2010年12月26日

Atelier Blanche Christmas撮影会アルバム♪

本日2本目の記事アップです。



今朝待っていたものが届きました!

先月Atelier Blancheのれおーりさんのクリスマス撮影会の
アルバムです♪


20101226001.jpg


可愛いクリスマスラッピングに包まれ、アルバムとCDと綺麗なガラスのフォトフレームが届きました。

20101226002.jpg

アルバムの表紙には「クッキーとあんこのクリスマス」と題されていました♪


20101226003.jpg


CDもクリスマスで彩られた素敵な印刷がされています。


アルバムを開くと


20101226004.jpg


「主人公はクッキーとあんこ。
 ブリリアントで始まる
 世界にたったひとつの

 クリスマス物語・・・」


と書かれています。



20101226005.jpg


クッキーと



20101226006.jpg


あんこの



世界でたったひとつのクリスマスのアルバム。


2010年のふたりのクリスマスはたった1日だけ。


宝物です。


れおーりさん、ありがとう〜

素敵な素敵なふたりのクリスマスをありがとう〜。



CDに入っていたクッキーとあんこの写真をこちらで

少しご紹介させてくださいね。



20101226007.jpg




20101226008.jpg



20101226009.jpg



20101226010.jpg



20101226011.jpg



きゃーーーーーー!!!


クッキーとあんこ!


可愛すぎる!


べっぴん過ぎるぅ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

親ばかをお許しください!



ニィニとふたり、写真を見ながら、

こんな可愛い子たちでどうする〜なーどうする〜

と何度も何度もどうする〜を連発するボンボン。


どないもせぇへんわ!


厳しい突っ込みはしないでね(笑)



あんこたち3姉妹でも♪


20101226012.jpg

右があんちゃん、中央はさぁちゃん、左がチーノちゃん。



あんことママでも♪

20101226013.jpg

右がママ、左があんこ。



もう可愛すぎる写真に鼻血ぶー!のボンボン。


アルバムも見過ぎて表紙が手あかだらけになってしもた。



20101226014.jpg


カフェブリリアントさん。




この素敵な写真はAtelier Blancheのれおーりさんの撮影です。


「Atelier Blanche」左HPはコチラをクリック♪



れおーりさん、ありがとう♪

最高に嬉しいです♪



ありがとう〜黒ハート黒ハート黒ハート

今日もぽちっっと応援してくれたら嬉しいなぁ〜♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪
にほんブログ村

いつもありがとう♪

これからしばらくクッキーとあんこのブログが週1回程度で
サンスポさんの「わんこのブログ」で掲載されます♪


wanko_banner.gif

良かったら時々見てくださいね♪


ニックネーム クッキーボンボン at 18:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

てんやわんやで楽しいクリスマス撮影会♪

今朝もクッキーがお口をくちゃくちゃ満足げなお顔でリビングへ戻ってきた。




「クッキー!またハンバーグ食ったんか!」




「うん♪食ったでぇ〜♪」



うっすら笑顔さえ浮かべて、まだ口の中をくちゃくちゃしている。




コタツで寛いでいた私は苦い顔で立ち…




トイレへ向かう・・



え?



トイレ?



そう!



我が家でいう「ハンバーグ」とは…




ウンチのことだ!




クッキーは食糞が治らない。




しかも最近じゃ、あんちゃんのハンバーグまで食す。



トイレに向かったクッキーとあんこの後をこっそり
注意深く追いかけウンチをしたらサッと片づける。


しかし、敵も毎日の出来事なので少しは考える。


クッキーはそんなにオツムが良い方じゃないんで少しだけ考える。




そして、私が朝ごはんの食パンを食べてるほんの少しのスキを狙って

トイレに駆け込み、すごい勢いで自分のハンバーグを食すのである。



してやったり!と得意げなクッキーの口からは


異臭が放たれ、ボンボンの食パンを持ってる片手が止まる…



パンを皿へ置き、ハンバーグのカスを片づけに立ちあがるのだ…



この時のボンボンの落胆ったら・・・



そして最悪の時には、戻ったリビングで目にする光景だ。


その最悪の光景とは、さっきまでハンバーグを食していたクッキーが

リビングのコタツの上に置いてあるボンボンの食べかけの食パンを

ペロペロと舐めているのを見た時だ!



もっと最悪なのは、食パンが最後の一切れだった時だ…


もう焼きなおす事もできない。


かと言って、その舐められたパンを食す勇気はない!



自分のハンバーグを食し、ボンボンの食パンを舐め


満足になって寝ころび寛ぐクッキーはん。



次にあんちゃんが立った。



トイレに向かった。



するとさっきまで寝ころんで寛いでいたクッキーが


舌舐めずりしてあんちゃんの後をついていく!



「そうはさせるか!」



すかさず立ちあがり、クッキーを捕まえたボンボンなのです。




今度はあんちゃんのハンバーグを狙ってついて行こうとしたクッキーはんなのでした。



20101122002.jpg



ハンバーグです。




こちらは正真正銘、本物のハンバーグです。(笑)



昨日のクリスマス撮影会の様子の続きです。



みんなお揃いのクリスマス衣装に身を包みとても可愛く撮影してもらった


前の様子です(笑)



可愛い撮影の様子は昨日の2本目の記事にありますので、
よろしければ合わせて見てくださいね♪




20101122001.jpg


ランチを食べ、1時から始まる撮影会のカフェへと向かいます。


20101122003.jpg


20101122004.jpg


るぅーさんちのカプチーノちゃんを踏みつけ

前進するいぬきち部隊です(笑)


カートの下でたぶん踏みつけられています(笑)


撮影会のカフェに到着です♪


20101122005.jpg


カフェのテラスです♪



着くなりランだと勘違いしてはしゃぎ出すクッキーはん。



まずはカフェのテラスで自由に遊ばせ、れおーりさんが撮影してくれます♪



20101122006.jpg


この日、助手のゆかりんがオヤツやオモチャでこの子たちの気分を

盛り上げてくれます♪



20101122007.jpg



親子で身長を競い合う?瀬奈ちゃんとさぁちゃん♪


20101122008.jpg



さぁちゃんはアホ踊りまで披露してくれました(笑)
(おねぇちゃんごめんよ〜)



20101122009.jpg

カフェの中では、ランチタイムで大勢の人がランチを食べてはります♪


それをまるで動物園の動物を覗くかのようにまじまじを見つめるわんこたち。



20101122010.jpg


オヤツをもったゆかりんを無視し、ひとりオモチャを探すクッキーはん。



でもゆかりんがオモチャの笛を吹くと…

20101122011.jpg


クッキーのライバルのんちゃんが食らいつき…



そして…



20101122012.jpg


クッキーもやってきたよ(笑)



20101122015.jpg




20101122016.jpg




ツリーの前での撮影が始まり、テーブルに置かれたおもちゃ。



20101122013.jpg


20101122014.jpg


いつまでも狙い、テーブルにジャンプするクッキーはん。


20101122017.jpg



ニィニにつかまりました(笑)



20101122018.jpg


楽しい撮影会はまだまだ続きます♪




昨日の記事でみんなを可愛いと言ってくださり
ありがとうございました♪



今日もぽちっっと応援してくれたら嬉しいなぁ〜♪


<にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪



アセラとサンスポさんのコラボで「わんこブログ」が始まりました♪

wanko_banner.gif


平日のみアセラのわんこブログからピックアップされた記事が
サンスポさんのHPのわんこのぶろぐに掲載されます♪

もしかしたら、これからクキあんも登場するかも?


よかったらクリックしてみてね♪
ニックネーム クッキーボンボン at 08:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

写真家れおーりさんのクリスマス撮影会♪

帰ってきましたよ〜♪

朝の予告のクリスマス!!

実は、仙台のプロの写真家れおーりさんが、またまた関西に上陸♪

ボンボンが一眼レフのカメラを購入したきっかけとなったのは、
今年5月に、れおーりさんのカメラの撮影レッスンを受ける事になったからです。

れおーりさんは、ここで何回かご紹介していますが
ボンボンがまだブログの初めていない事から仲良くして頂いている方です。

れおーりさんちのレオンくんとユウリちゃんの素敵な可愛い写真を見たのが
足跡を残したきっかけでした。

まっしろでふわふわのレオンくんとユウリちゃんの写真からは
その毛の柔らかさまで感じ取れる優しい写真。

レオンくんやユウリちゃんの写真だけじゃなく
プロの写真家さんになってからは人や物や建物までもが
まるで生命を吹き込まれたかのような優しい写真。


れおーりさんの写真からは綺麗だけじゃなく
優しい気持ちが溢れているんです。

その大好きなれおーりさんがまたまた関西に上陸♪

そして今回は、大阪でクリスマスの撮影会のイベントを開催されたのです♪

大阪のゆかりんやカフェの方が準備をされ撮影会は本日、無事開催されました!

ゆかりん♪いっぱいいっぱい助手で頑張ってくれてありがとうやでぇ〜♪


ゆかりん♪カフェの皆様、お疲れ様でした♪
ありがとうございます♪

一組づつ撮影の時間をとってクリスマスの小物をバックに撮影をしてもらい
撮影された写真はアルバムにして後日頂けます♪


ゆかりんから話を聞いて、この日をとてもとても楽しみにしてました黒ハート



今回は、いぬきち家と一緒に撮影をして頂いたんです♪

この日の出来事は、まだ後日ゆっくりと。

まずは、可愛いクリスマス衣装に身を包んだこの子たちをみてくださいね♪


201011212001.jpg


201011212002.jpg


可愛いでしょう〜♪

どっちがあんちゃんかわかりますか?(笑)


左から、カプチーノちゃん♪、さぁやちゃん♪あんちゃんです♪


クリスマス一色にれおーりさんのセンスのあるディスプレイが
可愛いこの子達をより一層可愛くしてくれます♪

いぬきちさんの愛情たっぷりの顔を腫らして編んでくれた
クリスマスのワンピースも皆めちゃめちゃ似合ってって可愛いやぁ〜ん黒ハート


最高ですグッド(上向き矢印)


しょっぱなからボンボン、鼻血ぶーダッシュ(走り出すさま)状態でした。


いやいや・・

興奮しすぎて汗がぶーぶーでしたけどね(笑)


201011212003.jpg


ひとりづつの撮影もされます♪



201011212004.jpg

いぬきちさんがチーちゃんのお顔を上にあげてるよ♪


201011212005.jpg



あんちゃんそっくりですが、妹のチーノちゃんです♪



あんちゃんはこちらで待機中(笑)


201011212006.jpg



先にいぬきち部隊が撮影されているのを横からのぞいているのは…



201011212007.jpg



201011212008.jpg



クッキーはんです(笑)



じっと真剣に見つめていましたよ(笑)



201011212009.jpg


あいつって誰や?



201011212010.jpg


クッキーの永遠のライバル♪のんちゃんです♪



のんちゃんったら、実物はマン丸の大きなお目目なのに
カメラを向けるといつも…



おっさん顔(笑)





あぁ〜コロンママさんに叱られる〜(笑)




コロンママさんに怒られる前に可愛いのんちゃんの写真も♪


201011212012.jpg

いぬちちファミリーです♪

201011212013.jpg



本日、クレアさんはヒート中・・・


左から、あんちゃんのママの瀬奈ちゃん、

妹のさぁやちゃん、おばちゃんの乃亜ちゃんです♪

そして、我が家のあんちゃん・・・




201011212014.jpg


大丈夫かな〜アセアセ…


ここからは、カメラをニィニに預け


ボンボンはあんちゃんの目線をこっちに向けるために奮闘します!





201011212015.jpg



201011212016.jpg





201011212017.jpg



小さなオヤツに目が釘付けです(笑)



さあ!クッキーはん!



201011212018.jpg



201011212019.jpg


なんで逃げるねん!





201011212020.jpg


クッキーはんは、オヤツよりもオモチャ♪


マカロンのオモチャを持って目線をこっちに向けました♪




201011212021.jpg



クッキーとあんちゃんの写真も撮ってもらい、

1時間40分の撮影会はあっちゅう間に大汗とともに終わりました。



家を出て行く時にクリスマスで家族写真まで撮ってもらえるんで

少しでもクリスマスの時期の洋服にしようと

ニィニは分厚いセーター、ボンボンも首にファーのついたアンサンブル。


折角撮影用にと時間をかけ分厚いファンデーションを塗りたくって
シミを丁寧に消したのに



撮影場に着いた頃には滝汗で



すっかりシミ丸出しの汚い顔に!





眉毛も汗でなくなってるし・・・



でもクキあんたちが可愛くてよかったよ♪



れおーりさんの撮られた写真がとても楽しみです♪



れおーりさん、遠い所をありがとうございました♪

ゆかりん♪助手お疲れさぁ〜ん♪




あー♪楽しかった♪



いぬきちさん、クリスマス衣装♪
ムリいってごめんね(一応しおらしくね顔(ペロッ)

一緒に撮影できてホント嬉しいよ♪
ありがとう〜黒ハート黒ハート



今日もぽちっっと応援してくれたら嬉しいなぁ〜♪

下下クリックしてもらえたら嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪




ニックネーム クッキーボンボン at 20:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

れおーりさんの撮影会レッスン♪

5月16日 ず〜と憧れていた仙台のお友達のれおーりさんが関西へ上陸!

念願の写真家れおーりさんの撮影会レッスンを受けることができました!


051801.jpg



051802.jpg


*フォトグラファー Chieさんのプロフィール*

OL時代、フィルム一眼レフカメラに出会い、花や風景を撮り始める。
2004年・・・犬を飼い始め、可愛いしぐさや表情を残したいと
       気軽に撮れるコンパクトのデジカメを使い始める。
       犬の動きにカメラが追いつけず悪戦苦闘。

2005年・・・一眼レフデジタルカメラを手にする。
       *カメラCANON EOS Kiss DN
       この頃より写真の楽しさ奥深さに魅了され、愛犬レオンとユウリを相手に
       撮影の実験と検証を繰り返す。
       ノートに撮影データを書き出しながら、愛犬の他にテーブルフォトや
       日常の何気ない風景など、一日中写真を撮り続ける日々を過ごす。

2007年・・・春/フォトブログ『Feel a Breeze...』左クリック スタート。
       カメラや撮影方法について質問メールを頂くようになり、メールレッスンを行なう。
       夏/犬と一緒に参加できる『ワンコの撮影教室』を本格的に始める。
       秋/撮影サイト『Atelier Blanche』左クリック オープン。
       ネットショップの雑貨や小物の商品撮影をはじめ、犬の撮影
       イメージカット・イベントなどの撮影をする。                     


2009年・・・仙台を中心に犬の撮影レッスンのほか、ご要望に応じた個人レッスンを開始。
       ドッグカフェ『DogLuck』にて1Dayフォトレッスン、撮影会を開催。
       12月・・・日本ベジタブル&フルーツマイスター協会にて
           『クリスマス撮影レッスン』の撮影講師を務める。

2010年・・・『カフェ安寿』にて毎月2回のカメラレッスンをスタート。
       レッスンでは「今使っているカメラの機能を最大限に生かして撮る」をテーマに
       カメラの基礎講座と合わせて楽しみながら撮影するレッスンを展開。

       2月…FMいずみ『のんびり子育て』ラジオ番組出演
       3月…『レストラン×フォトレッスン』講師
          レストランを貸し切ってお料理撮影メインのレッスン開催。
       4月…『〜楽しく素敵にフォトレッスン〜』全6回のフォトレッスン開講。



以上れおーりさんのブログのプロフィールより転用させて頂きました。


現在ブログで写真撮影のレッスンがブログで御紹介されています。

『ステキ探しの「わくわく写真術」』左クリック


とてもわかりやすく撮影の方法が書かれています。



今回の撮影のスケジュールは



■レッスン&撮影会スケジュール
 *14:00〜14:30   講義【カメラの基本操作&設定】
             (ISO感度、WB、撮影モード、AFフレーム、フォーカスロック)  
 *14:30〜15:00   【撮影実習】
             (WBを変えたり、フォーカスロックを使っての撮影実習)
              カメラ設定の操作が分からない方には
              ここで質問を個別に受けるようにします。
 *15:00〜15:30   講義【絞りとシャッタースピード、AFモードについて】
 *15:30〜16:10   【撮影実習】・・・絞りを変えたりしながら自由に撮ってもらいます。
              また、この40分間で家族写真を撮ります。
              (1家族当り5分間目安です。)
 *16:10〜16:50   【デザート撮影&自由撮影】
 *16:50〜17:00   ごあいさつ、終了






と約3時間の充実した内容です。



051803.jpg
じゅにろぶさん、佑さん


基本操作を習い、まず1回目の自由撮影実習です。


051804.jpg
MIONさん、虎くん



ここでWBの違いを


オレンジ色のライトの店内。


WB(ホワイトバランス)をAUTOのままだと


051805.jpg
モデル:いぬきちさん、さぁちゃん♪


こんな感じで雰囲気のある照明になります。


このWBを電球モードに切り替えると


051806.jpg


オレンジライトの風合いが消え明るい印象になりました。



基本操作で色々教えて頂き、ダイヤルを色々切り替え写真を比べたりしました。



撮影に夢中になってる間、クッキーはんは…




自由ワンモード全開!!

051807.jpg


バックの中身あさってるし…



目はイタズラしたくて暴れたくて



051808.jpg



クッキーはんの自由な行動にボンボンの大量の汗が吹き出しっぱなしだったよ…




051809.jpg



ホンマ何しとんねん!クッキーはんよ!



じゅにろぶさんがMIONさんちのレイくんをモデルに撮影してると




051810.jpg


ぶらんくんがレイくんを狙ってたよ。



bonbon.jpg
MIONさん撮影


その様子を撮ってるボンボン図(笑)


みんなしゃがんで必死にわんこを撮ってる姿って何かおもろい(笑)


いつものメンバーで撮影会は和やかに時間が流れていきます。




テラスの方に出て、あんこと妹のカプチーノちゃんの撮影。



051811.jpg






ここで同じブラタンの子を持つ佑さんと悩みの相談。



ブラタンって黒いからどうしても明るく設定して写しがち…



そうなると、せっかくの綺麗なブラックの毛並みが白っぽく写ってしまいます。

051812.jpg



ここでれおーりさんから黒い毛の子は露出補正をマイナス0.7くらいに設定すると良いとのこと。



051813.jpg



051814.jpg


佑さんちのルイちゃんも



051815.jpg



違いがわかりますか?


毛色が鮮やかに黒くなりました。



ISOは同じで露出補正を少しマイナスにするんです。


逆に白い毛並みの子は露出補正をプラスにすると綺麗な白が撮れるとのこと。



ちょっとしたアドバイスで綺麗に撮れるコツがわかりました。



2回目の自由撮影実習が終わり


051816.jpg


暴れん坊将軍のクッキーはんをリードでセーブします。




051817.jpg
レイくんと苺ちゃん



051818.jpg
いぬきちファミリー


051819.jpg
ぶらんくん


051820.jpg
るぅーさんカプチーノちゃん



レオーリさんが家族写真とわんこのショットを撮影してくれはります。



ギャラリーになって、皆を笑かして皆に笑顔を促していたボンボン



051821.jpg




はい…



しっかり皆に仕返し(笑)されましたとも!



051822.jpg



ボンボンファミリーの撮影の番になると、皆が一斉にシャッターを切り


笑かされボンボン大口開けて笑いが止まりまへん(笑)




そしてクキあんたちの撮影です。




051823.jpg



力関係のわかるポージングになりました(笑)



051824.jpg



さっきまでの暴れん坊破壊怪獣のクッキーはんがウソのようにおとなしくなり


垂れ眉がさらに垂れてます(笑)


051825.jpg



ゆかりんちのあはわんずが最後の撮影を締めくくりました。



051826.jpg



仙台という遠い土地。



絶対に叶うまいと思っていたれおーりさんの撮影会。



サクラママさんがれおーりさんへ撮影会の依頼のメールを送られた事から始まった3月下旬。


サクラママさん、サクラママさんのメールがなければ実現しなかった

撮影会です。本当に感謝です。ありがとう。


人を集めてくれた、いぬきちさん。ありがとう。


カフェの手配を進めてくれた、ゆかりん。ありがとう。







撮影会を楽しみに参加してくれた、るぅーさん、じゅにろぶさん、MIONさん、佑さん。ありがとう。


今回残念ながら、用事でこれなくなったtokiさん。

今度はぜひ、御一緒したいです。




そして、仙台かられおーりさんと一緒に来てくださったkeiさん。



keiさん、クッキー怪獣のお守り(笑)本当にありがとうございました!




皆の気持ちが一つになり叶った撮影会♪


みんな、ありがとう。




れおーりさん、遠い所から来てくださってありがとう。




撮影会は楽しく、そしてとてもわかりやすく有意義な時間でした。




次の日、れおーりさん、keiさん、ゆかりんの4人で京都に観光にいきました。



051827.jpg




051828.jpg




051829.jpg



京都観光、そして撮影♪



その様子は、次にします♪


充実の2日間!1日目の撮影会でした♪



最後に、撮影会の場所「ブリリアントカフェ」さま。


日曜日というお忙しい日にも関わらず、3時間もの貸し切りを快く受けてくださってありがとうございました。
本当に感謝です。ありがとうございます。
ニックネーム クッキーボンボン at 01:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする