2010年04月30日

ばぁばと姪と毒の姉。

わぉ♪明日から大型連休だい♪

仕事が終わる頃から連休の事を考えてウキウキしていたボンボンです♪

さて、昨日29日!もお出かけしてきたよ♪


awajisima1.jpg


awajisima2.jpg



あぁぁぁ…



ゆかさんから頂いたカートがつぶれる…



awajisima3.jpg



awajisima4.jpg



我が家のクキあんと自分ちの兄ちゃんのチョコラに押しつぶされそうになってる



キャンディです。



チョコラとキャンディと言えば・・・




この日、誰と一緒だったかわかりましたよね〜。




チョコラったら毒にサマーカットに連れて行かれて・・・



awajisima5.jpg



なんとも男前なカットになってます!



毒は・・・



「ミニチュアドーベルマンカットやねん♪」なんて高らかに笑ってましたけど…




チョコラはカットしなければ、我が家のあんちゃんに髪質がそっくりです。



そしてとても豊かな毛なんで




ボッサボッサになります。




短くカットした方がかなり可愛くなります。



awajisima6.jpg



さぁ?どこやろね♪




ワンズたちのトイレ休憩をはさみ



着いたのは・・・





awajisima7.jpg




awajisima8.jpg





大きな橋!




awajisima9.jpg




はい!明石大橋を渡ってきました!





淡路SAです!




毒(ボンボンのいじわるな姉)の娘のこっちゃんが観覧車に乗りたいと言うので





ばぁばが一緒に乗りました。



この日は姉と姪とボンボンのオカンのばぁばと一緒に



淡路島へ遊びに行ってきました!




ばぁばたちが観覧車に乗っている間に淡路SAのドックランで遊びました。




awajisima11.jpg




awajisima12.jpg




awajisima13.jpg





awajisima14.jpg




awajisima15.jpg




awajisima16.jpg




awajisima17.jpg




awajisima18.jpg


ゴミ箱に写った自分の姿に向かって走るチョコラ。



この後もフレンドリーなチョコラは色んなワンちゃんに近づき



仲良くなりたいとアピールします。



その姿を見かねた姉が…



awajisima19.jpg






チョコラはフレンドリーすぎて他のワンちゃんに嫌われていました(笑)



実は、チョコラは車の中でクキあんに嫌われガウガウ唸られてました。



人間にもワンコにも誰にでも愛想の良いチョコラ。



でもワンコにはフレンドリーすぎて空気を読めず嫌われてしますんですよね〜(笑)




フレンドリーなチョコラとは対照的なのが



我が家のクキあんたち・・・




awajisima20.jpg



あんちゃんなんて、クッキーから離れないし(笑)



クッキーの影にかくれるあんちゃんです。



awajisima21.jpg




ぐぅ?





awajisima22.jpg



終始食べ物を探すクキあん。




高速を降りて国立明石海峡公園に向かいました。




awajisima23.jpg



つい最近、チューリップが満開だった頃にテレビで見た公園です。




お花の好きな、ばぁばピッタリの公園です。






awajisima24.jpg




ライラックのお花です。





awajisima25.jpg



リビングストンデージーです。




今が見ごろです。


リビングストンデージーのお花畑は最高に綺麗でした。




awajisima26.jpg


チューリップもまだ少し残っていました。





まだまだ続くよ♪

















です。

ニックネーム クッキーボンボン at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 高速道路の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

アスパラ天国♪

niwa1.jpg

春になると我が家の裏に毎年勝手に生えてくるアスパラです。


勝手にって言っても元々は種をまいたんで根が残って生えてきてくれるんですけどね♪



裏の雑草が絨毯のようになっていたんで、ボチボチ草むしりに



裏へ出ました。




その間、クキあんたちには勝手に遊んでもらいます。



niwa2.jpg



niwa3.jpg




niwa4.jpg



niwa5.jpg




niwa6.jpg




niwa7.jpg




クッキーはん。



なぜかアスパラは食べられるものだと認識しており、



毎年生えてくるアスパラを自ら収穫します。


どうせなら雑草も食べてくれたらええのにと思うボンボンですが(笑)




このままだと数少ないアスパラを全部クッキーはんに収穫されそうなんで




アスパラを初めて見るあんちゃんを誘導します。


niwa8.jpg



むしゃむしゃ食べてるクッキーはんの横で


初めて目にするアスパラを用心深く観察するあんちゃんです。


niwa9.jpg



一口をようやく頬張りました。



すると・・・




niwa10.jpg



niwa11.jpg



niwa12.jpg




niwa13.jpg




niwa14.jpg




あまりの美味しさに




「あんちゃん!感激!」(秀樹感激!笑)バリのガッツキようです!




自分のテリトリーのアスパラがなくなったクッキーはんが



横からあんちゃんのアスパラを狙います!




niwa15.jpg



niwa16.jpg



頭を合わせてしばらくは押し問答のおふたワンさん。


niwa17.jpg



クキあんたちの気付かなかった



細いアスパラをこっそりあんちゃんに・・・



niwa18.jpg



するとまたクッキーはんが現れます!



niwa.jpg



niwa20.jpg



niwa21.jpg



小さなアスパラをふたりで食べてました。



niwa22.jpg



そして、またふたりが見逃した小さなアスパラをちらつかせると・・・




niwa23.jpg



来た来た!




niwa24.jpg



あんちゃんが気づいて突進!


niwa25.jpg



niwa26.jpg



美味しそう〜に食べました。



もうアスパラは見当たらないんでクッキーには・・・




niwa27.jpg



niwa28.jpg



なんで畑で





ババこいてるねん!






クッキーはアスパラを食し、お礼に畑に肥をまいたていたのでした。





niwa29.jpg




niwa30.jpg



苺のお花も咲いてます。



実になればまたクキあんたちのお腹へと収穫されます。





niwa31.jpg



クキあんたちへの恵みの畑でした。





草も・・・




食べてくれへんかな〜・・・










ニックネーム クッキーボンボン at 05:20| Comment(12) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ボンボンのイタズラ「おばはんへの道!」

夜キッチンに立っていると・・・



oba1.jpg


視線を感じました。



リビングの方から・・・




oba2.jpg




リビングへ戻ると、ここでも視線を感じました。



下を見ると




oba3.jpg




この家政婦バリの視線の理由は・・・


すこし時間がのぼります。



夜遅くにネット注文していた物が届きました。



oba4.jpg


oba5.jpg



いえいえクッキーはん。


生もんじゃありませんから・・・



oba6.jpg


クキあんたちのフードとガムです。




oba7.jpg




oba8.jpg


だから生もんちゃうって!



oba9.jpg



あんちゃん!どエライ話がズレてんでー!



話がややこしくならんうちに・・・



oba10.jpg



にぃにが待てをして




oba11.jpg



そう!



クキあんたちが家政婦になっていた理由は、さっき与えた





ガム!が目的だったんです。





もっと欲しいのアピールでした!




朝、ちょいと遊んでみたよ。




ベル姉さんから頂いたものを使って・・・




oba12.jpg




oba13.jpg



パーマネントって・・・


oba14.jpg



昔、子供のころオカンが毎晩頭にカーラを巻きつけて



網のネットをかぶっていた姿にそっくりや!


oba15.jpg



若いあんあんは、おばはんカールがふに落ちないようです。



oba16.jpg




oba17.jpg



あんあんは逃げてしまったよ。



でも中年クッキーはんは、おばはんカールでベッピンさんになる気満々のようです。


oba18.jpg



苦痛に耐えながらもベッピンへの道を極めます。




oba19.jpg




ボンボンのイタズラでした♪




クッキー!



後で出演料はずむしね♪









昨日の記事で色々アドバイスありがとうございました。

1週間ほど摂取量を測って、来月末にまた病院へ行く予定なので

その時に先生にお話ししようと思います。


ありがとうございました♪






ニックネーム クッキーボンボン at 07:31| Comment(10) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

狂犬病予防とフィラリア。そしてチッコ。

先々週、嵐山にお花見に行った時に、お友達のベル姉さんから

素敵なプレゼントをもらったよ。



pre1.jpg



ベル姉さんの手描きのクキあんの絵です黒ハート


クッキーだよ♪
pre2.jpg



クッキーの垂れ目具合がなんともそっくり♪



あんこだよ♪
pre3.jpg


あんちゃんの元気なお顔もそっくり♪


ベル姉さん♪


可愛いクキあんの絵をありがとう〜♪


大切にしま〜す黒ハート




そして、先週の三木ランで、いぬきちさんより

ブログで仲良くして頂いていた、今はブログを辞められた

お友達からのプレゼントを受け取りました。


pre4.jpg


あんちゃんのファミリー全員に頂いたプレゼント♪


ありがとうございます♪

pre5.jpg


広げていると



pre6.jpg



コタツで寝ころんでいる、にぃにを土台にオヤツを狙うクッキーはんです。


pre7.jpg



pre8.jpg



おいおい…



にぃにが可哀想やろ(笑)



クキあんたちも、私たちも美味しく頂きました♪



あんずさん♪ありがとうございました♪





昨日、土曜日にクキあんたちの狂犬病予防とフィラリアの薬をもらいに行ってきたよ♪



byo1.jpg


妙にそわそわするクキあんたちです。




先週の土曜日に同じ病院へ行った職場の方が、朝から行って終わったのが


昼の3時と聞き、朝っぱらから高速を飛ばして行ってきたよ。



9時30分からの開院なんで30分前には着いたのに…



byo2.jpg



そう!



病院前には沢山の行列でした。



階段の下まで人がいっぱい並んでました。



待ってる間に雨までパラついてきて



byo3.jpg



寒かったです。



byo4.jpg


ようやく時間になり病院が開き、階段横のスロープから上がろうと


一歩足を踏み出した途端・・・




雨でぬれたスロープで足を滑らし




スッテンコロリン!




見事にひっくり返ってしまったよ!




もちろん手に持ってたカートも巻き添えになり


クキあんたちがひっくり返った私の頭の上から降ってきたよ…



周りにいた人に助け起こされ、病院のスタッフが慌てて出てきて


カートを持ってくださいました。



ありがとうございました。顔(汗)




病院内で待つ事2時間弱。




ようやく診察してもらって無事に終わったよ。



クッキーの体重 5キロ


あんちゃんの体重 3.9キロでした。



あんちゃんがアレルギー持ちの体質のために診察が終わって


しばらく様子を見るために待って、大丈夫だったんでようやく病院を後にしました。



byo5.jpg



駐車場へ向かうカートです♪



カートをゆかさんに頂いてから、このクキあんたちのカートに乗る後ろ姿が


可愛くて黒ハート可愛くて黒ハート


byo6.jpg



診察室では、ヘタレ姉妹丸出しのクキあんたちでした(笑)




byo7.jpg



自分たちの診察が終わって、これから病院へ向かうワンコちゃんを


気の毒そうな顔で見送るクキあんたちです(笑)



今回、フィラリアの薬以外に持ち帰ったものがあります。




byo8.jpg




尿検査のスティックです。




byo9.jpg


スポンジ部分にチッコを染み込ませて病院へ持って行くそうです。




なぜ?こんなものが?って?




実は…




byo10.jpg



byo11.jpg



あんちゃんが来てから我が家の水の量がすごく増えました。




この水入れでクキあんの2ワンが飲んでいるんですが、



クッキーだけだと、よほどオモチャで暴れない限り、


この入れ物が空になる事がなかったんです。




でもあんこが来てから空になるようになって、



1日にこの水入れの水が2杯弱くらいなくなります。



病院の先生に、あんこが水を飲みすぎると言うとチッコの検査を勧められ



あんこの体格で1日に400ccが目安ですと言われ測ったら…




byo12.jpg



あれ?




これで300cc?




・・・





という事は・・・






2ワンで飲んでるから・・・・






正常やん!




逆にクッキーが今まで飲まなさすぎぐらいやん!




byo13.jpg



うん!




わかってる!




どうしよ〜。




先生に自信満々で、あんこの1日の水の摂取量が異常に多いって



言いきってしもたわ…




しゃーないし、健康診断のつもりで来月に持って行こうかな〜・・




byo14.jpg




byo15.jpg



チッコ採るんにオヤツもらうんかい!




この勘違い!




皆さんならどうします・・・






あんなに言い切ったのに、今更正常量でしたなんて先生に言うの



恥ずかしいなぁ〜・・・




ニックネーム クッキーボンボン at 04:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

おかしな男子たち。禁断の恋の物語。

さて、最初にメンバーの男子さんたち

いっぱいいじらせてもらいまっせー♪


あんこを迎えてから集まるメンバーに男子率が多くなったオフ会♪


今回は、はじめましてのMIONさんちのレイくんも男子なんで

総勢11ワン中4ワン男子!


今までぶらんくん1ワンと紅一点状態でしたが…



dan1.jpg



おやおや?




ぶらんくん!なんやらビビっときてますね〜


dan2.jpg


でも・・・



dan3.jpg




ぶらんくん・・・



その子、あんこの兄やで〜



男の子なんやけど・・・



最近ぶらんくんは禁断の恋に目覚めたようです。



その禁断の恋を目ざましてくれたのは



dan4.jpg



はい!



MIONさんちのレイくん!



レイくん!君も男の子だよ!



どうやらレイくんも禁断の恋の罠にはまったままのようです。



dan5.jpg



dan6.jpg



dan7.jpg


どうやらぶらんくんは、あんこのお兄ちゃんのルディくんを



禁断の恋の道に誘いたいようです。



それを見ているレイくんは



dan8.jpg


ぶらんくんの禁断の恋を受ける気満々のようです(笑)



さて、この広いランの中では、ぶらんくんの禁断の恋の他に



もうひとつの禁断の恋も繰り広げられそうです。




dan9.jpg



dan10.jpg




おいおい…




シンバくん!




目を覚まして!!




dan12.jpg



そうそう!



dan13.jpg



そうこの匂いで目を覚ますんや!




dan14.jpg




危うく娘に恋をする父シンバくんだったのでした。




dan15.jpg


この様子を見ていたママの瀬奈ちゃん。



dan16.jpg



またまた離婚の危機か?



恋多き父!シンバくんのために幾度か離婚の危機に陥る



あんこの両親なのです。




dan17.jpg



一番近くにいる娘のさぁちゃんが一番よくわかっているようですね(笑)


dan18.jpg



美白美人のぶらんちゃんは、この様子を遠くで見て楽しんでいます♪



dan19.jpg


末っ子のチーノちゃんも♪



この日集まったメンバーは


『9ワンときどき10ワン日記』のtokiさんちの

あんこの父シンバくんと兄ルディくん♪

そして可愛いみるくちゃん♪

ごめんよ〜みるくちゃんの写真が


dan25.jpg


dan26.jpg


tokiさんに抱っこと甘えるこの後ろ姿しかなかった〜(泣)ごめんよ〜。




そしてはじめましての『twinkle star』のMIONさんちの


レイくん♪よだれの写真ばっかでごめんよ〜。


虎くん!クッキーといっぱい遊んでくれてありがとうね〜♪



そしておなじみメンバー



『ABC DACHS』のるぅーさんちの


ぶらんちゃん、あんこの妹のカプチーノちゃん。



『じゅにあぶらんの観察日記』のじゅにろぶさんちの


ぶらんくん。


そして 『毎日が運動会!』のいぬきちさんちの


乃亜ちゃん・瀬奈ちゃん・あんこの妹の紗優ちゃん。



人間は省略(笑)




朝から夕方までラン三昧の楽しいオフ会♪



皆楽しかったよ〜ありがとう〜


今日の記事で男チーム、あやしくいじってしもてごめりんこ〜やで〜♪



また遊んでや〜♪




帰りにもう散りかけだけど、綺麗にライトアップされていた桜の木を発見!



めちゃめちゃ大きくて圧巻!




きっと満開だったらもっと綺麗だったんだろうな〜。



dan20.jpg




dan21.jpg



この日は三日月だったよ。

dan22.jpg


んんんん?





dan23.jpg



やややや?




dan24.jpg




三日月って・・・




やっぱり丸かってんな〜。





と思った夜なのでした。




じゅにろぶはん♪終わったでぇ〜(笑)



ニックネーム クッキーボンボン at 07:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 高速道路の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

アスリートたち♪

さて、ランではお喋り組みとアスリート組みにわかれます。


アスリートと言えば、この方!

as1.jpg

そう!いぬきち部隊の乃亜ちゃんですね!


後ろの視線が気になりますが・・・

as2.jpg

無言でなにかを狙っているような



as3.jpg



as4.jpg


近づいてきた…



as5.jpg


狙われてる!狙われてるよ!




as6.jpg



せっかくの獲物を落とす乃亜ちゃん!






as7.jpg




as8.jpg

あはははは


いぬきち部隊の乃亜ちゃんの位置づけがわかった瞬間ですね〜(笑)



それでもめげずにアスリートは戦います!







AS9.jpg



獲物を投げると!






as10.jpg

素早く身を翻し

as11.jpg



as12.jpg



獲物をゲッチュします!



as13.jpg



勝ち誇った姿でアスリートは永遠のライバルをさがします。



ライバルとは・・

as14.jpg



そう!クッキーはん!


でもクッキーはんはライバルと戦うよりも



as15.jpg



目の前に広げられた沢山の宝物に心を奪われてます



as16.jpg


ランランを目を輝かせ、どれにしようかと迷います。




そこで、MIONさんの息子さんの登場です!




虎くん!



虎くんは終始クッキーはんと遊んでくれていました!


as17.jpg




as18.jpg



クッキーはんは無類の遊び好き♪



遊んでくれる虎にぃちゃんが大好きになりました♪



虎くんがボールを投げると



as19.jpg



ボールを追いかけて遊びます♪



しかし・・・




as20.jpg



おいおい!



それは、うちらのオモチャじゃないよ!




as21.jpg



あんなに沢山オモチャがあるにも関わらず、クッキーはんは

よそ様のオモチャに手を出してしまいましたよ。



as22.jpg



アスリートのんちゃんの他に、この日はもうひと方


広島よりの参戦です♪



as23.jpg



あんこの父、シンバくんです。




シンバくんもオモチャが大好きアスリート♪



広島弁でオモチャをゲッチュです
(ボンボンの勝手な解釈の広島弁です 笑)





しかし・・




as25.jpg



クッキーはん同様、狙いをつけ勢いをつけすぎたのか



三振に終わりました。




as26.jpg



三振に終わるも、そしらぬ顔で獲物をゲッチュし、去っていく


後ろ姿には、なぜか哀愁さえ感じます。




我が家のアスリートも



as27.jpg



広島のアスリートに一目置いたようです。




さて、その頃



永遠のライバルは




as28.jpg



ランの外にいる、かぁちゃんの元に行こうと柵をよじ登っていました!




やはりアスリートのナンバーワンは乃亜ちゃんのようです!



as29.jpg

まだまだ続くよ♪
ニックネーム クッキーボンボン at 08:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 高速道路の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

空振り三振!そしてメンバーは?

その後、結局ボールに夢中になるクッキーはん。


あんちゃんは終始ボンボンの足元かにぃにの足元をキープしていたよ。


mibo1.jpg

あんあんを守る気0%のダメダメな姉、クッキーはん。


ボールを2個もかかえて投げての催促です!



投げてやると


mibo2.jpg



mibo3.jpg


勢いとは逆に全くボールとは違う方向へ向いてます。


mibo4.jpg



mibo5.jpg



もう一丁!



mibo6.jpg


mibo7.jpg



またしても空振り!



次は?


mibo8.jpg



狙いをさだめて




mibo9.jpg




とったか?




mibo10.jpg



空振り…




結局全てにおいて空振り三振のクッキーはんなのでした。



mibo11.jpg



昨日、ロンハーでのゆってぃがキモかったですね〜(笑)



mibo12.jpg


空振りなのに喉が渇いたクッキーはん。



水をがぶ飲みしてます。



そのうちメンバーが集まってきました!



mibo13.jpg



mibo14.jpg



やや?



mibo15.jpg



あんあん?



mibo16.jpg





mibo17.jpg


この後ろ姿は?



mibo18.jpg



この子は?クッキーはんの永遠のライバルではないか?




mibo19.jpg



美しい・・・



mibo25.jpg



忘れてないで〜





mibo21.jpg



この男の子は?



mibo26.jpg



このハンサムボーイさんは?




mibo20.jpg



またしてもあんあん?





ここで問題!



どっちがあんあんでしょう?



mibo22.jpg




mibo23.jpg



わかるかな?


mibo24.jpg



そう!あんあんにそっくりさんが2わんも!




ふふ♪



メンバーが誰だか分りましたよね〜♪




mibo27.jpg



よだれも出るほど楽しいオフ会♪



次回メンバー編です♪









ニックネーム クッキーボンボン at 07:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 高速道路の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

逃げて!逃げて!逃げて!

mran1.jpg


土曜日、行ってきたのは三木SAのドックランです。


ここで待ち合わせをして皆でドックランを楽しむ予定です。

が・・・


皆、渋滞にはまってしまって、それまでの間クキあんたちでランを満喫したよ。




miran2.jpg


ぶしゅ〜?



miran3.jpg



ぐへへ?



ん?




クッキーの手前に2ワンの影がみえたよ。




2わん?




miran4.jpg



あんちゃんと



miran5.jpg



それを追いかけるワンちゃんでしたー!





miran6.jpg




miran7.jpg




miran8.jpg





miran9.jpg





miran10.jpg




クッキーに助けを求めるあんちゃん。




しかし・・・


miran11.jpg



追いかけるワンちゃんはクッキーには興味がないようです。



まずそうって(笑)



miran12.jpg



やはりピチピチのあんちゃんの方が美味しそうに見えるんですね〜



miran13.jpg




miran14.jpg




miran15.jpg



泣きながら、またもやクッキーはんに助けをもとめます。



miran16.jpg




miran17.jpg




miran18.jpg




やっと追ってから逃れ、クッキーと仲良くランを楽しめたあんちゃんなのでした。




次回!待ち合わせと合流!








ニックネーム クッキーボンボン at 08:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 高速道路の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ババババババババ!!!爆走中!!!

土曜日!



行ってきました!



mi1.jpg




mi2.jpg




mi3.jpg



mi4.jpg




mi5.jpg




mi6.jpg




mi7.jpg


はい♪


写真が多くておいつきませ〜ん♪



クキあん達が爆走しているここは?



プチ更新でした♪
ニックネーム クッキーボンボン at 07:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 高速道路の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

わびさび嵐山 常寂光寺

カフェを出て次に向かった場所は、ボンボンの大好きな場所です。

jyo1.jpg


紅葉の季節には、必ず訪れる場所。


嵐山の常寂光寺です。




常寂光寺の急な階段を登ったら




jyo2.jpg


京都市内が一望できます。




jyo3.jpg



紅葉の季節も良いけれど



jyo4.jpg


これからの季節、木々の新芽も美しいです。




さらに階段を登りました。



jyo5.jpg



常寂光寺には、1本の小さな枝垂れ桜が植わってました。



jyo7.jpg




jyo8.jpg



常に寂しい光のさす寺。
(そう言うのかは知りませんが)




jyo6.jpg



ここは、京都のわびさびを感じるお寺です。



静寂を感じるお寺です。



写真に夢中になってる間、クキあんたちは


にぃにのぶら下げるキャリーの中にいました。



jyo9.jpg



おとなしくキャリーの中に収まり



jyo10.jpg


じっとこちらを見つめていました。



ベンチで休憩するにぃにの後ろ姿。




右からは



jyo11.jpg


あんちゃんが




左からは




jyo12.jpg


クッキーがこちらを見つめています。




そのうち




jyo13.jpg



ふふ。




クキあんたちが「もういいやん〜」って退屈そうな目で



見つめてきました。





常寂光寺の外の景色も中々風情があります。




jyo14.jpg



菜の花のバックに見える建物は落柿舎(らくししゃ)です。




そしてこの日はここで散策を終わり、駐車場へと帰りました。



jyo15.jpg




jyo16.jpg



駐車場で車組みのいぬきちさんとベル姉さんに分かれをし



ボンボンらはJRで帰りました。



が・・・




お別れした途端、足が・・・




急に疲れが出てきたんで川沿いのベンチでしばらく休憩したよ。




jyo17.jpg


クキあんたちもカートの中でぼぉ〜としてます。



あんちゃんのお目目が変になってきたよ



jyo18.jpg




jyo19.jpg



あっちゅうまに深い眠りの世界に入っていったよ。




jyo20.jpg



辺りも随分と薄暗くなり





jyo22.jpg




一部の桜のライトアップも始まりました。


ホンマ一部です。可愛沿いの桜はほとんどライトアップされてません。







jyo21.jpg





辺りが真っ暗になってきてクキあんのお目目もパッチリ!








jyo23.jpg




jyo24.jpg




夜桜を見ながらゴロゴロとカートをひき、ゆっくりと駅まで向かいました。





いぬきちさん♪ベル姉さん♪



楽しい1日をありがとう〜。






常寂光寺 大人一人400円


ワンコはキャリーの中に入ればOKです。


カートは急な階段がキツイため向いていません。

ニックネーム クッキーボンボン at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

トイレの神様

ちょっとプチ更新です。


今朝、関西の朝の情報番組を見ていると


ボンボンが最近ラジオでよく耳にする歌が話題になっていました。


最近の京都のラジオ番組の中でも1位の歌です。


泣けます。


じ〜んってきます。


歌っているのは植村花菜さん。


アルバムの中に収録されている歌です。

一度聞いてみてください。

おばぁちゃんと彼女とのストーリーになっています。



「トイレの神様」左クリックしてね



初めて車のラジオで流れてきて聞いた時、私もにぃにもすごく感動し



その足でTUTAYAに入ったけど、田舎なんで売ってなかったんです。


そして次の週にはトップ1になってたよ。



同じようにみんなこの歌を聴いて何か感じるものがあったんだよね。



ボンボンも小さい頃から、亡くなった父にトイレには神様がいると教えられてきました。



でもそれはちょっと彼女のトイレの神様とは違いました。



ボンボンは小さい時から腹の弱い子供でした。



お腹を抱えてよくトイレで痛い、痛いと言って泣いていました。



すると父は、「トイレの神さんにお願いするんや」


私「トイレの神さん?」


父「せや!トイレの神さんに ポンポン痛いの痛いの治してくださいって願うんや」



「・・・。」



それ以来、未だにお腹の弱い私は、トイレで冷や汗を流しながら手を合わせ


「トイレの神さん!お願いします!お願いします!」と懇願しています。


彼女のおばぁちゃんのような神さんではないけど、なぜだか
トイレの神さんに願うと、お腹の痛さがマシになります。


トイレにこもり、小さな声でブツブツ念じる私はちょっと不気味ですが

我が家のトイレの神様のお話です。







ついでに、ボンボンの近所の桜を撮ってみたよ。



ホワイトバランスっていうのをちょっといじってみました♪



尊敬する写真家のれおーりさんが最近ブログでアップされていたんで
早速試してみたかったんです。


yagi12.jpg

これがホワイトバランスをオートにした時です。


ちょっといじると・・・





yagi1.jpg


白いだけの桜にふんわり温かい色がつきました。



夕方の夕日のオレンジの温かい色目がついたのがわかりますか?



ちょっといじるとこんなに変わるんですね。


れおーりさんありがとう〜♪


yagi2.jpg


yagi3.jpg


yagi4.jpg


yagi5.jpg


yagi6.jpg


yagi7.jpg


yagi8.jpg


yagi9.jpg


yagi10.jpg


yagi11.jpg



プチ更新でした♪











ニックネーム クッキーボンボン at 07:24| Comment(4) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

よだれにまみれた物とは…

aca1.jpg


竹林で外国人の方に可愛いとナデナデしてもらったよ♪



なのにクッキーはんったら・・・



aca2.jpg


嬉しそうなあんあんとは対照的に怪訝な顔で外国人の方を見ているよ。



そして竹林を歩いていると



aca3.jpg


薄暗い竹林が怖いのか終始おどおどしながら歩いてました。



カフェに着いたよ♪



前回の嵐山に行った時のカフェです。


嵯峨野湯さんです。




aca4.jpg



aca5.jpg



ベル姉さんのランチを狙うベルちゃんです(笑)



ボンボンとにぃにはカレーにしたよ♪



前回があまりにも量が少なかったんで今回は



大盛りにしたよ♪



テンコのご飯にルーがなみなみと…



佑さん、sakiママ、てりんさん!


今回はなぜだか皆のランチの量が多かったよ!



大盛りにしたら全部食べられへんかったよ。



皆のランチが揃ったら



aca7.jpg



aca8.jpg



食いしん坊姉妹がアピールしてるよ(笑)




aca16.jpg




aca17.jpg



ランチから目が離れず、よだれを垂らすあんこ。




この方もだまってませんよ!



aca9.jpg


あははは


そうやんね〜


ベルちゃんからしたらこんなひよっこたちは100万年早いよね〜



皆ランチに夢中な中




aca10.jpg




aca11.jpg




aca12.jpg



aca13.jpg



あぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!




aca14.jpg



いぬきちさんの…




いぬきちさんの…





ハンカチをーーーー!!!





aca15.jpg




何!笑ろてんねん!




この日は桜散策なので、何もおもちゃを用意していません。



クッキーはんは、自らオモチャを探したのです。



いぬきちさんのバックからいぬきちさんのハンカチを…




そのうちあんちゃんまで参戦。




aca18.jpg


あ〜あ・・・




aca19.jpg



あああ!!!






もう〜・・・






今日は暑いのに・・・




いぬきちさん、汗ふくのに





それじゃ・・・






よだれだらけやん!




って・・・





返すんかい!



いぬきちはん!





すんまへん。





まだまだ嵐山の珍道中つづくよ。








ニックネーム クッキーボンボン at 18:41| Comment(6) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

桜の嵐山を歩いたよ♪

昨日、嵐山に行ってきたよ♪


ara1.jpg



ara2.jpg



ara3.jpg



一緒に行ったのは



ara5.jpg



この後ろ姿は・・・



ara6.jpg


ベルちゃんです♪



そして



ara13.jpg


やや?



ara14.jpg



我が家の怪獣さんを餌つけしているのは?




ara12.jpg


あんこの妹のさぁやちゃん♪



さぁちゃんと言えば…



ara4.jpg


いぬきちファミリーです♪








ara7.jpg


いぬきちファミリーが一緒となればランがあると思い込んでいる


クッキーはん。



でも今日はちゃうねんでー!



嵐山の桜散策や!




ara8.jpg



この落胆ようったら…




ara9.jpg



ランは今度ね♪



ara10.jpg



今日は、ちゃんとあんちゃんも一緒だよ♪




ara11.jpg


しつこいな〜



ランないよ〜



ara15.jpg


ランじゃないと知って歩きたくないクッキーはん。




ara16.jpg



歩くの大好きあんあん♪




ara17.jpg



嬉しそうに先頭をきってぐいぐい引っ張って歩きます。






残りのワンズたちは…




ara18.jpg



地べたにへばりつくクッキーはんに





ara19.jpg



カート移動のベルちゃん、さぁちゃん♪



ara20.jpg



嵐山公園目指して川沿いを歩いたよ♪




予想以上のお天気に人間たちも汗ダラダラで少しバテたよ。





でもカメラを向けるとこの方は




ara21.jpg



ピースで笑顔♪




ara22.jpg


我が家のにぃにといぬきちさん♪




公園では綺麗なつつじのお花も咲いていたよ。



ara24.jpg



ara23.jpg




さぁちゃん、お水を要求!



ara25.jpg



ほんま雲ひとつない空で、めちゃめちゃ暑かった〜



公園を抜け、日陰のある竹林へ着いた時には、どんなけホッとしたことか(笑)



ボンボン夏でもないのに夏並みに汗が出てました(笑)



ara26.jpg




竹林はさすがに嵐山の人気スポットだけあって大勢の人で賑わっていたよ




ara27.jpg



竹林で涼しくなって次に向かったのは





ara28.jpg



はい♪




ランチタイムです♪




つづきはまた次回♪

































ニックネーム クッキーボンボン at 12:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

天下とったどー!!

fu7.jpg


日曜日、家から車を1時間ほど走らせた所へ桜を見にいってきたよ。



あんちゃんはヒート中だけど、地元なんでカートINして


一緒に桜見物に行ってきました♪




fu1.jpg



土曜日、一日中ひとりっきりでお留守番させてごめんね。



fu2.jpg


ここは、福知山にある福知山城です。



3日天下で有名な明智光秀のお城なんです♪



近くにあるんで(ここらでは車で1時間は近いんです 笑)



いつでも行ける距離なんで中々行けてなくて今回初めて天下をとりました(笑)




gu3.jpg



エエ笑顔のあんちゃん。




城の建物の中は無理だけど、建物以外であればどこもワンコと一緒に歩けます。




上まで登るのに坂がきつくて結構はぁーはぁー息が切れたよ。



fu4.jpg




fu5.jpg






fu6.jpg



あんちゃんとも一緒に桜散策の一日でした♪




ニックネーム クッキーボンボン at 07:40| Comment(15) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

クッキーの変貌っぷり

御所の桜の一番綺麗なポイントへ行くまでに行ったり来たり

おんなじ場所を何度も往復するボンボン一行。


御所の中に最近、めちゃめちゃ綺麗なトイレが出来たよ。


ベル姉ちゃんと二人、トイレに行くならココ!と


またトイレ休憩。この日何度目かのトイレタイム。


トイレから出た途端。



go1.jpg


にぃにに撮られたよ…



イチデジを買ってから、「貸して!貸して!」と






うるさい。






ボンボンがトイレに入ってる間にやっと触れたイチデジ。



嬉しそうに撮ってるにぃにの笑顔をみたら笑けてきたよ。



さて、さっきからテンションの上がらないクッキーはん。



芝生の上で急に尻尾が



go2.jpg



なぜ?



go3.jpg



まつぼっくりでした〜♪



go4.jpg


クッキーはんは、御所の中で松ぼっくりと遊ぶ事が大好きです。



go5.jpg



投げた松ぼっくりをキャッチ♪



失敗!



もう1回♪




go6.jpg


go7.jpg


腰に悪いんでこのへんで…



go8.jpg


この嬉しそうな顔!



さっきの表情とは別ワンですやん。



さっきまでは・・・



go9.jpg



go10.jpg


綺麗な真っ白でふわふわの桜があったよ。



にぃにに抱っこしてもらって撮影撮影♪




go11.jpg



え?




go12.jpg



ちょっと!



go13.jpg


・・・。




go14.jpg




ひどすぎる…






気をとりなおして…




go15.jpg



あら♪





go16.jpg




ふふ♪





go17.jpg



可愛いなぁ〜♪








最後にチョコラも♪









go18.jpg



え?





go19.jpg




go20.jpg



やっと目的地の枝垂れ桜です♪




go21.jpg




go22.jpg



桜をみつめるベルちゃんの表情が可愛いです♪




go23.jpg



go24.jpg




go25.jpg



桜を見てるとクッキーはんが



go26.jpg


突然寝ころんでにぃににナデナデを要求してきたよ。



go27.jpg



優しくナデナデするにぃにの姿がなんかエエなぁ〜♪



エエ感じやし今回は落書きはなしで(笑)


go28.jpg




go29.jpg





go30.jpg





御所の桜を堪能した頃には、風が冷たくなってきてました。



go31.jpg


仲良く並んで御所を後にしたよ♪







go32.jpg


また来年♪




ベルちゃん、ベル姉ちゃん♪



おねぇちゃん♪こっちゃん♪



チョコラ♪キャンディ♪



ありがとう♪楽しかったよ♪







ニックネーム クッキーボンボン at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

ウハウハチョコラとビビりんクッキー

御所で一番桜の咲いているポイントへ行くまでの間に

ランチの時間になったよ。



カフェに1時30分に予約をとっていたんです。




御所の端から端まで歩くので、京都の大きな通りを1本分歩かなければいけません。



引き返して、先にランチを食べにカフェに向かいました。


cho1.jpg


場所は御所の近くにあるCafe Chobbitoさんです。


cho2.jpg


cho3.jpg

cho4.jpg


ベルちゃん、残念ながらワンコメニューはないねん。


ごめんよ〜。



その日の日替わりランチのオムライスを注文したよ♪



cho5.jpg



ランチの名前…




長すぎやっちゅうねん!



お味は、めちゃ美味しかったよ♪


cho6.jpg


おぉぉ!



暗い所で見たら、チョコも男前に見えるやん♪


カフェの中はエエ感じの照明で少し暗いです。



cho7.jpg


どひゃ!


ランチを頬張ってたら、いきなりボンボンの股の間から



ケダモノが飛び出てきたよ!



けだものは意地悪な姉が命名したものです。


以前にチョコラがボンボンの持ってきたケーキに反応して

けだものに変身した事が由来です。

「けだものチョコラ」左その時の記事はこちらをクリック


cho8.jpg


けだものチョコラが笑っているよ。




アホ面丸出しで!



cho9.jpg



けだものチョコラの他にもキャンディも空になったお皿を見つめてるよ。



cho10.jpg



ベルちゃんも



cho11.jpg



みんなランチに夢中です。




ただ1ワンをのぞいては・・・




cho12.jpg



何びびってんねん!



cho13.jpg


カフェの中が少し暗いのと、カフェが満員で人がワンサカいたのが


怖いのか床の隅っこで小さくなってたよ。


けだものが心配してくれてます。



cho14.jpg



何いちゃついてんねん!




チョコラは昔からクッキーにぞっこんラブです(古っ)顔(イヒヒ)




ここで、ベル姉さんからチワワズにプレゼントです。



cho16.jpg




cho17.jpg



ベル姉さんの描いたチワワズです♪


めちゃめちゃうまいです♪



特にチョコのアホ面の笑顔の特徴をめっちゃつかんでるやん(笑)


ありがとー♪ベル姉さーん!




ところでうちのクキあんは?




次待ってるでぇー♪(笑)






cho15.jpg



ランチを食べて、さあ!桜だ!桜だ!





また広い御所を歩いていると、可愛いワンズの集団に会ったよ♪




誰にでも懐っこいチョコラが挨拶に行ったよ。



cho18.jpg




何メンチ切ってんねん!



しばし見つめあうチョコラとブルドックくん!




cho19.jpg


チョコラが引いたようです。




ビクとも動じないブルくんの勝ちです♪


あれ?




クッキーはんは?










cho20.jpg




何逃げてるねん!




今日、何回突っ込ませるねん!




cho21.jpg



あまりのビビり度にさすがのチョコラも




トレードマークのアホ顔から



呆れ顔になってるやん・・




cho22.jpg



こんな調子で遠く離れた桜のビューポイントに着くんやろか…




御所に入り、目的地に向かってすでに数時間が過ぎていました。




寄り道し過ぎやっちゅうねん!




次回御所編ラストです♪



長らく付き合ってもらってありがとう〜♪
















ニックネーム クッキーボンボン at 19:01| Comment(6) | TrackBack(0) | Dog Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

毒にやられたクッキーはん。

gos1.jpg


さて、やっと渋滞から抜け出した、もう2ワンと合流です。




gos2.jpg




gos3.jpg




gos4.jpg



ドキドキ…



ソワソワ…



のクッキーはん。




一体そんなに緊張する相手って…





だれ?





それは・・・






毒をはく女です!



gos6.jpg



はい…


ご存じボンボンのいじわるな姉です。





いじわるな姉とは対照的に



とっても愛嬌のあるチョコラ♪




gos7.jpg




いつもビクビク姉の後ろに隠れてるイメージしかない



キャンディ♪



gos8.jpg



この日は、いじわるな姉の娘が京都市内の中学校に通っているんで



いじわるな姉の娘のこっちゃんとも合流したよ♪




部活帰りなんでクタクタなこっちゃん。




しかし・・



gos9.jpg



毒舌親子のトークは全開!!





またしても写真を撮りまくるボンボンを「パー子!」と指差し



笑っています…むぅ〜。




毒舌親子の言葉に少しやられつつも




gos10.jpg



このアホ丸出しの笑顔で少し回復!!



みんなで御所の中で一番桜の綺麗な場所を目指して歩いていきます。





gos11.jpg



gos12.jpg



gos13.jpg




gos14.jpg



これも桜?



ひときわピンクの可愛いお花でした。




御所はとても広いです。




端から端まで歩いたら結構な運動になります。



少し休憩したよ。



gos15.jpg


ベルちゃん。




ベルちゃんといえば、赤いサンバイザーがトレードマーク♪



この可愛いサンバイザーが毒の餌食になったよ。




我が家のチョコラにもかぶせてみたいとベルちゃんから拝借するいじわるな姉。




gos16.jpg


かぶせた途端…



大笑いするいじわるな姉たち。



チョコラがキャディのおばちゃんに変身したよ。



ベルちゃんは可愛くかぶっているのに、なぜチョコラにかぶせると



キャディのおばちゃんになるんやろ・・・?(笑)




チワワズも桜と記念撮影♪




gos17.jpg




gos18.jpg




gos19.jpg




gos20.jpg

ベルちゃんとベル姉さん♪





gos21.jpg




gos22.jpg


風は強かったけど、空はとても青く



桜がとても綺麗でした。





まだまだ続くよ♪





gos5.jpg


クッキー…




毒にやられたか?






ニックネーム クッキーボンボン at 07:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ベルちゃんとデート♪

gob1.jpg


今週の土日!


ボンボン桜三昧の2日間でした♪


またまたヒート娘あんちゃんは一人お家でお留守番。
(ごめんよ〜あんちゃん)




一緒に来たのは、もちろんこのお方!





う〜ん!!



ぶーっ!!!



gob2.jpg



いきなり




うん○かい!





gob3.jpg

・・・。



一緒に来たベルちゃんもあまりの臭さにあきれてるやん!




今回桜を見にきた場所は



gob4.jpg



御所です♪




この日、エエお天気でしたが・・・




ものすごい






強風!



gob5.jpg



ぴゅー!



クッキーはんの耳が風でなびいてます。




gob6.jpg



でも笑ろてるよ♪




gob7.jpg






お次はベルちゃん




gob8.jpg



gob9.jpg

「ちゃんと持っててや〜」





gob11.jpg

「綺麗な桜やで〜」



gob10.jpg




gob12.jpg




ベルちゃんは14歳!



とてもとてもそんな年には見えへんわ。



なんとも愛らしい表情です!



gob13.jpg


若さの秘訣教えてほしいわ♪




さて、クッキーとベルちゃんを持ち上げていたのは



gob14.jpg



はい!にぃにです♪




gob15.jpg




綺麗な桜を見に御所の中を散策したよ。



gob16.jpg



gob17.jpg




gob18.jpg




gob19.jpg




gob20.jpg




さてさて、今回もう2わんも合流です♪


渋滞のために遅れています。




もう2わんって誰?



続きは次回♪







ニックネーム クッキーボンボン at 07:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

嵐山に桜をみに行ったけど…

昨日4月1日、ボンボン仕事がお休みでした。


朝、クキあんたちが珍しく寄り添っていたよ。


2010040101.jpg



ひとつのベットで仲良く…

2010040102.jpg



201004103.jpg


あれ?





2010040103.jpg


仲良く…



2010040104.jpg


あれ?



2010040105.jpg



あんちゃんがクッキーをクッションにしているようにも見えますが…



う〜ん。



まっいいか!



仲良く寄り添ってひとつのベットに寝ていたよ♪



2010040106.jpg



そう、この日はあんちゃんはお留守番です。


ヒート中なので、ボンボン一人でクキあん連れて


破壊娘とヒート娘の2わんをしっかり見張る事ができないのと


カフェで他の男のワンちゃんがいたら迷惑がかかるので

あんちゃんにはゆっくり家で寝ててもらいました。



向かったのは、桜が綺麗に咲いている京都の嵐山です。



でも…あいにくの雨で断念。



カフェでまったりしたよ♪



2010040107.jpg


JR嵯峨嵐山駅近くにある、テラス席ワンコOKなCafe


「嵯峨野湯」さんです。



銭湯を改装してオシャレなCafeに大変身の嵯峨野湯さんは


とてもまったりできる素敵なCafeでした♪


2010040108.jpg



この日一緒に集まったメンバーは



お久しぶりぶり♪


「saki diary」のsakiちゃん♪


2010040109.jpg



sakiちゃん元気で嬉しいよ〜♪♪♪


相変わらずキュートで可愛いよ♪



そして、「☆ルイ【Louis】日記☆」のルイちゃん♪



秋のオフ会ぶりぶりだね〜♪

可愛いお顔でこっちを見つめてくれてるよ〜♪


雨であまり遊べなくて残念だったよね〜♪


2010040110.jpg

ルイちゃんも我が家のワンコ同様、オモチャが大好きです♪



そして!そして!


ご存じの方もいるかと…



最近何年かぶりにお休みしてはったオモロブログを復活してくれはった


「イヌを暮らせば♪」のカノンちゃんとてりんさん♪


ブログの復活嬉しいです♪


2010040111.jpg


カノンちゃん♪眠たそうなお顔の写真でごめりんこ〜♪

カノンちゃんもめちゃ小さくてキュートな女の子です♪



この日のメンバーは、みんな小さくてキュートな女の子ぞろい♪



しまった…



せめて小さいあんちゃんを連れてきたらよかった…




我が家からは、ご存じ…




身体も態度もデカイ



2010040112.jpg




クッキーはん♪




2010040113.jpg




笑ろとるで…




頼むし今日はおとなしくしといてや…




2010040114.jpg


2010040115.jpg



そうそう!



今日は外ちゃうねん。


ランもないし



オシャレなカフェやし



頼むで…



2010040116.jpg




2010040117.jpg


窓に置いてあるものも美味しそう素敵です。


ちょっと暗めにも写真を撮ってみたよ♪



2010040118.jpg



写真を撮るのにとても最適な素敵カフェです♪




2010040119.jpg



お!活動開始か?




違いました!



この日のクッキーはん、オシャレなカフェに頭をやられたのか



とてもとても





おとなしかったんです



よかった…





オシャレなカフェにをやられてくれてホンマよかったで…




桜を見れなかった事は残念でしたが、



みんなととてもゆっくりお話しできた事が嬉しかったです。




佑さんは、相変わらずオモロ可愛くて(笑)



sakiママとも久々に充実した話ができて



てりんさんもブログで受ける印象通りのオモロ素敵な人で



ほんと楽しくてまたシワが増えてもたわ(笑)




カフェの中に入って佑さんと一緒に写真もバシャバシャしたよ♪




2010040120.jpg



2010040121.jpg



2010040122.jpg



2010040123.jpg



2010040124.jpg



2010040125.jpg



2010040126.jpg



2010040127.jpg


ところどころに残る銭湯の名残…



素敵な店内です♪



でもあるものが目に!!



「店内撮影禁止!」



早々に引き揚げました(笑)すんまへんです。




テラスに戻り今度はデザートを注文したよ




2010040128.jpg




2010040129.jpg




2010040130.jpg




2010040131.jpg



あれ?



一人だけデザートじゃないよ…




2010040133.jpg


ふふふ




この方でしたー!


さて銭湯の名残の水湯の中に入っているのは誰でしょう〜(笑)




Yさん!ボンボン画伯の手が勝手に落書きしてしもたわ(笑)



ごめりんこ〜。



てりんさんからの頂きもの♪

2010040132.jpg


お留守番のあんちゃんと一緒においしく頂きました♪



昨日は、楽しい1日を




ありがとうございました♪




また遊んでくださいね♪
ニックネーム クッキーボンボン at 07:53| Comment(12) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする