2010年03月11日

クッキーが歩かなくなった理由。

2010031013.jpg

本日の朝の風景です。



また雪が降っていました。



明日から暖かいらしいですね。



皆さま、寒かったり暖かかったりで体調を崩さないでくださいね。



さて、御所のお散歩のつづきです。



2010031006.jpg


まだまだ桜の蕾は固いです。


御所の中には、ちょっとした日本庭園?があります。


2010031007.jpg


橋を挟んで左には、こんな古い建物も。


2010031008.jpg


100円で建物の中に入れるそうです。
(にぃに情報やしあてにならないですが 笑)



橋の左側は・・・


2010031009.jpg


鳥が池に浮かんでいました。


石の上には、たくさんの亀が甲羅干ししてました。


2010031010.jpg


たくさんの亀に興味津津なクッキーはんです。


池の中をのぞいています。


のんびり池を見ていると、

にぃにとあんちゃんの姿が見えなくなりました。


先に進んだようです。

2010031011.jpg



2010031012.jpg



いつまでたっても来ないボンボンとクッキーが心配になったようです。




慌ててあんちゃんの後ろをついて走るにぃにです。



2010031014.jpg


まだまだ散歩が足りないあんちゃんと



2010031015.jpg



もう家に帰りたいクッキーはん。



でも・・・



クッキーは近所の散歩は嫌いですが、

お出かけの時の散歩はもっと嬉しそうにたくさん歩いていました。


最近、急に歩かなくなってきたんです。



理由は・・・




2010031016.jpg




2010031017.jpg



これです。




2010031018.jpg




にぃにが、あんちゃんのペースに合わせて走って去っていくので



2010031019.jpg



そのペースについていけないクッキーはんなのです。




今までは、ゆっくりとクッキーの前を先導するように歩いていたにぃに。





でも最近は・・・



2010031020.jpg



あんちゃんに引っ張られるがまま




2010031021.jpg


小走りで去っていきます。




にぃにとの距離が少しでもあいてしまうと



とたんに足が止まるクッキーはんなのです。



そして・・・



2010031022.jpg


不安げにウロウロとにぃにを探しはじめます。




2010031023.jpg



川が邪魔でにぃにの近くへいけないクッキー。




2010031024.jpg


またにぃにを見失ったクッキーはん。




探していると・・・




あんちゃんと再会!




2010031025.jpg




2010031026.jpg




なんで逃げるねん!





2010031027.jpg




2010031028.jpg



またひとりぼっちのクッキーはん。




2010031029.jpg



にぃには、走りまくるあんちゃんのリードが木に絡まり苦戦中でした。




2010031030.jpg



にぃにが好きなのに一緒に歩いてもらえず


2010031032.jpg


かわいそうなクッキーはん。



2010031034.jpg


再び・・・


一緒に歩ける日がくるのでしょうか・・・



2010031031.jpg






にぃに曰く・・・





ボンボンの歩みが遅くて、クッキーが歩けないとか・・・



ボンボンがクッキーの重りになっているとか・・・







はて?




どっちの理由が正しいのでしょうか?






あんちゃんに聞いてみましょう!



2010031033.jpg



答えは出ないようです。




みなさんは、ボンボンの言い分とにぃにの言い分、


どちらが正解だと思いますか?わーい(嬉しい顔)







ニックネーム クッキーボンボン at 21:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 京都の梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ロングリードであんちゃんぽ♪

2010030601.jpg



はい!またまた御所へ散歩にやってきました♪


今まで持ってたロングリードの巻き戻りが鈍くなってきたので新調しました。


新調したロングリードで広い御所の中を散歩しました♪

2010030602.jpg


いつも、クッキーのロングリードにあんちゃんのリードをくっつけて


使用していたので、単品でのロングリードの使用は


今回が初めてのあんちゃんです。


2010030603.jpg


散歩が大好きなあんちゃんは、自由に伸びるリードが嬉しくて


びょんびょん遠くへ走っていきます。


2010030604.jpg

すぐに8メートルのリードは伸びきってしまいます。


10メートルってないのかな〜。


この巻き戻しができるタイプの10メートルのロングリードって見ますか?


今回ネットで探していたんですが、フレキシでは8メートルが最長でした。


クッキーは散歩は嫌いですが、広場や浜では長いリードが大活躍です。


ただし、巻き戻しタイプでないとこの子たちの操作ができないので人に迷惑がかかるんです。


クッキーは、ボールが大好きなので、周りでボール遊びをしている人を見ると


嬉しくて寄っていってしまいます。(人にではなく、ボールに 笑)



そんな時は、このタイプのリードだと簡単に手元に戻す事ができます。



御所は、広いので広場になっている所が多々あります。


でもボールは持ってきていません。



だってここにはタダ壊したい放題のボールに代わるものが



たんまりあるんですもん♪



2010030605.jpg


そう♪



まつぼっくりです♪




でもクッキーはひとり遊びができません。


すぐに、投げて〜♪とにぃににすり寄っていきます♪


このスキを見たあんこが…




動いた!


2010030606.jpg



2010030607.jpg


盗んだ!





そして・・・



2010030608.jpg



逃げた!





2010030620.jpg




2010030609.jpg



たんまり、まつぼっくりが落ちているにも関わらず



あんこは、クッキーの持ってるまつぼっくりを狙います。


どうやらあんちゃんは、まつぼっくりが欲しいわけではなく、



クッキーが持っているものが欲しくてたまらないようです。




2010030610.jpg


この得意げな顔!(笑)



とられた被害犬は・・・



2010030611.jpg



泣きそうな目で訴えてきます。



2010030612.jpg


笑顔!




2010030613.jpg



笑顔!





御所は、あんちゃんにとって嬉しくてたまらん場所のようです。




2010030614.jpg



機嫌の悪いクッキーはんの横で笑顔のあんちゃん。




まつぼっくりで遊んでいる時以外は、クッキーはんは終始機嫌が悪いです。



2010030615.jpg




2010030616.jpg



お水を忘れてきたよ。




にぃにがクキあん達のお水を買いに御所を出ていきました。



クッキーは、にぃにが出て行った門をじっと見つめて


断固動きません!



数分が経ちました。




2010030617.jpg



さらに数分が経ちました。





・・・。





さらに数分・・・






にぃに・・・









また道に迷ったんか?





10分が経過した頃、あさっての方向から声が聞こえてきました。




2010030618.jpg





どっから帰ってきてん!




出て行った方向とは、まったく違うところから現れたにぃになのでした。





あえて、どうしたのかは聞きませんでした。





2010030619.jpg


にぃにも、あえて遅くなった理由はいいません。




2010030621.jpg



御所の梅が先週きた時よりも色鮮やかになってました。




2010030622.jpg




2010030623.jpg




綺麗な桃色の梅にうっとりしながら梅園へ向かいました。




ニックネーム クッキーボンボン at 09:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 京都の梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

お雛さまがヘッドロック!

今日は、おひなさまですね〜♪

我が家にもお雛様をお祝いする可愛い子ちゃんたちがいるよ♪

2010030301.jpg




ボンボンとにぃにのケーキも買ってきたよ♪

2010030302.jpg


せやね。


クッキー、おっさんくさいけど


ちゃんとしたお雛さんやもんね♪



2010030303.jpg

これもお雛様に見えますか?


お雛様を型どったケーキにになってるんですよ♪



さて、前回の御所の続きです。



2010030304.jpg


クッキーはん。


さっき大きなムツゴロウちゃんから逃げてたね。


2010030305.jpg


自分を見捨てて逃げたクッキーはんに、あんちゃんは


ご立腹のようです。


2010030306.jpg



2010030307.jpg



2010030308.jpg



2010030309.jpg


どうやら仲直りには、時間がかかりそうです。



梅園の横に桃園もありました。


2010030310.jpg


桃は、あともう少しですね。



2010030311.jpg



2010030312.jpg


はいはい♪


あんちゃん、もう許してあげてや!



あんちゃんの好きな、かけっこで機嫌直してやー!


2010030313.jpg



2010030314.jpg



2010030315.jpg



2010030316.jpg


走ってる時のあんちゃん・・・



すごい形相や!




2010030317.jpg


御所はとても広いです。



こんな大きな木もたくさんあり、森のようです。



2010030318.jpg


御所の中を、先にてくてく歩くにぃに・・・




2010030319.jpg



やっぱり・・・



2010030320.jpg



広い御所を歩いていると迷ってしまいました。



どこの門かわからなくなりました。



ちょっと休憩したよ。



2010030321.jpg



クッキーが必死になっているのは・・・



2010030322.jpg



まつぼっくりです。



クッキーは、御所に落ちているまつぼっくりをかじるのが



大好きです♪



必死になってるクッキーを見てあんちゃんも・・


2010030323.jpg




2010030324.jpg




そして、まつぼっくりをくわえて走りまわった後は・・・





飽きました!(笑)




2010030325.jpg


クッキーの辞書に、飽きるという文字はないです。





するとあんちゃんが・・・




2010030326.jpg





2010030327.jpg



ヘッドロックをかけたよ(笑)



あんちゃん!お雛様はヘッドロックなんてかけないよ(笑)


やっと入ってきた門を見つけて駐車場まで走ったよ。


2010030328.jpg



にぃにとあんこがね♪



ボンボンとクッキーはゆっくりと歩いて帰りました。










ニックネーム クッキーボンボン at 21:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 京都の梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

御所の梅林で出会ったモップさん♪

北野天満宮を後にして、もう一つ梅を見に行ってきたよ。


2010030101.jpg



2010030102.jpg



まぁ〜た!あんちゃんに散歩されてるにぃにが

ずーと先にいるし・・・




にぃにに置いて行かれまいと必死のパッチのクッキーはん。


2010030103.jpg

それについて走るボンボン。




しんどいわ!





御所の梅も綺麗でしたよー♪


2010030104.jpg



2010030105.jpg



2010030106.jpg


御所の中の小川に浮いてる



落ちてしまった梅の花。




2010030107.jpg



梅を撮っていると・・・



2010030108.jpg


ん?


なんや?



モップって?






わぁ〜お!!



ほんまや!モップさんやー!



2010030109.jpg



失礼!




ムツゴロウちゃんです♪



大きなワンちゃんに感激!



あんこと記念撮影をしたよ。



2010030110.jpg



めっちゃおとなしくて可愛い♪




2010030111.jpg



あんこさん。



お顔がひきつってますよ(笑)




犬種を聞くと・・・



ニューハーフ?



とかいう犬種らしいです。




2010030112.jpg



まだまだ御所の梅は続きます。





今、調べ直したら




大きなモップのムツゴロウちゃん♪


「ニューファンドランド」って犬種でした。



失礼!失礼。








ニックネーム クッキーボンボン at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 京都の梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

北野天満宮で梅より団子?

真央ちゃん♪

銀メダルおめでとう!感動をありがとう♪

演技直後は真央ちゃんの曇った表情で真央ちゃんのくやしさが伝わり
涙のインタビューで心が痛くなって同じように涙が出たけど…


4年後!きっと真央ちゃんの最高の笑顔が見られるはず!


ありがとう真央ちゃん♪お疲れさま!


さらに真央ちゃんの事が大好きになりました。


真央ちゃんの事で涙が止まらないボンボンに、
にぃにが梅を見に連れていってくれたよ。


実は金曜日仕事から帰ってきて、ずっと涙が止まらなかった
ボンボンです。


2010022800.jpg


梅といえば・・・




京都の北野天満宮が有名です。



でも境内の中はわんこを歩かせることができません。


境内の中は、カートやキャリーの中に入れてもダメだそうです。


駐車場も歩く事ができないので・・・



2010022801.jpg



カートインです♪



2010022802.jpg



2010022803.jpg


でも境内へ入るまでの梅園には、カートインで入れるとの事でした。


2010022804.jpg


しかし、頭を出さないようにという条件付きです。


ここからカートのフタをしました。



2010022805.jpg


2010022806.jpg


梅林苑には50種類、2000本の梅があるそうです。



最初に向かった先は・・・




2010022807.jpg




むふふ。




梅林苑のチケット600円には、お茶菓子が付いているんですね〜♪







じゃーん!




2010022808.jpg



2010022809.jpg


梅茶とお菓子です。



お味は・・・



う・う・う〜ん・・・(笑)



お菓子を食べてると



2010022810.jpg


カートの中で暴動が起きてました。




梅林の中を歩いていると・・・



2010022811.jpg


20100022812.jpg


あらら・・



あんちゃんが出てきたよ。



20100022813.jpg



食べたよ!




まだカートの中には、猛獣がもう1匹いるようです。




20100022814.jpg



クッキーも出てきたよ。



20100022815.jpg




20100022816.jpg



20100022817.jpg




20100022818.jpg




20100022819.jpg




20100022820.jpg





20100022821.jpg




20100022822.jpg



20100022823.jpg




20100022824.jpg


ごめんなさい。



ちょこっとだけしてはいけないけど、カートからお顔を出して

梅の花と記念撮影してしまいました。



階段を下って川沿いの梅の花道では、またまたちょこっとだけ


お顔をだしてカートをゴロゴロしました。



20100022825.jpg


ほんまはあきませんので真似しないでくださいね。

梅林苑さんすんません。



そして梅林苑を堪能した後は、再び・・・



20100022826.jpg


お団子に舌鼓♪




20100022827.jpg




北野天満宮の梅林苑



大人一人600円 お茶菓子付き。

わんこは頭が出ない状態でカートかキャリーインであれば一緒にOKです。










ニックネーム クッキーボンボン at 18:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 京都の梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする