2010年10月24日

関西あんぽんたん倶楽部撮影会♪APT♪

昨日土曜日、関西あんぽんたん倶楽部(略してAPT)なるものを発足し

大阪の鶴見緑地まで撮影に行ってきたよ(笑)

関西あんぽんたん倶楽部の隊長いぬきちさんをはじめ、チビねぇちゃん、

サクラママさん、るぅーさん、MIONさん、じゅにろぶさん、

そしてボンボンの6人と6ワンで3時間かけて楽しく撮影してきました♪

鶴見緑地公園は花博の跡地です。

若いころに花博へ行ったのですが、園内の風景は全く覚えてませんでした(笑)

最近Pモード撮影が多いボンボンですが、
ひっさびさに全てMモード!

マニュアルで撮ってきましたー♪


色目に統一性がありませんが、よかったら見てくださいね。

20101024001.jpg




20101024002.jpg


入り口正面に大きな噴水があります。


20101024003.jpg



20101024004.jpg


噴水の水滴の動きが楽しくて、まだ公園に入ったばかりなのに
座り込みシャッターを押します。



20101024005.jpg

噴水の中には小さな子供たちでいっぱいでした。


両手を広げ噴水の水を浴びる姿が可愛いかったので思わず
シャッターをきりました。


20101024006.jpg

20101024007.jpg

大きな噴水を眺めるぶらんくんです。


20101024008.jpg


園内には沢山の植物が植えてあります。



20101024009.jpg


20101024010.jpg



上を見上げるとカラスがいたよ。


20101024011.jpg



20101024012.jpg


まだまだ緑の鮮やかな大阪です。


池の周りをぐるっと歩いていると、ところどころに
花博の建物のなごりがあります。


20101024013.jpg

オランダ。


20101024014.jpg


中国?


20101024020.jpg


池の中には沢山の水鳥が泳いでいたよ♪



20101024015.jpg



20101024016.jpg


白く曇った空に浮きあがるヤシの木。



20101024017.jpg


20101024018.jpg



20101024019.jpg


アジアンチックな建物のエリアに入りました。


20101024021.jpg


ほうき草。



20101024022.jpg




20101024023.jpg



メキシコ館にはこんな不気味な石像が(笑)


じゅにろぶさんとMIONさんと三人で

「しょっぼぉ〜」なんていいながらもこの不気味な石像の魅力?に

惹かれシャッターを押していたよ(笑)



20101024024.jpg



どうですか?

川の中に綿菓子が浮かんでいるように見えますか?



これがとても撮ってみたくて今回何度も手ぶれをおこしながら
チャレンジしました。


限界です(笑)


水の流れを遅いスピードでとらえ綿菓子のようにしたいと思って
チャレンジした1枚です。


「川と綿菓子」



水の流れって不思議ですよね〜



シャッターのスピードを変えるだけで全く違う表情を見せてくれます。


20101024025.jpg



20101024026.jpg



大阪の街にも秋の訪れを感じたよ。


20101024027.jpg



20101024028.jpg


もう少しだね。



バラも咲いていました。


20101024029.jpg



「サルビアと風車」


20101024030.jpg


「コスモスと風車」


20101024031.jpg



栄えある第1回関西あんぽんたん倶楽部に抜擢された
ワンコメンバーは

先に写っていた、ぶらんくん。



サクラちゃん、メィちゃん

20101024032.jpg

さぁちゃん

20101024034.jpg


そして、カートの中でちゃ〜ちゃんに踏み台にされ(笑)
足で洋服を踏み脱がされて寝ているチーノちゃん♪(笑)


20101024036.jpg


るぅーさん!


チーノちゃん起きてるの写真がありません(笑)
ごめりんこ〜


そしてボンボン家からは、歩く事が大好きなあんちゃんを抜擢!


20101024033.jpg



20101024035.jpg



沢山歩いてくれましたよ〜♪



沢山の写真を見てくださってありがとうございました♪


次回はワンズとあんぽんたん倶楽部のメンバーたちの撮影の様子をアップしまぁ〜す♪


帰ってから即効コタツで寝て、夜中に起きだしアップしたボンボンどした♪

目がしょぼしょぼです(笑)
もう朝だけど今から寝まぁ〜す♪


おやすみなさ〜い♪


今日もぽちっっと応援してくれた嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪



なぜかカウントが初期化されてしまった(泣)
いままでの累計を控えてないからわからない(泣)
どなたか累計を覚えている方あったら教えてください!
どうやらNINJYAの質問一覧を見たら大勢の方が初期化されて
ゼロになってるみたいなので不具合のようです。
あ〜悲しい。ショック…バッド(下向き矢印)





ニックネーム クッキーボンボン at 03:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

東尋坊 日本海の夕日に魅せられて…


福井県の東尋坊にいきました。

目的は…

日本海に沈む夕日


08120022.jpg



東尋坊から望む日本海の夕日に魅せられて行ってきました。



0820001.jpg


崖の上から日本海を見つめるあんこ。


0820002.jpg


崖の上から気になる雑草を食らうクッキー。



日本海を望む2匹のワンコの心情はそれぞれ…


0820007.jpg



0820010.jpg



0820004.jpg


おぉぉ〜


これ以上は足がすくんで下が見られません。



0820003.jpg



下にも降りてみたよ。



0820005.jpg



0820006.jpg



0820008.jpg



0820009.jpg



08120017.jpg



08120018.jpg



0820011.jpg



0820012.jpg



0820013.jpg



0820014.jpg



08120019.jpg



08120015.jpg



08120016.jpg



日本海に沈む夕日を見つめるクッキーとあんこです。



08120021.jpg





08120020.jpg




最後は雲の中に沈んでしまったので、日本海に沈む瞬間は見られませんでした。



海に沈む時の「ジュン!」っていう太陽の音が聞きたかったんだけど…



昔見た映画で海に沈む時に太陽が「ジュン」って音がするんだよ

っていう言葉を信じ、いつか聞いてみたい太陽が海に沈む音…。





暑くて目がいってしまってるあんちゃんに
応援のクリックお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪




洗濯ばさみ!

みなさ〜ん!
いえいえ!
職場の人たちは気づいてなかったんですよー(笑)
だって、席に戻った時に自分の失態に笑けて笑けて
大笑いしながら席に戻ったら係の人から「どうしたん?」と
聞かれて事情を話したら皆大笑いして誰も気づかんかったーって
笑ってはりました(笑)

るりママ、えつこ さん♪

そうその通りです!
洗濯ばさみの色が白っぽい色で、服の色も白っぽかったんです♪

結局自分の笑い上戸のせいで
「洗濯ばさみの件は、ばれてしまったんですけどね(笑)」

でもその洗濯ばさみを付けた間抜けな姿はYさんしか
見てはらへんかたんでよかったです(笑)

みなさま、
洗濯ばさみには気をつけてくださいね〜
ってボンボンだけ(笑)

ニックネーム クッキーボンボン at 20:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

早速撮影♪お家レッスン♪

052001.jpg

おいしいお土産頂いたよ♪

とろろこんぶ好きなのよね〜♪

子供の頃、オカンにポテチの代わりにオヤツとして

よくとろろこんぶの袋を持たされていました。


友達はポテチの袋、ボンボンはとろろこんぶの袋。


なぜかポテチは買ってもらえず、(オカン曰く、ポテチは子供の身体に悪いと思っていたようです。)
代わりに、とろろこんぶを買ってもらっていた子供の頃を思い出します。


京都観光の当日の朝。


前日の撮影会の復習をしていたよ♪


052002.jpg


頂いたお土産の和らすこ♪(初めて食べたけどめちゃめちゃ美味しかった)




真ん中に持ってきて真正面からだと


052004.jpg



こんな感じ。


なんだか味気ない写真になります。



これを教えてもらったように、斜め45度からお皿3/4を写す。


052003.jpg


と…



なんだか写真に動きが出ましたよね♪


アングルひとつで雰囲気がどえらい変わったよ♪


さすがプロの先生の教えです♪



お土産♪れおーりさん、keiさんありがとうございました♪




お皿の手前にあるのは、わんこのオヤツです。



写真を撮っていると、いつものように椅子に乗ってテーブルを監視するクッキーはん。








052005.jpg




ここでも教えてもらった事を復習します。



わんこのお顔を撮る時に「お目目」にピントを合わせます。



052006.jpg



表情が出ましたね♪



可愛いキラキラのお目目で必死に訴えていますよ(笑)



モデル料をお支払いしなければ(笑)



052007.jpg




052008.jpg




052009.jpg




ここで足元から「ワン♪」




052010.jpg


あんちゃんはいつもこうやってテーブルの下から見上げています。


052011.jpg



あんちゃんも上の鼻のピント合わせよりも下のお目目にピントを合わしたら


オヤツが欲しい表情がすごく出て可愛いです♪



わんこの瞳にピントを合わすと、とても活き活きした表情で可愛いです♪



勿論、濡れた可愛いお鼻も大好きですよ♪



052012.jpg



ふふふ。



あんちゃんの要求もマックスのようです。



よだれが垂れないうちにオヤツはあんちゃんのお口の中へ入ってもらいました♪



052013.jpg


こちら♪


ステキでしょう♪



いぬきちさんの手編みのスカーフです♪



小物を添えて色々試してみました。




アングルも変えて、白をバックに。

052014.jpg



052015.jpg



052016.jpg


う〜ん。難しい。



白の背景はコピー用紙です。



バラとアイビーはボンボンの花壇から。



身近にあるものを使って背景として添えてみました。



052017.jpg


難しいけど、楽しいです♪



いぬきちさん、ステキなスカーフありがとう〜♪






さて、ちょいと話が変わって




今日、仕事から帰ってきたら封筒の裏に書かれたメッセージがテーブルの上に



052018.jpg


この汚い字の主は、ボンボンか幼き頃にオヤツと称し




とろろこんぶの袋を持たせていたオカンです。



オカンの字の汚さのエピソードはボンボンのもう一つのブログにも書いてます。
「手紙」左よかったらクリックしてみてね。






今朝早くに電話がありオカンの畑で採れた「スナックえんどう豆」を持ってくるとか・・・



冷蔵庫の中に入っていたお豆を茹でて早速食べたよ。




052019.jpg



スナックエンドウ豆は、ボンボンが若い頃から食しています。



畑好きのオカンは野菜をたらふく作り、ボンボンたちによく食べさせてくれてました。



遠く離れても車で2時間かけて野菜を運んできてくれるオカンに感謝です。




オカンの愛情をクキあんたちにも与えます♪




052020.jpg



椅子に座ってテーブルを監視していたクッキーはんから





そして、テーブルの下のあんちゃんにも♪



052022.jpg


あんちゃんのお豆さんをクッキーが狙いにやってきたよ。





待てをさせて写真を撮っていると・・

052023.jpg



右の陰が大きくなってきて…





052025.jpg




052026.jpg


クッキーはんにやられてしまったよ。



目の前のお豆さんが取られて怒るあんちゃん。




スナックえんどう豆は、ただのお湯で茹でるだけで




何もつけなくても甘く美味しいんです。




この後、クキあんたちもたらふくオカンのお豆を食べました。



オカンありがとう♪




仕事から帰ってからオカンに「ブログに乗せるしな〜」って電話をしました。


オカンはブログをテレビと勘違いしているので、

きっと今頃はテレビのチャンネルを変えて探しているでしょう(笑)



ニックネーム クッキーボンボン at 03:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする