2011年06月27日

浦入水産 漁港めし (伊根町)

20110627001.jpg

昨日の浦入の漁港めしのご紹介です。


これだけの量で2000円です!

ボリューム満点!

お魚は、その日定置網で捕れたのが出されるので
魚の種類はその日、その日で若干違いがあるみたいです。




お刺身です。

20110627002.jpg

新鮮なので、ぷりぷりでした♪

めっちゃ美味しいお刺身です♪


煮魚です。

20110627003.jpg


そして蕎麦を含む、小鉢が7種類。


20110627004.jpg

20110627005.jpg


20110627006.jpg


お魚のアラでとったお味噌汁。


20110627007.jpg


エエダシが出ていました♪美味しいです♪


そして天麩羅!


20110627008.jpg


これも、その日捕れた魚で種類が違うので
日によっては、魚を丸ごと唐揚げにしたのも出るみたいです。


とにかく


感想は・・・・




量が多すぎる!(笑)でした♪


全体的なお味は、素朴な家庭料理といった感じですが、


20110627010.jpg


海を眺めながら、自然の海風を感じながらの食事は
中々出来ない経験で楽しかったです。


クッキーはんも海の景色を堪能してます♪


20110627011.jpg


せやろ〜



エエ眺めやろ〜



20110627012.jpg


なんや!



ご飯を見てたんかい!




量が多くて食べきれなかったら、持ち帰りのパックが頂けます。


20110627009.jpg


お腹が満腹になったよ♪


20110627013.jpg

あほか!



そんなもん頼んでへんわ!



20110627014.jpg


頼んでへんちゅうてるやろ!


20110627015.jpg



あかん…




おっちゃんの姿ばっかり見つめてるわ…



20110627016.jpg




20110627017.jpg



違う!違う!


20110627018.jpg



隣のライダーさんの分や!





20110627019.jpg



隣の席に座ってる、ライダーのお兄ちゃんへ運ばれてきた
定食を自分だと思ったあんちゃんなのです。



20110627020.jpg




20110627021.jpg



定食を運ぶおっちゃんに、持ってきてと催促するあんちゃん。



無理やと思うけど…(笑)



それよりも…


20110627022.jpg



さっきから、あんちゃんの背後が気になってるんですが…




クッキー!



20110627023.jpg




何、狙ってるねん!



20110627024.jpg



ボンボンが食べた魚の骨を狙うクッキーはん。




どんなに伸びても届かないのに、何度もチャレンジしているのです。




20110627025.jpg


こちら、漁港めし2000円のみが頂けます。
ワンワン定食は、ありません!(笑)

食べに行く時期は、その時に捕れる魚の旬を調べながら行くといいかもです。

それと、今の時期。

ハエが多いです。漁港のすぐ横なので仕方ないのですが、
ハエの気になる方は、もう少し早い時期がいいと思います。



浦入水産 漁港めし←クリック♪

漁港めし営業案内
【営業期間:4月下旬〜9月】※事前に電話予約が必要です。

蒲入漁港で水揚げされた旬の魚と、地元農産物をふんだんに使った料理が頂けます。
漁港めしの営業期間は4月下旬〜9月までとなっており、事前に電話にてご予約が必要です。
当日の朝でも大丈夫かも?
ボンボンたちは、当日の朝10時の予約で1時に食べる事ができました。

漁港めし 2,000円

お盆の時期(8月の中旬)は休みですので、事前に確認をしてくださいね!





何か貰えると思って期待していた、クキあんたちに
今日も応援のクリックをお願いします。

           ここ押してね♪
              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪




お土産に持って帰った天麩羅の残りは、あんかけをかけて

夜ご飯になりました♪

20110627027.jpg

ニックネーム クッキーボンボン at 07:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 京都ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

魚を求めて…。

20110626001.jpg



昨日6月25日土曜日の京丹波町の空です。



白い入道雲がにょきにょきと、まだ6月なのに夏の空です。



20110626002.jpg


エエ天気なので、車でブーンとお出かけしてきたよ♪



20110626003.jpg


日本海、伊根町です♪



こちらは、ボンボンちから2時間くらい車で走った所にある
京都の海です。



目的地まで、後少し。


伊根にある道の駅「舟屋の里」で少し休憩です。


こちら「舟屋の里」には冬にブリを食べに何回か来てます。
こちらのレストランでも美味しいお魚料理が伊根の里を望みながら
食べられます。


20110626004.jpg




20110626005.jpg


陽は射しているのですが、雲ゆきが怪しくなってきました。



先を急ぎます。




20110626006.jpg


目的地ののぼりが見えてきました♪


20110626007.jpg


関係ないのに、なぜかワクワクしているクッキー(笑)




20110626008.jpg



目的地はもうすぐです!




20110626009.jpg



この下1キロの案内に従って右折します。




20110626010.jpg



海に向かって、どんどん下って行きます。



20110626011.jpg





20110626012.jpg



集落が見えてきました♪



20110626013.jpg




20110626014.jpg



突き当りに目的地はありました♪


20110626015.jpg


奥に車が止められます。


20110626016.jpg




クキあん達をカートに入れて、いよいよです♪



じゃーん!


20110626017.jpg



伊根にある、浦入水産(うらにゅうすいさん)の漁港めしです♪




20110626018.jpg



美味しそうな魚の匂いにやられる犬たち…




20110626019.jpg


漁港のおっちゃんに自分たちのはどこや!と

激吠えするクッキーはん。





さて、漁港めしとは…
詳細はつづきます。



今日も応援してもらえたら嬉しいなぁ〜♪




        ここ押してね♪
           ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪




トマトの育て方のプチ知識です。


20110626021.jpg

20110626022.jpg

この小さな葉は、わき芽なんで、つまんで取り除いてくださいね♪
これを取り除かないと、栄養がまわらないんですわ♪
小さいうちに摘み取ってくださいね。
間違って主枝は取ってはダメですよ〜
この主枝と葉の間に生えてくる芽ですよ〜。
ニックネーム クッキーボンボン at 11:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 京都ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

Briant(ブリアン)北山店/ベーカリー&カフェ

昨日5月21日土曜日。


いつもの仲良し4人組と女子会をしましたー♪



年齢も性格もバラバラの4人組。



もうかれこれ6年のお付き合いとなりました。


ものすごく暑い時期と、ものすごく寒い時期を外し(笑)


月に1度のペースで会います♪



数年前に行った伊勢旅行もこのメンバーです♪





20110522001.jpg


20代だった彼女たちも立派な大人の女性になり


20110522002.jpg

いつまでも若々しいYさんは


やはりいつまで経っても少女のような愛らしい笑顔が魅力的です。


私もYさんのような年の重ね方をいたいといつも思っています♪



さて今回そのYさんのおススメのハンバーグランチを食べに


京都の北山へ行ってきましたよ♪


20110522003.jpg


こちらは出来たてのパンが食べ放題となっています♪



美味しいパンに顔をほころばして



女子会の話も弾みます♪



そして、今回楽しみにしていたメインの…




ハンバーグ!


20110522004.jpg


じゃないやん!




実は、こちら週替わりのランチとなっているんです。



この日メインのマグロと豚カツのどちらかを選んで



サラダ、デザート、飲み物、そしてパンの食べ放題となって



Aランチ1300円となります。


この他、前菜のついたBランチ1600円と


メインの代わりにパスタになるCランチの3つから選びます♪




ちょっと…


Yさん!ハンバーグの口になってたやん!(笑)


Yさん、1年前にこのお店で食べたハンバーグの味が忘れられず


前回の食事会でハンバーグの話になった時に


ぜひ、この店のハンバーグを皆で食べに行こう♪と誘ってくれたのです。



なのに…



週替わりとなー!(笑)




Yさんのこんな、とぼけた所も大好きなんです♪(笑)



マグロのランチも絶品に美味しかったですよ♪



20110522005.jpg


パンをたらふく食って、デザートを食べた頃にはもう



動くのも嫌になるほど寛いでいました(笑)




でも本日のもう一つの目的!



ランチを食べたお店の目の前にある植物園で



バラを見る事!




京都府の植物園は大人一人200円で入れます♪



女子3人がお財布をごそごそしていたらYさん一人免許書をだして



入園券も買わず中へ入って行きます。



そう60歳以上の方は植物園はタダなのです♪



中に入ると綺麗な花で飾られた花壇がありました♪


20110522006.jpg

20110522007.jpg



20110522008.jpg


色とりどりのお花がありました♪


花好きのボンボン、テンション上がりまくりで


汗も大量にかいてます(笑)



20110522009.jpg


入り口で貰った植物園の地図を片手に


暑さに弱いボンボンのために一番近いコースでバラ園に向かいます(笑)



途中


20110522010.jpg


20110522011.jpg


綺麗なシャクヤク園がありました。



そしてバラ園に到着♪


20110522012.jpg


20110522013.jpg


20110522014.jpg



20110522015.jpg



20110522016.jpg



20110522017.jpg



20110522018.jpg



20110522019.jpg



広大な広場に沢山の種類のバラが綺麗に咲いていました♪




20110522020.jpg



暑くて汗だくになったけど、いつものメンバーと
楽しい1日を過ごしたよ♪


20110522021.jpg


綺麗なバラに今日もクリックしてもらえたら嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪
にほんブログ村

いつもありがとう♪



京都のみなさん!


植物園のバラ園は今が見ごろですよー♪




ランチを食べた場所は


可愛い名刺の

20110522023.jpg


20110522024.jpg



Briant(ブリアン)北山店/ベーカリー&カフェ さんでした♪
Pもあります♪


ニックネーム クッキーボンボン at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

伊根舟屋の里 ぶりしゃぶ定食

日曜日、朝からうっすら晴れ間も見えお天気も回復傾向に見えたので

京都の丹後地方、伊根まで車を走らせました。


しかし、日本海へ向かうに連れお天気は怪しくなり


そのうち本格的な大雨。



目的地もどんより空。



20101214001.jpg


ここは京都の伊根です。



20101214002.jpg


伊根と言えば舟屋で有名です。



20101214003.jpg


家の一階部分が舟を収める場所になっているんです。


「ええにょぼ」の舞台、伊根です。



今回の目的物は


20101214004.jpg


これこれ♪


去年の2月にも行ったんですが

過去記事はコチラ→「伊根の道の駅 舟屋の里」をクリック♪



1日限定30食の「ぶりしゃぶ定食」1500円!




20101214005.jpg


たった5枚ですが、大きくて、なんといっても伊根でとれた

天然のブリですから、とてもあまくて美味しい〜♪


20101214006.jpg


小鍋にぶりを2〜3回つけて



20101214007.jpg



ポン酢で頂きます♪




おいしかった〜♪



20101214008.jpg



20101214009.jpg



伊根の道の駅の中の2階にあるレストラン舟屋!


レストランからは伊根の海が望めます♪



リーズナブルで美味しい、ぶりしゃぶ定食が頂けます♪



さて、伊根を後にして向かった先は



20101214010.jpg



日本海!



20101214011.jpg


荒れてます!




ここ丹後の日本海側は経ケ岬から間人までの15キロに美しい奇岩が見られ

絶景のドライブコースになっています

「若狭国定公園に日本海の七変化を楽しむ15キロメートル」←クリック


しかし、この日は荒れてて残念なドライブとなりました。



恨めしく荒れる日本海を眺めるドライブです。



ここにボンボンよりも恨めしくながめる子がひとり…



20101214012.jpg



海の大好きなクッキーはん。



雨にも関わらず外に出たくて海を眺めています。


20101214013.jpg



20101214014.jpg




20101214015.jpg


しばし眺めるふたり。



20101214016.jpg
20101214017.jpg



20101214018.jpg



20101214019.jpg



ふたりでいつまでも荒れる日本海を眺めるも


20101214020.jpg



回復の兆しの見えぬ一日でした。


今日もぽちっっと応援してくれたら嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪
にほんブログ村

いつもありがとう♪

これからしばらくクッキーとあんこのブログが週1回程度で
サンスポさんの「わんこのブログ」で掲載されます♪


wanko_banner.gif

良かったら時々見てくださいね♪


ニックネーム クッキーボンボン at 07:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 京都ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

THE GARDEN ORIENTAL

本日3本目の記事アップです。


ランチ編をすぐにアップするつもりでしたが、

晩御飯を食べて、スナック菓子を食べてコタツで寝ころんだら…


今起きました(笑)


スナック菓子、ばかうけの濃厚チーズ味♪美味しかった〜♪


って関係ありませんが…



南禅寺を後に、ランチに向かったのは

サクラママさんお勧めの高台寺近くにある、素敵レストラン

「THE GAEDEN ORIENTAL」左クリックでHPが見られるよ♪



サクラママさんの息子さんが結婚式を挙げられた挙式もできるレストランです。


ランチは1,200円、1,800円、2,500円、3,800円の4種類のコースから選べます♪


今回は前菜3種、パスタ、メイン、デザート、飲み物の2,500円のコースを頂きました♪



以下すべて写真の文字が間違っています。
正しくは「THE GARDEN ORIENTAL」です。






201011242001.jpg


前菜3種です。


201011242002.jpg

鴨肉のミートソースのボロネーゼパスタです。



201011242003.jpg

豚肉のバルサミコ酢。



201011242004.jpg


3種(クリームチーズ、バニラ、ナタデココ)のジェラートです。



パスタもメインもデザートも何種類の中から選びます。



これに、紅茶とパンがついてます。



こちらは予約をしておかないとランチが出来ないほど混みあっています。


当日の11時に予約して2時ならとランチが出来ました。



食べ終わった頃には、他のお客さまは2組だけになってました。



201011242005.jpg




201011242006.jpg


レストランの店内です。


とても落ちついた店内です。




玄関を入ると



201011242007.jpg




201011242008.jpg



こんな感じ。




外からは



201011242009.jpg



こんな感じです。



ここはお庭も素敵だという事でランチを終え散策したよ♪


201011242010.jpg



201011242011.jpg



201011242012.jpg



201011242013.jpg



201011242014.jpg



201011242015.jpg


201011242016.jpg



ねねの道から二寧坂へと行く道の途中にあるレストランです♪



サクラママさん素敵なレストランをありがとう〜♪


ここでゆっくり時間をかけ美味しいランチを頬張り
楽しくお喋りして過ごしました♪



れおーりさん、仙台からありがとう〜
またこんなに早く会えるなんて夢にも思わなかったよ。
会えて嬉しいよ。
一緒に紅葉巡りが出来て嬉しいよ。
ありがとう〜。
また絶対来てね♪
京都で案内したい所、山ほどあるからね!
撮影お疲れ様!
帰ったらゆっくりして身体を休めてくださいね。
ありがとう〜。
また会える日を楽しみにしてるね〜。



ゆかりん♪
撮影の助手、お疲れさん!
ゆかりんの笑顔がわんこ達をリラックスさせ
楽しく撮影の時間が過ぎていったよ♪
ありがとう〜。
一緒に紅葉をまわれて楽しかったよ。
ゆかりんもゆっくりして身体を休めてね。
ありがとうやで〜。
また遊んでちょんまげ〜やで。



サクラママさん♪
今回も一緒に紅葉めぐり楽しかったよ〜。
レストランへの素敵なエスコートありがとう〜
こんな雰囲気のエエレストランなんてニィニとは中々行けないんで
嬉しかったです。
ありがとうです♪
またAPT倶楽部出動で色んな所を一緒に巡ろうね〜♪
ありがとう〜♪



楽しみにしていた2日間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

またきっと会える日を楽しみにしています♪



今年のボンボンの紅葉巡りはこれでおしまいです。



もしかしたらもう1回くらいあったりして顔(ペロッ)(笑)


沢山の京都の紅葉の写真を見てくださり、綺麗と言ってくださった事
嬉しく思います。
ありがとうございました。



今日もぽちっっと応援してくれたら嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

アセラとサンスポさんのコラボで「わんこブログ」が始まりました♪

wanko_banner.gif


平日のみアセラのわんこブログからピックアップされた記事が
サンスポさんのHPの「わんこのぶろぐ」に掲載されます♪

もしかしたら、これからクキあんも登場するかも?


よかったらクリックしてみてね♪



ニックネーム クッキーボンボン at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 京都ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

3年越しのランチ。

昨日は沢山の写真にも関わらず沢山の方に見て頂いて
ありがとうございます。

京都の嵐山天龍寺の紅葉の写真は下の記事にアップしています。

3記事まとめてアップしてますので、よろしければ見ていってくださいね。




先日の土日はハードでしたよ〜。


土曜日、いつも職場で食べ物の話で盛り上がるKさんから嬉しいお誘いを受けました。
今、職場の近所の汚ナシュラン巡りを一緒にしているKさんです。


ボンボンの隣の隣の町、亀岡で有名なてんぷら屋さんがあります。

ウワサだけは耳にしていたんですが、行った事がありません。

美味しいてんぷら屋さんなのになぜ?

それは、そこの天ぷら屋さんへ食事をするのには、
最低でも3年は待たなければいけないからです。


Kさんは、3年前に予約をとっていて今回嬉しい事にそこでの食事を誘ってくれたんです♪

職場の人達4人でランチに行ってきました♪


そこは、ランチと夜と一律3000円のコースのみです。

1日ランチ1組、夜1組限定で、3人からの予約で最大でも6人までです。

一軒家でご夫婦でされてる天ぷら屋さんです。

口コミであれよあれよと言う間に美味しいとのうわさが広まり
予約で何年も埋まっているんです。


なので最短でも3年も先の予約となります。




絶対行けないと思っていた天ぷら屋さんに突然行ける事になり
ウキウキ♪

朝早くからウキウキしていると、ボンボンの様子からか
クキあんたちも何やら気付いた様子…


20101115001.jpg

なぜばれる?


20101115002.jpg



20101115003.jpg



・・・。


黙っていると圧力がかかります。



20101115004.jpg


はいはい! その通りでございます!


ほんとあんちゃんは食いもんかかると怖いんやから…


20101115005.jpg


それはムリというものや…


20101115006.jpg


ほれ・・クッキーはんもチロ見しとるがな…



20101115007.jpg


いえいえ・・どちらも連れて行けません。


にぃにと仲良く留守番しててや。


20101115008.jpg



20101115009.jpg


クッキーはん…


そない呪文のように言われても…


20101115010.jpg


クッキーはんは、連れて行ってほしい眼力が強くなりすぎて

壊れかけてきたよ…





休みの日はニィニは遅くまで寝ている事が多いんで、
ニィニが起きてこない内に家を出ようとしたら…



起きてきたよ…



「お腹へったー」と言いながら…



ちぇっ!



朝ごはん作るの面倒なので、寝てる間に出ようと思ってたのに…



20101115011.jpg


足りるかな?


ご機嫌で朝ごはんを食ってるニィニに


クキあんを託し、ランチに向かいました♪



20101115012.jpg


お部屋は和室が2部屋あり、目の前で揚げてもらえるカウンターか
テーブルを囲んで食べる部屋か選べます。


目の前で揚げたてを頂きたいのでカウンターで食べました。



20101115013.jpg



20101115014.jpg


まずは、お造りがきます。


そして…



20101115015.jpg


鯛のあら煮です♪

ボンボンあら煮大好きなんです!


しかも大きな鯛でてんこ盛りがやってきました♪



そしてサラダ…



20101115016.jpg



土瓶蒸し



20101115021.jpg




20101115017.jpg

揚げものが始まりますが

ここでもうお腹はパンパンです。



20101115018.jpg




20101115019.jpg



エビのてんぷらから始まります。




20101115020.jpg



天ぷらばかり10種類も選べますが、

今回は半分を串揚げにしてもらいました♪


エビから始まり、鱧、アマダイ、春巻き・・・・



と10種類の揚げものが目の前で揚げられていきます。


最後はエビの串揚げで終わりです。


エビに始まり、エビに終わるそうです。



20101115022.jpg


デザートも付き、山菜のご飯も付きますが

とてもお腹に入りそうになかったので



20101115023.jpg


ニィニのお土産で持って帰りました。




20101115024.jpg


亀岡市稗田野(ひえだの)の枩昌(まつまさ)さん♪

HPもあります。



帰りに3年後の2013年8月と12月のランチを予約してきました。

夜になると2014年まで予約でいっぱいでした。



3年後、ニィニを連れてまた行きたいです♪


美味しかった〜♪


ランチの後、Kさんちへお邪魔したよ♪


20101115025.jpg



20101115026.jpg


Kさんちの、くぅちゃんがお出迎えしてくれました♪



20101115027.jpg


Kさん、ありがとう♪


そして、この後夜の嵐山の紅葉を見に行って、
日曜日もまた天龍寺の紅葉を見た
有意義でハードな2日間でした。




ちゃんとお利口にお留守番できたクキあんとニィニに
今日もぽちっっと応援してくれたら嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪


ニックネーム クッキーボンボン at 00:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 京都ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

舞鶴岩がき丼!

金曜日、ニィニが夏休みだったので、

それに合わせてボンボンも夏休みをとりました。


クキあんたちにはお家でちょいお留守番してもらって


前から気になっていた「舞鶴の岩ガキ丼」を食べに舞鶴まで行ってきたよ。





08020007.jpg



舞鶴の岩ガキは大きい粒で、ここらでは有名です。



今が旬の岩ガキ(6月から8月)です。



岩ガキフライも注文したよ。


08020008.jpg


2個で980円です。



08020009.jpg


舞鶴の岩ガキはとても濃厚でミルキーです。


でもボンボンは、このカキフライの衣が気に入りません。


もっとサクサクの衣が好みですが、こちらのお店の衣はカチカチでした。



そして、お目当ての岩ガキ丼です。


舞鶴岩がき丼マップなるものまで作られている
この時期おすすめの丼。


舞鶴岩がき丼」の条件
 @「舞鶴産の岩がき」と「舞鶴かまぼこ」を使用すること
 A「舞鶴産の卵」と「万願寺甘とう」を使用すること
 Bかきそのものが見えていること


08020010.jpg

わくわくしながら大きな岩ガキを期待していたのに


目の前に置かれた岩ガキ丼の岩ガキは…




実がちっちゃい!



大きいはずの岩ガキの実が半分に切られていて大きくないです!



味は濃厚でミルキーで卵も美味しいのですが…



実がちっちゃい!




納得できない残念な丼でした。



もう二度とこちらの店で食べる事はないでしょう。



マップに載ってる店だから全て外れはないだろうと思っていたら


完全なるハズレでした。


もっとネットの口コミを調べてから店を選べばよかったと後悔したよ。



ここ舞鶴には「舞鶴港とれとれセンター」なるものがあります。


08020011.jpg


大きいサイズは朝のうちに売り切れてしまったと言われましたが

店頭に並んでいる岩ガキはどれも十分な大きさです。


なのに、いったい私たちの食べた岩ガキって…


市場で大きな岩ガキを見てさらにショックを受けながらの帰り道


08020012.jpg


こんな看板を見つけました。


美味しそうな看板についついつられて山道を入っていくボンボンたち。



08020013.jpg




ちょいと不安になりながら、さびしい道を何キロか走ると


08020014.jpg


見えてきたよ♪



山道を走りながらにぃにと


「なー?こんなに奥まで走ってきたけど、店が閉まってたりしてな〜」


なんて笑っていたら…









閉まっていたよ









でも中でお金を勘定してるおっちゃんが見えたので

入り口のドアをガタガタさせたら



おっちゃんが出てきたよ


おっちゃんも暗い店内でお金を勘定していたら


必死の形相で入り口をガタガタいわせてる女がいて


さぞかしびっくりしたであろう…



08020015.jpg



ほぼ強引に(笑)ソフトクリームを購入する事ができました!


350円なり♪



濃厚でめちゃおいしかった〜



でもやっぱり・・・ここもちっちゃかった…



08020016.jpg


市場で買った「とろほっけ」2枚で1000円!



これは大きかった!




やっと大きなものに出会えて満たされたボンボンなのでした♪



さて、昨日のクキあんたちの続きです。


08020001.jpg


08020002.jpg




08020003.jpg


嬉しそうにはぐはぐしているクッキーです。



でも…



08020004.jpg



いつの間に…



ちょっと目を話したすきにオモチャの主が入れ替わってたよ。



08020005.jpg



挑発的な目でクッキーを見つめるあんちゃんです(笑)



クッキーもあんちゃんのすきを狙っています。




08020006.jpg


どうやらまたクッキーにチャンスが訪れたようです。



オモチャで遊ぶのはいいけど
遊んだ後は元通りに片付けてほしいと思ったボンボンです。


片づけが出来るようにクッキーとあんこに
応援のクリックお願いします。

下下下



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪



ニックネーム クッキーボンボン at 06:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 京都ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

京都ランチ 鳥せい本店



京都のランチで、ボンボンがちょいと気に入ってるお店を
これから、ちょいちょいアップしていきまぁ〜す♪

ワンコと一緒にはムリだけど、美味しいランチをご紹介でぇ〜す♪

伏見にある「鳥せい本店」です。

torirunchi1.jpg


店に入ると、美味しいお水が置いてあります。

torirunchi2.jpg

torirunchi3.jpg

無味無臭の美味しいお水です。

人気のお店なんで、だいたい30分くらい待ちます。

その間に水でも飲んでくださいね♪

色んなランチメニューがありますが、今回はちょいと豪華に
食べてきました♪

torirunchi4.jpg

酒蔵弁当 2,000円
(焼きとり、一品(小)、鴨ロース、揚げ物、ご飯、漬け物、みそ汁(プラス100円で粕汁に変更可))

です。


これに、一口生原酒 210円

torirunchi5.jpg

も頂きました♪

ここは伏見。

酒の有名な町です。

日本酒のお好きな方は是非是非飲んでみてください。

とても甘くて飲みやすいお酒ですよ♪

にぃには・・・

torirunchi9.jpg

とりラーメン 570円と

torirunchi6.jpg

鶏飯(けいはん) 850円

を注文しました。

白ご飯の上に具材を乗せて、お出しを注いで食べます。

torirunchi7.jpg

torirunchi8.jpg

これもあっさりでとても美味しかったです♪


鳥せい本店←HPはクリックしてね♪ 
営業時間:午前11時30分〜午後11時
(日祝日は11時から開店)
定休日:毎月曜日


ニックネーム クッキーボンボン at 16:39 | TrackBack(0) | 京都ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

伊根の道の駅♪舟屋の里編♪



予定では1時間で行けるはずだったのに、
クッキーにとっては嬉しいハプニングのお陰で
4時間かかってしまい、時間はお昼を過ぎまくり、3時前。

902131.gif


902132.jpg

京都の丹後半島の伊根町です。

ここは「ええにょぼ」の舞台にもなりました。

舟が家屋の中に入っています。

なので舟屋というんですよ。

902133.jpg

解るかな?


関西のローカルテレビで、ここ伊根町が今ぶりの最盛期!とな・・
とっても美味しそうなブリを見て、お天気がエエ日を待って
やってきました。

でもネットで調べたら、テレビに出てた店はとってもお高くって・・・

で、色々調べていたら、伊根町の道の駅にあるレストランが
安くて食べられて、しかも美味しいと誰かのブログで書いてあったので
来たんですう〜。

902134.jpg

伊根町の道の駅、舟屋の里のレストランずばり!

「舟屋」!!


まんまやーん♪


メニューです。

902135.jpg

ね!リーズナブルで食べられるでしょん♪

902136.jpg


902137.jpg


ブリの刺身定食とブリしゃぶ定食と注文して半分こしました!

902138.jpg

902139.jpg

写真では伝わりにくいけど、大きくてとても分厚かったです。

では、早速ブリしゃぶ〜

9021310.jpg

店員さんに聞いたら3回くらい、お湯の中でグルグルしたらオッケーとの事です!

9021311.jpg

ぱくっ!




オイシイー!



甘くってめちゃウマでしたよー☆

二人とも「ぶりしゃぶ定食」の方がオススメです♪

お刺身は身が引き締まって美味しいけど、ぶりしゃぶすることに
よって甘さが引き出され、更にめちゃウマになります!!

9021312.jpg


クッキー・・

あんた・・


そうしてると、まるで・・・


9021313.jpg

まるで、面会に来た気分やわ(笑)


9021314.jpg


9021315.jpg


本当なら、ランチにブリを食べて、帰りに天橋立をレンタサイクルで
チャリチャリ観光する予定だったけど・・・

もう4時近い・・・

あ!そうだ!

日本海といえば!!!


夕日やーん!


9021320.jpg


9021318.jpg


ボンボンは夕日も間に合うか気になるけど・・・


9021319.jpg


クッキーの鼻水もきになるーーー!!




四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ちょっと残業で皆様のところへご訪問できていません。
ごめんなさい。
仕事が落ち着いたらゆっくり遊びにいかせて頂きます。
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。




ニックネーム クッキーボンボン at 08:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 京都ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする