2010年05月29日

手術したよ。

本日3本目の記事です。


今日、5月29日クッキーが避妊手術をしました。


ope1.jpg
「手術したよ。」



頑張ったね〜



クッキー手術頑張ったね〜




「うん。頑張ったよ。」



「撫で撫でして。」
ope2.jpg




今日1日入院です。



そして明日退院します。


面会して帰りの車内…




ope4.jpg


にぃにの目に光るものが見えたよ。




クッキーがんばったね。



ope5.jpg



ゆっくり休んで



明日は



おうちに帰ろうね。




ニックネーム クッキーボンボン at 22:51| Comment(25) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた流血事件発生!

本日2本目の記事です。


金曜日の夜にネット注文していたフードが届きました。


オマケに一本のオヤツが入ってたよ。



そのオヤツでまたまたボンボンの指が流血・・・



「オヤツは全部あんちゃんのもん」左クリック



この動画を見ると、あの暴れん坊のクッキーはんが


あんちゃんのお誕生日にケーキを食べるあんちゃんを



ずーと後ろで眺めていたのかが検証できます(笑)



あんちゃんはホント…




食にどん欲です(笑)



今日の記事は下にあります下
ニックネーム クッキーボンボン at 04:08| Comment(4) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンポンがどうしたの?

この前、草むしりをしていた時の事です。

2010052801.jpg



2010052502.jpg




軽やかな足取りでクッキーが畑の中へ
(畑といっても今年は何も植えてないんですけどね)



続いてあんちゃんも



2010052803.jpg



2010052804.jpg




でも目的はそれぞれ違うんです



2010052805.jpg


あんちゃんは、畑の中よりめぼしいものを見つけて


お口の中へぱっくん♪



クッキーも目的のものを見つけて…



2010052806.jpg


安全地帯まで移動・・・




それを家政婦がみた!




2010052807.jpg




狙いをさだめて




2010052808.jpg




2010052809.jpg



ふふ




クッキーも抜かりはないようです。



ちゃーんと足で抑えているよ(笑)



2010052810.jpg



また口から糸出してるし(笑)



でもあんちゃんの真の目的は




2010052811.jpg



こちらなのでしたー♪




昨日、金曜日の朝のクッキーはんです。



2010052812.jpg



暴れん坊のクッキーはん。



2010052813.jpg


実は、暴れん坊だけではないんです。






2010052814.jpg




クッキーと呼ぶとすぐにお腹をみせてゴロリンコ♪




2010052815.jpg



短いお手手を上手に合わせて



2010052816.jpg



撫でて〜♪撫でて〜♪と



とても可愛らしい仕草を見せてくれます。


2010052817.jpg


ん?



今日?




2010052818.jpg



ポンポン?




2010052819.jpg



あんちゃん、ポンポンが?




2010052820.jpg




うん!



クッキーはんは強いもの!




頑張りますとも!!




2010052821.jpg



床でゴロゴロ転がってるクッキーはんを



椅子の上から眺めるあんちゃんです♪




2010052822.jpg


相変わらず



のーてんきなクッキーはん♪



ボンボンは、このからっぽの頭が




可愛いくて仕方ありません(笑)




ちょいとクッキーはん!頑張る事があります!



では頑張ってきまーす♪(^◇^)/
ニックネーム クッキーボンボン at 03:05| Comment(2) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

あんあんの安眠妨害!犯わんは…

052701.jpg


あんちゃん?



珍しくおもちゃに当たって…


どうしたん?


何、怒ってるの?



052702.jpg



052703.jpg



052704.jpg


あれって…


うん…


だいたい見当はついてたけどな…



で?



バカボンぱぱに・・


いやいやクッキーはんに何されてん?




052705.jpg



052706.jpg



052707.jpg




052708.jpg



052709.jpg




052710.jpg



052711.jpg



052712.jpg



052713.jpg



せやせや!



あんちゃんがゆっくり寝てるのに






わざわざ!





あんちゃんの顔の前に





オモチャを投げつけたんや!




そりゃあんちゃんも


怒るわい!



052714.jpg



052715.jpg




052716.jpg




そして最初に戻ります。



052717.jpg



そう!



クッキーはんがあんちゃんの安眠の妨害をしたんで



あんちゃんがおもちゃに当たってるんですわ。



でもあんちゃんはすぐにオモチャを口からはなします。




あんちゃんは食にどん欲な子であり



オモチャにはあまりどん欲ではありません。


そしてクッキーはんは、オモチャに




異常にどん欲です。


052718.jpg




052719.jpg




052720.jpg




052721.jpg



あんちゃんがオモチャに興味がないとわかると



嬉しそうにまた自分の口の中に収めます。



052722.jpg




052723.jpg




052724.jpg




052725.jpg




今日もクッキーはんは、オモチャの破壊活動にいそしんでおりました。




クッキーはん。



頼むから、あんちゃんの安眠妨害と



御近所さんの騒音の迷惑にはならないようにね♪


ニックネーム クッキーボンボン at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

小さい頃にネジを落としたクッキーはん。

昨日は、あんちゃんに沢山のお祝いのコメントやメール
ありがとうございました♪
皆さまにたくさんの祝福のメッセージを頂き、
あんちゃんも私たちも本当に幸せな1日でした。
ありがとうございました。




今日、ポストに一通の葉書が届いたよ。



0525201.jpg



絵をみたとたん



送り主がわかったよ。




ベルちゃんのおねぇちゃんのまきちゃんだ黒ハート


0525202.jpg



にぃにと二人、あまりの可愛さに絵をみてニッコリ。



まきちゃん、ありがとう〜


あったかい絵だ〜黒ハート


にぃにが「アスパラ食べてる写真や〜」と


細い目をさらに細くしていたよ。



DSC06328.jpg




お口をぷっくりしてアスパラを食べるこの写真を


まきちゃんの優しいタッチで描いてくれました。


まきちゃんの愛情たっぷりの絵

嬉しいよ〜



ありがとう〜


大切にするよ

ありがとう。黒ハート



写真を撮ってたら



0525203.jpg



たべもんちゃうで〜



あかんでぇ〜




クッキーはテーブルで写真を撮ると、いつも食べもんだと思い



こうやって椅子の上に乗って狙っています。




あんちゃん!お礼は?



0525204.jpg



まきちゃんと電話で話していたら、いぬきちさんちのケーキの話題に。




仕事から帰ってきてまだ見てないよ。



早速、いぬきちさんの手作りケーキを拝見♪



0525205.jpg



にゃはははは



あんちゃんがはみ出てるで(笑)






うちは



せんべい



いぬきち家は



風船や(笑)




0525206.jpg


せんべいであろうと、風船であろうと


愛情は100万倍!



たくさんの幸せを見せてもらったよ♪







パソコンを見てると背後で




ぶちっ!





ぶちっ!!




またか・・・




0525207.jpg



寒がりのクッキーはん。


冬は比較的おとなしいです。



コタツの中に引きこもっているからです。



でも温かくなると



毎日、毎日



こんな感じでおもちゃの破壊活動に…



0525208.jpg





0525209.jpg





0525210.jpg





0525211.jpg


052512.jpg



クッキーはんは歯が一本足りません。



子供の頃にオモチャを破壊した時に抜けたんでしょう。



気付かないうちに歯がいっぽん抜けてました。




子供の頃に抜けた歯…





ボンボンはその歯が…





頭のネジだったんだと思います。



オモチャに夢中になってる姿を見ると


いつも・・・






天才バカぼんのパパが昔天才だったのに

馬に蹴られ口から一本ネジが落ちたシーンが思い浮かびます。


0525213.jpg




0525212.jpg



そう・・・


いっぽんでは足りないかも…(笑)





愛すべき我が家の天才バカぼんのクッキーはんでした!





ニックネーム クッキーボンボン at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

あんちゃん1歳おめでとー!

みんなの期待を一身に背負い!


せんべいをケーキを飾るべく頑張りましたとも!



まずは、仕事帰りに再びスーパーへ



小道具をちょちょいと購入。



anbirthday1.jpg


ハートの型抜きと、地元の手作りワンのオヤツ。



anbirthday2.jpg




冷蔵庫から昨日作ったせんべいスポンジを出して



せっせと型を抜きました!



せっせ♪



せっせ♪


・・・。




固っ!!



anbirthday3.jpg



せんべいはスポンジは・・・


一晩冷蔵庫で置いたら…




さらにせんべいになっていた!



anbirthday4.jpg



なんとか型を抜き




こんな感じ♪


anbirthday5.jpg



エエ感じっしょ♪




グッドアイデアや〜ん♪



間にヨーグルトとスライスした苺を挟んで



anbirthday6.jpg



anbirthday7.jpg



あまったヨーグルトを先に食べたあんちゃん



anbirthday8.jpg


もう待てないようです。




できあがり〜♪



anbirthday9.jpg


どうどう?



anbirthday10.jpg



エエ感じにごまかせた出来あがったんちゃいます?




anbirthday11.jpg




anbirthday12.jpg




ケーキの周りをぐるぐる



anbirthday13.jpg



口から舌が



ベロベロ出てるよ




バースディの歌を歌うから


anbirthday14.jpg



しばらくあんちゃんを抑えてもらって



anbirthday15.jpg



ハッピバースディあ〜んちゃ〜ん♪


anbirthday16.jpg



歌ってる所を動画で撮りたかったけど



あんちゃんが暴れて




無理!




にぃにに待たせすぎ!と怒られたんで



ケーキを食べてもらったよ♪



anbirthday17.jpg


満足度100パーセントのあんちゃん!



anbirthday18.jpg





anbirthday19.jpg



クッキーの落胆の様子は後で動画で。




さて、お誕生日の日にステキな写真が届きました。




reori1.jpg
撮影:れおーりさん


はい!れおーりさんからです♪



お誕生日の祈念すべき日に家族写真♪



reori2.jpg
撮影:れおーりさん


reori3.jpg
撮影:れおーりさん






れおーりさん♪

ステキな写真ありがとう〜♪

大切に大切にします黒ハート




さて、ケーキを食べるあんこの動画です。



「あんちゃん、ケーキを食べる」左クリックで動画が見れます。



右上を注目してください(笑)



あんちゃんに怒られるんで、ケーキが食べたいのに食べられない
クッキーです。



「クッキーもケーキを食べる」
左クリックしたら動画が見れます。




あんちゃんをケージに入れるとクッキーがやっと来たよ。

あんちゃんの叫び声がすごいです(笑)

クッキーが食べ終わった後、空になった皿とボンボンを何度も見つめる姿が
なんとも面白いです。





ルディくん♪さぁちゃん♪チーノちゃん♪

1歳のお誕生日おめでとー♪



空ママさんちの虹くん♪

1歳のお誕生日おめでとー♪



reori4.jpg

撮影:れおーりさん


クッキー♪

おねぇちゃんになって1年、おめでとー♪




anbirthday16.jpg


あんちゃん♪

1歳おめでとー♪

たくさんの幸せをありがとう〜♪



長々と付き合ってくれた皆さま、ありがとうございます。

沢山のお祝いありがとうございます♪


ニックネーム クッキーボンボン at 21:44| Comment(25) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日 成長編

本日2本目の記事アップです。

ぷろろーぐ 命の誕生編では、たくさんのお祝いのコメントありがとうございます。

メールでもお祝いを貰い、本当にうれしいです。
ありがとう。


みんなに祝福されて、あんちゃんも、あんちゃんの兄妹たちも幸せです。


元気なウンチとともに産まれたあんちゃん。

そう、みなさまのコメントにもありましたが、

ウンチとともに産まれた瞬間いぬきちさんから発せられた言葉



「この子ボンボンさんちの子に決定〜♪」



ウンチがあんちゃんとボンボンの縁を結んでくれました(笑)




5月24日に産まれてから2週間が経ち6月5日。



anco1.jpg



あんちゃんと光の世界の出会いの日です。



兄妹の中で一番早くにお目目が開きました。



綺麗な瞳です。



この瞳には生涯ずっと優しい世界を見せてあげようと思った瞬間でした。



6月7日。


anco2.jpg


あんなに大きかった箱が、もうぎゅうぎゅうです。



大きくなりました。



anco3.jpg



6月13日には



anco5.jpg



可愛いお耳の穴ができてます。



ボンボン、産まれたての赤ちゃんにはお耳の穴がないって知りませんでした。



このお耳に、生涯優しい言葉で語りかけようと誓った瞬間です。



anco4.jpg


6月15日、歯がはえました。


anco6.jpg


このお口には、生涯おいしいものを運んであげようと思いました。






せんべいも味はきっと美味しいんだよ(笑)



6月16日 可愛い尻尾とあんよです。

anco7.jpg


かわいいあんよで、一緒にいろんな所を歩きたいと思いました。



anco8.jpg



みんなでご飯を必死に食べてる姿には笑みがでます。


anco9.jpg


あんちゃん。



どんな夢いていたのかな。




anco10.jpg



あやしいオッサンを見てちょっと困惑ぎみのお顔です(笑)




anco11.jpg



じゅにろぶさんが撮ってくれた1枚。



とても大好きな1枚です。



7月5日



anco12.jpg



イタズラが大好きな時期です。




anco13.jpg




anco14.jpg




可愛い。




あんちゃんの変顔!といぬきちさんが携帯で送ってくれた1枚。




「かわいい♪」の返事に、呆れていたね(笑)



anco15.jpg



もうすぐ家族になるんだよ。



anco16.jpg



初めてのオモチャ対決です。



anco17.jpg



こんなに大きさに差があったんだね。



anco18.jpg



今じゃお顔の大きさだけは、あんちゃんの方が大きいね。




7月17日…




いぬきち部隊卒業の日。




この日、いつもなら走って駆け寄ってくるのに、



なぜか私の顔を見て隠れたあんちゃん。




片目だけのぞかせて両手を広げる私をじっと見ていたね。




いぬきちさんに綺麗にお顔を拭かれて




たくさん撫でられて




いぬきちさんの腕の中、



お腹を見せてずっといぬきちさんの顔をみていたあんちゃん。




小さいあんちゃんの心には卒業する事が分かっていたんだね。



あの時の、いぬきちさんを見上げるあんちゃんの瞳を今でも覚えているよ。



切なくて、切なくて胸がはりさけそうだった事もね。



anco19.jpg



今日からボンボンがあんちゃんのママだよ。



大切に大切にするからと



何度も何度もベランダから手を振る



いぬきちさんを見上げ心に誓った日です。



遠くマンションのベランダから手を振るいぬきちさんの目からは



輝るものが流れていたね。




anco20.jpg


家でお留守番していたクッキー。



あんちゃんの側から離れなかった家族になった日。



でも次の日から

anco21.jpg

すぐにバトルが始まったね。




anco22.jpg



anco23.jpg



少し…



ほんの少し・・



クッキーの葛藤があったんだよね。




いつもは隠れない場所で隠れるようになったクッキー。




anco24.jpg



それをじっと待つあんちゃん。




anco25.jpg



anco26.jpg




anco27.jpg




ゆかりんが、あんちゃんにと…



作ってプレゼントしてくれたおそろいのお洋服。


anco28.jpg




この頃から少しづつ




ほんの少しづつ




心が通いだしたんだよね。





anco29.jpg



クッキーが大好きなあんちゃん。




ベットで寝ているクッキーのベットに入りにいったよ。




ちょっと困惑したクッキーの顔。



でも…




anco30.jpg



クッキーもあんちゃんが大好きなんだよね。



毎日、あんちゃんを家族に迎える日を指折り数えて待っているボンボンに、



毎日、毎日写真を送ってくれた、いぬきちさん。



本当にありがとう。





成長編でした。



さて!これからせんべいのケーキの飾り付けします!




本日3本目の記事アップなるか!





1歳!おめでとう編につづく。


ニックネーム クッキーボンボン at 19:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日 ぷろろーぐ 命の誕生編

昨日は、スポンジを焼くつもりが


できあがったら…





せんべいだったという不思議現象におそわれたボンボンどす。



絶対失敗しないレシピを失敗するのは、この世でボンボンだけだと思っていたら…



ネコ○さん、ありがとう(笑)


本人の名誉のためにお名前はふせさせて頂きます(笑)





去年の今頃、ボンボンはビデオとカメラを持って大阪に向かっていました。




an1.jpg


あんちゃんじゃないよ。

ママの瀬奈ちゃんだよ。


こうやって見るとホントママに似てきたね♪


an2.jpg


今にもはちきれそうなお腹。




いぬきちファミリーとボンボンが見守る中




数時間後、ひとつの大きな命の誕生です。



an3.jpg



長男 ルディくん♪



ルディくんはtokiさんちの家族になりました!



おめでとー♪



ルディくんが産まれた時、いぬきちさんちのおねぇちゃんたちと



おお泣きしたよね。



今から思いだしても涙がでるよ。



感動したよ。



命の誕生ってこんなに感動するもんなんですね。





そしてすぐに我が家の大切な娘の誕生です。



an5.jpg



ヤー♪




元気いっぱいの女の子の誕生です。



ボンボンの手のひらにすっぽり埋まる、あんちゃん!


おめでとー♪



an4.jpg



体重を測る入れ物もこんなに大きいね。

an7.jpg





an6.jpg



瀬奈ちゃん、がんばれ!




そして、いぬきちファミリーの大切な命の誕生。




さあやちゃん♪



おめでとー♪


さあやさんの名前は「紗優」



糸を紡ぐように優しい縁をつないでいけますように。


そう。



あなたのお名前の想いのように、



今の私たちの優しい縁は紡がれています。


an9.jpg



産まれてすぐに自分の体重をチェックする



モデル並みのスリムな体型のさぁちゃん♪



an11.jpg




さぁちゃん♪おめでとー♪




an12.jpg



an10.jpg



この後が大変だったんだよね。



中々最後の命を誕生させることができなかったんだよね。



いぬきちさんに優しく包まれ…




an13.jpg



でたー!




an14.jpg



末っ子のカプチーノちゃんの誕生です。



おめでとー♪



るぅーさんちの末っ子ちゃんです。



大きな命たちが無事にこの世に誕生した日です。



an15.jpg



大切な大切な命…




an16.jpg



瀬奈ちゃん、ありがとう・・




頑張ったね。



別室でひかえていた、いぬきち部隊も



新しい命に祝福のキスを浴びせます。



an17.jpg



an18.jpg




初めてのおっぱい。




美味しいね。





たくさんのんで、大きくすくすく育っていったよ。




an19.jpg



元気なうんちとともに産まれてきた


あんちゃん。



ぷろろーぐはつづきます。



命の誕生!おめでとー♪
ニックネーム クッキーボンボン at 07:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

前夜祭 ぱーと2

本日、あんちゃんのバースディ前夜祭の記事2本目です。


ケーキを待てど…


20100523201.jpg



暮らせど…





20100523202.jpg



届かない!




何でやねん!



もうとっくに指定の時間過ぎてるやん!



少し不安になり、メールをチェック!




・・・。




指定日が…




6月23日になってるやん!



ボンボン…




ひと月間違えて入力してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)




もう明日に間に合わないんで、急きょ



台風並みの大嵐の中、スーパーまで車を走らせました!


今日は朝からたんば地方大荒れです。



びしゃびしゃ濡れながら家に帰り…



20100523203.jpg



ネットで検索していた犬用のケーキのレシピを元に早速作りました。

明日は仕事なんで作る時間がありません。



20100523204.jpg



20100523205.jpg



苺を一つづつ与え、黙らせて何十年ぶりかのケーキ作りにチャレンジです!




20100523206.jpg



ネットで検索した中で、一番簡単そうなのを選びました!



難しい点といえば、卵をふわふわになるまで混ぜるという点のみです!



20100523207.jpg



こんなけふわふわになれば、オッケーやろ!




生地をオーブンに入れ、待ってる間に飾りの苺を切ります。



20100523208.jpg



そして待つこと20分!




ふわふわのスポンジが・・・





ふわふわの・・・





ふわ・・・





ふ・・・







   20100523209.jpg



ぺったんこやん!





これじゃ・・






せんべいやん!





何でやねん!



何でやねん!




レシピとおりにしたのに・・・




何でやねん!


20100523210.jpg



20100523211.jpg



しますとも!




材料はたんまりあるねん!



リベンジしたるわ!




20100523212.jpg



大丈夫や!



きっと!卵の練りが足りんかってんわ!




今度こそ!




しゃかしゃかしゃかしゃか!





練るべし!




20100523220.jpg





練るべし!





20100523221.jpg



練って練って練るべし!!!






ジャカジャカジャカジャカジャカ!!!!!




20100523213.jpg




20100523214.jpg



まかせときぃー!




生地をオーブンへいれて!っと!




20100523215.jpg




大丈夫!大丈夫や!



今度はふわふわのスポンジが出来るでぇ〜♪




ふっわふわ♪




それ♪



ふっわふわ♪


・・・。



20100523216.jpg



何でやねん!





20100523219.jpg




ウソツキ!!




20100523218.jpg




だ・・だいじょうぶ・・・




20100523217.jpg




せんべい2枚で、明日ケーキ作ったるがな!




まかしときぃー!!





つづきはあした・・・





大丈夫かな・・顔(汗)
ニックネーム クッキーボンボン at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前夜祭

以前も記事にしていたんですが、ボンボンGoogleのロゴが好きです。
で今回、パックマンの30周年ということで
pacman10-hp.jpg
こんなロゴなんですが…
すごいですよー!Googleさん!
しばらくこの画面で待っているとなんと!!!
このロゴでゲームが楽しめます♪
ゲームが始まると左下のスピーカマークが表示されますが、
そのスピーカーマークの右の×をクリックしたら音まで出て臨場感抜群!
遊び方はパックマンを誘導したい方向にクリックするとパックマンが動いてくれるよ♪


楽しいなぁ〜♪


Googleの遊び心がボンボンは好きです♪


と。


話がしょっぱなからかなり脱線。


2010052301.jpg



ボンボンが育ててるバラです。

毎年この時期にバラを記事にしているんですが…

今年は気候のせいか、病気のせいか…

花つきが悪くお花もほどんど病気でやられて色も悪いです。


とほほ。


去年はバラ水まで作ってたくらいの豊作やったのになぁ〜(泣)



さて、また裏庭です。



2010052302.jpg



またや…



あんちゃん!



2010052303.jpg


何じゃないで!


またお花食ってるやろ!



2010052304.jpg


あんちゃんの食ってるのは草じゃなくて


お花!



お花っちゅうもんや!



なぁー?クッキー?


クッキーも怒ったってや!



2010052305.jpg




ヒィッ!




何や!何や!



2010052306.jpg



どうしたんや!クッキー!



軍手で遊びすぎて…






また頭やられたんか!





2010052307.jpg


え?



あした?


2010052308.jpg




あした!あした!って何やねん!





2010052309.jpg





え?




ケーキ?



2010052310.jpg



おいおいおい!!




あんちゃん!だからそれは!アジサイやちゅうねん!




草ちゃうっちゅうねん!




あんちゃんにアジサイを全滅にされないように
(バラはダメだけど、アジサイは例年通りお花が綺麗につきそうです)



そして、クッキーはんが軍手で興奮しすぎて




これ以上…





頭がやられんように!






家の中に入ったよ。



2010052311.jpg



あかん…




2010052312.jpg




手遅れやった…






2010052313.jpg



クッキーは一度テンションが上がったら




1日中、こうやってオモチャを破壊し続けます。



もうこうなったら誰もクッキーを止められません…





2010052314.jpg



2010052315.jpg




2010052316.jpg


せや!せや!



アンタケーキ!ケーキって!


一体何の日か知ってんのんか?



2010052317.jpg



ちゃうわ!



何でケーキの日やねん!

2010052318.jpg




2010052319.jpg




2010052320.jpg



そう!



明日24日は、あんちゃんがこの世に誕生した日だよー!!!



2010052321.jpg



せや!せや!



あんちゃんのバースディやねんから



あんちゃんひとりで食べるんやでー!




2010052322.jpg


クッキーはん…



聞いてないし…




2010052323.jpg



明日で1歳を迎えるあんちゃん。


最近すごく落ち着いてきて、




ますますあんぽんたんこのクッキーはんとの差が




目立ってきた…



これじゃどっちがおねぇちゃんか





分かりゃしないよ



今日は朝からケーキが届くのを待っているけど



まだ届かないよ・・・・




外は台風並みの強風!



ケーキは無事に届くんやろか〜…




ニックネーム クッキーボンボン at 14:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

新緑の京都を訪ねて れおーりさん&keiさん&ゆかりんと一緒に

撮影会の次の日、れおーりさん、keiさん、ゆかりんたちと
新緑の京都を巡りました。


大好きな京都の街を堪能してほしいけど、時間は半日。


とても限られています。


ボンボン、少し早目に家を出て、この日訪ねる京都の街の下見をしたよ。


仙台という遠い土地、早々に京都へこれない遠い街。

少しの時間でもたくさんの京都と出会ってほしい気持ちでいっぱいだったんです。


途中・・



2010052101.jpg





2010052102.jpg




2010052103.jpg





2010052104.jpg





2010052105.jpg




朝っぱらから失礼(笑)


可愛いでしょう♪




これは



2010052106.jpg



京都の五条大橋


「弁慶と牛若丸の出会いの橋」なんです。


ボンボン子供の頃から滋賀と京都への往復の道でこの弁慶と牛若丸を


見るのが大好きだったんです。


子供の頃は五条大橋のたもとの道のど真ん中に建っていたんですが


今は五条通りの北側、木屋町の道へ入る入口付近に整備されて建っています。



五条の道の大通りなのに、この近くになるといつも父に
スピードを緩めてもらって窓にへばりついて
この弁慶と牛若丸さんを見てました。



子供の頃は断然、愛くるしいお顔の牛若丸さんが大好きやったけど

今見ると、弁慶さんの方が愛くるしいお顔に見えます。




さて、まずは岡崎方面へ向かったよ。


2010052107.jpg

京都市立美術館です。



昭和8年11月に設立された建物です。

当時、東京都美術館に次ぐ日本で二番目の大規模公立美術館だったようです。



2010052108.jpg



京都市立美術館の建物って好きなんですよね〜。



美術館を見て振り返ると



2010052109.jpg



朱色のひと際大きな鳥居が見えます。



2010052110.jpg



平安神宮の大鳥居です。



この大きさは圧巻ですよ〜!




さて、下見も終わりこの日巡る順番を決め待ち合わせの場所へ!




れおーりさん!keiさん!ゆかりん!



ようこそ!京都へ!!



まず最初に行ったのは、祇園新橋!



よくサスペンスドラマのロケ地になってる小さな橋です。



2010052113.jpg




ワイワイ♪がやがや♪



なんやら騒がしいぞ!



ロケか?




片平なぎさか?(もう古い?)




船越栄一郎か???




2010052112.jpg




ふふふ



可愛い舞子さんに扮した観光客のご家族でした。



051828.jpg




京都は舞子さんに変身して街を巡る事ができるお店があります。



ボンボンも若い頃したんだよ



maiko.jpg



にゃはは(笑)今から16年前の写真だよ。



まるでお化けのQ太郎!!




2010052111.jpg



京都の街は家がひしめきあって建っています。


自分の家の玄関も手前の家と家の間の細い路地(ろーじ)

を通らなければ家に入れません。


車も通れないような細い路地(ろーじ)が京都の街中には


たくさんあります。



路地、京都では「ろーじ」と呼ぶこの細い道がボンボンは大好きです。



祇園新橋を後にして、さっきの平安神宮の大鳥居を抜け



南禅寺へと行きました。




もうこの日は暑い晴天!



南禅寺を巡る前にボンボンのお気に入りの最中「辻利の抹茶最中」を食べたよ。



左クリックしたら購入できるよ♪


辻利の抹茶アイスは抹茶の風味が上品でめっちゃ好きなのよね〜♪


抹茶アイスを食べたお土産屋さんの中庭がめちゃステキでしたよ。


2010052114.jpg


ガラスに写る新緑の美しさが綺麗です。



ここでれおーりさんがボンボンのカメラで撮ってくれた一枚。



reori1.jpg



低い位置から撮ると左の縁側の廊下に写る景色の映えが違います。



ちなみに高い位置から撮ってみたよ。


ueanguru.jpg



違いがわかりますか?


こういった廊下は低い位置から撮ると景色の写り込みがとても


映えて綺麗だとれおーりさんに教えてもらいました。


建物に写る景色に妙に惹かれて



2010052116.jpg



障子の硝子に写る赤い傘




2010052115.jpg


新緑の後ろにも障子の硝子に写る赤い傘。



しばしガラスに写る世界に引き込まれたボンボン。



2010052117.jpg


新緑の紅葉の赤い新芽が可愛いです。



お土産屋さんの中庭を堪能し、南禅寺へと向かいます。



2010052118.jpg



鮮やかな緑につつまれた南禅寺。


桜や紅葉の季節もいいけれど、新緑の南禅寺もまた美しいです。



南禅寺の大門にはたくさんの人が休憩されてたよ。



2010052119.jpg



門からのぞく「新緑の美術館」です。



2010052120.jpg



暑さからちょいと休憩。



新緑の美しさが暑さを忘れさせる空間を生み出します。



2010052121.jpg



新緑のアート。




南禅寺の奥に「水路閣」というレンガ製のアーチ構造の水路橋があります。



2010052122.jpg



2010052123.jpg



ここもサスペンスによく使われますね〜♪



船越さん!船越さん!



探したけどいなかったよ。



2010052124.jpg




南禅寺の参道の両端にある苔の庭


2010052125.jpg


紅葉の葉からこぼれ落ちた陽が苔をより一層鮮やかに映し出してくれます。




2010052126.jpg



苔と初夏の陽。




2010052127.jpg



この写真を撮ってる姿をゆかりんが撮ってくれたよ(笑)



2010052133.jpg



河童のようにハンカチを頭に乗せた「茹であがったボンボンどす」(笑)




京都でハンカチを河童のように頭に乗せて写真を撮ってる姿を見たら


それはボンボン。


怖がらずにぜひ声をかけてくださいね(笑)







南禅寺を後に次に向かったのは




2010052128.jpg



清水さんへ向かう坂にある「八坂の塔」です。




2010052129.jpg


そして「産寧坂(さんねんざか)」



2010052131.jpg



清水さんの「清水の舞台」です。



清水の舞台からkeiさんが下をのぞいて撮っていたので


真似してみたよ。



2010052130.jpg



わ〜お!





高い!




この姿もゆかりんが撮ってくれたよ!



2010052132.jpg


清水の舞台ならぬ、清水の豚!豚の位を清水さんに頂きましたー(笑)




大きな背中はツッコまないでおくれやす(笑)






そして最後にゆかりんのアイデアで生まれた1枚。




2010052134.jpg



新緑の京都巡りの「カメラ女子」!!




れおーりさんの撮影会レッスンをきっかけに手にした一眼レフカメラ。



れおーりさんがボンボンカメラの楽しさをさらに教えてくれた


2日間…



半日はあっと言う間に過ぎてしまったよ。




お別れはつらい。




でもまた会えるよね。




れおーりさん。keiさん。



また絶対会えるよね。




今度、京都が赤く染まるころ…




きっと…



待っているからね!!!




ホント遠い所をありがとう〜。




感謝の気持ちでいっぱい。



ありがとう…




ありがとうの気持ちを込めて…




京都の新緑のご紹介でした。



ニックネーム クッキーボンボン at 09:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 京都の新緑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

早速撮影♪お家レッスン♪

052001.jpg

おいしいお土産頂いたよ♪

とろろこんぶ好きなのよね〜♪

子供の頃、オカンにポテチの代わりにオヤツとして

よくとろろこんぶの袋を持たされていました。


友達はポテチの袋、ボンボンはとろろこんぶの袋。


なぜかポテチは買ってもらえず、(オカン曰く、ポテチは子供の身体に悪いと思っていたようです。)
代わりに、とろろこんぶを買ってもらっていた子供の頃を思い出します。


京都観光の当日の朝。


前日の撮影会の復習をしていたよ♪


052002.jpg


頂いたお土産の和らすこ♪(初めて食べたけどめちゃめちゃ美味しかった)




真ん中に持ってきて真正面からだと


052004.jpg



こんな感じ。


なんだか味気ない写真になります。



これを教えてもらったように、斜め45度からお皿3/4を写す。


052003.jpg


と…



なんだか写真に動きが出ましたよね♪


アングルひとつで雰囲気がどえらい変わったよ♪


さすがプロの先生の教えです♪



お土産♪れおーりさん、keiさんありがとうございました♪




お皿の手前にあるのは、わんこのオヤツです。



写真を撮っていると、いつものように椅子に乗ってテーブルを監視するクッキーはん。








052005.jpg




ここでも教えてもらった事を復習します。



わんこのお顔を撮る時に「お目目」にピントを合わせます。



052006.jpg



表情が出ましたね♪



可愛いキラキラのお目目で必死に訴えていますよ(笑)



モデル料をお支払いしなければ(笑)



052007.jpg




052008.jpg




052009.jpg




ここで足元から「ワン♪」




052010.jpg


あんちゃんはいつもこうやってテーブルの下から見上げています。


052011.jpg



あんちゃんも上の鼻のピント合わせよりも下のお目目にピントを合わしたら


オヤツが欲しい表情がすごく出て可愛いです♪



わんこの瞳にピントを合わすと、とても活き活きした表情で可愛いです♪



勿論、濡れた可愛いお鼻も大好きですよ♪



052012.jpg



ふふふ。



あんちゃんの要求もマックスのようです。



よだれが垂れないうちにオヤツはあんちゃんのお口の中へ入ってもらいました♪



052013.jpg


こちら♪


ステキでしょう♪



いぬきちさんの手編みのスカーフです♪



小物を添えて色々試してみました。




アングルも変えて、白をバックに。

052014.jpg



052015.jpg



052016.jpg


う〜ん。難しい。



白の背景はコピー用紙です。



バラとアイビーはボンボンの花壇から。



身近にあるものを使って背景として添えてみました。



052017.jpg


難しいけど、楽しいです♪



いぬきちさん、ステキなスカーフありがとう〜♪






さて、ちょいと話が変わって




今日、仕事から帰ってきたら封筒の裏に書かれたメッセージがテーブルの上に



052018.jpg


この汚い字の主は、ボンボンか幼き頃にオヤツと称し




とろろこんぶの袋を持たせていたオカンです。



オカンの字の汚さのエピソードはボンボンのもう一つのブログにも書いてます。
「手紙」左よかったらクリックしてみてね。






今朝早くに電話がありオカンの畑で採れた「スナックえんどう豆」を持ってくるとか・・・



冷蔵庫の中に入っていたお豆を茹でて早速食べたよ。




052019.jpg



スナックエンドウ豆は、ボンボンが若い頃から食しています。



畑好きのオカンは野菜をたらふく作り、ボンボンたちによく食べさせてくれてました。



遠く離れても車で2時間かけて野菜を運んできてくれるオカンに感謝です。




オカンの愛情をクキあんたちにも与えます♪




052020.jpg



椅子に座ってテーブルを監視していたクッキーはんから





そして、テーブルの下のあんちゃんにも♪



052022.jpg


あんちゃんのお豆さんをクッキーが狙いにやってきたよ。





待てをさせて写真を撮っていると・・

052023.jpg



右の陰が大きくなってきて…





052025.jpg




052026.jpg


クッキーはんにやられてしまったよ。



目の前のお豆さんが取られて怒るあんちゃん。




スナックえんどう豆は、ただのお湯で茹でるだけで




何もつけなくても甘く美味しいんです。




この後、クキあんたちもたらふくオカンのお豆を食べました。



オカンありがとう♪




仕事から帰ってからオカンに「ブログに乗せるしな〜」って電話をしました。


オカンはブログをテレビと勘違いしているので、

きっと今頃はテレビのチャンネルを変えて探しているでしょう(笑)



ニックネーム クッキーボンボン at 03:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

れおーりさんの撮影会レッスン♪

5月16日 ず〜と憧れていた仙台のお友達のれおーりさんが関西へ上陸!

念願の写真家れおーりさんの撮影会レッスンを受けることができました!


051801.jpg



051802.jpg


*フォトグラファー Chieさんのプロフィール*

OL時代、フィルム一眼レフカメラに出会い、花や風景を撮り始める。
2004年・・・犬を飼い始め、可愛いしぐさや表情を残したいと
       気軽に撮れるコンパクトのデジカメを使い始める。
       犬の動きにカメラが追いつけず悪戦苦闘。

2005年・・・一眼レフデジタルカメラを手にする。
       *カメラCANON EOS Kiss DN
       この頃より写真の楽しさ奥深さに魅了され、愛犬レオンとユウリを相手に
       撮影の実験と検証を繰り返す。
       ノートに撮影データを書き出しながら、愛犬の他にテーブルフォトや
       日常の何気ない風景など、一日中写真を撮り続ける日々を過ごす。

2007年・・・春/フォトブログ『Feel a Breeze...』左クリック スタート。
       カメラや撮影方法について質問メールを頂くようになり、メールレッスンを行なう。
       夏/犬と一緒に参加できる『ワンコの撮影教室』を本格的に始める。
       秋/撮影サイト『Atelier Blanche』左クリック オープン。
       ネットショップの雑貨や小物の商品撮影をはじめ、犬の撮影
       イメージカット・イベントなどの撮影をする。                     


2009年・・・仙台を中心に犬の撮影レッスンのほか、ご要望に応じた個人レッスンを開始。
       ドッグカフェ『DogLuck』にて1Dayフォトレッスン、撮影会を開催。
       12月・・・日本ベジタブル&フルーツマイスター協会にて
           『クリスマス撮影レッスン』の撮影講師を務める。

2010年・・・『カフェ安寿』にて毎月2回のカメラレッスンをスタート。
       レッスンでは「今使っているカメラの機能を最大限に生かして撮る」をテーマに
       カメラの基礎講座と合わせて楽しみながら撮影するレッスンを展開。

       2月…FMいずみ『のんびり子育て』ラジオ番組出演
       3月…『レストラン×フォトレッスン』講師
          レストランを貸し切ってお料理撮影メインのレッスン開催。
       4月…『〜楽しく素敵にフォトレッスン〜』全6回のフォトレッスン開講。



以上れおーりさんのブログのプロフィールより転用させて頂きました。


現在ブログで写真撮影のレッスンがブログで御紹介されています。

『ステキ探しの「わくわく写真術」』左クリック


とてもわかりやすく撮影の方法が書かれています。



今回の撮影のスケジュールは



■レッスン&撮影会スケジュール
 *14:00〜14:30   講義【カメラの基本操作&設定】
             (ISO感度、WB、撮影モード、AFフレーム、フォーカスロック)  
 *14:30〜15:00   【撮影実習】
             (WBを変えたり、フォーカスロックを使っての撮影実習)
              カメラ設定の操作が分からない方には
              ここで質問を個別に受けるようにします。
 *15:00〜15:30   講義【絞りとシャッタースピード、AFモードについて】
 *15:30〜16:10   【撮影実習】・・・絞りを変えたりしながら自由に撮ってもらいます。
              また、この40分間で家族写真を撮ります。
              (1家族当り5分間目安です。)
 *16:10〜16:50   【デザート撮影&自由撮影】
 *16:50〜17:00   ごあいさつ、終了






と約3時間の充実した内容です。



051803.jpg
じゅにろぶさん、佑さん


基本操作を習い、まず1回目の自由撮影実習です。


051804.jpg
MIONさん、虎くん



ここでWBの違いを


オレンジ色のライトの店内。


WB(ホワイトバランス)をAUTOのままだと


051805.jpg
モデル:いぬきちさん、さぁちゃん♪


こんな感じで雰囲気のある照明になります。


このWBを電球モードに切り替えると


051806.jpg


オレンジライトの風合いが消え明るい印象になりました。



基本操作で色々教えて頂き、ダイヤルを色々切り替え写真を比べたりしました。



撮影に夢中になってる間、クッキーはんは…




自由ワンモード全開!!

051807.jpg


バックの中身あさってるし…



目はイタズラしたくて暴れたくて



051808.jpg



クッキーはんの自由な行動にボンボンの大量の汗が吹き出しっぱなしだったよ…




051809.jpg



ホンマ何しとんねん!クッキーはんよ!



じゅにろぶさんがMIONさんちのレイくんをモデルに撮影してると




051810.jpg


ぶらんくんがレイくんを狙ってたよ。



bonbon.jpg
MIONさん撮影


その様子を撮ってるボンボン図(笑)


みんなしゃがんで必死にわんこを撮ってる姿って何かおもろい(笑)


いつものメンバーで撮影会は和やかに時間が流れていきます。




テラスの方に出て、あんこと妹のカプチーノちゃんの撮影。



051811.jpg






ここで同じブラタンの子を持つ佑さんと悩みの相談。



ブラタンって黒いからどうしても明るく設定して写しがち…



そうなると、せっかくの綺麗なブラックの毛並みが白っぽく写ってしまいます。

051812.jpg



ここでれおーりさんから黒い毛の子は露出補正をマイナス0.7くらいに設定すると良いとのこと。



051813.jpg



051814.jpg


佑さんちのルイちゃんも



051815.jpg



違いがわかりますか?


毛色が鮮やかに黒くなりました。



ISOは同じで露出補正を少しマイナスにするんです。


逆に白い毛並みの子は露出補正をプラスにすると綺麗な白が撮れるとのこと。



ちょっとしたアドバイスで綺麗に撮れるコツがわかりました。



2回目の自由撮影実習が終わり


051816.jpg


暴れん坊将軍のクッキーはんをリードでセーブします。




051817.jpg
レイくんと苺ちゃん



051818.jpg
いぬきちファミリー


051819.jpg
ぶらんくん


051820.jpg
るぅーさんカプチーノちゃん



レオーリさんが家族写真とわんこのショットを撮影してくれはります。



ギャラリーになって、皆を笑かして皆に笑顔を促していたボンボン



051821.jpg




はい…



しっかり皆に仕返し(笑)されましたとも!



051822.jpg



ボンボンファミリーの撮影の番になると、皆が一斉にシャッターを切り


笑かされボンボン大口開けて笑いが止まりまへん(笑)




そしてクキあんたちの撮影です。




051823.jpg



力関係のわかるポージングになりました(笑)



051824.jpg



さっきまでの暴れん坊破壊怪獣のクッキーはんがウソのようにおとなしくなり


垂れ眉がさらに垂れてます(笑)


051825.jpg



ゆかりんちのあはわんずが最後の撮影を締めくくりました。



051826.jpg



仙台という遠い土地。



絶対に叶うまいと思っていたれおーりさんの撮影会。



サクラママさんがれおーりさんへ撮影会の依頼のメールを送られた事から始まった3月下旬。


サクラママさん、サクラママさんのメールがなければ実現しなかった

撮影会です。本当に感謝です。ありがとう。


人を集めてくれた、いぬきちさん。ありがとう。


カフェの手配を進めてくれた、ゆかりん。ありがとう。







撮影会を楽しみに参加してくれた、るぅーさん、じゅにろぶさん、MIONさん、佑さん。ありがとう。


今回残念ながら、用事でこれなくなったtokiさん。

今度はぜひ、御一緒したいです。




そして、仙台かられおーりさんと一緒に来てくださったkeiさん。



keiさん、クッキー怪獣のお守り(笑)本当にありがとうございました!




皆の気持ちが一つになり叶った撮影会♪


みんな、ありがとう。




れおーりさん、遠い所から来てくださってありがとう。




撮影会は楽しく、そしてとてもわかりやすく有意義な時間でした。




次の日、れおーりさん、keiさん、ゆかりんの4人で京都に観光にいきました。



051827.jpg




051828.jpg




051829.jpg



京都観光、そして撮影♪



その様子は、次にします♪


充実の2日間!1日目の撮影会でした♪



最後に、撮影会の場所「ブリリアントカフェ」さま。


日曜日というお忙しい日にも関わらず、3時間もの貸し切りを快く受けてくださってありがとうございました。
本当に感謝です。ありがとうございます。
ニックネーム クッキーボンボン at 01:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

仙台からの大切なお友達♪

051601.jpg



051602.jpg



051603.jpg



草ぼーぼーの裏庭です。



クッキーはんがむひむひ嬉しそうにしているのは…



そう



051604.jpg




草むしりに使用する軍手が汚くなったら、裏にポイッと捨てて置きます。




051605.jpg




裏には沢山の汚い軍手が落ちています。




051606.jpg



それを見つけては、投げて!の催促をして


汚い軍手をさらにボロボロに破壊するのが楽しいクッキーはんなのです。





051607.jpg




051608.jpg




先日のアスパラから、この裏には美味しいもんが沢山あるんだと認識した


あんちゃん。



051609.jpg



また生えていたアスパラはもちろん、シソ、山椒の葉まで



パクパク食すあんこです。



051610.jpg



でも今食べているのは、お花ですから…




ポピーのお花や、ニゲラのお花、アジサイの葉まで食しているよ。





051611.jpg



あんこには食の宝箱のお庭。



クッキーには軍手の宝箱おお庭。




ボンボンには草むしりの地獄の庭…




さて、本日!待ちに待ったあるイベントがあります!




ブログを始めた頃から仲良くしてくださってる



仙台のお友達が関西に上陸されます!




お名前は、れおーりさん♪


れおーりさんはプロの写真家です。



ふふふ黒ハート



実は、れおーりさんの写真の撮影会のレッスンがあるのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




本日の朝一番の飛行機で関西に上陸!



051612.jpg




051613.jpg




051614.jpg




051615.jpg




いらんと思うけど…





レッスンでは、わんこにゆかりのある品物や撮影したいモノも持っていって



撮影のポイントも教えてもらえます。



あんこのはすぐに撮りたいもの(いぬきちさんから頂いたアルバム)があるんですが・・



クッキーには・・・




ない!





だってすぐに破壊するんですもん顔(汗)




昔、れおーりさんのブログに載せてはった写真。




yuuko.jpg



いつも優しい温かい写真を撮られる、れおーりさん。




どんなものにも命が吹き込まれます。



yuuko1.jpg



枯れてしまった植物さえも・・・




そんなれおーりさんから、頂いた写真です。


ボンボンの宝ものです。




何にでも命を吹き込み優しい温かさを感じる



れおーりさんの写真が大好きです。



そのれおーりさんの撮影レッスン♪



今日今から行ってきます!(^◇^)



私もどんなモノにも命を吹き込み温かな写真が撮れるように



頑張って習ってきます!



たとえボロボロの軍手さえも…




051616.jpg






れおーりさん♪


お友達のkeiさん♪



お待ちしていまぁ〜す♪
ニックネーム クッキーボンボン at 08:49| Comment(11) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

あんあんも公園楽しいでぇー♪

さてさて、ボールで夢中で遊んでいるクッキーはんの横で


あんあんも公園を楽しんでいましたよ。



0513201.jpg

まずは公園さんにご御挨拶するあんあん。(笑)


0513202.jpg



0513203.jpg


長い…(笑)


スッキリした所で・・



0513204.jpg



笑顔のあんちゃん♪




0513205.jpg


え?




0513205-2.jpg



あんあんの笑顔を一瞬で隠してしまうクッキーはん。





0513206.jpg



さっき、あんあんがチッコした場所に座るクッキーはん。




0513207.jpg




0513208.jpg




0513209.jpg




0513210.jpg





う・・うん・・・ボンボンもクッキーはんの頭が心配になってきたよ…




あんあん?



あんあんも公園楽しい?




0513211.jpg




0513212.jpg


そりゃよかった♪



あんあんの公園の楽しみ方とは、公園の広場中を走りまわることでしたー♪




0513213.jpg



やや?




0513214.jpg




0513215.jpg




0513216.jpg



リードが…




おおはしゃぎで走りまわるもんだから、リードが顔や



クッキーはんに絡みまくって大変でした。




あんあんを走りやすいように広い所へ誘導し




0513217.jpg




この笑顔♪


0513218.jpg



うん♪せやね♪




0513219.jpg



あんあんって二頭身じゃないですか?



頭が妙にデカクって、この後ろ姿が可愛い♪




上が重いからトテトテ…転びそうな感じに見えます(笑)



0513220.jpg



前から見ても顔がデカイ(笑)




あっちゅう間に時間が過ぎていきます。




0513221.jpg



まだまだ明るいんですが、公園は5時で門が閉まります。





帰ろうと促しますが…




ここに聞きわけの悪いお方が…




0513222.jpg



ボールがある限り広場から動きません。




なので、壊れたボールは必ずそこでゴミ箱に捨てなければいけないんです。


ボールがある限りテンションが下がらず帰らないクッキーはんなのでした。




こちらの公園はボンボンがよくジャイアントスラーダーを楽しむんですが、



休みの日はとても混みあっています。


なのでこの日は滑らずに帰りました。



代わりに、四国旅で見つけたスライダーの動画です♪


時間のある方はクリック下してみてね顔(ペロッ)

「四国旅のジャイアントスライダー」


ニックネーム クッキーボンボン at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

クッキーの楽しみ

クッキーはんは、皆さんも御存じのとおり、あるモノさえあれば


どこへ行っても楽しめます。

そのあるモノを持って…


051301.jpg

久々に公園に行ってきたよ。



051302.jpg



ここは、よく行く近所の公園です。



ボンボンが大好きなジャイアントスライダーがある公園です。



051303.jpg



はい!あるモノとは!



ボールです!




今回も勿論新品のボール持参です。




え?



いつもいつも新品のボールを持参で贅沢って?
(そんなに贅沢でもないって?笑)




だって・・・




ほれ・・



クッキーはんったら・・・




051304.jpg




051305.jpg



ね?




051306.jpg



クッキーはんは、ボールをすぐに破壊します。




051307.jpg



051308.jpg




051309.jpg



アンタや・・・



アンタ!



クッキーはんがボロボロにしたんやんか・・・



051310.jpg



もう・・・


毎度毎度・・・




よくそんなに沢山のボールを破壊しますね・・・




ボールを持つとクッキーはんの嬉しさ度数はマックス!



051311.jpg





尻尾もどんなけあがってんねん!





051312.jpg




051313.jpg


新品やったっちゅうねん!


あんさんがボロボロにしたんや!




051314.jpg




051315.jpg



051316.jpg




051317.jpg

そのギャグ・・・



古っ!



世界のクキはん!





・・・。





051318.jpg




古いギャグでさぶくなったし綺麗なお花で心温かくなってください。




051319.jpg




ボロボロになってもボールさえあれば大満足のクッキーはんです。




え?


あんちゃん?



あんちゃんもあんちゃんの楽しみ方で楽しんでいましたよ。



つづきは次回!




ブログの4周年!
沢山のコメントありがとうございました。
これからもクキあん、そしてにぃにと共に頑張りまっする♪
ありがとう〜黒ハート
ニックネーム クッキーボンボン at 00:41| Comment(7) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

気が付けばもう4年…。

ベルちゃんのお空への旅立ちにたくさんの方が涙を流し
優しいコメントを残してくださった事、ありがとうございます。

ベルちゃんはここ数年、乳腺腫瘍と闘っていました。

ベルちゃんの元気な姿に病気と闘っている姿は感じられませんでした。

なのであえてこちらでは病気の事には触れませんでした。

いつも気高く美しく可愛いベルちゃん。

ベルちゃんのおねぇちゃんとは20年以上の付き合いで、
ベルちゃんは、クッキーが家族(チョコラ)以外に初めてお友達になってくれた子です。

ドックカフェに一緒に初めて行ったのもベルちゃんでした。

ベルちゃんもクッキーも独自に自分の世界を持っている子だったので

交わって遊ぶという事はしなくても会うと空気のような存在で

認め合っている仲でした。

何も語らずともわかりあえているお友達だったのです。

こちらは、2007年夏に一緒にカフェに行った時の写真です。

05135_p.jpg

カフェでランチを狙うクッキーをお姉さんらく叱ってくれるベルちゃん。



今から3年前のことです。




ベルちゃん、クッキーと仲良くしてくれてありがとうね。


安らかに。


いつかまた…きっと会えるその日まで。





ベルちゃんのおねぇちゃんから皆さまに。

「コメントくださった方々に、心からありがとう、って伝えて下さい。」と。












昨日、5月11日はボンボンがブログを初めた日でした。

今から4年前の5月11日にボンボンとクッキーのブログがスタートしました。


記念すべきタイトルは「草むしり」左よかったらクリックしてみてね。




今から思うと写真を1枚載せるのがやっとのブログのスタートでした。



ブログの前にクッキーと日常の写真を載せた、今は無き「Cookie Bon Bon」という今から5年前の2005年6月22日に日記形式のHPを立ち上げ、その1年後にブログの開設といった、ちょっと変わった形でのブログのスタートでした。


HPを作る事は出来てもブログの意味を知らなかったんです。(笑)

HPの名前をそのままハンドルネームにするくらいのド素人でした。(笑)

ちなみにクッキーボンボンとは、その当時クッキーに対してボンボンたちが

呼んでいたクッキーへのニックネームだったんです。


そのHPだけだった頃を知ってはって今でもお友達でいてくれてはるのは、

じゅにろぶさん、れおーりさん、りこさんだけじゃないかな?

記憶が間違っていたらごめんなさい顔(ペロッ)

そのHPだった頃のネットのお友達との交流はBBSでした。


BTKEN1.jpg



旧ブログから今のブログへお引っ越しをして



BTKEN2.jpg


どんどんお友達も増えていきました。


引っ込み思案な私は、自分からコメントをしてお友達を増やしていく事が

どうしても恥ずかしく、少しづつ少しづつ何度も何度も訪問して


やっとコメントを残すのが精いっぱいでした。


ブログで衝撃的な笑いを貰ってすぐにコメントを残したのは

ネコ娘さんでした(笑)

今でもハッキリ覚えています。

だって欄丸ちゃんがドアが閉まっているにも関わらず


体当たりしてスッテンコロリンと後ろにひっくり返っていたんですもん(笑)


勿論再現写真でしたけどね顔(ペロッ)

BTKEN3.jpg


それから4年が経ち、HPの開設の期間を入れると5年という年月で


ゆっくりとゆっくりと少しづつ大切なお友達が増えていきました。



クキあん達がいつも着ている可愛いお洋服との出会いもブログからでした。



お針子さんのゆかりん。



れおーりさんのブログで見たお洋服からの素敵な出会いです。




BTKEN4.jpg


あんちゃんという大切な家族を授かった親元のいぬきちさん。


全てブログが結んでくれた出会いです。


いつもいつもボンボンのブログを見てくださっている皆さん。


BTKEN5.jpg




皆さんのコメントの応援が無事に4年!ブログを続ける力となりました。


ありがとうございました。



BTKEN6.jpg


一家揃って、ちょっとネジが1本足りていない、食いしん坊が共通のボンボン一家ですが、これからもよろしくお願いします。



ちなみにこの写真は今月7日に、にぃにのお誕生日の時の写真です。



去年はスッカリ忘れてたけど、今年はかろうじて覚えていたよ(笑)



いつも見てくれてありがとう。

優しいコメントありがとうございます。





感謝の気持ちを込めて。


いつもありがとう。
ニックネーム クッキーボンボン at 01:04| Comment(14) | TrackBack(0) | クッキーとあんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ベルちゃん ありがとう。

belle1.jpg


昨日、5月9日お昼すぎにベルちゃんがお空へ旅立ちました。



belle2.jpg



オレンジのキャリーが大好きなベルちゃん。



belle3.jpg



赤いサンバイザーがトレードマークのベルちゃん。



belle4.jpg



食べる事が大好きなベルちゃん。



belle5.jpg



最後まで頑張って歩きました。




belle6.jpg




食欲もいっぱいありました。




belle7.jpg



大切な、大切なお友達。



belle8.jpg



いっぱい、いっぱい笑顔をありがとう。




いっぱい、いっぱい遊んでくれてありがとう。




いっぱい、いっぱい幸せをありがとう。


belle9.jpg



大好きなおねえちゃんと。


ボンボンの大切なお友達まきちゃん。




大好きなベルちゃんの笑顔。

belle10.jpg


「おねぇちゃん♪ありがとう♪」




ベルちゃん。


ありがとう。



ありがとう。






ニックネーム クッキーボンボン at 05:51| Comment(15) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

讃岐うどん、金毘羅宮、一鶴、いのたに巡り。

皆さん、前回の記事で謎の生物に沢山の回答をありがとうございました。


ボンボンったらてっきり謎の生物発見でノーベル賞ものかと思いきや…


どうやらアナグマだったようですね。



皆さまからの回答の動物をネットで調べ写真を確認していたら


謎の生物の正体はアナグマどした!



すっきりしたのと同時に謎の生物発見で世紀の発見を逃した気持ちとで


複雑な心境になりました(笑)


でもアナグマだとわかりとても勉強になりました。



ありがとうございました!




さて四国の旅、最終日5月4日。


香川県に行きました!


目的のものは


udon1.jpg



udon2.jpg


udon3.jpg


そう!香川県といえば



讃岐うどんですね〜♪

こちらの店は、「長田in香の香」さん左クリックです。


釜あげうどんが名物のうどん屋さんです。


udon4.jpg



机の上に置かれた、うどんのつゆの入った瓶を持って


ウッキウッキのボンボンどす♪



左手に持っている札は食券のようなもので、受付で最初にうどんを購入し


木の番号の書かれた札をもらいます。


udon5.jpg



にぃにも何やら訳のわからん言葉を発し、うどんを待ちます。



udon6.jpg


うどんのつゆを入れ、卓上の置かれた薬味を入れ準備は整いました!



後は、うどんがゆであがるのを待つのみ!




「14番!」と呼ばれたら「は〜い♪」を手をあげます!



釜あげうどんが運ばれてきました!



udon7.jpg




もちろんサイズはです!!うどん2玉です!(一人分ですよ♪)



udon8.jpg




おいしい〜♪



あちゅう間に2玉のうどんがボンボンの腹の中に収まりましたよ!




さて、ここは金毘羅さんより8qの場所にあるうどん屋さんです。




腹も膨れたし、運動にと金毘羅さんへ登ってきましたよ!




udon9.jpg


さて、ここよりスタートです♪



今から785段の石段を登っていきます!



udon10.jpg



udon11.jpg



大門までの両サイドにはお土産屋さんが並びます。



お土産を見ながら進めばさほど石段は気にならず進めます。



にぃに以外はね(笑)


udon12.jpg



クキあん2ワンをキャリーに入れて担いでの石段はかなりキツそうです(笑)




udon13.jpg



udon14.jpg



汗ダラダラで頑張ってましたよ!



大門をくぐるとそこから境内へと続く石段が始まります。



お土産屋さんもここまでです。



ここからは、あんちゃんを私が抱っこし、クッキーをにぃにが担ぎました。



ワンコはリードをつければ境内の中も一緒に歩く事ができます。


でも石段ばかりで腰に負担がかかるので抱っこがいいと思います。


udon15.jpg



ひとつ目の鳥居をくぐり


二つ目の鳥居の奥にも急な石段が続きます。



udon16.jpg



udon17.jpg






そしてまた急な石段





udon18.jpg



やっと本殿か?



udon19.jpg



と思いきや・・・





udon20.jpg



まだまだのようです。



記念撮影をと石段を上がりあんちゃんを座らせ下へ降りると




一緒についてきて・・・こんな写真に(笑)







udon21.jpg



最後の急な石段を登りきると





udon22.jpg



やっと本殿に到着しましたー!



udon23.jpg



udon26.jpg


本殿はたくさんの人の参拝で賑わっていました。


udon24.jpg


本殿から見た琴平の町です♪


この奥に奥社がつづくんですが、ここまでで断念。



これ以上の登りはもう足がもたないよ(笑)




下に降りて登る時に降りたら食べようと思っていたものを買ったよ♪



udon25.jpg



和三盆のソフトクリームです♪



他にも醤油やさつまいもなどのソフトクリームがあったけど


これが一番美味しそうに見えてこれにしたよ♪



あられのようなトッピングは「おいり」というものです。



「おいり」は香川県の嫁入り道具のお菓子だそうです。


引き出物や結婚した時のご挨拶まわりの時に持っていくのに使われるお菓子だそうです。


初めて食べる「おいり」はサクサクしていてあられに似た触感で


めちゃめちゃ美味しかったよ。



金毘羅さんを後にして、次に向かったのは



ikkaku1.jpg



骨付鳥で有名な「一鶴」左クリック


です。





ikkaku2.jpg




おやどり 980円   ひなどり  870円があるんですが、




ボンボンたちは柔らかい「ひなどり」を食べました。



にんにく風味で味付けは塩コショウとシンプルでしたが



外はパリパリ、中はジューシーと鳥好きにはたまらん一品でした♪



鳥を食べ次に向かったのは徳島県!



徳島県といえば




tokusima1.jpg


そう!徳島ラーメンですね〜♪


有名店の「いのたに」左クリック へ行きましたよ!



tokusima2.jpg



肉入りたまごトッピング。

すき焼きのような風味で昔ながらの醤油ラーメン♪





tokusima3.jpg



にぃには肉入り大盛り たまごトッピング。




美味しかった〜♪



ラーメン好きのボンボンの好みのお味でした♪



今回時間的に行ききれなかった所のたくさんありました。



四国はホントに大自然が満喫できます。


数年前に行ったところをご紹介します。



剣山!



sikokuhoka1.jpg


四国で第二の高峰です。



sikokuhoka2.jpg


頂上には山にせり出した舞台があり端に座ると山の高さが満喫できます。



sikokuhoka3.jpg



途中まではリフトで登り、後は登山です。





次に、祖谷のかずら橋です。




sikokuhoka4.jpg



日本三奇橋のひとつです。



通行料はおとな一人500円です。




sikokuhoka5.jpg



ゆらゆら揺れる橋はスリル満点です。



足元は



sikokuhoka6.jpg



こんな感じです。



今回行きたかったけど、時間の都合で行けなかった四国の自然のご紹介でした。




四国でたくさんの自然を満喫し、



たくさんの美味しいもんを堪能し、




鳴門大橋を渡りました。


tokusima4.jpg







夕日に浮かぶ鳴門大橋を眺め楽しい旅をありがとう♪と



またきっと行きたい四国はとても魅力ある島でした♪



長らくのGWの旅のお付き合いありがとうございました♪



↓下に道後温泉のご紹介記事をアップしてますので、興味のある方はどうぞご覧くださいね。




旅の疲れで昨日土曜日は寝たおし、寝すぎのために


朝の4時に目覚めたボンボンどした♪


ニックネーム クッキーボンボン at 05:15| Comment(5) | TrackBack(0) | クッキーとあんこと一緒に旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道後温泉

天狗高原で汗を大量に放出し、温泉に向かいました。


四国で温泉といえば



dogo1.jpg




dogo2.jpg



そう!



道後温泉ですよね〜♪



別名「坊ちゃん湯」で有名な道後温泉本館です。



ここは日本三古湯のひとつでもあり、中のお風呂もとても古風で



雰囲気のある佇まいでボンボンは大好きです。




dogo4.jpg



しかしながら、今回GWの真っただ中!



dogo5.jpg



あまりの沢山の人の行列で並ぶ気になれず、断念。



という事で前回、数年前に行った時の写真を載せてご紹介します。


まずは入り口でチケットを購入します。



dogo6.jpg


料金によってプランが色々あります。


「道後温泉本館入浴料金」左クリックはこちらでご覧ください。



ボンボンたちは「3階個室」一人1,500円を購入しました。


両方の湯に入れて、又新殿(天皇さんが入ったとされる昔の温泉など)の拝観も出来、個室で休憩し、坊ちゃん団子とお茶まで頂けます。



道後温泉は時間制限があり、このプランは1時間20分です。




dogo7.jpg



チケットを購入し、入り口の下駄入れで靴を入れます。




dogo8.jpg



長いローカを進み2階へあがると広い2階席が広がります。



dogo9.jpg


個室へは3階とさらに狭い階段をあがります。




dogo10.jpg



個室です。



この時、夏に行ったのですがクーラーなどはありません。



扇風機が置かれてました。



外をのぞくと




dogo11.jpg

こんな感じで隣が続いています。




dogo12.jpg



すぐに坊ちゃん団子がお茶と一緒に運ばれてきました。



他の部屋も覗いてみたよ。




dogo13.jpg




時間制限があるからゆっくりは楽しめないけど



一度は行ってみたい温泉ですよ♪



千と千尋の神隠しのモデルにもなったんですよね♪



湯ばぁばは出てきませんでしたが、とても風情のある温泉ですよ♪



ご紹介だけなのでコメント欄は閉じます。



ニックネーム クッキーボンボン at 04:55 | TrackBack(0) | クッキーとあんこと一緒に旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする