2010年03月31日

今年最後の雪遊び♪

先日の季節はずれの雪。

朝、仕事へ行く前の少しの時間、

クキあんたちと雪を楽しみました♪


2010033100.jpg


2010033101.jpg


2010033102.jpg


雪を見つめるクッキーはん。



2010033104.jpg


雪のあんちゃんぽを楽しむあんちゃん♪


2010033105.jpg



2010033107.jpg



2010033109.jpg


ぼぉ〜と雪を見つめるクッキーはんのオケツに衝突したよ。


2010033110.jpg


鼻についたオケツの匂いを雪で洗ってるよ(笑)


2010033111.jpg


2010033112.jpg


クッキーはよくこうやって、雪の中に浸かっている事があります。


まるでお風呂に浸かっているかのように


2010033113.jpg



あんちゃんにも気持ちいいよ♪とお誘いするも



2010033114.jpg


拒否るあんちゃん。



2010033115.jpg


2010033116.jpg


真剣なまなざしでボンボンの元へ帰ってきたよ。




雪に浸かりすぎてのぼせてきたのか(?)


クッキーはんも動き出しました(笑)



2010033117.jpg



2010033118.jpg



2010033119.jpg



2010033120.jpg


2010033121.jpg




2010033122.jpg



そろそろ家に帰らないとボンボン仕事に遅刻します。



2010033123.jpg


名残おしそうに雪を見つめ振り返ります。





2010033124.jpg





2010033125.jpg



うん♪



また来年♪雪で遊ぼうね♪



この日、昼にはすっかり溶けてなくなってしまった季節外れの雪は、



クッキーもあんちゃんもボンボンも楽しませてくれました。








ニックネーム クッキーボンボン at 23:46| Comment(11) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

朝起きたら銀世界

昨日、季節はずれの雪が降ってました。

花冷えどころか、猛吹雪の中、家に帰ったよ。


朝おきると



yuki1.jpg


バラの新芽が雪の帽子をかぶってたよ。



山は・・・



yuki2.jpg



せっかく咲だしたお花も



yuki3.jpg



固い雪の塊の中にすっぽり。




でもこの方たちは…



yuki4.jpg

「う〜ん♪エエ雪どす〜♪」



yuki5.jpg


「これウマウマやん♪」



ふふふ。



もう終わったと思っていた雪に嬉しい朝でした。



ニックネーム クッキーボンボン at 07:47| Comment(9) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

クッキーのワクチンと血液検査の結果

3月27日土曜日、平野神社の桜を見る前にクッキーのワクチンの注射と

毎年1回行っている血液検査をしてもらったよ♪



2010032801.jpg


今日は、クッキーだけの病院だとわかっているのか

余裕のあんちゃんです。



2010032802.jpg




2010032803.jpg



対照的にソワソワしぱなしのクッキーはん。




2010032804.jpg


ドキドキしながらも辺りの匂いを嗅ぎまくるクッキーはん。



ここは、病院の奥にある待合の別室です。


ほとんどの方が診察室近くの待合室にいるために


この部屋には誰もいません。



2010032805.jpg


2010032806.jpg



うん。ボンボンもそう見えるわ。




病院にはフードの試供品があるんで、

前に一度食べさせた事を覚えているんでしょう。


さて、診察に呼ばれました。



ワクチンの前に血液を抜いて検査をしてもらいました。



待合で結果が出るのを待ち、再び診察室へ呼ばれました。



2010032807.jpg



血液検査の結果が気になるのか首を伸ばして見つめているクッキーはん。



2010032809.jpg



あんちゃんは、下に何かエエもんが落ちていないか見つめています。



2010032810.jpg



ウマウマちゃうでぇ〜。



クッキーはん!今年の合格点!!


健康♪健康♪健康満点!!!です♪



血液検査の数値の結果は全て合格点!!



今年も健康のお墨付きです♪


2010032811.jpg


良かったね〜♪



ほっとするクッキーはんの横では、お腹を空かしたワンコが…



病院も終わり、平野神社へと行ってきたのでした。



2010032812.jpg




ワクチン後なので、安静にという事でクッキーはんは終始カート移動でした。





2010032813.jpg



本犬にとっては、好都合な桜散策だったようです♪






血液検査結果  2010年3月27日 5キロ


血球検査
 白血球 9000 赤血球 733 ヘモグロビン 16.8
 ヘマトクリット  49.6  血小板 32.6


血液生化学検査
 腎臓機能 BUN 17.9 CREA 0.5
 肝臓障害 ALT 39 
 肝臓胆管障害ホルモン異常 ALP275
 血糖値 86 
 コレステロール 248
 中性脂肪 TG 65
 カルシウム Ca 10.6 
 リン IP 3.0
 アンモニア NH3 43
 血中たんぱく質 TP 6.1 ALB 3.7
 
以上クッキーの血液検査の結果でした。



ニックネーム クッキーボンボン at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ボンボンデビュー♪ 平野神社桜編Pt.2

平野神社桜編パート2です♪



今回も写真が多くてごめりんこ〜♪


hirano30.jpg





hirano31.jpg




hirano32.jpg


何や?



クッキー?


hirano33.jpg




そっか♪そっか♪



春の匂いするんか〜♪



あんちゃんもにおうか?



初めての春の匂いどや?

hirano34.jpg



hirano35.jpg



さぁ?



クッキーはんに聞いてみ?




hirano36.jpg




hirano37.jpg



さぁ…


hirano38.jpg



hirano39.jpg


ふふふ



クッキーはん…



しつこく聞くあんちゃんにいい加減な返事をしています(笑)




hirano40.jpg




hirano41.jpg



なんの内緒話しているのかな?




hirano42.jpg




ボンボン桜が大好きです。



お花が大好きなんで桜の季節になると桜のお花ばっかり撮っています。




そんなボンボンにクキあんたちもそろそろ・・・



hirano43.jpg


飽きてきたようです(笑)




hirano44.jpg




hirano45.jpg




hirano46.jpg





hirano47.jpg




hirano48.jpg




境内の入り口の桜が満開でした。




hirano49.jpg




hirano50.jpg




こぼれんばかりの桜の花が咲いていたよ。




hirano51.jpg






hirano52.jpg





hirano53.jpg




hirano54.jpg




hirano55.jpg




hirano56.jpg




hirano57.jpg


アーモンドのお花です。



hirano58.jpg



平野神社で去年、アーモンドのお花を初めて見ました。



まだまだアーモンドのお花はたくさん咲いていませんが

今年もとてもキュートなお花でした。

hirano59.jpg




hirano60.jpg





hirano61.jpg




平野神社の桜は、昨日3月27日土曜日で5分咲きくらいでした。


境内の入り口の枝垂れ桜は満開です。




さて、昨日と今日のお題の中に「ボンボンでびゅー♪」の文字が。





デビュー♪




そう!




ボンボン、とうとう念願のイチデジデビューしたのです。



Canon EOS Kiss X3のお値段が下がっていたので、ず〜と欲しかった



一眼レフカメラを買いました。




あんちゃんの生誕10カ月の時の記事もイチデジです。



鴨川の桜の記事は、今までのコンパクトデジタルカメラです。(Sony Cyber-Shot)



明らかに違う写真の写りに感動中のボンボンです。



コンデジと違って、色々機能がいじれるので

今回の写真は全てマニュアルでチャレンジしてみました。


手探りで一枚一枚確認しながらボタンのメモリを色々いじります。


メモリを少しいじると同じ桜でも色んな表情に変わります。


それが楽しくて楽しくて・・・



コンデジでも楽しかった写真撮影がますます楽しくなりそうです。



大切な大切なクキあんたちの思い出の一ページを


これからもたくさん、たくさん残していきたいです。









ニックネーム クッキーボンボン at 09:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ボンボンでびゅー♪ 平野神社の桜編Pt.1

3月27日土曜日、またまた京都市内へ桜を見に行ってきたよ♪



hirano1.jpg



hirano2.jpg



hirano3.jpg



hirano4.jpg


ここは、京都の平野神社です。



そう去年も行った所です。



派手さはないんですが、色々な種類の桜が植っています。



今、5分咲きくらいです。



hirano5.jpg




hirano6.jpg




hirano7.jpg



鳥さんが桜の蜜をすってたよ♪



hirano8.jpg




hirano9.jpg



山桜だそうです♪

後ろで、どっかのおっちゃんがそう言ってました♪



hirano10.jpg


葉が付いてる桜も綺麗ですね。



hirano11.jpg



hirano12.jpg





hirano13.jpg




桜をまじまじみつめるあんちゃん。



その小さい頭の中は、何を考えているんだろう〜。





hirano14.jpg



hirano15.jpg




hirano16.jpg




hirano17.jpg


咲き終わった桜もあります。


今年も綺麗なお花をありがとう♪






桜の他にもお花が咲いていたよ♪



hirano18.jpg




hirano20.jpg




hirano21.jpg



可愛いお花さんたちです。




hirano22.jpg




hirano23.jpg




hirano24.jpg


hirano25.jpg



hirano26.jpg



hirano28.jpg




hirano27.jpg




hirano29.jpg




写真が多くて続きはまた明日♪
ニックネーム クッキーボンボン at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

京都鴨川沿いの桜散策

昨日のコメントでたくさんの人にあんちゃんの
10か月お祝いの言葉を頂きとても嬉しいです。

ひと月ごとにお祝いされている、あんちゃんと同じお誕生日の
虹くんちで10か月のお祝いされている時にこの子たちに対する想いが
空ママさんと同じだったのでここに記録として残したいと思いました。



さて、京都の桜です。


家へ帰る途中で1時間程桜を見ながらのお散歩を皆で楽しみました。




2010032601.jpg


鴨川に沿った遊歩道は、車道の横に設けられた遊歩道と
鴨川のすぐ横にも遊歩道が設けられています。

まずは、下からしだれ桜を見上げながら散歩を楽しみました。


2010032602.jpg


いそいそ派とのんびり派のペアを組んでお散歩したよ。


2010032603.jpg



のんびり上を見上げながら散歩してたら

いつの間にか、にぃにとあんちゃんの姿が見えなくなってたよ。


2010032604.jpg


上の遊歩道へと登ったようです。


階段を上がり上からも桜を楽しみました。



2010032605.jpg


まだ蕾もちらほらあります。


満開に咲いた桜も好きですが、ボンボンはぷっくり膨らんだ

これから咲く準備をしている蕾も大好きです。

蕾って頑張って花を開こうとお顔を真っ赤にして
頑張っているように見えませんか?


がんばれー♪


桜と一緒に雪柳も綺麗に咲いてます。


2010032606.jpg




綺麗な雪柳を見ながらクッキーの写真を撮ってると・・・


2010032607.jpg



ベチャ!




え!




ウ○チを踏んづけてしもた!




キエー!



こういうマナーを守らない飼い主は許せません!



まだまだ色んなところで放置ウ○チの姿ってみませんか?



本当にヒドイ事です。



ティッシュで靴裏を拭いている間、クッキーはんに高い所で待ってもらいました。


2010032608.jpg



2010032609.jpg


ん?



2010032610.jpg



桜越しに京都タワーが小さく見えましたよ♪





2010032611.jpg



ん?


クッキーの視線の方向を見ると


バタバタと走りながら近づいてきた、にぃにとあんちゃんがいました。



あんちゃんも高い所へ乗せて・・



2010032612.jpg



あ!ごめん!





しだれ桜の枝があんちゃんの頭を直撃したのでした。


2010032613.jpg




2010032614.jpg


あんちゃんのカタキか?クッキー?


2010032615.jpg




2010032616.jpg



2010032617.jpg


そう見るものですよ♪クッキーはん♪



2010032618.jpg




2010032619.jpg




2010032620.jpg







京都のしだれ桜が咲きだしているようです♪



しだれ桜で有名な醍醐寺の桜も咲きだしているようです♪


「去年の醍醐寺の桜」はこちらをクリックで見られます♪


美しすぎる醍醐寺の桜ですよ♪



2010032621.jpg




京都へおこしやす〜♪











ニックネーム クッキーボンボン at 07:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

京都の桜の季節がやってきたよ♪

今年も京都の桜の季節がやってきたよ♪


本日2本目の記事アップです♪


ちょいと記事がたまっているんでプチ更新です♪



あんこへのお祝いコメントありがとうございます♪
嬉しいです♪






実家へ行く時に五条大橋で鴨川沿いの桜が満開に近いのが見ました♪



早速3月22日月曜日。


滋賀からの帰り道に寄りました♪


2010032414.jpg


五条通りより南の鴨川沿いに植えてある


しだれ桜です。

2010032415.jpg


2010032416.jpg



2010032417.jpg



2010032418.jpg



2010032419.jpg



2010032420.jpg


ブログを見た妹のようちゃんからトップの桜の写真は去年のか?


とメールが。


いえいえ去年の桜の季節には、まだあんちゃんはお腹の中やし。




桜散策の様子は明日♪



プチ更新でした。
ニックネーム クッキーボンボン at 20:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生誕10か月♪おめでと♪よろちくびー♪

昨日3月24日は、あんこさん生誕10か月の日でした♪


という事で・・・



2010032501.jpg



リボンを付けてみました♪


2010032502.jpg


可愛いね〜♪あんこさん♪10か月おめでとう♪


花嫁さんみたいやん♪


2010032503.jpg



あれれ?



あんこさん、リボンが嫌みたいですわ。



2010032504.jpg




2010032505.jpg




2010032506.jpg



せっかく可愛かったのに。



あんこさんが生誕10か月という事は・・



2010032507.jpg



この方は、おねぇちゃんになって10か月だね♪



2010032508.jpg


クッキー♪おねぇちゃんおめでとう♪


2010032509.jpg



という事で・・



この方にも・・・



2010032510.jpg



リボンをつけてみたよ♪



10か月になっても、まだまだ赤ちゃんなあんこちゃん♪



2010032511.jpg



いつもこうやって、自分のご飯を先に食べて


横からクッキーのご飯を狙っています。



2010032512.jpg


ご飯が足りないと催促もします。


2010032513.jpg


フード一粒だけ追加してあげました♪



2010032514.jpg


待て!も随分長く待てるようになりました。



2010032515.jpg


たった一粒をどちらが食べるんでしょうね(笑)



もちろん!



あんこさんが早かったですよ(笑)


この後、こっそりクッキーはんにも一粒あげました♪



2010032516.jpg


先週の金曜日、3月19日に初ヒートを迎えてオムツ姿のあんこさん♪




2010032517.jpg



このままで。



ゆっくりと時が過ぎていきますように。



あんこの兄妹もおめでとう〜♪



同じお誕生日の空ママさんちの虹くん♪おめでとう〜♪



ママの気持ちは一緒だよ♪



ニックネーム クッキーボンボン at 01:52| Comment(8) | TrackBack(0) | あんこちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

誰かの視線…じぃー…

姉んちのキャンコちゃん♪


2010032401.jpg


可愛いお洋服を着てます♪



このお洋服、どこかで見覚えはないですか?




そう♪



あんこさんの小さい頃のお洋服です♪


2010032402.jpg


今では、着丈が腰です。



こんなに小さくなっては、もう着られません。




ゆかりんに、作ってもらう時から着られなくなる事を想定して、

姉のキャンディサイズにしてもらってたんでピッタリ♪



さて、昨日の記事のコメントで


いぬきちさんとネコ娘さんがアホ面に食いついてくれて(笑)


アホ面に賛同!!(爆)


あはははははは



もうおかしくて大爆笑してしもたよ!




そう♪チョコラは




アホ面




2010032404.jpg



小さい頃から誰にでも愛想がよく、どんな人にも友好的なわんこの



チョコラ♪


なぜか義兄(姉の旦那さま)にだけ唸りますが(笑)




可愛い♪可愛い♪を連発しながら撮ってたよ♪



2010032403.jpg


チョコラとあんこはカラーが似てるんで並ぶとよけいに可愛い♪



アホ面や〜♪アホ面や〜♪って連発してたら




もう1ワン!アホ面を忘れていた・・・



2010032405.jpg






そう♪我が家のクッキーはん♪



なぜだか、クッキーはんは姉んちへ来ると、がぜん張り切ります♪



オモチャがたくさん転がってって、チョコラもキャンディも


クッキーのパワーに押されてオモチャに近づきません。


姉んちでは、チワワズたちのオモチャを独占して破壊したおします♪


なので、リラックスしたこの笑顔です♪


2010032406.jpg



可愛い♪可愛い♪をまた連発して写真を撮ってると・・



2010032407.jpg



パー子?





夜ごはんの準備をしている姉と妹がボンボンの写真を撮る姿に




いつも言う言葉です!




そう・・パー子とは・・・





林家パー子のことです!



姉たちに向かって「誰がパー子やねん!」と言ったら



妹のようちゃんが・・・



2010032408.jpg




アチチチチチチチ!!!!





炊きたてのご飯をボンボンの手のひらに乗せたよ!



酢飯を作ったんでボンボンに味見をしてほしいとの事でした。



せめて・・・もう少し冷ましてからにしてよ・・・



とほほ・・・



2010032409.jpg


お料理がテーブルに並びだすと、姉から「クッキーを隔離!」の命令が・・・




どうしてかというと・・・




2010032412.jpg



こういう事です。



クッキーはんがテーブルの上のご飯を狙って椅子に乗ってくるんです・・


2010032410.jpg


2010032411.jpg



姉と妹が写真を撮ってる間にたくさんの料理を作ってくれたよ♪



姉が


「あと、鶏唐揚げやけど・・・





足りるか?





どうみても






足りるわ!





それは、ボンボン夫婦にむけられた言葉なのでした。



ご飯を食べ終えて、またわんこたちの写真を撮っていたら・・




クッキーの姿がない!





クッキーは?




2010032413.jpg



可哀想なクッキーはん・・・




和室のタンスの上に隔離されてました。
















ニックネーム クッキーボンボン at 20:56| Comment(7) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

臆病わんことアホ面わんこ♪

姉んちの新居の見学を終え、マンションに近くの公園でボール遊びをしたよ♪


2010022301.jpg


にぃにが下に落ちたボールを投げようと手を出すと




2010022302.jpg




2010022303.jpg


すかさずボールを奪うクッキーはん。




2010022304.jpg



どっちやねん!




投げて欲しいくせに、ボールをつかもうとすると


すぐに奪い取るクッキーはん。




やっとクッキーからボールを取って遠くへ投げたよ♪




2010022305.jpg



必死にボールを追いかけるクッキーはん。




その後ろにあんちゃんが必死に追いかけます。



きっとボールよりも、クッキーに追いつきたいあんちゃんなのです。




ボールを持ってきて下へ落とし・・・




2010022306.jpg



どこって・・・



下に落ちてるやん・・・




2010022307.jpg



だから落ちてるし・・・




なぜかボンボンがボールを持っていると思い込んでるクッキーはんです。






2010022308.jpg





2010022309.jpg


エエ笑顔です♪



嬉しすぎて




2010022310.jpg



ウサギのように飛び跳ねるあんちゃん♪



しばらく遊んでトイレも済まし(←ここ重要 笑)



姉んちのマンションへ行きました♪


マンションでは、キッチンで姉と妹が夜ご飯の準備をしていたよ。



そのキッチンの足元を見ると・・・



2010022311.jpg



姉んちのチワワズ2号です。



2010022312.jpg



キャンディ?



なんでそんな憂鬱そうな顔なんや?



2010022313.jpg



どんどん表情は暗くなり、小刻みに震えだすキャンディ。




2010022314.jpg




今、来たばっかりや!




怖がりキャンディは、クッキーとあんちゃんの存在が怖かったようです。





いっぽう対照的なこの男!



2010022315.jpg



チワワズ1号のチョコラは・・・



終始・・・





アホ面で笑っていたよ♪





ニックネーム クッキーボンボン at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

犬部屋のあるお家!

3連休の真ん中の3月21日の朝


この日は、ボンボンの父の墓参りのために滋賀へ出発しました。


家を出ると・・・




なんやこれ!




車に





めっちゃ鳥のフンかけられとるやん!





2010022201.jpg



車の窓ガラスです。




なんやねん!





2台ともやん!




ちょっと・・・あんた・・・






なんか罰当たることでもしたんか?




にぃにを睨みつけると・・・





にぃに「鳥のフンちゃうわ!」




黄砂や!!




ん?黄砂?




よくみると辺りの視界もなんやらぼんやりしている・・・






2010022202.jpg




これ・・




霧ちゃうんか?









ドロドロの車に乗り込み、滋賀へ向かいました。





2010022203.jpg



それにしてもヒドイ汚れようです。





京都市内は盆地なのか滋賀へ抜けるまでずーとモヤモヤした視界でした。




滋賀へ入ると視界が綺麗に開け、快晴でした。



でも対向する車もドロドロに汚れていたんで黄砂は全国的なものだったようですね。



実家にクキあんたちを預け、お墓参りをすませ・・・




もうひとつ滋賀へ向かった理由があります。





それは・・・




2010022204.jpg



今週の土曜日、ボンボンの意地悪な姉のお家のお引っ越しがあります。



今まで住んでたマンションを売り、今回1戸建てを建てたんです。



この日、家が完成し鍵を貰ったため家族へのお披露目会だったんです♪



ばぁばと妹とボンボン夫婦で見せてもらいに行きました。




ここからは、モデルハウスなどお家に興味のある方だけどうぞ♪



興味のナッシング〜な方はスルーしてくださいね!















ここからは、お家をちょいと一部ご紹介しま〜す♪


ボンボン、モデルハウスを見るの大好きなんです。


なんで新築のお家を見るのもワクワクします♪



モデルは妹とにぃにだよ♪



2010022209.jpg


リビングは吹き抜けになってたよ♪



そして階段の途中で書斎ルームがあります。





201002205.jpg




2010022205.jpg



そしてキッチンと洗面所への動線は




2010022210.jpg




2010022211.jpg



こんな感じになってます。



201002204.jpg



キッチンの横のスペースのシャンデリアが綺麗だったよ♪



2010022112.jpg



そして、姪っ子のお部屋が生意気にもめっちゃ豪華なんよね〜。




20100222113.jpg


可愛いドアノブです♪




20100222114.jpg



20100222115.jpg


この窓から見える景色は




20100222118.jpg


下を見ると



2010022206.jpg



吹き抜けのリビングが見えます。



しかもこの部屋には、ロフトがあるんです。



20100222116.jpg


ロフトへと続く階段を上ると



20100222117.jpg




201022218.jpg


こんな感じになってます♪




ま〜子供のくせに贅沢な部屋やでぇ〜。



ところで姪っ子はどこにいるねん?



・・・





なぜか、姪っ子の一番のお気に入りの場所は


姉夫婦の寝室のウォークインクローゼットの中だそうです。






さて、ボンボンこの家が完成したらぜひとも見たかった部屋がありました。



設計図を見せてもらった時から楽しみにしていました。



それは・・



20100222119.jpg



リビングの横に小さなドアがもう一つあります。




20100222120.jpg



ここは、エントランスにつながります。




20100222121.jpg




このドアを開けると・・・




20100222122.jpg



あれ?



あんこさん?




何しているかって?




実は・・・




20100222123.jpg



ここは、犬部屋なんです。




家から入ってお家にあがる人間の動線と



犬の部屋へ直接入れる動線のあるお家なんです。




結構な広さがあります。




トイレを覚えるまでは、姉んちのチワワズは、このスペースで暮らすそうです。





姉んちのチワワズです。




20100222125.jpg




20100222126.jpg



新しいお家に自分たちの部屋まで作ってもらえて


幸せなワンコやで〜



さて新築にあたって、意地悪な姉よりある事を言いわたされました。



それは・・・





クッキー立入禁止令!!





実は、クッキーは恥ずかしながら我が家の中でもトイレが100%ではありません。




寒かったりした日にゃ、動きたくないためコタツの中で平気で



オ○ッコをします・・・




姉のマンションはクッキーが失敗する度、姉の悲鳴が・・・



さて、立入禁止令を言い渡されたクッキーさんは・・・





20100222127.jpg



くそばばぁって・・・




きっとこのブログを見た姉は、さらに憤慨し、



一生クッキーは新しい家に足を踏み入れることができないでしょう・・・。



もうひとつ、ボンボンが感心したのは・・・



201002221245.jpg



この機械!全館空調なんです!



これで家の冷暖房はいらず、年間を通じて一定の温度が保たれるそうです。




姉のお家を一部ご紹介しました。


はぁ〜・・



なんともうらやましい・・・


















ニックネーム クッキーボンボン at 21:54| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

安上がりな休日の過ごし方♪

馬場を後にして・・・


2010031601.jpg


ここは、三木SAです。


前に高速1000円の旅でドッグラン巡りしたときの場所です♪


クッキーといえばラン♪

2010031602.jpg


車から降り、先にランへと急ぐクッキーとにぃに。



馬場では、ロングといえどリードが付いていたんで


今度はフリーに走り回れるランで嬉しいでしょう♪


さぞやランを満喫していると思いきや・・・


あれれ?

2010031603.jpg


なにビビってるねん!




どうやらランの中にいるたくさんのワンちゃんにビビってしもた


クッキーはんです。


いつもは、ワンちゃんがいてもボールさえあれば平気なクッキーはんですが、


今回は、相当の数のワンちゃんが入っていました。



追いかけてこないか振り返って確認していると・・・




2010031604.jpg



2010031605.jpg



2010031606.jpg



2010031607.jpg




遊びに誘うワンちゃんから必死のパッチで逃げるクッキーはん。




ボールを後ろに隠し・・



2010031608.jpg


近づく子がいないか警戒中。



にぃにがボールを投げました。






2010031309.jpg


ボールが欲しいけど近くのワンちゃんが怖くて動けず。




2010031609.jpg



2010031610.jpg



ボールに興味がなさそうなんで恐る恐るボールをくわえるクッキーはん。


2010031611.jpg


安心したのもつかの間・・

2010031612.jpg


目の前を大きなワンちゃんが横切りました。




2010031613.jpg



口にくわえていた大事なボールを落として




退散!!



どんなけ・・・





尻尾巻いてるねん!





2010031614.jpg



頼りない姉をもって落胆するあんちゃん。




そういうあんちゃんも、ボンボンの足元からぴったり離れません。




どんなけ




ヘタレ姉妹やねん!





喉が渇いたんでお茶を購入。



2010031619.jpg



この自動販売機!



めちゃ可愛いんです♪




2010031618.jpg



ボンボンの大好きなキティちゃん仕様です♪





隣にこんなのがあったよ♪




2010031616.jpg


キティちゃんニコニコ顔のにぃに。



にこにこ顔のにぃにと対照的なクキあんたち。


2010031617.jpg














家にかえると・・・


2010031615.jpg



満足な寝顔のクッキーはん。




楽しかったかな?



おやすみ♪





馬場よりちょっと車を走らせた場所にある三木SAのドックラン。



ここは、一般道からもドックランへいけます。



三木のSAの後ろに一般道から来た人用の駐車場があります。


そこに車を止めれば三木SAへ入る事ができます。


ボンボンたちはそのまま高速を使って家に帰ったんで高速に乗りましたが

お近くの人ならワンコを連れて馬場のランとSAのドックランの両方を



無料で一日楽しめる事ができるよ♪


お弁当を持っていけばもっと安く楽しく休日が過ごせます♪




今回は、いかに安く楽しめるかをコンセプトに休日を過ごしてきました♪






ニックネーム クッキーボンボン at 07:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 高速道路の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

馬場でドックラン♪三木ホースランドパーク♪

2010031501.jpg


ボールにつられてにぃにとスタスタ前を歩き去っていくクッキーはん。



2010031502.jpg



2010031503.jpg



2010031504.jpg


今度は、あんちゃんの歩みが遅くなりました。




原因は・・・




2010031505.jpg



やっぱり原因は、別のところにあったかも?




2010031506.jpg



2010031507.jpg


ふぅふぅ言いながらも必死に、にぃにとクッキーの元へと



頑張るあんちゃんです。



2010031508.jpg



2010031509.jpg


やっと追いついた頃には無邪気な犬相も



険しくなってたよ(笑)




息を整え・・・



2010031510.jpg


自分のボールも要求します。


そんなあんちゃんを横目で見つつ


自分のボールを守るクッキーはんです。



ここは・・・



2010031511.jpg


兵庫県の三木にある三木ホースランドパーク です。



2010031512.jpg


巨大な馬場がドックラン状態になってます。


ただし園内は必ずリードをつけての入園になります。




ロングリードを付けて走り回れるランです♪




2010031513.jpg




2010031514.jpg

あんちゃんにもボールを与えて・・・



クッキーのボールをにぃにが投げると・・・




2010031515.jpg



自分のボールをほったらかしにして


遠くに投げたクッキーのボールめがけて追いかけていきます。




2010031516.jpg



2010031517.jpg



2010031518.jpg



2010031519.jpg


この後結局あんちゃんはボールに飽きて馬場の中を


あんちゃんぽしてたんだけどね。



あんちゃんのちゃんぽにつきあっていたので


せっかくのクッキーはんの笑顔の写真はありませんが、



相当の時間、にぃにとボール遊びをして楽しんでいました♪


馬場でいっぱい遊んで、園内をぐるりと散歩しました。



2010031520.jpg


ここは、犬が入れませんが、乗馬の競技もみられます。


にぃにに外で待ってもらって交代で乗馬の競技もみたよ。



2010031521.jpg


時計も馬さん♪



2010031522.jpg


馬舎です。



2010031523.jpg




2010031524.jpg




2010031525.jpg




背の低いあんちゃんは、上で馬に見つめられているのを


気づいていません。




2010031526.jpg



やっと気づいて、慌てて離れていたよ(笑)



クッキーはんは、もっと早くに気付いて近づきもしませんでしたよ(笑)




2010031527.jpg


遠くに離れて初めて見る馬さんは



いつも見る牛さんよりは怖くなかったようでした。





この後、もうひとつの目的地へ急ぎました。



時刻はもう4時を超えてます。


急がなくっちゃ!日が暮れてしまう!!




レッツラゴー♪



三木ホースランドパークは入園料も駐車場代も無料です。


長いロングリードを持っていくと遊べます。










ニックネーム クッキーボンボン at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

クッキーの笑顔を求めて・・・。

昨日の記事で、にぃにのお株がえらい上がってしもて

しもた!と思っているボンボンです(笑)


ホワイトデーと言いながら、きっと自分が食べたいと思って

買ってきたに違いないと思います。


箱を開けてたら・・・

にぃに「マカロン食べるの初めてや〜♪」なんて喜んでましたから


しかもマカロン食べるの・・



初めてちゃうし!

moneママさん♪これは伊勢丹の特設で売ってたらしいですよ♪
レインママさん♪全部違う味でした♪
じゅにろぶさん♪残念ながらカレー味はなかったです♪
tomoさん♪ロイくんに似ているなんて♪ロイくんに失礼ですよ(笑)


いつもたくさんのコメントありがとうございます黒ハート




さて、最近の散歩でなんだか元気がないように見えてしゃーないクッキーはん。



日曜日、にぃにと話して今日は、クッキーはんが笑顔になれる


所へ連れていこう♪とお出かけしてきました。



2010031401.jpg


途中の道の駅でちょいと休憩。



2010031403.jpg



えへへ。



店内で美味しそうなジェラート見つけたよ♪



2010031402.jpg


いちごとレアチーズにしたよ♪



嬉しそうにジェラートを持っていると・・・



寄ってきた!寄ってきた!



2010031404.jpg



2010031405.jpg



ジェラート目的に寄ってきたよ♪


2010031406.jpg



クキあんたちが見つめてますが・・・




もらえたんでしょうか・・・




2010031407.jpg




2010031408.jpg



ふふふ。




コーンだけちょびっとあげました。




休憩して、もう少し車を走らせたよ。




にぃには、あと10分くらいなんて言ってたけど・・・



軽く2時間弱はかかってたよ顔(汗)



なんで10分なんて数字が出たのやら・・・




着いたのは・・・





2010031409.jpg



馬さんのいる所だよ♪




さて、散歩嫌いなクッキーはん。



駐車場から目的地まではちょいと歩きますよ♪




歩けるかな?




2010031410.jpg



おぉぉ!




今日は、やる気満々やん!




なぜなら・・・





2010031411.jpg




2010031412.jpg




はい♪




クッキーはんの大好きなボールです♪



あんちゃんはいつでもやる気満々さんですね(笑)




先日の散歩の答えがでたよ♪



ボールを持って歩けば、クッキーも歩きます♪




簡単でしたね(笑)




2010031413.jpg




2010031414.jpg





めっちゃスタスタ歩いてますやん♪



でもひとつ問題が・・・




2010031415.jpg



ボールの入っているビニール袋に飛びつきながら歩くんで・・・




ビニール袋が・・・





目的地までもつやろか・・・顔(汗)











ニックネーム クッキーボンボン at 07:52| Comment(7) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

マカロン♪マカロン♪マカロン♪ロン♪

2010031201.jpg


金曜日、にぃにが土産を買ってきた。




2010031202.jpg


マカロンやん♪


にぃにがマカロンなんて洒落た土産を買ってくるなんて


まぁ〜摩訶不思議♪(マカロンにかけてんけど 失笑)あは・・あは・・




恒例の・・


「ちょっと!ブログネタにするし、そこに土産持って立ってんか〜」


2010031203.jpg



おいおい・・



顔なんで隠すねん!



にぃに「また顔に落書きされるやん」


・・・




この男・・・



学習しよった・・・





「そんなんせえへんし!」






チラッ♪




2010031204.jpg




やっぱり学習せえへん男やった(笑)





マカロンの中を見てると




2010031205.jpg




何やらこのマカロンを作ったシェフなるものの冊子がでてきた。




2010031206.jpg



さすが洒落たもんには、こじゃれた男が作っとんな〜・・・



どれどれ・・・ひとつ味見でも・・・




2010031207.jpg



ひとつ手に取ると、足がこそばゆい・・


下をみると・・・



2010031208.jpg



あんちゃん。



ボンボンの足元でウロウロしてたよ。



見せびらかして・・・



2010031209.jpg




もちろんこっちにも♪




2010031210.jpg




2010031211.jpg


大きな生唾の音を聞き





あ〜ん♪




美味しかった♪




このこじゃれた土産の訳をきくと



私がバレンタインに自分のどら焼きを買ったついでに買ってあげた




バレンタインのお返しとか・・・





そう♪ホワイトデーやったんですね♪(忘れてた)





エビで鯛を釣った、こじゃれたホワイトデーになりました♪


にぃに♪ありがとサンキュー♪♪♪




ニックネーム クッキーボンボン at 10:26| Comment(10) | TrackBack(0) | にぃに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

小さな紛争の傷跡…。

前回の記事では、クッキーが切なすぎると…

にぃにがクッキーをボンボンがあんちゃんのリードを持てば一番良い解決策!


などなどたくさんのご意見がありましたが・・・


ダメなんです…。顔(汗)


クッキーは自分の前に、にぃにが歩いていないと歩かない子なんです。


にぃにが好きで、にぃにを追いかけて歩いている子なので


やっぱり前のようにゆっくりとにぃにが歩いてくれないとダメなんです。



でもにぃにったら、人生史上ワンコとの散歩で



一緒に走ってもらえるなんて


初めての体験なもんで嬉しくてたまらんのらしいですわ。


クッキーとの散歩は、必ず何度か立ち止まり


クッキーに歩くように促す事が多々あります。


しかし、あんちゃんは小走りしなければ追いつけないほど


サクサクと散歩ができるんです。


その楽しみを味わってしまったもんだから…



にぃにとあんちゃんの散歩の暴走は止まりません。(笑)



あんちゃんが落ち着いてゆっくり散歩ができるようになるまで



クッキーと一緒にゆっくり歩こうと思うボンボンです。



ボンボンは人よりも重力を感じる体型なんでゆっくりの散歩が


ちょうどエエんです顔(ペロッ)



たくさんの優しいコメントありがとうございました。黒ハート




さてさて、朝っぱらからオモチャの取り合いで



小さな紛争のおきていた我が家。


今は少し冷戦模様・・・ 



2010031302.jpg



ボンボンの横で小さな怪獣さんが寝てはります。




2010031303.jpg




B(ブサイク)級だった寝顔も月日を重ねると



可愛くなってきました。





お口がクシャとしてるね(笑)





2010031304.jpg




可愛い♪





ぱちっ!

2010031305.jpg


また紛争が勃発か?




2010031306.jpg




いえいえ終戦のようです。



2010031307.jpg



平和条例を結び仲良くなったようです。






2010031308.jpg




しかしながら・・・





紛争の爪痕は痛々しく・・・





2010031309.jpg



頭がザビエル!



2010031310.jpg



負った傷は痛々しい・・・。





そんな中・・・





2010031311.jpg




妙な達成感に浸り



ひとりすがすがしい朝を迎えた戦ワンさんなのでした。





何事も平和が一番。





平穏な世の中でありますように。。。











          
ニックネーム クッキーボンボン at 07:44| Comment(10) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

クッキーが歩かなくなった理由。

2010031013.jpg

本日の朝の風景です。



また雪が降っていました。



明日から暖かいらしいですね。



皆さま、寒かったり暖かかったりで体調を崩さないでくださいね。



さて、御所のお散歩のつづきです。



2010031006.jpg


まだまだ桜の蕾は固いです。


御所の中には、ちょっとした日本庭園?があります。


2010031007.jpg


橋を挟んで左には、こんな古い建物も。


2010031008.jpg


100円で建物の中に入れるそうです。
(にぃに情報やしあてにならないですが 笑)



橋の左側は・・・


2010031009.jpg


鳥が池に浮かんでいました。


石の上には、たくさんの亀が甲羅干ししてました。


2010031010.jpg


たくさんの亀に興味津津なクッキーはんです。


池の中をのぞいています。


のんびり池を見ていると、

にぃにとあんちゃんの姿が見えなくなりました。


先に進んだようです。

2010031011.jpg



2010031012.jpg



いつまでたっても来ないボンボンとクッキーが心配になったようです。




慌ててあんちゃんの後ろをついて走るにぃにです。



2010031014.jpg


まだまだ散歩が足りないあんちゃんと



2010031015.jpg



もう家に帰りたいクッキーはん。



でも・・・



クッキーは近所の散歩は嫌いですが、

お出かけの時の散歩はもっと嬉しそうにたくさん歩いていました。


最近、急に歩かなくなってきたんです。



理由は・・・




2010031016.jpg




2010031017.jpg



これです。




2010031018.jpg




にぃにが、あんちゃんのペースに合わせて走って去っていくので



2010031019.jpg



そのペースについていけないクッキーはんなのです。




今までは、ゆっくりとクッキーの前を先導するように歩いていたにぃに。





でも最近は・・・



2010031020.jpg



あんちゃんに引っ張られるがまま




2010031021.jpg


小走りで去っていきます。




にぃにとの距離が少しでもあいてしまうと



とたんに足が止まるクッキーはんなのです。



そして・・・



2010031022.jpg


不安げにウロウロとにぃにを探しはじめます。




2010031023.jpg



川が邪魔でにぃにの近くへいけないクッキー。




2010031024.jpg


またにぃにを見失ったクッキーはん。




探していると・・・




あんちゃんと再会!




2010031025.jpg




2010031026.jpg




なんで逃げるねん!





2010031027.jpg




2010031028.jpg



またひとりぼっちのクッキーはん。




2010031029.jpg



にぃには、走りまくるあんちゃんのリードが木に絡まり苦戦中でした。




2010031030.jpg



にぃにが好きなのに一緒に歩いてもらえず


2010031032.jpg


かわいそうなクッキーはん。



2010031034.jpg


再び・・・


一緒に歩ける日がくるのでしょうか・・・



2010031031.jpg






にぃに曰く・・・





ボンボンの歩みが遅くて、クッキーが歩けないとか・・・



ボンボンがクッキーの重りになっているとか・・・







はて?




どっちの理由が正しいのでしょうか?






あんちゃんに聞いてみましょう!



2010031033.jpg



答えは出ないようです。




みなさんは、ボンボンの言い分とにぃにの言い分、


どちらが正解だと思いますか?わーい(嬉しい顔)







ニックネーム クッキーボンボン at 21:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 京都の梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ロングリードであんちゃんぽ♪

2010030601.jpg



はい!またまた御所へ散歩にやってきました♪


今まで持ってたロングリードの巻き戻りが鈍くなってきたので新調しました。


新調したロングリードで広い御所の中を散歩しました♪

2010030602.jpg


いつも、クッキーのロングリードにあんちゃんのリードをくっつけて


使用していたので、単品でのロングリードの使用は


今回が初めてのあんちゃんです。


2010030603.jpg


散歩が大好きなあんちゃんは、自由に伸びるリードが嬉しくて


びょんびょん遠くへ走っていきます。


2010030604.jpg

すぐに8メートルのリードは伸びきってしまいます。


10メートルってないのかな〜。


この巻き戻しができるタイプの10メートルのロングリードって見ますか?


今回ネットで探していたんですが、フレキシでは8メートルが最長でした。


クッキーは散歩は嫌いですが、広場や浜では長いリードが大活躍です。


ただし、巻き戻しタイプでないとこの子たちの操作ができないので人に迷惑がかかるんです。


クッキーは、ボールが大好きなので、周りでボール遊びをしている人を見ると


嬉しくて寄っていってしまいます。(人にではなく、ボールに 笑)



そんな時は、このタイプのリードだと簡単に手元に戻す事ができます。



御所は、広いので広場になっている所が多々あります。


でもボールは持ってきていません。



だってここにはタダ壊したい放題のボールに代わるものが



たんまりあるんですもん♪



2010030605.jpg


そう♪



まつぼっくりです♪




でもクッキーはひとり遊びができません。


すぐに、投げて〜♪とにぃににすり寄っていきます♪


このスキを見たあんこが…




動いた!


2010030606.jpg



2010030607.jpg


盗んだ!





そして・・・



2010030608.jpg



逃げた!





2010030620.jpg




2010030609.jpg



たんまり、まつぼっくりが落ちているにも関わらず



あんこは、クッキーの持ってるまつぼっくりを狙います。


どうやらあんちゃんは、まつぼっくりが欲しいわけではなく、



クッキーが持っているものが欲しくてたまらないようです。




2010030610.jpg


この得意げな顔!(笑)



とられた被害犬は・・・



2010030611.jpg



泣きそうな目で訴えてきます。



2010030612.jpg


笑顔!




2010030613.jpg



笑顔!





御所は、あんちゃんにとって嬉しくてたまらん場所のようです。




2010030614.jpg



機嫌の悪いクッキーはんの横で笑顔のあんちゃん。




まつぼっくりで遊んでいる時以外は、クッキーはんは終始機嫌が悪いです。



2010030615.jpg




2010030616.jpg



お水を忘れてきたよ。




にぃにがクキあん達のお水を買いに御所を出ていきました。



クッキーは、にぃにが出て行った門をじっと見つめて


断固動きません!



数分が経ちました。




2010030617.jpg



さらに数分が経ちました。





・・・。





さらに数分・・・






にぃに・・・









また道に迷ったんか?





10分が経過した頃、あさっての方向から声が聞こえてきました。




2010030618.jpg





どっから帰ってきてん!




出て行った方向とは、まったく違うところから現れたにぃになのでした。





あえて、どうしたのかは聞きませんでした。





2010030619.jpg


にぃにも、あえて遅くなった理由はいいません。




2010030621.jpg



御所の梅が先週きた時よりも色鮮やかになってました。




2010030622.jpg




2010030623.jpg




綺麗な桃色の梅にうっとりしながら梅園へ向かいました。




ニックネーム クッキーボンボン at 09:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 京都の梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

おいもで流血事件!

今朝のクッキーはんです。




クッキー何してるんや?


2010030501.jpg


みはり?



何をみはってるねん?



2010030502.jpg



あぁこれか♪




アルミの中身は・・・





さつまいもです♪



2010030503.jpg



2010030504.jpg


アルミで巻いてストーブの上でじっくりと焼き上げます。




焼きあがってくると部屋の中は、美味しいにおいでいっぱいになります。



201000505.jpg


美味しいにおいの元を知ってるクッキーはんは、



できあがるとこうやってストーブの前で



やきいものみはりをするのです。



誰からみはるって?



これからです(笑)


2010030505.jpg


はい!あんちゃんです。



最近、あんちゃんがめちゃめちゃ強くなってきたんです。



オモチャもオヤツもよくあんちゃんに取られているクッキーはん。



できあがったサツマイモを冷まし



クキあんたちに与えました。




・・・。




ボンボンの指が・・・




流血!!





2010030506.jpg




流血事件となると大事件です。




刑事ボンボンは、犯ワンをつきとめます!




2010030507.jpg



容疑犬C(クッキー)は、黙秘権を行使しています。




2010030508.jpg



容疑犬A(あんこ)は、犯行を告白してはやくシャバに出たいようです。



それぞれの性格、どちらが明暗をわけるのか?




2010030509.jpg




容疑犬A(あんこ)は、容疑犬C(クッキー)の仕業だと告白しました。



さて、犯ワンは容疑犬Cなのか?



それとも容疑犬Aが虚偽の告白をしたのか?



ここは、犯行時に撮影されていたビデオで検証する事にしましょう。







you tubeが見れない方はこちらからどうぞ下

「おいも♪」



刑事ボンボンの検証結果。



ボンボンが流血した指を噛まれ「痛い!痛い!」と叫んだ時に
かじりついていたのが(ビデオが流れて43秒頃の犯行です)


犯行の決め手となり…




犯ワンは!




A(あんこ)!!だ!




あやうく冤罪になるところだった、容疑犬C(クッキー)なのでした。




皆さま、くれぐれもおいもを与える時には、




証拠のビデオをまわす事を忘れずに…(笑)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ボンボンちはご存じ田舎です♪
わんこ用品はネット購入がほとんどです。

ボンボンが最近ネット購入したお得な商品をご紹介します。わーい(嬉しい顔)


ブログで仲良くしてもらってる空ママさんからお得情報ゲット♪です。

【トイレシート】

左クリックで購入できます。

3月29日12時までの数量限定セールです。
レギュラータイプ200枚入4袋合計800枚で3920円で、
しかも送料無料です。ネット購入で送料無料って嬉しいですよね〜♪
質より量の方はかなりのお買い得商品です!



早速今日、ぽちっってしたよ。空ママさんお得情報ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)


この商品を購入したお店でまたまたお得なボンボンが愛用している商品のセールを見つけてぽちっとしたものが。

【うんち袋】

左クリックで購入できます。

200枚入り♪3月29日12時までの期間限定セール♪
お買い得商品です
。簡単にウンチを処理できるこのうんち袋はボンボンのお散歩グッズの愛用品です♪





他に今持ってるフレキシの8メートルのロングリードの巻き戻りが鈍くなってきたので新しく買い替えました。
フレキシの8メートルタイプって高いけど、お得なのがあるんです。
通常4515円(税込)が2998円(税込)でありました。
購入予定の方は断然お得だよん♪

左クリックで購入できます。

〜12sまでの小型犬用のロングリードです。


ロングリードが届いたのでまた御所にお散歩に行ってきました♪


2010030510.jpg


御所のお散歩の様子はまた今度♪


ボンボンが最近買ったお得情報でした♪











ニックネーム クッキーボンボン at 12:12| Comment(13) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ネコ!猫!ねこ!

ちょいと前の事です。


ボンボン、月に1度トールペイントを習いに行ってます♪

と言っても色々忙しくてその月1回も行けない日が多く

すごい久々に行きました。

2010030400.jpg



2010030401.jpg


先生のおうちは猫ちゃんがたくさんいます♪


しばらく行ってない間に新しい家族もいたよ♪


2010030402.jpg


はなちゃん♪です♪


可愛い♪まだ赤ちゃんだよ♪

1枚目の写真の子と同じ種類で「メイクィーン?」


ボンボン、猫は飼ったことがないんで何回聞いてもよくわからないです。


とても大きくなるみたいです。


1枚目の子もまだ1年も経ってないんですよ♪


前に来た時は、もっと小さかったのにあっちゅう間に大きくなってました♪



猫タワーに乗ってたんで、猫じゃらしで遊んであげたよ♪


2010030403.jpg



あれ?



2010030404.jpg


・・・。




猫はクールだね・・・




ならば、赤ちゃんなら・・・




2010030405.jpg




ほれ!




遊んであげるよ♪



2010030406.jpg



お!反応した!



2010030407.jpg



おおお!



めーちゃ可愛いやん♪




今度はこれだよ!



2010030408.jpg



2010030409.jpg


おおおーーー!!!




めちゃめちゃ可愛い♪




遊んであげてるつもりが、逆に遊んでもらったボンボンなのでした。





赤ちゃんってほんま可愛いわ♪



2010030410.jpg




2010030411.jpg


たまらん可愛いお目目で見つめてくれます♪



2010030412.jpg


ボンボンの今つくってるものです。



クキあんたちのオモチャ入れです♪


2010030413.jpg



2010030414.jpg



2010030415.jpg



2010030416.jpg



なんか気品あるなぁ〜♪



さすが、クールビューティ猫!さんやな〜♪



犬とは、ちょっと違うなぁ〜♪



先生が休憩にコーヒーを入れてくださったよ。




「いただきまぁ〜す♪」





プチッ!




2010030417.jpg




ミルクにゃりー!






2010030418.jpg



美味しいにゃりー!



2010030419.jpg



この姿・・・



なんか覚えあるなぁ・・・




2010030420.jpg




これや・・・



猫も犬も・・・



本質は・・・




一緒にゃり!




さて、この日は妹のようちゃんも一緒でした。



ようちゃんは、小物入れを作成中。



出来た作品は。




2010030421.jpg



可愛いにゃり黒ハート



ボンボンの作品は、いつできあがることやら・・・(笑)



猫と遊んだり、おしゃべりに夢中で中々手がすすまないのよね〜(笑)



オモチャ入れは、あんちゃんの歯型がついてボロボロになりかけてるけど・・・




さて・・・


壊れる前にできあがるのか?(笑)






ニックネーム クッキーボンボン at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする