2010年08月15日

南丹市やぎの花火大会2010


本日2本目の記事アップです。


昨日8月14日隣町の花火大会を見にいったよ♪

南丹市やぎ花火大会です。


場所とりのために現地には5時に到着。
08060001.jpg


大堰川河川敷で花火が打ちあがります。



大きなシートを広げ寝ころびながら待つ事3時間。



辺りが暗くなった頃、川に屋形舟が…



何か浮かべだしたよ。


08160002.jpg




08160003.jpg



灯篭です。


川いっぱいに灯篭が浮かべられ花火はスタートしました!




パーン!



08160004.jpg


08160005.jpg



08160006.jpg



08160007.jpg



動画も撮ったので見てね♪


時間のない方は、クライマックスの分だけでも♪

圧巻でしたよ♪





携帯の方はコチラ↓
「南丹市やぎの花火大会2010 仕掛け花火」




時間のない方はこちらのクライマックスの花火だけでも見てね!
すごいよ〜♪
右に見えてる人影はニィニだよ(笑)
ボンボンはシートに寝ころびながらの撮影です。
花火は、終わったかと見せかけてまた最後に打ちあがるので
最後までみてね♪





携帯の方はコチラ↓
「南丹市やぎの花火大会2010クライマックス」


今日の記事はこちらだよ↓

「たまごちゃんで百面相」左クリックで今日の記事が見られるよ。





応援のクリックして貰ったら嬉しいなぁ〜♪

下下下


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪


ニックネーム クッキーボンボン at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

2010年夏!琵琶湖へレッツラゴー!

0711001.jpg


2010年7月10日土曜日!
梅雨の合間に晴れた久々の土曜日!

ボンボンファミリーの行動の日が久々にやってまいりました!

行ってきました!ボンボンの生まれ故郷の琵琶湖へ!


ここは、鳥人間コンテストのロケーション♪
彦根の浜です♪


0711002.jpg


カワウソ1号!



0711003.jpg


カワウソ2号!



あんちゃん、生まれて初めての泳ぎです!


ワンコって不思議ですよね〜
初めて水の中に入ったのに、すぐに泳げるんですから。


0711004.jpg

ずぶぬれになったカワウソたちです♪


夕方になってもカワウソ1号は水から出ようとしません。


0711005.jpg

何故なら…


0711006.jpg


大好きなボールをくわえているからです。


0711007.jpg

カワウソ2号は早々に陸に上がっています。



0711008.jpg


琵琶湖についたあんちゃんの足跡。



夜、花火を見にいったよ。



0711009.jpg



0711010.jpg


今度は本物の祭りだよ♪


0711015.jpg


沢山の屋台が並びます。



そして夜。




パーン!



0711011.jpg


0711012.jpg




ドドドドーン!!!





0711013.jpg

0711014.jpg



夏の夜空に1200発の光のアートが輝きました!


イチデジで初めて花火にチャレンジしたよ♪
あいにく三脚を持ってきてなくて、車を台に息を止めて頑張りました!






カワウソたちの泳ぐ様子はまた次回♪



時間のある方は、今年初めの花火をどうぞ♪

17秒と12秒と短いですが…


高宮花火大会1







高宮花火大会2





そして、ボンボン初めて見た数字のカウント花火です。
花火大会のスタートのカウントダウンが数字の花火でスタートしたよ。
珍しい?(ボンボンたちにはとても珍しい)花火をどうぞ♪

カウントダウン花火の数字でスタート!




若干読めない数字もあったけど、とても楽しい花火だったよ♪





ランキングに参加しました。
よかったらぽちっと押してね♪
下下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪



ニックネーム クッキーボンボン at 15:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする