2010年12月28日

冬の裏庭は寒々…クッキーはホックホク♪

あんちゃんぽ♪が終わり家に帰ると、次はクッキーと遊びました♪

あんちゃんはお散歩が大好きだけど、クッキーはお散歩が大嫌い…

でも外は大好きなんです。

クッキーが大好きな外!

それは裏庭!



今の季節、裏庭には全く陽が射しません。


北側に面しているので陽が射さず、暗〜いとても冷たい庭になります。


それでもクッキーはんにはパラダイスなのです♪


庭へと行ける窓を開けると一目散で飛びだします。



201012282002.jpg


201012282001.jpg


ボールも一つ冷たい庭へ出しました。


201012282003.jpg


クッキーはんにとったら、太陽の陽よりも心を温かくするボール。


こんな小さなボールがクッキーはんには太陽なのです。


201012282004.jpg


しばらくボールをカミカミすると、鼻でボールをつっつくクッキー。


201012282005.jpg



201012282006.jpg


ボールを投げて遊べと、いつもの催促が始まりました。


201012282007.jpg



口をぷっくり膨らませ「ばふっばふっ」と吠えます。


201012282008.jpg


ボールを手にとり、クッキーはんに言います!



言葉使いがアカン!



人にお願いをする時はもっと丁寧に言うんや!



201012282009.jpg


どうやらボールに心が奪われて、ボンボンの言葉が聞こえないようです。


201012282010.jpg


手の中のボールを高くあげると



201012282011.jpg


投げて貰える期待感からクッキーの目が最高に輝きます。


暗い庭がぱっと明るく光ったように見えます。


でも…




そんなクッキーはんの期待感は見事に裏切られたのです。



201012282012.jpg


ボンボンがそう簡単にボールを投げる訳ありません(笑)


201012282013.jpg


枝の上にボールを置いて



いぢわるをしたよ(笑)



201012282014.jpg


クッキーはんの垂れた目を見ると



どうしてもイケズをしたくなるボンボン。




201012282015.jpg


届かないボールにクッキーはんは…


201012282016.jpg


叫んでます!


そして静かに見守る事にしたようです。



201012282017.jpg


この後ろ姿を見たら、さすがの意地悪ボンボンの心が痛みます。




ボールを投げてあげました♪



201012282018.jpg


暗く陽の射さない庭は昼間だというのに


氷のように寒いです。



ブルブル震えながらクッキーはんと小1時間ばかり遊ぶついでに


庭の草も抜いて身体を動かし、暖をとってたボンボンどす。





寒い庭でクッキーに付き合ったボンボンに応援のクリックして貰えたら


嬉しいなぁ〜♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪
にほんブログ村

いつもありがとう♪

これからしばらくクッキーとあんこのブログが週1回程度で
サンスポさんの「わんこのブログ」で掲載されます♪


wanko_banner.gif

良かったら時々見てくださいね♪




ニックネーム クッキーボンボン at 13:23| Comment(5) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

屋根の上のクッキー。

先日のボンボンのお誕生日記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。



もう喜ばしい年齢ではないんですが、一応今年も元気に無事に過ごせました。
これからも健康で無事に過ごせますようにという想いで・・・。




さてコメントで、ピースのニィニのバックの絵が気になる〜。

といくつかコメント頂きましたが、

そう!あれはニィニとボンボンの全く似ていないイラストです。

新婚旅行のラスベガスで記念にウエディングコスチュームで
描いてくださいとお願いして描いてもらったんです。

もっとよく見たいって人は「プロフィール」左クリックで見られます。
(3年前に作ったっきりで更新してないから、あんちゃんがまだ載ってませんが・・)




先週は、なぜだか眠い1週間でした。

皆様の所へもほとんど遊びに行けてなくてごめんなさい。

お友達のベルちゃんちへ訪問した時に、面白いサイトがご紹介されてたよ。


「ペット人間化メーカー」左クリック



早速、クッキーとあんこを人間に






へんし〜ん!!





2010020801.jpg





2010020802.jpg




あんちゃんが意外と似ていてオモロかったよ。





さてさて、今日のお題「屋根の上のクッキー」。





実は、日曜日にちょいとヒヤッとした事件がありました。





ボンボン家は、洗濯干しのために後から屋根の上にベランダを取り付けました。




朝起きたら雪がそのベランダに積もっていたので雪の大好きなクッキーに
しばらくそのベランダで遊んで貰っていたんです。


これまでもお天気の良い日にマットを敷いて
日向ぼっこしてもらったりしてました。


ニィニも2階でまだ寝ていたので、窓を開けておいて見ておいてもらって、

ボンボンは、あんこだけ1階へ連れて降りて掃除してたんです。


すると2階からニィニが大声で「クッキーがおらへん!」


と怒鳴ってるじゃないですか!


慌てて2階のベランダを見ると忽然と姿をくらましたクッキー。



2010020803.jpg


ベランダへ登って下を見ると・・・・





2010020804.jpg


どうっやら屋根へ飛び降りた様子・・・




そして裏の屋根の上まで移動して・・・






2010020805.jpg



こんな所でじっとしてました。




すぐに屋根の上に乗ってクッキーを救出したよ。顔(汗)




危なかった・・・




2010020806.jpg


きっと裏庭の好きなクッキーは、屋根の上から庭へのダイビングを試みたようです。


先端まで足跡がありましたから・・・




でもあまりに高いのでダイビングには至らなかったようです。





もし・・ダイビングしていたら・・・





2010020807.jpg
(注意:落ちてません。雪球ジャンピングのシーンを代用)


2010020808.jpg




2010020809.jpg




2010020810.jpg




2010020811.jpg




2010020812.jpg





2010020813.jpg




2010020814.jpg



こんな感じでヘラヘラ笑っていたかどうか・・・・




今でこそ、こんな風に記事にしてますが、

救出時はクッキーを抱きしめて

震えがしばらく止まらなかったボンボンです。


絶対に通り抜けられないって思っていた柵を通り抜けたクッキー。


この子達にとって絶対の安心は無いんだと反省したボンボンです。




心配させたクッキーに・・・





愛のムチです!




2010020815.jpg






2010020816.jpg




2010020817.jpg




2010020818.jpg





2010020819.jpg








2010020820.jpg


全然堪えてないようです。




2010020821.jpg



2010020822.jpg


沢山の愛のムチを受けて満足そうなクッキーの表情です。




もういっちょ愛のムチをクッキーへ投げようとしたら・・・




2010020823.jpg





あんちゃんも愛のムチがほしかったようです。




2010020824.jpg


大惨事に至らず・・・



今日も平和な朝を迎えられた事に感謝し、




もっと注意を怠らないようにと





反省をしたボンボンなのでした。









ニックネーム クッキーボンボン at 10:50| Comment(14) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

怖い経験。

富士山から帰ってきて次の日。



2010010901.jpg



この日も良い天気で絶好のドライブ日和です。



クッキーだけ連れて行ってきたよ。




2010010902.jpg


わかりました?






2010010903.jpg



2010010904.jpg



そう!洗車機です。


先日あんちゃんだけ楽しい思いをしたので




今度はクッキーはんにも楽しい経験をと




思ったんですが・・

2010010905.jpg



え?



一番短いコース?





2010010906.jpg



いえいえ



それはビビリと言うんですよ。


2010010907.jpg



はい♪


不公平はいけませんね!



今回もスペシャル



1000万円のコースです♪

暗くなる車内・・・

2010010908.jpg



2010010909.jpg



2010010910.jpg



2010010911.jpg


何や?



そないに嬉しいんか?


2010010912.jpg




何が?

2010010913.jpg




まだやで・・


2010010914.jpg



だから・・


まだやって・・




2010010915.jpg



そやし・・まだ終わってへんって!


2010010916.jpg









2010010917.jpg



おびえすぎやろ・・・








2010010918.jpg


どうやら・・・



クッキーはんには・・・



刺激の大きな経験だったようです・・。



今度からは、あんちゃんだけにしよっと♪



ニックネーム クッキーボンボン at 00:20| Comment(11) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

通院。

こんばんは〜。

さっき家に帰ってきたボンボンです。


200912080101.jpg


昨日クッキーのウンチが固まってきて安心してたのもつかの間。


今朝また下痢してました。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


200912080102.jpg



200912080103.jpg


そう・・・


病院です。


仕事を終え、車をぶっ飛ばし峠を越え家に帰り、

クキあんにご飯を与え、にぃにが早く帰ってきてたのであんちゃんを預け

高速に乗りまたまた車をぶっ飛ばし病院へ行ってきたよ。



どうやら・・金曜日の変な様子は、下痢の兆候だったようです。


熱は平熱。体温計についたウンチを調べてもらったら
特に異常はなし。

腸が炎症を起こしているんでしょうとの事。

注射を2本打ってもらって、明日また病院です。


クキあんにはご飯を食べさせてけど、
にぃにとボンボンは腹ペコ・・・。



帰りにコンビニに寄って・・・


200912080104.jpg


買い込みすぎました(笑)


明日もまた仕事を終えてから
高速を1時間ぶっ飛ばさないといけないもんね。


体力をつけなくっちゃ!!


クキあんのためならスーパーママにだってなれますよ!!


クッキーは下痢をしているだけで、他は元気マンマンです。

元気に走りまわり、食欲満点!!


でも先生からは、フードは、
いつもの8割くらいにしてくださいとの事。


ボンボンの体調まで心配してくださった皆様の優しさ

パワーになります!!


本当にありがとうございます!!


完治までには、もう少し時間がかかりそうです。

頑張りマッスル!!

ニックネーム クッキーボンボン at 20:46| Comment(7) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

河内の風穴♪


本日3本目の記事アップです。

クッキーの夏休み。

8月3日の出来事です。

9080821.jpg


9080822.jpg

綺麗な清流のこの場所。

滋賀の多賀町にある「河内の風穴」です。

いわゆる洞窟です。

2年ほど前にもクッキーを連れて来たところです。

9080823.jpg

久しぶりの外での散歩にクッキーもウキウキしてます。


9080824.jpg

途中、足元から冷気が・・・

9080825.jpg

川の水がとても冷たいので、河原から流れてくる風がクーラーのように冷たいです。


9080826.jpg

冷たい風にあたって休憩していると・・・

足元にいたクッキーが・・・



また・・・




入水してるし!顔(汗)



9080827.jpg


9080828.jpg


9080829.jpg


90808210.jpg


洋服が濡れるっちゅうねん。



洋服を脱がして、再び・・・




入水!




90808211.jpg


90808212.jpg


どんなけ水がすきやねん顔(汗)


きりがないんで、クッキーはんを無理やり川から離し、
洋服を着て目的地へ出発!


90808213.jpg


90808214.jpg



90808215.jpg


目的地の風穴に着きました!

穴からは白い冷気がぶーぶー吹き上げてますダッシュ(走り出すさま)
めちゃ涼しい〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



90808216.jpg


にぃにが先に穴へ入ります。


90808217.jpg

入り口は小さいので姿勢を低くして穴の中へ入ります。


90808218.jpg


先に穴へ入るにぃにを見て、慌ててクッキーが追いかけていきます。



90808219.jpg


風穴は天然記念物なので、クッキーはキャリーインです。


90808220.jpg


入り口は小さいんですが、中は結構大きいです。


90808221.jpg


こういう探検系が大好きなボンボン一家。


洞窟に入るだけでワクワクします。

秋芳洞なんかにくらべたら、屁みたいな穴ですが結構楽しめますよわーい(嬉しい顔)


90808222.jpg

突き当たりには、はしごがあります。

90808223.jpg


この上には、小さな穴があるだけで、ここで探検は終わりです。


90808224.jpg


天然記念物の「河内の風穴」苔も石もすべて天然記念物なので
持ち帰ってはいけません。

駐車場500円、入洞料大人一人500円。(子供はもう少し安いです)


行くまでの道中は途中車が1台通れるかどうかの細い道が
いくつかあります。
一度探検気分を味わいたい方は是非一度るんるん


90808225.jpg



大きな地図で見る




90808226.jpg


そう!忘れてた(笑)


帰りに姉んちへ寄ったよ。


チョコラは昔からクッキーが大好き黒ハート


クッキーはそんなチョコラを全く無視!してました




が!






ですが、この日は違ったよ。


90808227.jpg



チョコラが近づくと「ウゥゥ〜〜〜〜」と威嚇してました顔(汗)


あんこが来てから気が強くなったのか?



90808228.jpg


そんな2わんの様子を安全な所から見下ろすキャンです。顔(イヒヒ)


90808229.jpg


って・・・言ってたのか・・どうか・・(笑)


実際は、庭で遊びたいだけなのかも?顔(ペロッ)


ボンボンの願望の声なのでした顔(ペロッ)



探検中、家では・・・



90808230.jpg


ばあばと仲良く、お昼寝してたそうなわーい(嬉しい顔)



実家に帰ったらクッキーはん、疲れたのか・・・



90808231.jpg



そうだね♪来年はあんこも一緒に探検しようね黒ハート

楽しかったね♪

ニックネーム クッキーボンボン at 17:59| Comment(7) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琵琶湖でクッキーの表情に変化。



琵琶湖の続きです。

本日2本目の記事アップです。

琵琶湖で散々泳いだクッキーはんを陸へあげ、
休憩をとっていると・・・

どんよりク雲っていた空にもチラホラ太陽さんが
クッキーの様子を見にお顔を覗かせてきてくれたよ。顔(ペロッ)


9080811.jpg



シートに寝そべって琵琶湖を撮ってみたよ。




9080812.jpg


琵琶湖っていいなぁ〜。


って思っていると・・・


何やら右の方からどんより湿った視線が・・・


9080813.jpg


クッキーはんです。


木陰で休ませようとクッキーをつないでおいたんですが・・・


どうやら、ボールがまだまだ残っている事に気づいているようです。


琵琶湖で1個破壊して、残り5個あるよわーい(嬉しい顔)


クッキーにボールを与えると・・


9080814.jpg


すぐに破壊してるし・・・顔(汗)



9080815.jpg


あっというまにボロボロだよ顔(汗)


そして・・



9080816.jpg



もっとボールを投げての催促が始まったよ。


9080817.jpg



ぽーん!グッド(上向き矢印)




9080818.jpg



あらら・・・


遠くに飛びすぎてボールが届かないよ。



すこしロングリードを伸ばしてやると・・・



9080819.jpg


ボンボンがリードをゆるめたんやでぇーわーい(嬉しい顔)


90808110.jpg


ボールを取るとすぐに駆け寄ってくるクッキーはんです。



そして・・・



90808111.jpg


嬉しそうなクッキーはん。



90808112.jpg


またイケズ魂に火がついたボンボン。



しばらくじらしてみたよ。



すると、クッキーの表情がどんどん変化していったよ。



90808113.jpg


90808114.jpg



90808115.jpg



90808116.jpg



やがて・・・




90808117.jpg



ほんまや・・・






じぃさんになっとるがな!










90808118.jpg




女の子なのにじぃさんへと変化していったクッキーはん。



この日購入した6個のボールは全部クッキーはんに破壊され、
投げるボールがなくなったので琵琶湖を後に家に帰りました。



90808119.jpg



90808120.jpg



90808121.jpg


また濡れてるし・・顔(汗)


砂浜でボール投げで遊んでる動画もあります。
お時間のあるかた見てね♪

「砂浜でボール遊び♪」←動画(24秒)です。


ニックネーム クッキーボンボン at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

華麗なる泳ぎ!クッキーは水が好き?ボールが好き?




9080611.jpg


8月2日。天気予報では曇り。

9080612.jpg


どんより曇り空の琵琶湖。

ビーチもガラガラ・・

ブイの外側なら、わんこもOK!のこの浜で遊んできたよるんるん

この日ボールを6個購入!


早速琵琶湖にボールを投げたよわーい(嬉しい顔)


9080613.jpg


9080614.jpg


お!さすがクッキーはん!


見事にボールを取りに泳いでいきましたGood


9080615.jpg

9080616.jpg


9080617.jpg


9080618.jpg


あ!クッキーおぼれたのか?がく〜(落胆した顔)


9080619.jpg


泳ぎの得意なクッキーはん!

大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)Good

この後、何度も何度も琵琶湖にボールを投げての催促をするクッキーはん。


90806110.jpg


琵琶湖に投げられたボールを取りに泳ぎます。




90806111.jpg


90806112.jpg


90806113.jpg


90806114.jpg



90806115.jpg



90806116.jpg


90806117.jpg



90806118.jpg


90806119.jpg




90806120.jpg


90806121.jpg



90806122.jpg



90806123.jpg



90806124.jpg


上手に泳いでいるクッキーはん。


この後・・・



えっへっへ・・顔(イヒヒ)ホテル


90806125.jpg


ボンボンの水鉄砲攻撃が待っていたのでした顔(ペロッ)


お時間のある方、動画も見てねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

「琵琶湖で泳いだよ」←動画(16秒)です。クッキーはんの華麗な泳ぎをどうぞ♪

「ボールは絶対に離さない!」←動画(27秒)です。ボールを必死にくわえて泳いでいるクッキーはんに拍手をClap

「もう・・疲れたよ・・ボールは・・・」←動画(30秒)です。さすがに何度も何度も泳いで疲れたよ・・・。
あれ?大好きなボールは?・・・


かわいい訪問が遅れています。ごめんなさい。顔(汗)
たくさんのコメント嬉しいです。ありがとうございます。黒ハート


ニックネーム クッキーボンボン at 07:35| Comment(15) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

夏!!夏に食べるのは!


皆様!プチお久でございます!

今日もムシムシ・・・


暑いですよね〜


最近のボンボン・・

ある食べ物にはまってます・・・


それは・・・



907111.jpg


韓国風冷麺!


暑い夏にはやはり冷麺でしょ!


食欲がなくても?冷麺ならツルツルっと喉に通っていきます。


一番身近で一番安いここの冷麺!


0907111.jpg


にはまっているんです!


何故かここ毎週の金曜日と日曜日に食ってます!


先日の金曜日の夜も、もちろん食いましたとも!


チュルチュルっと食って!


907112.jpg

あっちゅうまに完食!


907113.jpg



え?



そう・・・


この日は・・・



2杯!食いましたともグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


さすがに・・こう毎週金曜と日曜に食いつづけたら・・・




飽きました!顔(イヒヒ)


当分はいらないかも?顔(ペロッ)


907114.jpg


907115.jpg


はいはい・・


でもクッキーはん?アンタの頭についてるもんは何や?


9071112.jpg

そう!犬用のアイスです!

粉を水で溶かしてコネコネしたら出来上がりのアイスです。

先日のブログできらきらさんちのチョコちゃんが食べてたのを見て
去年の残りがあったのを思い出したのです。顔(イヒヒ)


粉末やし去年のでも大丈夫やろ顔(イヒヒ)Good


907116.jpg


美味しそうに舐めてますわーい(嬉しい顔)


907117.jpg


907118.jpg


907119.jpg


9071110.jpg


9071111.jpg


もう!ないでぇー顔(イヒヒ)


だって去年の残りやもん顔(ペロッ)


あ!あんこちゃーん!のお迎えの日が決まったよグッド(上向き矢印)

9071113.jpg


むふふ揺れるハート


つづきはまた後で顔(ペロッ)

王将の韓国冷麺の食いすぎで、訪問が遅れてます。
皆様の所へ遊びに行ってから本日2件目の記事を
アップしたいと思いまーすわーい(嬉しい顔)揺れるハート

クッキーもあんこちゃんに会いに行ってきたでぇ〜♪

ニックネーム クッキーボンボン at 11:49| Comment(8) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ひゃー♪ひゃー♪



07071.jpg

07072.jpg

お休みの日、ボンボンちの近くにある大きな公園!
丹波自然公園にみんなで散歩に行ってきたよ。

にぃに、クッキーはん、そしてボンボン。

この順番が少しでも崩れたらクッキーはんは、あんまり歩きません。


この位置であればクッキーはんはどこまでも、どこまでも
どんなところでも歩き倒します。






07073.jpg

何の事件やねん!


07074.jpg


あほか!こんなド田舎にそうそう事件なんてあるわけないやん!

07075.jpg


エエ匂いって・・



それ・・・



他のワンちゃんの・・・





オチっ○?



07076.jpg


にぃにも匂いでたらボンボンにぃにの嫁やめるっちゅうねん・・・


クッキーはん!

エエモン見つけたでぇー!

まつぼっくりさんやでぇー!

07077.jpg



07078.jpg



・・・。

07079.jpg

たかが松ボックリごときでこんなに
ひゃーひゃー言うクッキーって・・・
いったい・・・




・・・。



ホレ!


クッキーはん!キャッチや!


070710.jpg









070711.jpg


食ってるし・・・



クッキーはん!
またエエモンみつけたでぇー!


070712.jpg

今度は小枝やでぇー!


070713.jpg


・・・。


たかが小枝ごときで・・
ひゃーひゃー言いながら駆け寄るクッキーはんんって・・


いったい・・・



どんなけ・・・





安上がりなワンコやねん!




070714.jpg


トイレに行ってる、にぃにを待ってる間も
ひゃーひゃー喜んでるし・・・



070715.jpg


今日も丹波の空にクッキーはんの


ひゃー♪の声が響くのでした♪

ちゃんちゃん♪


ニックネーム クッキーボンボン at 19:18| Comment(9) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

クッキーを家に戻すには・・・。


プチお久ですわーい(嬉しい顔)

しばらくブログ更新をしてないと、クッキーのストーカーから
いち早く、メールが届きます。顔(汗)

毎日、毎日クッキーのブログを見ては「クッキー!可愛いなぁ〜」とメールが入り、

私が、クッキーにちょっとでもイタズラをしたら・・

「ちょっと!何苛めてるねん!」とメールが・・


今回のメールの内容は・・・


「ちい(ボンボンのこと)、最近ブログの更新してないから


食べ過ぎて死んだんかと思ったわ」



・・・。




死ぬか!顔(ぷんっ)


ボンボンの妹のようこからのメールでした。


皆様、ご安心ください。決して・・



食べ過ぎて死んではいません



前回のコメントでは、クッキーの妹!あんこちゃんの命名に
可愛いとたくさんのお言葉頂きまして
本当にありがとうございました黒ハート黒ハート黒ハート

ぴったりとのお言葉もありまして、本当に嬉しいです黒ハート黒ハート
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート


さて、日課の裏の草むしり・・


907033.jpg

いえいえ・・草を抜いたのはボンボンですから・・


腰痛持ちのボンボン。草を毎日少しづつ少しづつ抜いてます。

山の上の家なので、抜いても抜いても後から後から草は生えてきて
全然綺麗になりません。顔(汗)


今日の草むしりも終わって恒例のクッキーを家に戻す作業です。


もはや、クッキーを家に戻すには作業化しています。


クッキー!家に入るでぇー!


907034.jpg


優しくしていては、クッキーはんは家に戻ろうとしません。



で!これ!


907035.jpg


907036.jpg

907037.jpg


がはは顔(イヒヒ)


クッキーはんは水が大好きやし、やっぱりこれやな〜わーい(嬉しい顔)



907038.jpg


いつもの茂みに逃げ込んでもムダでっせー!



907039.jpg


9070310.jpg


9070311.jpg


9070312.jpg

クッキーはんは自ら家の中へと戻って行きました!やったー!!


家の中ではビショビショになったクッキーが突然入ってきて
ニィニの悲鳴が聞こえてきたけど(笑)

9070313.jpg


無事!クッキーはんはニィニに捕獲されました!


本日、ボンボンちょい用事があって仕事を休んでます。
後から、あんこちゃんの記事をもう1本アップ予定です。
いぬきちさんから、あんこちゃんの可愛い写真を盛りだくさん
頂きました♪
この記事はコメントクローズしま〜す♪



ニックネーム クッキーボンボン at 09:45| クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

見えてるがな・・。



906261.jpg

906262.jpg


906263.jpg

そう!1本のアジサイなのに2色の色がついてます。
アジサイって不思議やわ〜。

さて、ボンボンここ数日、会社から帰ってくると
ちょびっとづつ裏の草むしりをしてます。


少しづつでないと、持病の腰痛が悪化しては困りますからね!

もうそろそろ夕飯の支度もあるし、家に入りたいボンボン。

いつものクッキーはんの抵抗が始まります。

906265.jpg

906264.jpg

家の言葉で完全無視のクッキーはん。

目も合わそうとしません。

散歩は大嫌いなクセに、裏は大好きなんですね〜・・

906266.jpg

ふぅ〜。またこんな、ややこしい所へ逃げ込んで・・。


覗いてるし・・。

906267.jpg

見えてるし・・。

906268.jpg

アホはアンタや・・。

906269.jpg


9062610.jpg



何、笑ろてんねん・・・。






9062611.jpg


見えてるっちゅうねん!




毎回毎回・・・


無駄な抵抗をするクッキーはんなのでした。



ニックネーム クッキーボンボン at 08:02| Comment(10) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

いつもの食事風景♪



クッキーはんのいつもの食事風景です。

06211.jpg

906212.jpg

クッキーはんはご存知のとおり、食べるの好き好きわんこなんで
一瞬で食事は終わります。

いつまでも、いつまでも空になったフードボウルを舐めまわすんで
食事を終わったらフードボウルは一旦取り上げます。

すると・・・。


906213.jpg

今度は入念に米粒を探し



トレーを舐めまくります。



906214.jpg

そして、トレーに米粒がない事を



しっかり確認してから


906215.jpg


今度は、後ろに米粒が



落ちてないか探すんです




・・・。



いやしい・・・顔(汗)




そして、最後はこうやって私を見上げます。



906216.jpg


906217.jpg


906218.jpg



ムダなおかわりの催促をします・・・



そして、しばらくこうやって・・・


906219.jpg



フードテーブルの前で待つクッキーはんなのです・・・。



絶対に貰えないのに・・・。



ニックネーム クッキーボンボン at 08:30| Comment(12) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

苺で捕獲!


今朝、裏を見ると・・


草がボーボー!


今年は畑をしてないので全然裏に行く事がありません。

仕事に行く前にすこし草むしりを・・

906191.jpg

クッキーも草むしりのお手伝い・・?

いえいえ・・また花を食べてます顔(汗)
クッキーの中でちゃんと食べられるものと食べられないものの区別が出来てるらしくて、草でも花でも食べるものと食べないものがあります。

906192.jpg

906193.jpg


906194.jpg

クッキーは裏が大好きなんで、一旦裏へ出ると必ずここにもぐり込み
中々出てきません。

仕事へ行くので、あまり時間がなくそろそろ家に入りたい・・


そこで・・・

906195.jpg


こんなものでクッキーはんの捕獲にかかります。



906196.jpg

そう!クッキーの苺!ワイルドストロベリーです!



1個ではあんまり寄ってくれないんで、たくさん摘みましたわーい(嬉しい顔)


906197.jpg


9061911.jpg


9061912.jpg


家に入るのは嫌だし、苺は食べたいしで悩むクッキーはん。


906198.jpg


ふっふっふ・・

近づいてきた顔(イヒヒ)

906199.jpg


もう少し・・・


9061910.jpg


捕獲成功!


9061913.jpg



こうして、無事捕獲に成功したのでありました!わーい(嬉しい顔)



ボンボンのアジサイです。

9061914.jpg

額あじさい。


9061915.jpg


9061916.jpg

白いあじさい。

やっぱり白は可愛いな〜揺れるハート


ではでは仕事に行ってきまぁ〜すHelloわーい(嬉しい顔)




ニックネーム クッキーボンボン at 07:47| Comment(8) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

かしわ餅?



皆様のブログでアジサイが紹介されてて、丹波のあじさいはまだまだ蕾や〜って言ってたら・・・
ちょっとだけ色づいてました。

普通のあじさいより一足お先に、我が家のあじさい開花第一号は
すっかり満開ですかわいい

906161.jpg

ボンボン、白いお花って大好きなんです揺れるハート


906162.jpg


906163.jpg


906164.jpg


906165.jpg


そう・・よく見てください。

柏の葉の形に似てることが和名の名前の由来なんです。


906166.jpg



かしわ餅になりません!


アジサイはあじさいや!


906167.jpg


906168.jpg


906169.jpg

ややこしいのは・・・



アンタの頭や!



9061610.jpg


9061611.jpg


いつものポーズわーい(嬉しい顔)るんるん

9061612.jpg


9061613.jpg

あ!食ったがく〜(落胆した顔)

どうしても、かしわ餅が食いたかったクッキーはんなのでした♪


ニックネーム クッキーボンボン at 07:45| Comment(12) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ある時〜♪ない時〜♪



関西の某CMで

「ある時〜♪ ない時〜♪」

で、表情が一変するCMが流れている。

これは、肉まんのCMで、肉まんがある時は表情が明るく、
逆に肉まんない時には、誰が死んだんか?ってくらいに表情が暗くなるという・・・

関西特有のベタなCMですわ(笑)



先日の休日の朝のクッキー。

クッキーの「ない時」の表情。

906151.jpg


906152.jpg


暗いですね〜。



でも・・


クッキーの「ある時」の表情!


906153.jpg


906154.jpg


そう!


肉まんではなく、クッキーにはオモチャのある時とない時で
こんなにも表情が変わります。



オモチャと遊ぶ前に・・・

いつもの訓練。


906155.jpg


906156.jpg


フセの待てが出来ました〜♪


クッキーは、オモチャを一人で遊びません。

必ず、オモチャを投げてくれと催促します。

↓こんな風に・・・






ウルサイです。顔(汗)


最近は、ラバー系のオモチャ以外は、すぐに壊しません。

前に比べると、かなりオモチャに対しての扱いが



優しくなりました。


↓こんな風に・・・






ね?優しいでしょ?




え?



全然優しくないって?(笑)


6月13日のウンピちゃんです黒ハート

906158.jpg

皆さん!知ってました?
わんこって産まれた時は耳の穴がないって事を!

なので、最初は聞こえないんですね〜

最近はちょっと聞こえるとかわーい(嬉しい顔)

906157.jpg

可愛い揺れるハート


906159.jpg

ウンピちゃんにも「ある時〜ない時〜♪」が出来るのかな?

ふふ揺れるハート早く大きくなぁれ〜黒ハート










ニックネーム クッキーボンボン at 19:35| Comment(18) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

夜、幻想的なものの正体とは・・


昨日、ウンピちゃんに会いに行く予定だったんですが、

親知らずが痛くて薬を飲んで家でのんびり。


薬も効いてきて、ぼぅ〜としてたら外から鶯の鳴き声が・・・

「あ〜飽きた! あ〜飽きた!」

え?

ほ〜ほけきょ。じゃなくて?


「あ〜飽きた!」


きっと家にいて夕方になって飽きてきたボンボンの気持ちが
伝わったんだな〜・・・

906141.jpg



クッキーはんも飽きてきたんやな〜・・・


と!いうことで!

906142.jpg


906143.jpg


906144.jpg


906145.jpg


どこに?


906146.jpg


ほんまや!

にぃに、何!ぬぼってんねん!


906147.jpg

体調も戻ってきて、暇やから夕方ある幻想的なものを見に、
近所の川へ行ってきたよ。

時間になるまで、ちょっくら散歩して・・・

9061412.jpg

906148.jpg

場所移動しましたよわーい(嬉しい顔)


906149.jpg


9061410.jpg


9061411.jpg



9061413.jpg


9061414.jpg


渓谷を探検して・・・

9061415.jpg


9061416.jpg


暗くなるまで寝て待ちました・・・


9061417.jpg


そして・・・辺りが暗くなり・・・



9061418.jpg


9061419.jpg


9061420.jpg






蛍の群舞〜〜〜!!!

9061421.jpg


蛍の群舞を待っていた場所は、京都亀岡のるり渓谷でしたが・・

ここはさっぱり少ないです。

で、場所移動して、夕方散歩していた場所へ・・・

川いっぱいに蛍が舞っていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ちょいと写真では綺麗に写りませんでしたが
肉眼ではもっともっとたくさんの蛍の舞いが楽しめましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


田舎っていいなぁ〜黒ハートぴかぴか(新しい)


ほっほっほ〜たる〜来いるんるん


ニックネーム クッキーボンボン at 11:28| Comment(16) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

妹を迎えるにあたって・・



906031.jpg

ウンコったれはアンタやろ!

906032.jpg

ほじるなー!

906033.jpg


906034.jpg


906035.jpg


命令するな!


906036.jpg


906037.jpg



906038.jpg


906039.jpg


9060310.jpg

もっと優しく・・苺つぶれるやん・・


9060311.jpg



9060312.jpg



それは食えませーん!




9060313.jpg


9060314.jpg



9060315.jpg


9060316.jpg

うんぴちゃ〜ん♪クッキー大王がまってるでぇ〜

たくましく育っておいでな〜。わーい(嬉しい顔)黒ハート



ニックネーム クッキーボンボン at 07:50| Comment(9) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

苺で訓練♪そしてパピコ達のパパ♪



最近、クッキーはんにある訓練をしている。

夜、訓練の餌になるべきものをとりに裏へ出た。

お!あった!あった!

905311.jpg


スッカリ忘れていたけど・・・

今年もクッキーはんのワイルドストロベリーに実がついてたよわーい(嬉しい顔)


ん?



ややや!がく〜(落胆した顔)


905312.jpg


誰だ!犯人は!


905313.jpg



905314.jpg

一体いつの間に・・

なんて目ざといんや・・クッキーはん・・・


905315.jpg

相変わらずマズそうやな・・・



さて!


クッキーは〜ん黒ハート訓練でっせー顔(イヒヒ)


905316.jpg



905318.jpg


905319.jpg


905317.jpg



はい!訓練とは!



フセで待て!の訓練です!


クッキーはん。実は、フセが出来なかったんですわ顔(イヒヒ)


9053110.jpg


訓練の成果で、最近やっとこうやってフセで待てが出来るように
なってきましたGood


はい!苺もなくなったし、今日の訓練終わり!

9053111.jpg



9053112.jpg




何でもない!



9053113.jpg


アイスを食べてるボンボンに向かって


猛烈アプローチのクッキーはんどす・・・顔(汗)



あ!




9053114.jpg




セーフ!


もう食べ終わったもんね〜顔(ペロッ)



9053115.jpg



かわいいかわいいかわいいかわいい


昨日30日!パピコたちの可愛い写真がいぬきちさんから
送られてきました黒ハート


9053118.jpg


9053119.jpg


90531120.jpg


90531121.jpg


どれも可愛くて黒ハート黒ハート黒ハート


さて、本日はこの可愛いパピコたちのパパをご紹介します黒ハート

いつも仲良くして頂いてる「8ワンとの日記」のtokiさんちの


シンバ君です黒ハート


9053116.jpg


9053117.jpg


今月5歳になったシンバ君のお写真をお借りしてきました黒ハート

男前さんでしょーん黒ハートわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)可愛い揺れるハート

tokiさんちは8ワンちゃんの大家族ですわーい(嬉しい顔)

いつも楽しいブログで心が癒されちゃいます黒ハート

tokiさん、シンバ君可愛いパピコたちをぴかぴか(新しい)

ありがとう黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


後、数時間したらパピコに会えるよ〜んわーい(嬉しい顔)

嬉しくてなかなか寝付けないボンボンどしたわーい(嬉しい顔)
(子供かっ! 笑)


お休みなさいです眠い(睡眠)

ニックネーム クッキーボンボン at 01:48| Comment(5) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

屁のカッパ〜。そして天使ちゃん♪の寝顔。


関東のお友達から、変形したエクスプレスを送り付けるからね♪
ってメールが来たよ。
そのメール通り、変形したエクスプレスパックが届いたよ(笑)顔(イヒヒ)いひひっ



贈り主さんは・・・

905281.jpg


ぶっ(笑)そう・・ハマのネエネこと

ネエネのつぶやき」のネエネさん黒ハート

変形パックの中から、こんな素敵な贈り物が・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


905282.jpg

写真を撮ってると・・

いつものごとく・・・

怪しい視線が・・・


905283.jpg


905284.jpg


仕方ないので、ネエネさんから頂いた美味しそうなオヤツを

クッキーに・・・



見せた!




905285.jpg



見せるだけやで〜。


待てやでぇ〜。


905286.jpg


クッキーはん・・・。


905287.jpg



待ってや〜。



905288.jpg

あほぅ〜!

ネェネの手まで食ってどないすんねん!


まったくぅ〜・・



そんな悪い子には・・・



905289.jpg


馬肉チップスを頭に乗っけると、山伏になったでぇ〜(笑)



9052810.jpg


ネエネさん♪ありがとうございました黒ハート

9052811.jpg


たぶん・・・要らんのちゃうかぁ・・・

9052812.jpg


9052813.jpg



9052814.jpg


ネエネさんからのお手紙で


クッキー、これやったら・・・

9052815.jpg


壊れへんとな?


9052816.jpg


ネエネさん、相手はあの破壊王のクッキーはんでっせー。



ボールを手にしたクッキーはん・・・










一発で!!





9052817.jpg





9052818.jpg



見事に破壊成功ですわ・・・。



9052819.jpg


ネエネさん、期待を見事に裏切り・・


どえらい・・・・



すんまへんどす。顔(汗)



ボンボンにまで美味しいさくらんぼの紅茶ありがとうございました黒ハート


9052820.jpg


延期したオフ会楽しみにしておりますね〜黒ハート




かわいいかわいいかわいい天使ちゃんの動画♪かわいいかわいいかわいい



いぬきちさん提供の本日の動画♪


「天使ちゃんのべろんちょ♪」←クリックしてね黒ハート

ビックリするくらい可愛いでぇ〜黒ハート黒ハート黒ハート


「天使ちゃん♪また一人で飲みまくりぃ〜♪」←クリックしてね黒ハート



訪問にてのお返事が遅くなっています。
すみません。
皆様からのコメント、ご訪問嬉しいです。
本当にありがとうございます黒ハート黒ハート

















ニックネーム クッキーボンボン at 00:08| Comment(12) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

4天使ちゃん誕生で愛しさ倍増♪



日曜日、夜に家に帰ると、クッキーがシッポを千切れんばかりにフリフリして待ってってくれた。

家に帰ってくる時のいつもの風景なのにクッキーを見ると
更に愛しさがこみ上げてきたよ。

クッキーもああやって産まれてきたんだな〜。
って思うと心の奥がジュン黒ハートってあったかくなったよ黒ハート

クッキーへの愛しさが益々増して・・

クッキーに対する態度も自然と・・・

優しく・・・


手作りのフードの熱を冷ます時も・・・

905271.jpg




勿論、見せびらかしながら・・・




ご飯を持っていく時に・・・

905272.jpg


何ヶ月もかけて作ったクッキーのご飯テーブルを爪で
傷つけられたのを発見しても・・・


905273.jpg


全然平気・・・


905274.jpg

全然・・平気・・・


平気・・・


食べる前に反省せぇー!



905275.jpg

フセするまでご飯は没収や!




905276.jpg


優しくご飯を与え・・・


905277.jpg



ご飯を食べた後は・・・


エエ香りのエチケット・・・


905278.jpg


905279.jpg


決して、廃棄するのが勿体なくてクッキーの身体に



吹き付けてるんじゃなくて・・・


9052710.jpg


クッキーへの嫌がらせに・・・

9052711.jpg


を作ったりなんかしなくて・・・



9052712.jpg

クッキー大好きだよ黒ハート


クッキー黒ハート


だーい好き黒ハート

クッキーも幸せだよね〜?




9052713.jpg



・・・。



コタツでごろ寝しているときに必ず二人の間に割り込んで
眠るクッキー・・・


きっと幸せだよね黒ハート


9052714.jpg


この中にもう1ワン増え・・・


幸せも倍増黒ハート愛しさも倍増黒ハート

本当に待ち遠しいよ黒ハート


今日の4天使ちゃんの様子です。いぬきちさん提供です♪

4天使ちゃん♪本日5月26日」←クリックしてね


このチャプチャプ音、第2天使ちゃん♪

仮名ウンピちゃん♪この食欲がく〜(落胆した顔)

なんだか波乱の予感・・・たら〜りがく〜(落胆した顔)(笑)Good


かわいいかわいいかわいい

皆様、昨日も沢山のコメント、ご訪問ありがとうございました。
訪問にてお返事にお伺いさせて頂いているのですが、
日中仕事のために中々ご訪問が遅れてがちになってしまい
すみません。
コメントひとつひとつに心が温かくなり嬉しさでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
ぼちぼちの訪問となりますことを許してくださいね。

本当にありがとうございます。

かわいいかわいいかわいい







ニックネーム クッキーボンボン at 00:34| Comment(15) | TrackBack(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする