2009年03月02日

京都ラーメン店 鳥せい本店



ちょっと、ワンコブログとは関係ないけど、
京都には美味しいもんがいっぱいあるんですよ♪

ワンコと一緒には行けないけれど、ボンボンの美味しいモン紹介も
ちょいちょいアップしていきまぁーす♪

ラーメン好きの方は、見てね〜♪

京都の伏見にある鳥料理のお店「鳥せい本店」。

ラーメン専門店では、ないけれど。


tori1.jpg

ここは、鳥料理のお店なんですが、メニューには載っていない
とりラーメンがあります。

裏メニューですね♪

この、とりラーメンのファンは多いです♪

tori2.jpg

tori3.jpg

あっさり鳥スープのラーメンです。

ボンボンの好きなお味です♪

ラーメンというよりは、ちょいと、
ちゃんぽんっぽいですが、とっても美味しいです。

ラーメン専門店ではない、ラーメン♪

鳥せい本店の「とりラーメン」570円

是非一度ご賞味くださいね♪

鳥せいホームページ」←HPです。


ニックネーム クッキーボンボン at 16:28 | TrackBack(0) | 京都ラーメン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

京都ラーメン店 めん馬鹿一代



ラーメン好きのボンボンのラーメン紹介です♪

某テレビで京都のラーメン店「めん馬鹿一代」が出ていた。

ここは京都でもかなり有名店だ。

多分ラーメン好きでなくても、ここの有名さは知ってる人もいるだろう。
食べに行った事がなくても知ってる人は多いだろう。

いったい何が有名か?って?

9022801.jpg

ラーメン店の店主が真剣に鍋を見つめています。

グウツグツ・・

何かを熱しています・・・


そして、その熱々に熱された鍋がカウンターへと運ばれ・・・

9022802.jpg

手は後ろ?足に力?声をあげない?


9022803.jpg

9022804.jpg


9022805.jpg


9022806.jpg


そう!ここは・・・


火柱のあがるどんっ(衝撃)ラーメンで有名なラーメン店なのでした!



この火柱のラーメンはネギラーメン950円です。


ストレート細めんです。


ネギが火で焼けて、とても香ばしくて美味しかったですよ。

9022809.jpg


ネットの評価を見ていたら、火が上がらないとか
麺がのびていたとか
不評な評価も多かったけど。

私が行った日は、火もめっちゃすごかったし、
麺も全然のびてなくて美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ちょっと脂っこいのが女性には、ちょっと苦手な方も
いるかも?

ラーメン命のボンボンは全然平気ですよん顔(イヒヒ)

なんといってもこの



パフォーマンスがすんばらしいGood



女性は、ラーメンを注文すると髪の毛のゴムが配られます。

前髪をゴムでくくるように言われます。

ケンは、私のゴムを見て「え?俺には?」って顔してたよ(笑)

「アンタ!禿げかけてるし必要ないんちゃうかー!」って笑ってしもた。顔(イヒヒ)


火が運ばれてくるまでの間に色々と説明を受けます。

大声をあげて逃げたりしないでください。
手は後ろで組んでください。
足に力を入れて上体を伸ばしてください。
そして、火に驚いて決して席を立たないでください。
火が消えてもラーメンばちを手で触らないでください。

などなど・・・

火を使うからか、店主の顔からは笑顔がありません。

めっちゃドキドキして恐ろしかったよ。

でもラーメンを食べるときに店主さんが
「さっきのデジカメちょっと貸して〜」
って言われて・・渡すと・・・



こんな素敵な写真を撮影してくれたよわーい(嬉しい顔)


9022807.jpg


9022808.jpg


にゃはははは顔(イヒヒ)


落書きの下の目も、この通りの目だよ(笑)

めっちゃ間抜け面に大笑いさGood


90228010.jpg


パフォーマンス100点満点の

「めん馬鹿一代!」

京都へ来たら一度行ってみてね〜グッド(上向き矢印)

あー!オモロかったーわーい(嬉しい顔)Good



大きな地図で見る


ニックネーム クッキーボンボン at 13:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 京都ラーメン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

京都のラーメン店 夢を語れ


ラーメン好きのボンボン。
「ココ日記」のゆかさんのブログでラーメン店が紹介されていて、
いてもたってもいられず、ゆかさんに教えてもらったラーメンを
早速食べに行ってきました。

その名も・・

0902161.jpg

夢を語れ

熱い名だ!

ラーメン好きにはたまらない・・

ラーメン店で好きなラーメンをほおばりながら夢を語る・・

う〜ん。熱い・・(笑)

ここは京都の一乗寺のラーメン激戦区に位置します。

横は有名な「天天有」です。

この日は寒い冬の夜・・

0902162.jpg

コートも羽織らずに、ニィニに約1時間並んでもらいました。

私は、近くのパーキングでぬくぬくとしてました。

順番が来たら携帯で連絡して!と言ったにも関わらず
前にまだ1組が並んでる状態で連絡してきたニィニ・・

寒くて、隣の天天有の換気口から流れてくる
脂クサイ、暖かい空気にあたり暖をとってました。

0902163.jpg

店内の入り口に食券の販売機があります。

ここのラーメンの特徴は



量が半端なく多い!



一番小さな子豚ラーメンでさえ、普通のラーメン店の量より
多いです。

量が多いと聞いていたので、二人とも子豚ラーメンにしました。


0902164.jpg

0902165.jpg


チャーシューがめちゃ分厚くて美味しかったです。

にんにくを入れた方が絶対にいいです。

多目のラーメンなので、美味しいんですが、
最後に絶対飽きがきそうなので、
にんにくを入れた方がオススメだと思います。

カウンター席のみで、お水やお箸などはすべてセルフです。

ラーメン大好き、たくさんガツガツいきたい方には
オススメのラーメン店です。


夢を語れ」←のHPです。


とにかく、HPで他のメニューを見てください!

すんごく量が多いです。

男子学生さんにオススメですよー☆
野菜の大盛りもできますよー☆


さてさて、ボンボン一家、
実はここ一乗寺のラーメンはよく行く場所です。
他にも有名どころの京都のラーメン店がたくさんあります。

ここのラーメンを食べた後には・・・

2件目の・・・

0902166.jpg

ラーメンじゃないですよ!

0902167.jpg

0902168.jpg

そ!たこ焼きです!

店内で食べられますよ♪

ふふふ。

大食い一家のボンボン家がなぜ子豚ラーメンにしたのか!

ちゃんと理由があったのでしたー☆

京都のラーメン情報でした♪

通常の記事は今からアップしまーす♪

ゆかさんありがとうー♪


ニックネーム クッキーボンボン at 12:33 | TrackBack(0) | 京都ラーメン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都のラーメン店 和醸良麺すがり



関西ローカルテレビで京都のラーメン店、和醸良麺すがりを紹介していた。

09022221.jpg

外観は京町屋風の、ラーメン店の中ではとても上品な佇まいだ。

09022222.jpg


09022225.jpg


09022224.jpg


09022223.jpg

小さな扉を開けると・・


09022226.jpg


細〜い、路地(ろおじ)が・・・


中庭を出る手前に食券の販売機があります。

09022227.jpg

ここで、好みのラーメンを選びます。

もつそば 780円
もつそば 生卵つき 850円
もつ大盛 150円増し
麺大盛  100円増し

もつつけ 880円
もつつけ 生卵つき 950円
もつ大盛 150円増し
あつもり 100円増し

などなど・・・

私は、もつそばに、モツ大盛り。
ニィニは、もつつけ、モツ大盛り 生卵つき。

食券を買って、中庭にでました。

09022228.jpg

前に3人並んでいます。

私が行った時は、平日の昼ですが、常に10人くらい並んでいました。

09022229.jpg

中庭を挟んで、トイレとタバコ休憩場所があります。

中はカウンターのみの12席。

おしゃれな雰囲気の店内です。

09022230.jpg

薬味です。

にんにくかつお、七味、山椒、コショウなどがあります。

お茶は中国から買ってくるウーロン茶の味でした。
ジャスミンティーのような香りの、おいしいお茶です。
(中国から直接買ってくるウーロンはジャスミンに近い味がします)

09022231.jpg

私の注文した、もつそばモツ大盛りです。

09022232.jpg

こちらの特徴は、チャーシューではなくて、モツが入っています。
そして、麺が日本蕎麦のような食感でした。


09022233.jpg

ニィニの注文した、つけそば生卵つきモツ大盛りです。


09022234.jpg

麺は2玉です。


09022235.jpg

つけ汁の中にモツが入っています。

麺をこの中へつけてから、生卵につけて食べました。


全体的な感想。

美味しいです。
そして、とても上品な店内でラーメン店の雰囲気が嫌って
女性の方にはとてもオススメなおしゃれなラーメン店です。

普通のラーメンとは、味も雰囲気もかなり違います。
全然脂っこくなかったです。
モツもモツの脂の甘みがよく出ていて、美味しかったです。
日本蕎麦のラーメン版って感じですかね〜。
コテコテラーメンを食べたい人には物足りないかも?


客のほどんどの方が、つけそば(つけ麺)を注文されていましたが、
私の食べた、もつそばもとても美味しかったです。

つけそばの麺は、お値段そのままで、1.5玉、2玉と
好きな量が選べます。

カウンターで食券を渡す時に麺の量を言います。


場所はとても解りづらいと思います。

すがり.gif

簡単な地図です。

車で来る方は、地図のPマークに止めるとすぐです。
平日40分で200円でした。
新町通りは一方通行です。
四条からしか入れませんので注意をね♪

「和醸良麺すがり」

営業時間
11時30分〜15時
18時〜21時

ラーメン好きなボンボンのラーメン情報でした。

ニックネーム クッキーボンボン at 12:05 | TrackBack(0) | 京都ラーメン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする