙郷です。



ワンコも一緒に歩けます。



その様子はまだ今度♪




ちょい風邪とまたまた持病の腰痛で調子が悪くて更新がノロノロでした。

沢山のコメント嬉しいです。


ご訪問が中々できてなくてごめんなさい。

沢山遊びにきてくださってありがとうございます。






ニックネーム クッキーボンボン at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | クッキーとあんこと一緒に旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

オヤツがもらえるまで・・・

いつもの朝の風景です。


にぃにを送り出してキッチンに戻ると・・・


2010012001.jpg


また・・・



2010012002.jpg


モゾモゾ動いていたのは、クッキーはんです。



2010012003.jpg



ダメです!



これはネェネのお弁当や!



2010012004.jpg



2010012005.jpg




足元には・・・




2010012006.jpg



クッキーを見つめるあんちゃんです。



2010012007.jpg


あんちゃんは、いつもムダな努力のクッキーを


冷静に見つめています。



リビングに戻ってもキッチンからクッキーはんは、戻ってきません。


いつまでもキッチンでお弁当の見張りをしています。


でも・・・



2010012008.jpg


オヤツの入っている入れ物をカラカラ振ると

一目散にリビングへ戻ってきます。




オヤツを手に持って・・



見て!



2010012010.jpg




見て!




2010012011.jpg




フセ!



2010012009.jpg



ぶぅ〜ぶぅ〜怒るあんちゃんです。



そして、最後は・・・



クッキー!お手!


2010012012.jpg


おかわり!


2010012013.jpg



あんちゃん!お手!


2010012014.jpg



おかわり!



2010012015.jpg


違う!クッキーじゃない!



違う!あんちゃん!お手じゃなくお替り!




2010012016.jpg




・・・。



お替りのできないあんちゃんと・・・




自分に言われたんじゃないのに



チョイチョイ手を差し出すクッキーはんなのでした。





我が家のいつもの朝の風景・・・




オヤツが貰えるまでの出来事でした・・。







ニックネーム クッキーボンボン at 21:57| Comment(17) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

散歩♪散歩♪あんちゃんぽ♪

2ワンいると、性格もそれぞれ・・


クッキーはんは、裏庭が大好き。



そして散歩が大嫌い。





あんちゃんは裏庭が嫌い・・・



そして散歩が大好き♪


2010011801.jpg


2010011802.jpg




2010011803.jpg


散歩の大好きなあんちゃんが急に立ち止まりました。


なんでしょう?



2010011804.jpg


ん?あれってなぁに?




2010011805.jpg




2010011806.jpg



あんちゃんは牛さんを初めてみました。




2010011807.jpg



牛さんもあんちゃんを初めてみました。




しばしの沈黙・・・・。






2010011809.jpg




2010011809.jpg


沈黙を破ったのは・・・



あんちゃんでした。




2010011811.jpg



息を切らし必死に逃げるあんちゃんです。



2010011812.jpg


何度も振り返って



見たことのない



大きな牛さんをみます。




そして・・・



2010011813.jpg


また大好きなお散歩がはじまったのでした。



2010011814.jpg


まだまだ春には早い冬のある日の散歩の風景でした。



ニックネーム クッキーボンボン at 21:09| Comment(17) | TrackBack(0) | あんこちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

雪どす!雪どす!雪どすぇ〜♪

京たんば地方、土曜から少〜しだけ雪が積もっています。


ボンボンちょい体調が悪いので土曜日はクキあんたちと全く遊べませんでした。


今年は、かなり雪が少ない京たんば。


この雪を見逃せば、今度いつ積もるやら・・・


という事で今日の昼すぎから重〜い身体を奮い立たせ裏でちょっとだけ遊んだよ。


2010011701.jpg


雪が大好きなクキあんたち。


クッキーは特に裏庭での雪遊びが一番好きです。


裏庭が一番自分にとって安全なのを知っているからでしょうね。


2010011702.jpg


溶けかけた雪の上をヒョイヒョイと飛ぶように歩き出します♪



2010011703.jpg


テンションの高いクッキーの横で若干テンションが低いあんちゃんです。



あんちゃんは、どうも暗く・・寒い・・

この裏庭があまり好きじゃないようです。



しかも、裏に行くと必ず・・・



2010011704.jpg



2010011705.jpg




2010011706.jpg



2010011707.jpg



こんな感じでクッキーはんの上がりすぎたテンションによって



被害を受けるからです。



それでなくても、冬場は太陽の陽が全く射さない裏庭は寒いのに


クッキーに雪をたらふく浴びせられ


早々に退散したあんこさん。



退散した後もクッキーはんは・・・


2010011708.jpg



疲れることなく・・・





奇妙な雪踊りを踊っていたよ。





そして・・・



2010011709.jpg



いつまでも・・・




奇妙な笑みを浮かべていたのでした・・・








ヘ・・ヘックション!ダッシュ(走り出すさま)



shikaku02.gif


昨日のスロープと階段について受けた質問です。


2段の階段は、途中でジャンプして降りてしまいませんか?


との質問です。




クキあんたちは、勢いのある時はスロープで上り下りをし、
ゆっくりの時は階段を使います。

2つ横に並べておくことで、それぞれを使い分けています。

スロープだけソファ用に置いておいた時には、ご質問の通り
途中でジャンプして下り、まったく役にたちませんでしたが
こうやって2つ並べておくとこで用途に応じ使い分ける事が
できました。


階段においては、途中で飛び降りる事は、いまの所見られません。
2段の階段でも、ちゃんと1段づつ使って上り下りをしています。


しかし、これはあくまで、我が家のワンコの行動です。







ニックネーム クッキーボンボン at 18:53| Comment(10) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

階段とスロープ

待て!

2010011601.jpg

いつものクキあんの食事風景です。





よし!

2010011602.jpg



どっちが早いかな〜。


2010011603.jpg


わかってるんですけどね(笑)

2010011604.jpg


ほらほら・・


あんこさんのフードボウルの中身が空になってきました・・・





そして・・・



2010011605.jpg



クッキーはんのフードを必ず


ちょびっと食べるあんこさんです。



さて、最近ネットでチョチョイのチョイっと購入したものを

ご紹介します。



2010011606.jpg


スロープの方はソファ用に購入しましたが、




全く!使ってくれない上にスロープの傾斜が急なために

途中で飛んでしまい、全然用途をはたしていないので

両方とも和室用にしました。


我が家の和室は、私の体格にあわせて丁度よい高さの椅子

にもなるようにリビングと段差をつけてもらいました。


和室の下は収納にもなって、とても便利です。



でもクッキーを迎えてからは、この段差が気になって気になって



今に至ります。



去年、クッキーの体調が悪くなったときに一番にヘルニアを疑った私。


結局、腹痛だったんですが・・・。

この和室の段差をあんちゃんは登れません。


いつも上に行きたい時にワンワンと吠えます。


でもいずれは、きっとクッキーの様に飛んで上に上がる事でしょう。


クキあんのために遅いですが、やっと購入しました。





私が乗っても・・


2010011607.jpg


ビクともしません。


かなり頑丈です。



階段タイプは、かなり良く、あんちゃんは何のためらいもなく

使いだしました。

2010011608.jpg



2010011609.jpg


こんな感じでスムーズに上り下りをしています。



クッキーはんは・・・


2010011610.jpg


最初、ためらっていましたが・・・



2010011611.jpg


上手に階段を使って上がってきました。






しかし・・横のスロープは全く使われることなく・・・






と思っていたんですが・・・




「階段とスロープ」左動画です。
洗濯ものがいっぱい干されてますが気になさらずに・・(笑)



動画で見ていただくと、勢いつけて上がる時に



スロープがかなり使用頻度が高いです。




結局、両方とも和室用に!



ゆっくり上がる時には、階段タイプ。



勢いつけて走り上がる時には、スロープタイプがよさそうでした。


shikaku02.gif



気になる方は下
左クリックで購入できます。



shikaku02.gif



今日、せっかくクキあんたちの大好きな雪が積もっていた
京たんば地方・・・。

ボンボン風邪で日中は寝たおしてました。

雪遊びしたかったな〜・・・。


今年は雪の少ないボンボン地方です。


日本海側はかなりの大雪のようです。

寒い日がつづきますが、くれぐれも体調に気をつけてくださいね。






おまけ・・・


2010011612.jpg

最近、パソコンをしている私の膝の上でよく寝るあんこさんです。





ニックネーム クッキーボンボン at 19:27| Comment(7) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

互角?でも飽きた?

2010011400.jpg


今朝は寒かったですね〜。

今朝の7時前に氷点下8度の京たんば!!

マイナス8度ですよ!!

寒すぎて風邪を引いてしまったボンボン。

鼻水がとまらなーい!喉が痛ーい!!

皆様もお風邪を引かないように体調に気をつけてくださいね。


さて、先日の3連休。
2日目。

妹ん家の近所のペットショップでボールを買ってレジに向かうと・・


2010011401.jpg


クッキー・・


妹とニィニがクッキーを押さえつけていたよ・・



一体何してるねん!



2010011402.jpg

お店の方がサービスで体脂肪を図ってくれたのでした。


あんちゃんは21!クッキーは26!

両方とも正常範囲でしたが、触診でクッキーは少しダイエットを

した方が良いとの事でした・・・。



ボールを買って、ランまで歩いていったよ。


ボールの入った袋を持っていた妹に・・・


2010011403.jpg


突然飛びつくクッキーはん。


目の前でぶらぶらしているボールの入った袋に


ガマンできなくなったみたいです。



2010011404.jpg



2010011405.jpg


ビニール袋がボロボロに・・・・



2010011406.jpg



ランで早速ボールを投げてやると・・・


2010011407.jpg



2010011408.jpg





前までは、2個ボールがあっても

全てクッキーがボールを奪っていたんですが・・



2010011409.jpg



最近は、ちゃんとそれぞれボールを持っていますよ♪


でも・・・



2010011410.jpg


そう・・・


あんちゃんは、クッキーのように


しつこくないようです。



少し飽きっぽいあんちゃんと・・



2010011411.jpg


かなりしつこいクッキーはんなのです。




2010011412.jpg



そして・・・


ボールは・・・


2個とも・・・

2010011413.jpg


クッキーはんに破壊されたのでした・・・。





おまけの動画です♪



「互角にオモチャを奪い合うクキあん」左動画(2分12秒)です。


オモチャを両者が取り合っています!



クキあん!両者ともに互角の戦いです♪

お時間のある方は見てね♪




寒い日が続きますが、皆様体調に気をつけてくださいね!





ニックネーム クッキーボンボン at 22:26| Comment(13) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

寒〜い冬に行った場所は?

2010011301.jpg



2010011302.jpg



3連休初日!


お天気は快晴ですが・・・



寒かった〜!!


風が強いんですよね〜。




妹夫婦の車に乗せてもらって



2010011303.jpg


2010011304.jpg



おいおい・・



クッキーはんよ・・・


あんこさんは、アナタのクッションじゃございませんから・・


大好きなニィニにもたれかかって

あんちゃんをクッションにして悠々としている

クッキーはんです。



途中休憩のPAで記念撮影したよ♪


2010011305.jpg


お花で作られた干支の寅さんです。


目的地に着いて、まずは腹ごしらえしたよ♪


2010011306.jpg


貝焼きです!



2010011307.jpg


2010011308.jpg


豪華なランチで腹いっぱいになって・・



向かった先は・・・



2010011309.jpg



2010011310.jpg


こらこら!

姉妹ケンカはよしなさい!って!



カエルさんの頭をナデナデ・・・


2010011311.jpg


腰がひけてるやん・・・



あんちゃんも♪


2010011312.jpg

何!ケンカ売ってるねん・・・



それぞれ性格の違うおふたワンさん♪


ここは・・・


2010011315.jpg


そう!お伊勢さん♪です(*^。^*)


記念撮影♪記念撮影♪っと♪



2010011313.jpg



2010011314.jpg



喜ぶクキあんたち?



喜んでいるのはボンボンたち?(笑)



お参りの時、クキあんは妹夫婦の足元で待ってました。



2010011316.jpg


じぃーとこっちを見てる姿が可愛いです♪



お参りを済ませ、焼肉を食べたよ♪


2010011318.jpg


お正月に頑張って食べるのを抑えたんで


この日はたらふく食べ、飲んで(生中2杯に日本酒2合)


お腹がはちきれそうになったよ。



飲みすぎてボンボン眠くなり、先に車に戻って爆睡・・・。


昔はもっと飲めたけど・・・


最近はめっきり飲まなくなったんで

少し飲んだらすぐに眠くなるのよね〜・・・。



2010011317.jpg

呆れる山伏あんちゃんなのでした。



この日は、妹夫婦のお家に泊まりました♪







ニックネーム クッキーボンボン at 20:06| Comment(5) | TrackBack(0) | クッキーとあんこと一緒に旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

我が家に春が来た♪

皆様プチお久でございますわーい(嬉しい顔)

連休前に我が家に春がやってきたよ黒ハート

2010011201.jpg

そう・・春・・桜♪


サクラちゃんのママからのプレゼントでしたわーい(嬉しい顔)



どうもありがとうございます黒ハート


破壊王のクッキーがすぐにオモチャを壊すから

沢山のオモチャを贈って頂いたんです♪

ありがとうございます♪嬉しいです♪

早速クッキー怪獣に破壊してもらいましょうー!


ん?


2010011202.jpg


とうもろこしでできた、食べても良いおもちゃ?


これは面白い!顔(イヒヒ)


ではでは、おふたワンさんにお味と噛み心地を聞いてみましょうグッド(上向き矢印)


ボンボン実は、クキあんたちと会話が出来るんですよ♪

目を見てお話しすると、この子達が何を言っているのか

よくよくわかるんです!


クッキーはん、お味はどう?


2010011203.jpg


・・・



あれ?




クッキーはん?



2010011204.jpg



・・・。



う〜ん・・



どうも・・今日は・・ちょっと・・


クッキーはんが喋れないみたいです。



でも大丈夫!我が家にはもう1ワンいますから♪


あんこさん?


2010011205.jpg


あれれ?どこにいるの?



あんこさん?


2010011206.jpg


まぁ〜!こんなところに隠れて・・・


クッキーはんも持っているから大丈夫!


捕られないよ!


あんこさん!お味はどう?


2010011207.jpg


・・ん・・ん〜・・・



あ・・あんこ・・さ・・ん?・・



2010011208.jpg



ん〜・・・


どうやら、今日は会話がしたくない様子です。


サクラママさん!


クキあんたちは会話ができないほど





大喜びです!





ありがとうございました!







さてさて・・

先日もこちらでご紹介していた


GOUTER de ROI(グーテ・デ・ロワ)左クリックで注文できるよ♪

のガトーラスク!


オンラインショップが再開しました!



早速大缶を二つ注文したよ♪


2010011209.jpg


いえいえ・・これはボンボンのだから・・・



2010011210.jpg

今回は、妹のようちゃんや、職場の人たちが
オススメするホワイトチョコレートのコーティングの
ホワイトラスクも1缶注文したよ♪



2010011211.jpg






ここである重大なことを思い出したボンボン・・・







ボンボン実は、チョコレートはミルクチョコレートしかダメだった。







ビターもホワイトも苦手だった・・・。





食べて・・


やはり苦手だった・・。











ここまで記事を書いていたら・・・



あんちゃんのオモチャがめっちゃ小さい卓球のボール大位に

なってたよ。


2010011213.jpg





こんなに小さくなってしまったよ!






あ!






2010011214.jpg





見てたら飛びつかれて取られてしまった・・・。









すんごいキラキラした目でジャンプしてきたあんちゃん。







2010011215.jpg


目の中にまたボンボンが写ってるよ(笑)







さて!






破壊王さまのオモチャはどのくらいまで







小さくなったか







チェック!!チェーーーック!!








2010011216.jpg







あれ?





・・・。






2010011217.jpg










目の下の欠片しか残ってなかった・・・








さすが破壊王!






恐るべし!








この3連休、妹夫婦と遊んできました!



2010011212.jpg


次回無事カエル♪〜ゲコゲコ♪♪



ニックネーム クッキーボンボン at 20:39| Comment(11) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

怖い経験。

富士山から帰ってきて次の日。



2010010901.jpg



この日も良い天気で絶好のドライブ日和です。



クッキーだけ連れて行ってきたよ。




2010010902.jpg


わかりました?






2010010903.jpg



2010010904.jpg



そう!洗車機です。


先日あんちゃんだけ楽しい思いをしたので




今度はクッキーはんにも楽しい経験をと




思ったんですが・・

2010010905.jpg



え?



一番短いコース?





2010010906.jpg



いえいえ



それはビビリと言うんですよ。


2010010907.jpg



はい♪


不公平はいけませんね!



今回もスペシャル



1000万円のコースです♪

暗くなる車内・・・

2010010908.jpg



2010010909.jpg



2010010910.jpg



2010010911.jpg


何や?



そないに嬉しいんか?


2010010912.jpg




何が?

2010010913.jpg




まだやで・・


2010010914.jpg



だから・・


まだやって・・




2010010915.jpg



そやし・・まだ終わってへんって!


2010010916.jpg









2010010917.jpg



おびえすぎやろ・・・








2010010918.jpg


どうやら・・・



クッキーはんには・・・



刺激の大きな経験だったようです・・。



今度からは、あんちゃんだけにしよっと♪



ニックネーム クッキーボンボン at 00:20| Comment(11) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ボールと富士山と青空と・・・

2010010800.jpg


はい!


ボールどす!


にぃにの手作りゴミボールが変身しました!


なーんて・・(笑)



実は、ニィニがあんなけ時間かけて作ったゴミボール・・




一瞬で破壊!!


元のゴミになっちゃったよ。



で・・



辺りを見回すと・・・



あるもんですね〜♪




ボールが!





落ちてました!




ちょいとボールをお借りして遊ぶことにしたよ。


後で元の場所に返すからね〜♪ちょいと貸してね〜って♪


20100108001.jpg


はい・・ボンボンもそう思う。


2010010801.jpg



2010010802.jpg



2010010804.jpg



幸せそうな表情のクッキーはん・・


2010010805.jpg


そろそろ・・



やばいな・・・



2010010806.jpg


あ!




2010010807.jpg


う・・うん・・



破壊してもたな・・




返せへんな・・


2010010808.jpg


破壊して笑う犬・・・




2010010809.jpg


青空を眺め・・


2010010810.jpg



富士山を眺め・・・


2010010811.jpg



うとうと・・


2010010812.jpg



気持ちいいね!


2010010813.jpg


あんちゃんの大きなお目目に



何が映っているんだろね。




2010010814.jpg


ふふ・・



ボンボンやわーい(嬉しい顔)



そろそろ時間が・・・



帰るよ〜!



2010010816.jpg



いつまでもボールと遊びたいクッキーはんと・・



いつまでも青空に大きく浮ぶ綺麗な富士山を眺めたい



あんちゃんなのでした。




2010010817.jpg



富士山・・・



また会いにくるよ・・・



待っててね・・・。









沢山のご訪問とコメントありがとうございます。
ボンボン今週は正月休みボケが抜けなくて
仕事から帰ってくると疲れてすぐにコタツで寝てしまい
全然ご訪問が出来ていません。
ごめんなさい。
身体が休みボケから慣れるまでもう少しかかりそうです。
すみません。
そんな中、クキあんに会いにきてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
皆様も、正月休み明けで体調を崩さないようにしてくださいね。
京たんばは、朝から綺麗な雪景色でした。
明日も通勤途中の山は綺麗な雪の景色が見られそうです。
この季節、雪で通勤が大変だけど、深い緑の山と真っ白い雪の
景色を見るのがとても大好きで、朝からその綺麗な景色に癒されています。
今週もあと1日!頑張るぞ!
皆さんも頑張ってくださいね黒ハート
おやすみなさ〜いHelloわーい(嬉しい顔)




ニックネーム クッキーボンボン at 01:58| Comment(10) | TrackBack(0) | クッキーとあんこと一緒に旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

朝霧高原で作っているのは?

富士山の朝日も見れたんで、そのままトンボ帰りのボンボン一家。


その前に、近くでいつも空色☆虹色の空くん、虹くんたちが
よく遊んでいる朝霧アリーナへ行って見たよ。


キレイな大きな富士山が見える大きな大きな広場です!


2009010701.jpg


2009010702.jpg



2009010703.jpg



2009010704.jpg



クッキーはんは、いつも記念撮影をすると後ろが気になるようです。


瀬戸大橋の時もそうでした・・・。



大きな広場に・・

「ボール持ってきてあげたらよかったな〜」

って話していると・・


ニィニが車へ戻っていったよ。


そして手に何か持って帰ってきました。


2009010705.jpg


2009010706.jpg



2009010709.jpg



2009010707.jpg


ゴミで・・・







ボールを作っているよ。





それにしても・・




不器用な手つき・・・



2009010710.jpg



いつまでもゴミをにぎにぎして、一向に出来上がる様子のない

ボールにあきれるあんちゃん。



それでもクッキーは微動だにせず、ボールが出来上がるのを

じっと待ってます。



そして




完成!



2009010708.jpg


満足げなニィニの笑顔でした。



結局ビニールのボールはすぐに破壊されるんだけどね(笑)




ニックネーム クッキーボンボン at 07:35| Comment(10) | TrackBack(0) | クッキーとあんこと一緒に旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

富士山の朝日を浴びて・・・

富士山に沈んだ夕陽の残照が消えるまで

じっと見つめていたら・・・


すっかり日が暮れてあたりが真っ暗になり

身体も冷え冷えになりました。


お風呂に入ってあったまって・・・

休憩室で1枚のポスターを見つけました。



2009010500.jpg


花の都公園のイルミネーションです。



キレイでしたよ〜♪


2009010501.jpg


光の迷路に迷いこんだよ♪


最後には・・・


2009010502.jpg



沢山の花火が冬の夜空に打ちあがりました!



初めて聞く大きな花火の音に、あんちゃんパニック!!

あんちゃんを抱っこして、ぶるぶる震える身体をさすりながらの

花火鑑賞となりました!


クッキーは、何度も見てるんでヘッチャラだったよ!



朝・・


田貫湖から見る富士山。



2009010503.jpg



2009010504.jpg




それぞれの想いを胸にじっと日が昇るのを待ちました。



2009010505.jpg



たいした想いじゃなさそうね・・(笑)


2009010506.jpg


昇ってきたよ。



2009010507.jpg



2009010508.jpg


雲に見え隠れする朝日・・。


2009010509.jpg


鳥を見てバタつく猛獣クッキーはん。



20090105010.jpg



いえいえ・・食べられませんから・・



20090105011.jpg


いえいえ・・ごはんじゃないですから・・・



20090105012.jpg


猛獣たちに狙われてるとも知らず


優雅に湖を泳ぐ鳥さんたちです。



20090105013.jpg



いえいえ・・


クッキーはんに捕まるほど鳥さんも、お馬鹿さんちゃうでぇ〜。(笑)



20090105014.jpg



これこれ!見てください!



20090105015.jpg



前の記事で載せてた氷柱!!


田貫湖も少し凍っていました。


20090105016.jpg


さぁ!



朝日をバンバン浴びて散歩やでぇ〜!



20090105017.jpg



富士山の朝日を浴びて


今年も健康で元気な1年となりますように!



皆様も今年1年健康で元気な1年を!



20090105018.jpg



20090105019.jpg


富士をみつめ・・・


20090105020.jpg



何を思う・・







猛獣たちよ・・・。







きっと・・・




ご飯まだ?でしょうね(笑)










ニックネーム クッキーボンボン at 07:13| Comment(12) | TrackBack(0) | クッキーとあんこと一緒に旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

またしても間に合わなかった・・・。

1月2日朝の4時スタートの予定が・・・


6時スタート・・・


前日、嬉しくて寝れんかった・・・

寝たのが2時じゃ・・起きられる訳ないよね〜・・・


小さい頃、遠足の前日嬉しくて当日必ず知恵熱を出して
遠足に行けなかった事を思いだすわ・・



2009010401.jpg


京都の市内で朝日を見て・・



途中何度も休憩し・・



刈谷ハイウェイオアシスで・・


2009010402.jpg



2009010403.jpg


これ・・ホテルのロビーみたいじゃないですか?


トイレなんですよ!

木目調の壁がトイレになってるんです。



そして東名が渋滞なので、中央道から富士山を目指しました。


2009010404.jpg


駒ケ岳PAで休憩。



2009010405.jpg


雪が積もってましたよ!


2009010406.jpg


雪が大好きなクキあんたちと遊歩道で雪遊びしたよ。


2009010407.jpg


雪を見るとピーン!とシッポが上がるクッキーはんです。

2009010408.jpg


何度も何度も休憩し、やっと着いたら・・


2009010409.jpg



2009010410.jpg



夕陽が沈んだ後でした・・・



2009010411.jpg



前回のSW同様、またしても富士山の夕陽を見逃して
しまいましたよ・・・。


2009010412.jpg


はいはい・・・



暗くて誰がわからないから、もう一枚ね。



2009010413.jpg


フラッシュで顔が浮んだクッキーはんの表情は

迷惑そうでした(笑)


2009010414.jpg


あんちゃん・・・


黒いから前だか後ろだかわからへんやん。



2009010415.jpg


はいはい・・



お顔がこっち向いてるんやね(笑)


2009010416.jpg


うんうん!


夕陽の残照がきれいだね。



2009010417.jpg



2009010418.jpg



陽が沈んだ後の富士山もきれいでした。



2009010419.jpg



すっかり沈みきるまで見つめていました。



2009010420.jpg


山中湖のパノラマ台から・・・



辺りが暗くなるまで多くの人が富士山を見つめていました。



この日は結局移動だけで終わりました。


冬の富士山が目の前に現れた時、あまりに美しく

何度見ても表情の違う富士山は感動を与えてくれます。


あ〜・・



富士山・・



富士に焦がれて車を飛ばしてきた甲斐があったよ。




会いたかったよ・・富士山・・・。




ニックネーム クッキーボンボン at 20:09| Comment(10) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

富士山から帰ってきたよ!

ただいま〜!

先ほど家に帰ってきました!!





あー!疲れた!!
(笑)



元気です!!わーい(嬉しい顔)


2010010301.jpg


目的の富士山の朝日を見てきたよ!!



このシルエットを撮るのに・・・




「にぃに!もっとクキあんを離して!


重なったらクキあんのシルエットってわからんやんか!



もう!!!




どんなけ下手やねん!!




ちゃんと上にあげて!!」




2010010302.jpg



にぃに・・



朝から腕がプルプルしてたよ。



かわいそうに(笑)



2010010303.jpg



クッキーの足元!



よくよく見ると・・・





小さな無数の氷柱!!がビッチリ!



2010010304.jpg





2010010305.jpg




数時間の富士山を見ただけの強行旅だったけど・・・




楽しかったよ!グッド(上向き矢印)





旅の詳細は、また次回顔(イヒヒ)



ハマのネエネさんのコメントで・・・





どんなけ富士山好きやねん!って(笑)




ニィニにコメントの事を言うと・・・





ホンマや・・・





どんなけ富士山好きやねん!って・・・





はい!





めっちゃ!富士山好きやねん!黒ハート黒ハート







ニックネーム クッキーボンボン at 23:12| Comment(12) | TrackBack(0) | クッキーとあんこと一緒に旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

正月の雪遊び♪

正月の朝、雪遊びをして昼にはスッカリ雪が溶けてしまったよ。


ニィニの実家へ年始のご挨拶へ行き、帰ってきたら・・・


2010010201.jpg

わぁ〜お♪

sakiママからです♪


クッキーのお誕生日に手作りのリードを頂き、
同じ柄でハーネスを作って頂いたんです♪


sakiママのShop右sakioffice.gifクリックでShopへとびます。


sakiママありがとう〜黒ハート


早速、ハーネスとリードを付けてお散歩へ出かけました。


近所の雪は溶けたんでちょっと車を走らせダムへ行ったよ。


2010010202.jpg


2010010203.jpg



2010010204.jpg



ズッテン!



2010010205.jpg



ボンボン見事にすってんころりん♪

転んでシリモチを付いてしまいました。


2010010206.jpg


あんちゃん!そんなに急いで走ると、ネェネのようになるよ!





スットン!




2010010207.jpg



溝にはまったよ顔(汗)



2010010208.jpg



またまた元気に走り出すクキあん!




2010010209.jpg



・・・





また転んだよ顔(汗)



痛タタタタ・・・




転んだボンボンをほって遠くへ走っていく




2010010210.jpg




薄情なクキあん




にぃに・・



助けて・・・



転んだまま手を差し出すボンボン・・・





助けてくれるにぃに・・・





2010010211.jpg







な訳ないやん!





大笑いして、クキあんたちと



はしゃいでいたよちっ(怒った顔)



2010010212.jpg




2010010213.jpg



2010010214.jpg



喜ぶクキあんたちにニィニがボールを投げて遊んでいたよ。



2010010215.jpg




2010010216.jpg






2010010217.jpg




2010010218.jpg




2010010219.jpg





2010010220.jpg



正月の雪の降る中、山奥のだぁ〜れもいないダムの広場は


とても気持ちよかったです。




ボール遊びをするニィニとクキあんたちの横で


今年も作ったよ。




2010010221.jpg




2010010223.jpg




2010010224.jpg



2010010225.jpg



2010010226.jpg



寒くなってきたんで家に帰ります。



2010010227.jpg




2010010228.jpg



雪遊びに大満足のあんちゃんと


いつまでも足を踏ん張り



雪の広場を名残惜そうに見つめるクッキーでした。







2日から実家へ帰省の予定でしたが・・・

たった今、予定変更!オカンごめん!

ボンボンの「山が見たーい!」の一言で(笑)

目指すは、デカイ山!にゃは♪

お正月のコメントありがとうございます♪
とても嬉しいです♪

大好きな山!目指し!
朝日を拝んできます!
2日の朝4時スタート♪




たどりつけるかな?わーい(嬉しい顔)
ニックネーム クッキーボンボン at 00:24| Comment(13) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする