2010年02月28日

北野天満宮で梅より団子?

真央ちゃん♪

銀メダルおめでとう!感動をありがとう♪

演技直後は真央ちゃんの曇った表情で真央ちゃんのくやしさが伝わり
涙のインタビューで心が痛くなって同じように涙が出たけど…


4年後!きっと真央ちゃんの最高の笑顔が見られるはず!


ありがとう真央ちゃん♪お疲れさま!


さらに真央ちゃんの事が大好きになりました。


真央ちゃんの事で涙が止まらないボンボンに、
にぃにが梅を見に連れていってくれたよ。


実は金曜日仕事から帰ってきて、ずっと涙が止まらなかった
ボンボンです。


2010022800.jpg


梅といえば・・・




京都の北野天満宮が有名です。



でも境内の中はわんこを歩かせることができません。


境内の中は、カートやキャリーの中に入れてもダメだそうです。


駐車場も歩く事ができないので・・・



2010022801.jpg



カートインです♪



2010022802.jpg



2010022803.jpg


でも境内へ入るまでの梅園には、カートインで入れるとの事でした。


2010022804.jpg


しかし、頭を出さないようにという条件付きです。


ここからカートのフタをしました。



2010022805.jpg


2010022806.jpg


梅林苑には50種類、2000本の梅があるそうです。



最初に向かった先は・・・




2010022807.jpg




むふふ。




梅林苑のチケット600円には、お茶菓子が付いているんですね〜♪







じゃーん!




2010022808.jpg



2010022809.jpg


梅茶とお菓子です。



お味は・・・



う・う・う〜ん・・・(笑)



お菓子を食べてると



2010022810.jpg


カートの中で暴動が起きてました。




梅林の中を歩いていると・・・



2010022811.jpg


20100022812.jpg


あらら・・



あんちゃんが出てきたよ。



20100022813.jpg



食べたよ!




まだカートの中には、猛獣がもう1匹いるようです。




20100022814.jpg



クッキーも出てきたよ。



20100022815.jpg




20100022816.jpg



20100022817.jpg




20100022818.jpg




20100022819.jpg




20100022820.jpg





20100022821.jpg




20100022822.jpg



20100022823.jpg




20100022824.jpg


ごめんなさい。



ちょこっとだけしてはいけないけど、カートからお顔を出して

梅の花と記念撮影してしまいました。



階段を下って川沿いの梅の花道では、またまたちょこっとだけ


お顔をだしてカートをゴロゴロしました。



20100022825.jpg


ほんまはあきませんので真似しないでくださいね。

梅林苑さんすんません。



そして梅林苑を堪能した後は、再び・・・



20100022826.jpg


お団子に舌鼓♪




20100022827.jpg




北野天満宮の梅林苑



大人一人600円 お茶菓子付き。

わんこは頭が出ない状態でカートかキャリーインであれば一緒にOKです。










ニックネーム クッキーボンボン at 18:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 京都の梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

納得いかない!

暖かい日が続きますね〜。

陽も日に日に長くなりますよね〜。

20100222501.jpg


月です!



最近仕事から帰ってきても、まだ辺りはうっすら明るいです。





外も暖いんで…





20100222502.jpg



散歩へ行ってきました!



さて、問題です!




この映像は、行きの様子でしょうか?

それとも帰りの様子でしょうか?



ふふふ。



簡単ですよね!



家に帰ってきて、洗面で足を洗います。




20100222503.jpg




2010022504.jpg



そう…



皆さまお察しのとおり、クッキーはんが散歩を初めて



200メートルも歩いてない所で





Uターン…。




数分の散歩で終わりました。






さて、ちょいと前の事。




職場で大きなエビをたくさん頂きました!




早速エビをメインに卓上フライヤーを使って天ぷらにしたよ。



20100222504.jpg


揚げながら食べるのって美味しいね♪



油で危険なので・・・



20100222505.jpg




201000222506.jpg

ザリガニちゃうし・・・エビやし・・・



ぷりっぷりでめっちゃ甘くて美味しかった〜♪




嬉しい頂きものです♪ありがとうございます♪


天ぷらに舌鼓の間・・・


201000222507.jpg



クキあんたちには、ガマンの






禁固刑!!





クッキーはんは、あんちゃんを迎えるまでは


ご飯の間はケージに入れておいたので、ダメ!の一言で静かになりますが…



あんちゃんは…



201000222508.jpg




そろそろガマンの限界がきたようです。





そして朝、にぃにの土産のマネケンのワッフルです。



201000222510.jpg



201000222511.jpg



おおお!!!危ない!



201000222512.jpg



再び・・・




201000222513.jpg




これから少しづつ、あんちゃんにもケージに入るガマンをしてもらおうと思います。



ちなみにあんちゃんは、ボンボンの仕事中はケージの中で過ごしています。




ケージはあんちゃんの安心の場所のはずです。




が…





201000222514.jpg




20100022215.jpg



ボンボンが家にいる間に入るケージには、





納得いかない!らしいです。




がんばって慣れようね♪





あした!女子フィギュアのフリーですね!


ボンボンは、まおちゃんの大ファンです♪

2010022515.jpg


伊藤みどりの時からフィギュアは大好きです。





ショートは、ちょうど昼休みぎりぎりでLiveで見られました。




演技が終わった瞬間涙が止まらず、職場に戻り自分の机の上でしばらく

涙を流しながら仕事をしていたボンボン。



周りから痛い目で見られましたよ(笑)



だって、今シーズンのまおちゃんの苦悩をみていたら

ショートの素晴らしい出来に涙だって出ますよ!



久々に見られたまおちゃんのスマイル!



嬉しくて。(涙)




まおちゃんがまおちゃんらしく納得のいく演技を終えてほしいです。




そして、まおちゃんの笑顔が見たいです。



がんばれ!まおちゃん♪









ニックネーム クッキーボンボン at 22:03| Comment(16) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

梅を見に行ったよ♪

そろそろ梅の咲く季節ですよね〜。


お花好きのボンボン、京都の梅の開花情報を見て


日曜日に7分咲きの情報を得た公園へ行ってきたよ。



駐車場から降りて先に歩いていたら…


2010022201.jpg  



2010022202.jpg



2010022203.jpg



2010022204.jpg


そう…


クッキーは、にぃにとボンボンの両方が揃ってないと


中々前に進んでくれないんです。



2010002205.jpg


にぃにが来たら機嫌よく歩きだしてくれました。


2010022205.jpg




2010022206.jpg



あんちゃんはお散歩好きなんで、

きっとひとりでも走って遠くへ行っちゃうのにね。


公園を歩いていると、梅のエエ香りがしてきたよ。



2010022207.jpg



2010022208.jpg



2010022209.jpg



2010022210.jpg



2010022211.jpg



2010022212.jpg



20100022213.jpg


7分咲きなので、まぁるいぷっくりした蕾もたくさんあります。


お団子みたいだね。



2010002214.jpg


いえいえ、お団子みたいやけど



食べられへんで。



2010002215.jpg


ううん。



お団子みたいやけど、食べられへんねん。



20100022214.jpg




ううん。だからお団子みたいやけど



ちゃうねん。



20100022215.jpg




20100022216.jpg




ちゃうっちゅうねん!





20100022217.jpg



呆れたあんちゃんのチロ顔です。



20100022218.jpg



とどいたら食べてやろうとたくらむクッキーはん。




にぃにがトイレに行きました。



2010002221.jpg



2わんともにぃにが去っていった方向をじっとみつめています。



20100022223.jpg


にぃにが帰ってきたよ。







20100022222.jpg




にぃにが戻ってきて嬉しいクッキーはんと




逃げるあんちゃんなのでした。





可愛い梅の花を見て、暖かい陽気の中を散歩していると


春を感じました。



1年に4つの季節を楽しめるっていいなぁ〜。


真っ白い雪の中を遊ぶ冬も好きだけど。



はやく桜の下を散歩したいと思ったボンボンなのでした。










ちゃ
ニックネーム クッキーボンボン at 07:23| Comment(11) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

見ている!見ている!何が?…野生が!!

日曜日。


2010022101.jpg


梅を見にいってきました。



2010022102.jpg


梅を見に行ってきた様子は、後日。



梅を見て、家に帰ってきて皆でお散歩に行ってきたよ。


2010022103.jpg


お散歩の好きなあんちゃんは、小走りでにぃにと


はるか遠くにいます。



歩くのが遅いボンボンとクッキーはんがペアを組みました。



ボンボンちは田舎です。



お散歩コースもこんな田舎の風景です。



2010022104.jpg


見ている…。




みなさん、気づかれましたか?



あるものが見つめています。



それも群れをなして…




目を凝らして写真を見てください。



ほら!



何頭もの野生の群れがいますでしょう?






2010022104.jpg




え?




わからない?




では、寄ってみましょう。




2010022105.jpg



2010022106.jpg




おわかりですか?




そう!




野生の鹿の群れです!





車で走っている時は、よく見る光景なんですが。




お散歩中に、こんな間近で見るのは初めてです。




記念にあんちゃんと撮影したよ。



2010022107.jpg




あんちゃんは、見えてないんですって。




2010022108.jpg



鹿が怖いのか、見えてないフリをしています。




2010022109.jpg



動画も撮りました。



「野生の鹿の群れ」左クリックで鹿が動いているのが見られるよ。




鹿と別れ、再び散歩を再開しました。




2010022110.jpg



やはり、はるか遠くに見える



にぃにとあんこ。




散歩好きのあんこの速度に合わせて走り去ってゆく



にぃに達。




あれ?


2010022111.jpg



心配して戻ってきたよ。




と思ったら・・



あんちゃんがこっちの道がいいんだってっさ・・




あんちゃんに散歩されてるにぃにです。




クッキーとあんこのリードを交換したよ。




すると



クッキーはん。




2010022112.jpg



クッキーはんは、先に歩いていると必ずこうやって


後ろを振り返り待ってくれるのでした。




優しいね。




あんちゃんもいつかボンボンをこうやって振り返って



待ってくれる日が来るんだろうか…(笑)






ニックネーム クッキーボンボン at 06:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

あんこの背中。

すりガラスを見つめる、あんちゃんの後ろ姿。


2010021901.jpg


あんちゃんまでもがクッキーと同じ行動をしてます。



2010021902.jpg


最近のあんちゃんは、すりガラスにうつった自分の姿が


気になって仕方がないようです。




いつものストーブの前で暖をとっている時も


気になるのか・・・


すりガラスにうつる黒い物体に


こうやって威嚇しています。



2010021903.jpg



クッキーも同じです。




わんこってガラスにうつる自分を見て



自分だと認識できないんですね。




ガラスの中のわんこに一緒に遊ぼうと言っているんでしょうか?



この後ろ姿が妙に気に入ってるボンボンです。






こちらの逞しい後ろ姿も♪


2010021904.jpg









何をしているのかというと・・・




2010021905.jpg




2010021906.jpg



グリニーズです。




我が家は頂いた時かフードのオマケについているグリニーズしか




クッキーに与えた事がありません。



この緑色が妙に気持ち悪くて…(笑)



でも最近ブログで仲良くしていただいてるコロちゃんちで



食べてはるのを見て気になり買ったよ♪



しかも1000円も安くなってるし♪



グリニーズホネ下

左クリックで購入できます。

こちらは【安心の正規品です♪】



2010021907.jpg



逞しいあんちゃんの後ろ姿は、グリニーズを食べていたんですね〜♪




2010021908.jpg


美味しそうに食べています!



でもこのグリニーズで我が家に小さな紛争が起きています。



さっきまで仲良く?リビングで食べていたクキあんたち。


キッチンへ移動しました。




なぜキッチン?




実は、こちらグリニーズは





かなり美味しいらしいのです。



小さなグリニーズは破壊王クッキーに、




いとも簡単に




破壊されて口の中へ





吸い込まれてしまいます。




我が家では物珍しいグリニーズは、クッキーはんにとって



この世のものとは思えない美味しさらしい…



そうなると当然、



まだ横でガシガシ食べてるあんちゃんのグリニーズが



欲しくなるのは破壊王の心情でしょう。





横にいたあんちゃんを突然!ワンワンと威嚇し出したんです!




びっくりしたあんちゃんは、口の中のグリニーズを落としました!



しめた!とばかりに落ちたグリニーズを




破壊王…





いやいや…





大泥棒クッキー




今までみたこともない素早さで奪ったんです!







あんちゃんは、学習しました。




クッキーが食べ終わったらキッチンへ逃げ込み



安全な場所で食べる事を学習したのでした。


2010021910.jpg



学習できないクッキーは、こうやってグリニーズ食べるたび、




あんちゃんに威嚇するのでした。





もう一人・・・





ここに学習しない人間が・・・





2010021909.jpg




金曜日、手土産を買ってきたにぃに。



ボンボンの


「ワッフルもって記念撮影させて




ブログのネタ
に!」




の一言で笑顔でピースのにぃに・・・




毎回、顔を落書きされているのに・・・





満面の笑顔!










どうせ落書きするのに…











笑顔いらんねん!



ちなみにグリニーズが起こした我が家の紛争がどれだけ


恐ろしいかは「グリニーズ紛争」左こちらをクリック


動画を見て凍りついてくださいね。

クッキーファンは見ないほうがいいかも顔(ペロッ)







ニックネーム クッキーボンボン at 07:56| Comment(8) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

クキあんたちのお気に入りの場所。

アセラのメンテナンスでブログが開かなくて
遊びにきてくださった方にご迷惑かけてごめんなさいです。
やっと復活したようです!
いつも遊びにきてくださってありがとうございます♪



2010021801.jpg


大きな目が狙っています。



2010021802.jpg






2010021803.jpg




狙いを定めて行動に・・・


2010021804.jpg




あんちゃんが狙っていた場所は、



大好きなにぃにの腹の上。


2010021806.jpg


腹の上に乗りご満悦の表情です。



2010021807.jpg


にぃにの腹の上を狙っているのは、あんちゃんだけでは



ありません。




2010021808.jpg



先に腹の上をとられてだまっていたクッキーも



行動へ移します。



2010021809.jpg



にぃにがコタツで寝ころんでいると




こうやって腹の上をクキあんたちが交互で




のっかってくるのです。



2010021810.jpg



はいはい。




最近じゃ大好きなオモチャをとられるクッキーも



ここだけは絶対に譲れないようです。






ニックネーム クッキーボンボン at 01:38| Comment(7) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ボスの座は?

多頭飼いをはじめて


かれこれ・・・



はや…7か月。



我が家でもそろそろ上下関係がハッキリしてきた。




今朝、新しいおもちゃで検証。



2010021701.jpg



どことなく… 



影が薄くなってる我が家の先住犬。



2010021702.jpg


自分の意見を言うも…



2010021703.jpg


行動へは移さず…




2010021704.jpg



悔し涙にあけくれる…



そう!




2010021705.jpg



我が家のボスは!




どうやら…



2010021706.jpg




あんちゃんのようです!





クッキーはん!ガンバ!!





いぬきちさんとも話してたが・・・



クッキーは、どうも上に立つわんこではなさそうである。




何も先住犬が上下関係の上に立つ必要もないようだ。




クッキーはんは、きっとマイペースに生きる子なんで




先頭に立つよりも




自由奔放にクッキーらしく




このまま育っていけばいいと思う。




ね♪クッキー♪




2010021707.jpg




ん?






201002107.jpg





げ!ボンボンのミルク!





2010021708.jpg



ああああああーーーーー!!!





自由すぎるわ!




反省!






201002109.jpg


自分の好きなように



いつまでも自由でやりたい放題生きたい



クッキーはんなのでした。




ニックネーム クッキーボンボン at 00:21| Comment(9) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

バレンタインのちょこ。

バレンタインデーの出来事です。


めんどくさいんでバレンタインのチョコどうしよかと悩んでましたが…



タ○ラブネに行って、ボンボンのどら焼きを買ったついでに


安もんのチョコを買ってあげたよ。




2010021601.jpg



我が家のにぃにの良いところは、何事にも素直に喜ぶ




単純な性格です。



安もんとは知らず・・




喜んでるわ(笑)



2010021602.jpg



不器用な丸い手で包装紙を破っています。




2010021603.jpg



2010021604.jpg



はい!




にぃにはとっても…





どんくさいです。





2010021605.jpg


包装紙を開けるだけでどんなけ





時間かかってんねん!







2010021606.jpg


やっとこさ、包装紙を開けて



今度は中のビニール袋に悪戦苦闘しているようです。




2010021607.jpg



振っても開かへんっちゅうねん!




2010021608.jpg




あまりにもどんくさ過ぎて、さすがのあんちゃんも



呆れはててます。





2010021609.jpg



心配そうに、にぃにを見つめているのは




食いしん坊のクッキーはんだけなのでした。




にぃによりもチョコに興味があるだけやと思うけど(笑)




ニックネーム クッキーボンボン at 22:32| Comment(9) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

大好きなあんちゃんぽ♪

2010021501.jpg


はい!


文句あります!



2010021502.jpg




2010021503.jpg



あんあん・・


最近よくこの中に色々持ち込んでは悪さをしています。


日曜日の朝。



ボンボンの朝ごはんのどら焼きの空の袋をこっそりと持ち込んで

ガサガサ袋を噛んでいました。


暗い穴の中でじっとしているのでカメラのフラッシュをたいてみました。



2010021504.jpg


2010021505.jpg


いえいえ・・・


色々してますから。



最近態度が大きくなってきたな〜



2010021506.jpg


尻も!





2010021507.jpg




イタズラするのは力が有り余ってるんでしょう!




お散歩にでかけました。



2010021508.jpg




散歩嫌いのクッキーはんは、にぃにとお留守番です。




2010021509.jpg


2010021510.jpg


歩いていて、何が気になるのかちょっと立ち止まりました。



でもすぐに機嫌良く歩きだしました。




2010021511.jpg



これこれ♪


ボンボンはわんこを迎えてからこれがしたかったんです。




わんこと一緒にお散歩♪



クッキーは散歩が嫌いなので全然楽しいお散歩できなかったんで


あんあんが来てからはほんと楽しいお散歩ができます。



あんあんは楽しすぎて



2010021512.jpg



全速力!!





2010021513.jpg





2010021514.jpg




走るのも好きなんで、ボンボンの体力も限界ですけどね(笑)



2010021515.jpg



散歩はスムーズすぎてあっちゅまに家に着きます。




玄関の前で・・・



2010021516.jpg



なかなかお家へ入ろうとしません。



2010021517.jpg


もう30分は歩いたんだけどな〜。



まだまだお散歩に行きたいようです。




お家へ促すと・・・




2010021518.jpg


しぶしぶお家へ入りました。




またお散歩しようね♪











ニックネーム クッキーボンボン at 21:28| Comment(11) | TrackBack(0) | あんこちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

できあがるまで。ぱーと2!

2010021307.jpg


はいはい♪


2010021308.jpg




なんじゃらほい?




2010021309.jpg





せやろ〜♪






ほれ!


2010021310.jpg



これは関西人には、あまり馴染みでない


2010021311.jpg



はい!もんじゃ焼きです。



前にもブログで乗せた事があるんですが、


ここ最近もんじゃ焼きを食べていませんでした。



理由は クリック右ぶろぐ2で書いてるよ。



もんじゃ焼きなんて・・・



なんて思ってる関西人のアナタ!!


一度だまされたと思って食べてみてください!




作り方はマスターさえすれば・・・



いたって簡単!




もんじゃ焼きの袋の裏にレシピが書いているけど、

うちはこれを2袋使い、キャベツを半玉みじん切にします。

もんじゃの袋に入っているもん全て(粉・エビ・ソース・あげ玉etc)に
水を入れて溶いたものの上にみじん切にしたキャベツを入れ、混ぜます。


そして、具だけを先に出し



2010021312.jpg


明太子と小餅、チーズをトッピングして


2010021313.jpg



混ぜます。



具がしなってきたら「どて」といわれるものを作ります。



2010021315.jpg


この真ん中に残っていた汁を数回にわけて入れます。





2010021314.jpg


汁と具を混ぜて、再び「どて」を作り汁を入れて混ぜる。


これを数回くりかえしたら



2010021317.jpg


平たくしてしばらく待ちます。


そして専用のコテ?で食べてください。


2010021310.jpg



もう絶品!!



おいしいよ♪




エエにおいが堪らずクキあんたちは・・・



2010021318.jpg


こんな感じで狙っていたよ♪




「ボンボンともんじゃ焼きの出会い」

私は、関西人。
粉もんと言えば「お好み焼きかたこ焼き」。
関西人は何かと東京もんと張り合ってます。
「もんじゃ焼きなんて・・・ふん!」てな感じ。

食べた事もないくせに、東京もんが食べてる粉もんなんて
関西の人間からしたら屁や!みたいに。(東京の方 失礼、すんません)


それほど粉もんには、誇りと文化を持っている関西。

しかし、その考えは変わった。


数年前に東京へ旅にでた。

るるぶを手に東京見物を楽しんでいた。


そして、話のネタに一度「もんじゃでも食ったろか」てなノリで月島へ行った。



月島へ着いて、ちょいと賑わってるお店に入った。



関西人のボンボン。



テレビ以外もんじゃなぞ見るのは初めてである。
待ってる間に周りを見渡し作り方を見ていた。

なんやら鉄板の上でコネコネこねている。

「ふ〜ん。具をこねたらえんやな・・・」


おばちゃんが具を持ってきてくれた。



早速鉄板の上に具を全部・・・



ひっくり返した




「ひぃぃーーーーー!ねぇちゃん!何してんだい!」




おばちゃんが叫んだ!




「へっ?」




あっちゅうまに汁が鉄板の外へ・・






流れ出た!





おばちゃんは慌てて私の手からコテをひったくり




鉄板の上でコネコネこね出した。



口は動いたまま・・・



「ねぇちゃん!ダメじゃないかい!



こんなに全部一気に出すんじゃないよ!



あ〜あ!もう駄目だ!



ちょっと隣の鉄板に移すよ!」




大きな声で怒鳴りながら江戸っ子弁でまくしたてられる。




汁が具に混ざりきらないので、具を隣のきれいな鉄板の上に移したおばちゃん。



「仕方ない!これを食べておくれ!」



移した具を食べた。



隣の汁が流れ出た鉄板を掃除しながらブツブツ文句を言い怒っている。



「・・・。」



小さくなりながら食べた。




あんなに怒られたのに、目の前の初めて食べたもんじゃは


美味しかった。



具が流れ出たので少なくなり、足りなかったんで



追加した。



おばちゃんは



「ねぇちゃん!もうわかっただろ!今度は注意しなよ!」と言って



追加した具を置いて厨房に去っていった。




私は、今度は注意深く鉄板に具を・・





半分ひっくり返した!





また具は・・・




流れ出た!






またあのおばちゃんが駆け寄ってきて、



コテをひったくった。






何やねん!





今度は私が怒鳴った。





何度も流れでる具に腹がたったのだ。


関西人の私は、一気にひっくり返したから流れでたんだと思っていた。



半分の量なら大丈夫だと。



でも根本的に作り方を間違っていたのだ。





関西では、だいたいお好み焼きは店の人が作ってくれる。



素人でも作りやすいように、ただひっくり返すだけだ。




「どて」なんて高度な技がないと食べられない・・




粉もんなんて・・・




しかし、こんなハプニングがあったにも関わらず・・





もんじゃは




2度目も美味しかったのだ。




店のおばちゃんにしっかり作り方を聞いてマスターした私は、




もう1件もんじゃの店をはしごし、関西に帰った。



近所のスーパーで粉を発見してからは、


頻繁に、もんじゃを家で食べるようになったというわけだ。



簡単レシピ付きもんじゃは




上上上
クリックで購入できます。


おいしいよ♪



もんじゃとボンボンの出会いでした♪
ニックネーム クッキーボンボン at 08:17| Comment(11) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

できあがるまで・・・

2010021301.jpg



2010021302.jpg







2010021304.jpg



笑ってるクッキーはんの下敷きになっているのは


にぃにです。






2010021305.jpg



寝ころんでるにぃにの上に乗り


うきうき顔のクッキーはん・・・




そして、ストーブの守をしているあんこさん。




2010021306.jpg



冬季オリンピックの開会式をテレビで見ていたら・・




昼にあるものが届きました。


2010021319.jpg



可愛いデコで彩ったビンの中に入っていたのは・・・


2010021320.jpg


乾燥とうもろこしです。



ボンボンの近くのスーパーでは見た事ないわ!


って言ってたら早速送ってくれはりました♪



はい♪



送り主は・・




いぬきちさんです♪(^。^)y-ピース.。o○



ちゃんとレシピ付きで(笑)



半信半疑で作る事に・・


2010021321.jpg


オイルはオリーブを使いました。


では、「ポップコーンができるまで」左クリック

動画でお楽しみください。



2010021322.jpg


無事にできあがりました♪



あまりにオモロイんで、またすぐに作ったよ。



そして・・


2010021323.jpg

3皿できました♪



塩で味付けしていないのをクキあんたちにあげます。



2010021324.jpg



食べてる姿は動画でお楽しみくださいね♪

「ポップコーンたべたよ」左クリック


ええ音だして食べてるよわーい(嬉しい顔)Good



いぬきちさん、ありがとー黒ハート


出来たてはめっちゃおいしかったよー顔(笑)




ニックネーム クッキーボンボン at 16:30| Comment(7) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

雪風呂を楽しむわんこ。

またまたランの続きです。

アップしようとしていた写真が壊れたパソコンのハードの中なんで

この写真しかないのよね〜。


2010021201.jpg


すごい雪でしょう?


雪に浸かってるクッキーはん。


雪風呂を楽しんでいるようです。


ええ湯ではなく、ええ雪〜♪なんて思っているんでしょうね。


しばらく走った後は、恒例の・・・

2010021202.jpg



2010021203.jpg


雪に鼻を突っ込んでます。



2010021204.jpg

上目使いのクッキーはん。鼻は雪に突っ込んだままです。

あんちゃんがじっと雪に鼻を突っ込んでる姿を見て寄ってきたけど・・・



2010021205.jpg


すぐに呆れて去っていきました。



あんちゃんが去った後も・・・


2010021206.jpg


ずっと鼻で雪穴を掘ってるクッキーはんです。



2010021207.jpg


あんちゃんの足も雪ですっぽり埋まります。



2010021208.jpg



走る時も雪から飛び出るためにウサギのように

ぴょん♪ぴょん♪跳ねてます。



なので、あんちゃんが走っていった雪跡は・・・



2010021209.jpg


こんな感じ。



お腹が雪につかえるのでしょうね。(笑)


2010021210.jpg



遠くから走り寄ってくるあんちゃん。



2010021211.jpg




2010021212.jpg



ん?




2010021213.jpg



あれ?裸?



2010021214.jpg



あれれれれ!!!


上半身が裸やん!



洋服を脱がすと・・・



2010021215.jpg



洋服には、大きな雪玉がおもりのようにくっついてました。




これが重りとなって服が脱げたんですね(笑)



2010021216.jpg
ね?お耳がピーンと立ってウサギさんのようでしょう?



2010021217.jpg

かわいい後ろ姿。


あんちゃんも雪風呂を楽しんだ一日なのでした。




昨日の質問。

みなさん、全員がポップコーンをとうもろこしだと知ってらっしゃったようで・・



いや・・



だって、出来上がりは元のとうもろこしとは全く違いますやん!




トウモロコシの実を乾燥させたものを油と一緒に炒めたら



あんなに真っ白なふわふわのものになるなんて



いったい・・誰が想像するんですか?


みなさんが知ってる事が不思議だよ。



味だってキャラメルの味やん!


って言ったら、いぬきちさんに



大笑いされたボンボンです。



まぁ。この話は別として知らない事ってまだまだいっぱいありますよね?



ちなみに「とうもろこし」は関西弁で「なんば」とも言います。


私は、あまり使いませんけどね(笑)


関西人以外の皆さま、「てれこ」ってどういう意味かわかりますか?


滋賀生まれ滋賀育ちのボンボンが京都で就職したときに

上司に言われた一言「この伝票、てれこになってるで」


最初なんのことだかさっぱりでした。


関西以外の人で、わかった人いますかね?(笑)


こちら丹波地方に嫁いできて、「ぴりぴり」って言葉を聞いた時も

???でした。


さて「ぴりぴり」ってどういう時に使うと思いますか?


同じ関西でもわからない言葉ってあるんですね〜。



なんで、あんな白いふわふわしたもんが、まさかとうもろこしの実を


炒めただけで変身するなんて知らない人も多いと思ったんですね〜(笑)


違うかー!(笑)古っ!







ニックネーム クッキーボンボン at 21:58| Comment(11) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

パソコンがぶっ壊れた!!

今朝、掃除と洗濯を済ませ

コーヒーを入れ、やっと一息。


今日は一日ブログ訪問をしようと楽しみにしていたら…


突然・・


ぶっ壊れた・・・


何の前ぶれもなく、いきなりパソコンの電源が切れた・・



そして・・・


2010021101.jpg



2010021102.jpg


新しいパソコンがやってきた!



ボンボン家はとても田舎です。


パソコンを購入した店は北へ車で1時間。


デスクトップのパソコンを修理に持って行き・・


修理に最低でも2週間はかかるんで、新しいパソコンを購入することに決め。


一旦家に戻り、今度は南の町までパソコンを購入するために


車で1時間走らせた。


往復で4時間。


夕方からセットアップしてたよ。



ボンボンのパソコンの購入条件。


CPUがCORE2以上のメモリーは4GB以上のノートパソコン。


修理から戻ってきたらデスクトップは2台も要らないし、

コタツの上でパソコンできるノートが欲しいってずっと思ってました。


2010021103.jpg



壊れにくいパソコンメーカーを聞いて、



店員さんの意見を取り入れ2010年春モデルのノートパソコンを購入したよ。


セットアップ中。


2010021104.jpg




どえらい派手やな〜。



セットアップも完了。


でも残念なことに画像ソフトがPhotoshop6.0が

古すぎてWindows7の互換性がなくインストールできず・・・


ペイントでしか画像加工ができないよ・・(泣)


2010021105.jpg


あんちゃんです。




ずいぶんと頭ノセが上手になりましたよ。



2010021106.jpg


わかります?


ガムを頭に乗せたまま、右足をチョイとあげてるんですよ。

お手と頭ノセのコラボです♪


クッキーです。


2010021107.jpg


何を必死に見つめているのかというと・・・



2010021108.jpg


お芋さんです。



さつまいもをコンロで蒸かしていると必ず


椅子に乗って覗き込むクッキーはんなのでした。



ここしばらく外付けハードへ写真をバックアップしていなかったんで

日曜日の裏庭の雪遊びの写真が残っているかどうか・・・


ショック・・。



修理のパソコンの中には、色々便利なソフトをインストールしているんで


修理で直るならどうか直って欲しい。


ソフトも写真も無事なままで。。。お願い。


クキあんたちとランへ行ってきた時の写真がカメラに残っていたよ。





2010021109.jpg



2010021110.jpg



2010021111.jpg


すんごい勢いで走ってきたよ。



2010021112.jpg


頭を寄せて・・・


何をしてるのかというと・・・




2010021113.jpg

ボールを取り合っていたよ。



2010021114.jpg


あんちゃんの上を飛び回って


ボールを持ってるあんちゃんのスキを伺い・・・




チャンス到来!!


2010021115.jpg


クッキーはんにボールを奪われ・・・



2010021116.jpg


必死のパッチで追いかけるあんちゃん。



そして・・・


2010021117.jpg


追いついた!!




2010021118.jpg



無事にクッキーから奪いかえしました!




2010021119.jpg



追いかけるクッキーはん・・






勢いあまって・・





どっすん!

2010021120.jpg



頭から雪につっこむんだよ・・




2010021121.jpg


あんちゃんは悠々とボールを加えて逃げていったよ。







ちょいとここで質問。



パソコンがぶっ壊れた事をいぬきちさんに電話で話していて、



ふとホップコーンの話に。



知ってました?




ポップコーンはとうもろこしだということを!




いぬきちさんった・・




ポップコーンがとうもろこしだと知らないのは、きっと・・・




ボンボンだけだとか・・




そんな事ないですよね?




わたしゃスッカリカルチャーショックだよ・・・





パソコンはぶっ壊れ・・・



ポップコーンがとうもろこしだと知った・・・



いろんな事があった休日のある冬の日の出来事でした。





ところで・・・




このWindows7!



どこにメールのボタンがあるんですかね〜?



なんとも使い勝手の悪い・・とほほのほ。





ニックネーム クッキーボンボン at 22:54| Comment(17) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

田舎わんこの心得!

ボンボン地方、土曜と日曜日の2日間、かなりの大雪が降りました。



まずは、土曜日。


2010020901.jpg



2010020903.jpg


クッキーがこんなに埋まる雪です。


きっとあんこはスッポリ埋まって身動きがとれないことでしょう。



・・・と思っていたら。


2010020904.jpg





2010020906.jpg




2010020907.jpg





2010020908.jpg






めっちゃ慣れた足取りで走ってるし・・・



あんちゃんの走ってる動画を見た、いぬきちさんが

「あんちゃん、すっかり雪に慣れてるね〜」って。



その動画はこれ クリック右「走る♪あんちゃん」

走ってる途中でクッキーにぶつかって、クッキーに怒られてるし(笑)


2010020909.jpg


そう・・・




大都会!大阪で産まれたあんこは



今じゃスッカリ田舎わんこになりました!



2010020910.jpg



ん?




先輩田舎わんこのクッキーはんが何やら申してますが・・・


2010020911.jpg



2010020912.jpg




2010020913.jpg



・・・。




ちょっと・・・




違う気が・・・





2010020914.jpg


後ろであんちゃんが見習ってるし・・・




2010020915.jpg



あんちゃん・・そんな事せんでも


立派な田舎わんこさんやで。




2010020916.jpg




2010020917.jpg



・・・。




何かヤンキー田舎わんこって感じになってるし・・。



2010020918.jpg



2010020919.jpg




ボンボンの大事な草花をかじるわんこと・・・




ひたすら鼻で穴を開けるわんこ・・・





どっちも・・・手に負えない・・・




そろそろ足元が冷えてきたんで、家に戻るように促します。




2010020923.jpg


あんちゃんは、寒くなってきたのか自分から裏の出入り口の下で


待ってます。




クッキー!クッキーもお家やでー!





2010020920.jpg



2010020921.jpg




2010020922.jpg



クッキー・・・




隠れてるつもりなん?


クッキーは、お家と言うと必ずこうやって茂みに隠れるのでした。




日曜日に、クッキーにお家へ促した時の動画を撮ったよ。



「お家にはいりたくないの!」左動画です

めっちゃガウガウ怒るクッキー。





鼻で雪穴を掘るクッキーもあるよ。



「鼻で穴をあけるクッキー」左クリック




雪の中のクキあんたちもあるよ。



「雪遊び♪」左クリック



時間のある方は見てね♪
ニックネーム クッキーボンボン at 22:12| Comment(17) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

屋根の上のクッキー。

先日のボンボンのお誕生日記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。



もう喜ばしい年齢ではないんですが、一応今年も元気に無事に過ごせました。
これからも健康で無事に過ごせますようにという想いで・・・。




さてコメントで、ピースのニィニのバックの絵が気になる〜。

といくつかコメント頂きましたが、

そう!あれはニィニとボンボンの全く似ていないイラストです。

新婚旅行のラスベガスで記念にウエディングコスチュームで
描いてくださいとお願いして描いてもらったんです。

もっとよく見たいって人は「プロフィール」左クリックで見られます。
(3年前に作ったっきりで更新してないから、あんちゃんがまだ載ってませんが・・)




先週は、なぜだか眠い1週間でした。

皆様の所へもほとんど遊びに行けてなくてごめんなさい。

お友達のベルちゃんちへ訪問した時に、面白いサイトがご紹介されてたよ。


「ペット人間化メーカー」左クリック



早速、クッキーとあんこを人間に






へんし〜ん!!





2010020801.jpg





2010020802.jpg




あんちゃんが意外と似ていてオモロかったよ。





さてさて、今日のお題「屋根の上のクッキー」。





実は、日曜日にちょいとヒヤッとした事件がありました。





ボンボン家は、洗濯干しのために後から屋根の上にベランダを取り付けました。




朝起きたら雪がそのベランダに積もっていたので雪の大好きなクッキーに
しばらくそのベランダで遊んで貰っていたんです。


これまでもお天気の良い日にマットを敷いて
日向ぼっこしてもらったりしてました。


ニィニも2階でまだ寝ていたので、窓を開けておいて見ておいてもらって、

ボンボンは、あんこだけ1階へ連れて降りて掃除してたんです。


すると2階からニィニが大声で「クッキーがおらへん!」


と怒鳴ってるじゃないですか!


慌てて2階のベランダを見ると忽然と姿をくらましたクッキー。



2010020803.jpg


ベランダへ登って下を見ると・・・・





2010020804.jpg


どうっやら屋根へ飛び降りた様子・・・




そして裏の屋根の上まで移動して・・・






2010020805.jpg



こんな所でじっとしてました。




すぐに屋根の上に乗ってクッキーを救出したよ。顔(汗)




危なかった・・・




2010020806.jpg


きっと裏庭の好きなクッキーは、屋根の上から庭へのダイビングを試みたようです。


先端まで足跡がありましたから・・・




でもあまりに高いのでダイビングには至らなかったようです。





もし・・ダイビングしていたら・・・





2010020807.jpg
(注意:落ちてません。雪球ジャンピングのシーンを代用)


2010020808.jpg




2010020809.jpg




2010020810.jpg




2010020811.jpg




2010020812.jpg





2010020813.jpg




2010020814.jpg



こんな感じでヘラヘラ笑っていたかどうか・・・・




今でこそ、こんな風に記事にしてますが、

救出時はクッキーを抱きしめて

震えがしばらく止まらなかったボンボンです。


絶対に通り抜けられないって思っていた柵を通り抜けたクッキー。


この子達にとって絶対の安心は無いんだと反省したボンボンです。




心配させたクッキーに・・・





愛のムチです!




2010020815.jpg






2010020816.jpg




2010020817.jpg




2010020818.jpg





2010020819.jpg








2010020820.jpg


全然堪えてないようです。




2010020821.jpg



2010020822.jpg


沢山の愛のムチを受けて満足そうなクッキーの表情です。




もういっちょ愛のムチをクッキーへ投げようとしたら・・・




2010020823.jpg





あんちゃんも愛のムチがほしかったようです。




2010020824.jpg


大惨事に至らず・・・



今日も平和な朝を迎えられた事に感謝し、




もっと注意を怠らないようにと





反省をしたボンボンなのでした。









ニックネーム クッキーボンボン at 10:50| Comment(14) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

美山 かやぶきの里 雪灯廊2010

ニッポン列島!!大寒波ッすね〜!!!

土曜日!!の夜!



201002070101.jpg


雪に埋もれた、我が家のマイカーさん♪


夜に備えて昼間ガンガンに寝ていたボンボン・・



寝すぎた・・・


目的地に着いた頃、花火は終わっていました。




6時半から始まる花火目指していたんですが、寝坊して
出遅れてしまいました。




行ってきた所は・・・




201002070102.jpg



201002070103.jpg





201002070105.jpg




201002070106.jpg




201002070107.jpg



201002070104.jpg


ボンボンがよく行く大好きな隣町の美山のかやぶきの里です。





201002070108.jpg


雪で作った灯廊もあります。





201002070109.jpg








201002070110.jpg




201002070111.jpg







期間は


平成22年1月30日(土曜日)〜2月6日(土曜日) 午後3時〜8時



1月30日(土)と昨日2月6日(土)の2回のみ


午後6時30分より花火が打ち上がりました。






先週の土曜日にご紹介しようと思っていたんですが、



今年は雪が全然降らず、雪灯廊にならないんで

諦めていたんです。




が・・・








突然の大雪!!


201002070112.jpg




すごく吹雪いているのわかります?







201002070113.jpg





201002070114.jpg






201002070115.jpg







行灯も雪に埋もれています。



201002070116.jpg






201002070117.jpg




201002070118.jpg







201002070119.jpg





かなり吹雪いてきたので、凍死する前に帰ることにしたよ。




201002070120.jpg




とても幻想的な風景でした。




ボンボンのコンデジの腕前では、この幻想的な美しさが表現しきれないです。




201002070121.jpg



雪の中退散するニィニの後ろ姿です。






素敵に撮られていたブログがあったのですが、勝手にリンクを貼れないので
検索で「かやぶぎの里と雪灯廊」で探してみてくださいね。

京都の素敵な写真を沢山撮ってらっしゃる素敵なブログでした。


雪が積もっていないので、先週に行かれたんだと思いますが、
とても素敵なお写真がかやぶきの里の魅力を存分に写し出されていました。




来年も行きたい、幻想的なかやぶきの里の雪灯廊でした。





ニックネーム クッキーボンボン at 12:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 京都美山 かやぶきの里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ご飯の後はガムタイム♪&バースディ♪

ちょっとちょっと〜!!

皆さん!


答えは「鬼!」


鬼ですよー!!



すぐにわかってくれた方!おおきにどす♪

答えわからずにスルーした方ごめんどす(笑)

ニィニと一緒の答えの方!鼻水でたわ(笑)

イモトって・・あ〜た・・(笑)



昨日のキャラ弁♪

色々な答えのコメント書いてくださってありがとうございます♪

ホント!みなさん!こんな解りやすい鬼さんなのに〜・・


よっしゃ!今度リベンジします!!


今度は誰が見ても何が解るように特訓します!!頑張るぞー!!



色々悩んでくれてありがとう〜黒ハートわーい(嬉しい顔)



さて・・いつものクキあんたちの朝ごはん風景です。

2010020401.jpg

ニィニを送りだしてからクキあんたちはご飯が貰えるため


ニィニがクキあんたちに何度「行ってきます」と言っても


全くのムシです!


もう頭の中には、自分たちの朝ごはんの事しか入ってないようです。


一瞬でなくなったご飯の器を前に・・・


2010020402.jpg


いつもこうやって見上げてきます。



もう終わりやで〜・・・



いえいえ・・



この子たちは知っています。



2010020403.jpg


ご飯の後に必ずガムが貰える事を・・・



クッキーは言うまでもなく、私が手を出すとお手をします。


あんちゃんは、もう目がガムを見ている為に

中々お手ができません。





2010020404.jpg



クキあん揃ってお手をするまでガムは与えません。



ガムをそれぞれに与えると・・・




2010020405.jpg


クッキーはんは、ガムをすぐに口の中へ入れず


あんこのいる場所を確認し・・・


2010020406.jpg



安全確認をしてから・・・




2010020407.jpg



食べだすのです。




クキあんたちにご飯とガムを与えてから



やっとボンボンの朝ごはんタイムです。



2010020408.jpg

先に食べ終わったクッキーはんがボンボンのよもぎ大福を狙っているよ・・・


最後の一口になって・・・



2010020409.jpg


やっとガムを食べ終えたあんちゃんが狙ってきたよ・・・



2010020410.jpg



まったく・・・



もう・・・




さて、昨日キャラ弁を当てられなかった、鈍感ニィニが帰ってきたよ。




2010020413.jpg



ケーキを片手にぶら下げて・・・




2010020414.jpg



キャラ弁のお礼か?




いえいえ・・・




今日は、ボンボンのバースディなのでした♪



ちなみに、ニィニのバースディは1ヶ月も過ぎてから気づいたんで


何にもしなかったボンボンなのでした顔(イヒヒ)




ニックネーム クッキーボンボン at 19:48| Comment(17) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

キャラ弁♪にチャレンジ♪

ボンボンの毎日の起床時間は5時50分。



起きてすぐにお弁当を作りだします。



2010020301.jpg

ニィニがいつも6時20分から30分の間に家を出るので

それまでにお弁当とお茶の用意をします。



2010020302.jpg




クッキーはんが、お弁当を狙っているのも

いつもの日課です。




そして、お弁当には・・・




2010020303.jpg



ボンボンのメッセージカード付きです黒ハート



手紙のきっかけは、2時間ドラマで




可愛い奥さんが旦那様のお弁当にいつもメッセージをつけていたのを




可愛い
と思ってマネしました顔(イヒヒ)



ヘタクソなクキあんのイラストもいつも描いてます(笑)



エエ年こいて、かなり頭の痛い奥さんです。



そして、今日初めてキャラ弁にチャレンジしたよ♪



2010020304.jpg



何だかわかる?



ボンボンのお弁当箱はキャラ弁には向かないんで


ちょっとだけ今日にちなんだお弁当を作りました♪



2010020306.jpg


いつものメッセージに「今日のお弁当はキャラ弁だよ♪答えはな〜に?」


と書いておいたら・・・




さっきメールで・・・



「弁当何かわからんかったわ!答えは何?」


って返ってきたよ・・・




一生懸命作ったのに・・・



しかもヒントは今日は何の日?って書いておいたにもかかわらず・・・




鈍感なニィニめ・・・



腹が立ったんで先に晩御飯を食べます。




2010020305.jpg




用意していたら下から熱い視線が・・・





2010020307.jpg



2010020308.jpg






リビングに運んでも・・・



2010020309.jpg



視線が痛いです・・・





2010020310.jpg




しつこいクッキーです。




数年前にまるまる1本を盗み食いしたのを



ちゃんと覚えるようです。





2010020311.jpg




絶対あげへんし!





さて、今日のキャラ弁♪



2010020312.jpg




皆さんは答え・・・




わかりますよね〜・・・




今、ニィニが帰ってきたよ。




帰ってくるなり





「あれ、あんちゃんか?」




・・・。





「ゆうこか?(ボンボンの名前)」





なんでやねん!




ニィニは、今日のお弁当で何が一番美味しかった?と聞くと・・・


「ほうれん草」というような人です。



しかも・・


ほうれん草の入っていなお弁当なのに・・・



さて・・・



鈍感なニィニは答えを当てて




無事に晩御飯にありつけたのでしょうか・・・
















ニックネーム クッキーボンボン at 19:36| Comment(14) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

くいしん坊たちのオヤツ。

ある日の朝。





どら焼きを食べてたら・・・


2010020108.jpg


いつの間にかクキあんたちが膝の上に・・・




朝っぱらからどら焼きかい!ってツッコミはなさらないように・・。




こんな状態では・・




食べられない・・・





我が家のクキあんたちは、とても食いしん坊です。



特にあんこさん!




私がご飯を食べていたら、口からはみ出た食べもんに



いつの間にか食いついています・・・。




もぐもぐ・・



もぐもぐ・・・



飛びついて口へ入れる食べ物に狙ってくるというよりは・・



ボンボンの食べてる食べものに静かに


あんこがくっついているって感じです。





そんな食いしん坊のあんこにオヤツを買ってきました。




以前もこちらでご紹介したのですが、


近年、無添加のオヤツのお店が京たんばにできました。



そこで、珍しいものを発見したよ。



2010020101.jpg




カンガルーの肉だそうです。




早速、あんこさんに・・・。




2010020102.jpg



すぐには与えません。




頭に乗せて芸を披露してもらいます。




2010020103.jpg



随分と長く頭に乗せていられるようになりました。




2010020104.jpg



そろそろ・・あんこさんの集中力も欠けてきたので



よし!の合図で食べてもらいました。




クッキーはんにも勿論・・・




頭乗せ!



2010020105.jpg




クッキーはんは、プロフィール写真を見ての通り


バラを口にくわえ、もう1本のバラを頭に乗せるという



年季の入った芸ワンです。




頭!の一声で頭乗せができます。




もう一つオヤツを買ってきたよ。





2010020106.jpg



シャークボーン!!です。




その名の通りサメの骨です。



なんやら・・




コンドロイチンなるものが骨の関節炎に良いらしい。




2010020107.jpg



食べるときにクキーあんたちがとても美味しそうに


ポリポリ噛む音がとても気持ち良いです。



美味しそうにほおばる姿が可愛くて



この骨のオヤツは気に入っています。



が・・・



店頭で買ったら500円。



ネットで検索したら363円で売っていたよ。



まとめて買ったら送料かからへんし、こっちの方が断然得やん♪








上クリックしたら購入できるよ♪



匂いもスルメのような匂いで、ついつい私も食べたくなってくるのよね〜わーい(嬉しい顔)



クキあんたちの最近のオヤツのご紹介と・・・




ボンボンのオヤツ、どら焼きどした!顔(イヒヒ)
ニックネーム クッキーボンボン at 20:59| Comment(12) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする