2011年04月15日

大野ダムの桜 夕暮れ時編

20110415001.jpg

ボンボンちの花壇のムスカリです♪

もう随分前に植えてから毎年咲いてます♪


昨日仕事から帰ってきて、クキあんたちにご飯を与え
ボンボンも超特急で晩御飯を食べました。


車で15分走って大野ダムへ行ってきたよ♪


20110415002.jpg

ご飯なんて食べてるから、すっかり太陽も沈み


辺りは少し薄暗くなってたよ。

20110415003.jpg


20110415005.jpg


それでもダムのある場所まで歩いていくと

まだまだ明るく、十分に今満開の大野ダムの桜を堪能できました!



20110415004.jpg


20110415006.jpg



20110415007.jpg


先日の土曜日は3分咲き程度だった大野ダムの桜。


今、まさに満開でした!


20110415008.jpg


土曜日に見に行く予定でしたが、
週間天気予報で雨のマークを見て
急遽、仕事が終わってから見に走りました。


20110415009.jpg


来てよかった〜




20110415010.jpg


薄暗い中でも真っ白の桜が辺りをパッと明るくしてくれます♪



20110415011.jpg


ダムの上をお散歩したよ♪



大喜びでロングリードを自由に伸縮し走り回るあんちゃんと


20110415012.jpg

ロングリードなのにボンボンの足元から離れないクッキーはん。



20110415013.jpg


人も少なく、薄暗い山間のダムの中の散歩が怖くてたまらない様子です。


20110415014.jpg



20110415015.jpg


クッキーのペースで歩くボンボンたちを

何度も振り返り

20110415016.jpg


早くお散歩しようよ!とリードをぐいぐい引っ張るあんちゃん。



20110415017.jpg


ダムの横に広がる散策道の桜が見事です!



20110415018.jpg


20110415019.jpg



20110415020.jpg



20110415021.jpg

すっかり暗くなるまで桜を楽しみました♪



終始しょぼくれた顔のクッキーはんに
今日も応援のクリックしてもらえたら

嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪
にほんブログ村

いつもありがとう♪


ニックネーム クッキーボンボン at 07:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

淀川河川公園(背割堤)の桜

4月10日淀川河川公園(背割堤)の桜です。

20110409001.jpg


淀川河川公園の1.4キロも続く桜並木が満開です。


20110409002.jpg



20110409003.jpg




20110409004.jpg


大きな幹の桜。



20110409005.jpg


暖かい太陽の陽をいっぱいに浴び


全部の桜が一斉に咲いて、咲いて、咲いてます!

20110409006.jpg



20110409007.jpg


桜の大きなトンネルは圧巻です。


20110409008.jpg



20110409009.jpg



20110409010.jpg



20110409011.jpg



20110409012.jpg



暑いくらいの陽気。

あまりの大きな桜並木に感動した一日でした。



今日も応援のクリックしてもらえたら
嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪
にほんブログ村

いつもありがとう♪


ニックネーム クッキーボンボン at 00:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

大野ダム・八木町河川敷の桜

昨日のタイヤ交換の記事の桜の写真。
あれは先日の御所の桜です。
まぎらわしくてごめんなさい。


タイヤ交換して、行ってきたのは、
ボンボンの近所にある大野ダムの桜です。
大野ダムは山の中にあるので桜の開花はまだまだ3分程度。
きっと来週が満開だと思います。

20110408001.jpg



20110408003.jpg



20110408004.jpg



20110408005.jpg



20110408006.jpg



20110408007.jpg



20110408008.jpg



20110408009.jpg



20110408010.jpg


大野ダムで大はしゃぎするクッキーはん♪


向かってくる笑顔が最高ですね♪



晴れていた空も曇ってきて寒くなってきたので移動したよ。



そしてこちらもボンボンの家から近い八木町にある河川敷の桜です。



20110408011.jpg



20110408012.jpg



20110408013.jpg



201104080141.jpg



20110408014.jpg



20110408015.jpg



20110408016.jpg



20110408017.jpg



20110408018.jpg



20110408019.jpg


八木町の河川敷の桜はもう満開で、今まさに見ごろでした♪




綺麗な桜に心惹かれた一日でした。

今日も応援のクリックしてくれたら嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪
にほんブログ村

いつもありがとう♪


ニックネーム クッキーボンボン at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

春は必ず来る!京都御苑満開!

昨日、気仙沼沖1.8キロの海上で漂流していたわんちゃんが
助けだされましたね。
今までどうやって命をつないでいたんだろう。
見つけて貰えてよかった。
助かってよかった。

記事の詳しい内容は「気仙沼沖に漂う屋根の上に犬」より見られます。



ボンボンは1年契約で働いている関係で
1年を超えて働く事ができません。
一度契約を切る形になるため、昨日は仕事が1日休みでした。

いぬきちさんにメールで
「何してるのー?」と送ると


「こけて骨折して入院した」


と返事が返ってきて慌てて電話した。


すると…



「今日は何の日?はっはっはー♪」



・・・。



4月1日。



エイプリルフールや!



「しばいたるし、京都へ出てこい!」と言って
いぬきちさんを呼び出した!

その後も2回ほど騙され…

合計3回も騙される始末…

一発だけしばいたけど…



後2発しばくの忘れてた…
今度利子つけてしばいたるしなー!



京都御苑2011年4月1日。


桃、枝垂れ桜が今





満開です。


040201.jpg


2011040202.jpg


2011040203.jpg


2011040204.jpg


2011040205.jpg


2011040206.jpg


2011040207.jpg


2011040208.jpg


2011040209.jpg


2011040210.jpg


2011040211.jpg


2011040212.jpg


2011040213.jpg


2011040214.jpg


2011040215.jpg


2011040216.jpg


2011040217.jpg


2011040218.jpg


2011040219.jpg


2011040220.jpg


2011040221.jpg


2011040222.jpg


2011040223.jpg



2011040224.jpg



2011040225.jpg

ある神社のブログで書かれていました。

桜の情報を流し出してアクセス解析を見ると
震災地からの閲覧者の方がありましたとの事。



ボンボンの見た桜も心に届いてほしい。


少しでも癒されてほしい。





春は必ず来る!



必ずやって来る!



春!春!春!



必ず来る!!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪
にほんブログ村

いつもありがとう♪




ニックネーム クッキーボンボン at 00:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

わびさび嵐山 常寂光寺

カフェを出て次に向かった場所は、ボンボンの大好きな場所です。

jyo1.jpg


紅葉の季節には、必ず訪れる場所。


嵐山の常寂光寺です。




常寂光寺の急な階段を登ったら




jyo2.jpg


京都市内が一望できます。




jyo3.jpg



紅葉の季節も良いけれど



jyo4.jpg


これからの季節、木々の新芽も美しいです。




さらに階段を登りました。



jyo5.jpg



常寂光寺には、1本の小さな枝垂れ桜が植わってました。



jyo7.jpg




jyo8.jpg



常に寂しい光のさす寺。
(そう言うのかは知りませんが)




jyo6.jpg



ここは、京都のわびさびを感じるお寺です。



静寂を感じるお寺です。



写真に夢中になってる間、クキあんたちは


にぃにのぶら下げるキャリーの中にいました。



jyo9.jpg



おとなしくキャリーの中に収まり



jyo10.jpg


じっとこちらを見つめていました。



ベンチで休憩するにぃにの後ろ姿。




右からは



jyo11.jpg


あんちゃんが




左からは




jyo12.jpg


クッキーがこちらを見つめています。




そのうち




jyo13.jpg



ふふ。




クキあんたちが「もういいやん〜」って退屈そうな目で



見つめてきました。





常寂光寺の外の景色も中々風情があります。




jyo14.jpg



菜の花のバックに見える建物は落柿舎(らくししゃ)です。




そしてこの日はここで散策を終わり、駐車場へと帰りました。



jyo15.jpg




jyo16.jpg



駐車場で車組みのいぬきちさんとベル姉さんに分かれをし



ボンボンらはJRで帰りました。



が・・・




お別れした途端、足が・・・




急に疲れが出てきたんで川沿いのベンチでしばらく休憩したよ。




jyo17.jpg


クキあんたちもカートの中でぼぉ〜としてます。



あんちゃんのお目目が変になってきたよ



jyo18.jpg




jyo19.jpg



あっちゅうまに深い眠りの世界に入っていったよ。




jyo20.jpg



辺りも随分と薄暗くなり





jyo22.jpg




一部の桜のライトアップも始まりました。


ホンマ一部です。可愛沿いの桜はほとんどライトアップされてません。







jyo21.jpg





辺りが真っ暗になってきてクキあんのお目目もパッチリ!








jyo23.jpg




jyo24.jpg




夜桜を見ながらゴロゴロとカートをひき、ゆっくりと駅まで向かいました。





いぬきちさん♪ベル姉さん♪



楽しい1日をありがとう〜。






常寂光寺 大人一人400円


ワンコはキャリーの中に入ればOKです。


カートは急な階段がキツイため向いていません。

ニックネーム クッキーボンボン at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

桜の嵐山を歩いたよ♪

昨日、嵐山に行ってきたよ♪


ara1.jpg



ara2.jpg



ara3.jpg



一緒に行ったのは



ara5.jpg



この後ろ姿は・・・



ara6.jpg


ベルちゃんです♪



そして



ara13.jpg


やや?



ara14.jpg



我が家の怪獣さんを餌つけしているのは?




ara12.jpg


あんこの妹のさぁやちゃん♪



さぁちゃんと言えば…



ara4.jpg


いぬきちファミリーです♪








ara7.jpg


いぬきちファミリーが一緒となればランがあると思い込んでいる


クッキーはん。



でも今日はちゃうねんでー!



嵐山の桜散策や!




ara8.jpg



この落胆ようったら…




ara9.jpg



ランは今度ね♪



ara10.jpg



今日は、ちゃんとあんちゃんも一緒だよ♪




ara11.jpg


しつこいな〜



ランないよ〜



ara15.jpg


ランじゃないと知って歩きたくないクッキーはん。




ara16.jpg



歩くの大好きあんあん♪




ara17.jpg



嬉しそうに先頭をきってぐいぐい引っ張って歩きます。






残りのワンズたちは…




ara18.jpg



地べたにへばりつくクッキーはんに





ara19.jpg



カート移動のベルちゃん、さぁちゃん♪



ara20.jpg



嵐山公園目指して川沿いを歩いたよ♪




予想以上のお天気に人間たちも汗ダラダラで少しバテたよ。





でもカメラを向けるとこの方は




ara21.jpg



ピースで笑顔♪




ara22.jpg


我が家のにぃにといぬきちさん♪




公園では綺麗なつつじのお花も咲いていたよ。



ara24.jpg



ara23.jpg




さぁちゃん、お水を要求!



ara25.jpg



ほんま雲ひとつない空で、めちゃめちゃ暑かった〜



公園を抜け、日陰のある竹林へ着いた時には、どんなけホッとしたことか(笑)



ボンボン夏でもないのに夏並みに汗が出てました(笑)



ara26.jpg




竹林はさすがに嵐山の人気スポットだけあって大勢の人で賑わっていたよ




ara27.jpg



竹林で涼しくなって次に向かったのは





ara28.jpg



はい♪




ランチタイムです♪




つづきはまた次回♪

































ニックネーム クッキーボンボン at 12:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

天下とったどー!!

fu7.jpg


日曜日、家から車を1時間ほど走らせた所へ桜を見にいってきたよ。



あんちゃんはヒート中だけど、地元なんでカートINして


一緒に桜見物に行ってきました♪




fu1.jpg



土曜日、一日中ひとりっきりでお留守番させてごめんね。



fu2.jpg


ここは、福知山にある福知山城です。



3日天下で有名な明智光秀のお城なんです♪



近くにあるんで(ここらでは車で1時間は近いんです 笑)



いつでも行ける距離なんで中々行けてなくて今回初めて天下をとりました(笑)




gu3.jpg



エエ笑顔のあんちゃん。




城の建物の中は無理だけど、建物以外であればどこもワンコと一緒に歩けます。




上まで登るのに坂がきつくて結構はぁーはぁー息が切れたよ。



fu4.jpg




fu5.jpg






fu6.jpg



あんちゃんとも一緒に桜散策の一日でした♪




ニックネーム クッキーボンボン at 07:40| Comment(15) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

クッキーの変貌っぷり

御所の桜の一番綺麗なポイントへ行くまでに行ったり来たり

おんなじ場所を何度も往復するボンボン一行。


御所の中に最近、めちゃめちゃ綺麗なトイレが出来たよ。


ベル姉ちゃんと二人、トイレに行くならココ!と


またトイレ休憩。この日何度目かのトイレタイム。


トイレから出た途端。



go1.jpg


にぃにに撮られたよ…



イチデジを買ってから、「貸して!貸して!」と






うるさい。






ボンボンがトイレに入ってる間にやっと触れたイチデジ。



嬉しそうに撮ってるにぃにの笑顔をみたら笑けてきたよ。



さて、さっきからテンションの上がらないクッキーはん。



芝生の上で急に尻尾が



go2.jpg



なぜ?



go3.jpg



まつぼっくりでした〜♪



go4.jpg


クッキーはんは、御所の中で松ぼっくりと遊ぶ事が大好きです。



go5.jpg



投げた松ぼっくりをキャッチ♪



失敗!



もう1回♪




go6.jpg


go7.jpg


腰に悪いんでこのへんで…



go8.jpg


この嬉しそうな顔!



さっきの表情とは別ワンですやん。



さっきまでは・・・



go9.jpg



go10.jpg


綺麗な真っ白でふわふわの桜があったよ。



にぃにに抱っこしてもらって撮影撮影♪




go11.jpg



え?




go12.jpg



ちょっと!



go13.jpg


・・・。




go14.jpg




ひどすぎる…






気をとりなおして…




go15.jpg



あら♪





go16.jpg




ふふ♪





go17.jpg



可愛いなぁ〜♪








最後にチョコラも♪









go18.jpg



え?





go19.jpg




go20.jpg



やっと目的地の枝垂れ桜です♪




go21.jpg




go22.jpg



桜をみつめるベルちゃんの表情が可愛いです♪




go23.jpg



go24.jpg




go25.jpg



桜を見てるとクッキーはんが



go26.jpg


突然寝ころんでにぃににナデナデを要求してきたよ。



go27.jpg



優しくナデナデするにぃにの姿がなんかエエなぁ〜♪



エエ感じやし今回は落書きはなしで(笑)


go28.jpg




go29.jpg





go30.jpg





御所の桜を堪能した頃には、風が冷たくなってきてました。



go31.jpg


仲良く並んで御所を後にしたよ♪







go32.jpg


また来年♪




ベルちゃん、ベル姉ちゃん♪



おねぇちゃん♪こっちゃん♪



チョコラ♪キャンディ♪



ありがとう♪楽しかったよ♪







ニックネーム クッキーボンボン at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

毒にやられたクッキーはん。

gos1.jpg


さて、やっと渋滞から抜け出した、もう2ワンと合流です。




gos2.jpg




gos3.jpg




gos4.jpg



ドキドキ…



ソワソワ…



のクッキーはん。




一体そんなに緊張する相手って…





だれ?





それは・・・






毒をはく女です!



gos6.jpg



はい…


ご存じボンボンのいじわるな姉です。





いじわるな姉とは対照的に



とっても愛嬌のあるチョコラ♪




gos7.jpg




いつもビクビク姉の後ろに隠れてるイメージしかない



キャンディ♪



gos8.jpg



この日は、いじわるな姉の娘が京都市内の中学校に通っているんで



いじわるな姉の娘のこっちゃんとも合流したよ♪




部活帰りなんでクタクタなこっちゃん。




しかし・・



gos9.jpg



毒舌親子のトークは全開!!





またしても写真を撮りまくるボンボンを「パー子!」と指差し



笑っています…むぅ〜。




毒舌親子の言葉に少しやられつつも




gos10.jpg



このアホ丸出しの笑顔で少し回復!!



みんなで御所の中で一番桜の綺麗な場所を目指して歩いていきます。





gos11.jpg



gos12.jpg



gos13.jpg




gos14.jpg



これも桜?



ひときわピンクの可愛いお花でした。




御所はとても広いです。




端から端まで歩いたら結構な運動になります。



少し休憩したよ。



gos15.jpg


ベルちゃん。




ベルちゃんといえば、赤いサンバイザーがトレードマーク♪



この可愛いサンバイザーが毒の餌食になったよ。




我が家のチョコラにもかぶせてみたいとベルちゃんから拝借するいじわるな姉。




gos16.jpg


かぶせた途端…



大笑いするいじわるな姉たち。



チョコラがキャディのおばちゃんに変身したよ。



ベルちゃんは可愛くかぶっているのに、なぜチョコラにかぶせると



キャディのおばちゃんになるんやろ・・・?(笑)




チワワズも桜と記念撮影♪




gos17.jpg




gos18.jpg




gos19.jpg




gos20.jpg

ベルちゃんとベル姉さん♪





gos21.jpg




gos22.jpg


風は強かったけど、空はとても青く



桜がとても綺麗でした。





まだまだ続くよ♪





gos5.jpg


クッキー…




毒にやられたか?






ニックネーム クッキーボンボン at 07:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ベルちゃんとデート♪

gob1.jpg


今週の土日!


ボンボン桜三昧の2日間でした♪


またまたヒート娘あんちゃんは一人お家でお留守番。
(ごめんよ〜あんちゃん)




一緒に来たのは、もちろんこのお方!





う〜ん!!



ぶーっ!!!



gob2.jpg



いきなり




うん○かい!





gob3.jpg

・・・。



一緒に来たベルちゃんもあまりの臭さにあきれてるやん!




今回桜を見にきた場所は



gob4.jpg



御所です♪




この日、エエお天気でしたが・・・




ものすごい






強風!



gob5.jpg



ぴゅー!



クッキーはんの耳が風でなびいてます。




gob6.jpg



でも笑ろてるよ♪




gob7.jpg






お次はベルちゃん




gob8.jpg



gob9.jpg

「ちゃんと持っててや〜」





gob11.jpg

「綺麗な桜やで〜」



gob10.jpg




gob12.jpg




ベルちゃんは14歳!



とてもとてもそんな年には見えへんわ。



なんとも愛らしい表情です!



gob13.jpg


若さの秘訣教えてほしいわ♪




さて、クッキーとベルちゃんを持ち上げていたのは



gob14.jpg



はい!にぃにです♪




gob15.jpg




綺麗な桜を見に御所の中を散策したよ。



gob16.jpg



gob17.jpg




gob18.jpg




gob19.jpg




gob20.jpg




さてさて、今回もう2わんも合流です♪


渋滞のために遅れています。




もう2わんって誰?



続きは次回♪







ニックネーム クッキーボンボン at 07:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ボンボンデビュー♪ 平野神社桜編Pt.2

平野神社桜編パート2です♪



今回も写真が多くてごめりんこ〜♪


hirano30.jpg





hirano31.jpg




hirano32.jpg


何や?



クッキー?


hirano33.jpg




そっか♪そっか♪



春の匂いするんか〜♪



あんちゃんもにおうか?



初めての春の匂いどや?

hirano34.jpg



hirano35.jpg



さぁ?



クッキーはんに聞いてみ?




hirano36.jpg




hirano37.jpg



さぁ…


hirano38.jpg



hirano39.jpg


ふふふ



クッキーはん…



しつこく聞くあんちゃんにいい加減な返事をしています(笑)




hirano40.jpg




hirano41.jpg



なんの内緒話しているのかな?




hirano42.jpg




ボンボン桜が大好きです。



お花が大好きなんで桜の季節になると桜のお花ばっかり撮っています。




そんなボンボンにクキあんたちもそろそろ・・・



hirano43.jpg


飽きてきたようです(笑)




hirano44.jpg




hirano45.jpg




hirano46.jpg





hirano47.jpg




hirano48.jpg




境内の入り口の桜が満開でした。




hirano49.jpg




hirano50.jpg




こぼれんばかりの桜の花が咲いていたよ。




hirano51.jpg






hirano52.jpg





hirano53.jpg




hirano54.jpg




hirano55.jpg




hirano56.jpg




hirano57.jpg


アーモンドのお花です。



hirano58.jpg



平野神社で去年、アーモンドのお花を初めて見ました。



まだまだアーモンドのお花はたくさん咲いていませんが

今年もとてもキュートなお花でした。

hirano59.jpg




hirano60.jpg





hirano61.jpg




平野神社の桜は、昨日3月27日土曜日で5分咲きくらいでした。


境内の入り口の枝垂れ桜は満開です。




さて、昨日と今日のお題の中に「ボンボンでびゅー♪」の文字が。





デビュー♪




そう!




ボンボン、とうとう念願のイチデジデビューしたのです。



Canon EOS Kiss X3のお値段が下がっていたので、ず〜と欲しかった



一眼レフカメラを買いました。




あんちゃんの生誕10カ月の時の記事もイチデジです。



鴨川の桜の記事は、今までのコンパクトデジタルカメラです。(Sony Cyber-Shot)



明らかに違う写真の写りに感動中のボンボンです。



コンデジと違って、色々機能がいじれるので

今回の写真は全てマニュアルでチャレンジしてみました。


手探りで一枚一枚確認しながらボタンのメモリを色々いじります。


メモリを少しいじると同じ桜でも色んな表情に変わります。


それが楽しくて楽しくて・・・



コンデジでも楽しかった写真撮影がますます楽しくなりそうです。



大切な大切なクキあんたちの思い出の一ページを


これからもたくさん、たくさん残していきたいです。









ニックネーム クッキーボンボン at 09:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ボンボンでびゅー♪ 平野神社の桜編Pt.1

3月27日土曜日、またまた京都市内へ桜を見に行ってきたよ♪



hirano1.jpg



hirano2.jpg



hirano3.jpg



hirano4.jpg


ここは、京都の平野神社です。



そう去年も行った所です。



派手さはないんですが、色々な種類の桜が植っています。



今、5分咲きくらいです。



hirano5.jpg




hirano6.jpg




hirano7.jpg



鳥さんが桜の蜜をすってたよ♪



hirano8.jpg




hirano9.jpg



山桜だそうです♪

後ろで、どっかのおっちゃんがそう言ってました♪



hirano10.jpg


葉が付いてる桜も綺麗ですね。



hirano11.jpg



hirano12.jpg





hirano13.jpg




桜をまじまじみつめるあんちゃん。



その小さい頭の中は、何を考えているんだろう〜。





hirano14.jpg



hirano15.jpg




hirano16.jpg




hirano17.jpg


咲き終わった桜もあります。


今年も綺麗なお花をありがとう♪






桜の他にもお花が咲いていたよ♪



hirano18.jpg




hirano20.jpg




hirano21.jpg



可愛いお花さんたちです。




hirano22.jpg




hirano23.jpg




hirano24.jpg


hirano25.jpg



hirano26.jpg



hirano28.jpg




hirano27.jpg




hirano29.jpg




写真が多くて続きはまた明日♪
ニックネーム クッキーボンボン at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

京都鴨川沿いの桜散策

昨日のコメントでたくさんの人にあんちゃんの
10か月お祝いの言葉を頂きとても嬉しいです。

ひと月ごとにお祝いされている、あんちゃんと同じお誕生日の
虹くんちで10か月のお祝いされている時にこの子たちに対する想いが
空ママさんと同じだったのでここに記録として残したいと思いました。



さて、京都の桜です。


家へ帰る途中で1時間程桜を見ながらのお散歩を皆で楽しみました。




2010032601.jpg


鴨川に沿った遊歩道は、車道の横に設けられた遊歩道と
鴨川のすぐ横にも遊歩道が設けられています。

まずは、下からしだれ桜を見上げながら散歩を楽しみました。


2010032602.jpg


いそいそ派とのんびり派のペアを組んでお散歩したよ。


2010032603.jpg



のんびり上を見上げながら散歩してたら

いつの間にか、にぃにとあんちゃんの姿が見えなくなってたよ。


2010032604.jpg


上の遊歩道へと登ったようです。


階段を上がり上からも桜を楽しみました。



2010032605.jpg


まだ蕾もちらほらあります。


満開に咲いた桜も好きですが、ボンボンはぷっくり膨らんだ

これから咲く準備をしている蕾も大好きです。

蕾って頑張って花を開こうとお顔を真っ赤にして
頑張っているように見えませんか?


がんばれー♪


桜と一緒に雪柳も綺麗に咲いてます。


2010032606.jpg




綺麗な雪柳を見ながらクッキーの写真を撮ってると・・・


2010032607.jpg



ベチャ!




え!




ウ○チを踏んづけてしもた!




キエー!



こういうマナーを守らない飼い主は許せません!



まだまだ色んなところで放置ウ○チの姿ってみませんか?



本当にヒドイ事です。



ティッシュで靴裏を拭いている間、クッキーはんに高い所で待ってもらいました。


2010032608.jpg



2010032609.jpg


ん?



2010032610.jpg



桜越しに京都タワーが小さく見えましたよ♪





2010032611.jpg



ん?


クッキーの視線の方向を見ると


バタバタと走りながら近づいてきた、にぃにとあんちゃんがいました。



あんちゃんも高い所へ乗せて・・



2010032612.jpg



あ!ごめん!





しだれ桜の枝があんちゃんの頭を直撃したのでした。


2010032613.jpg




2010032614.jpg


あんちゃんのカタキか?クッキー?


2010032615.jpg




2010032616.jpg



2010032617.jpg


そう見るものですよ♪クッキーはん♪



2010032618.jpg




2010032619.jpg




2010032620.jpg







京都のしだれ桜が咲きだしているようです♪



しだれ桜で有名な醍醐寺の桜も咲きだしているようです♪


「去年の醍醐寺の桜」はこちらをクリックで見られます♪


美しすぎる醍醐寺の桜ですよ♪



2010032621.jpg




京都へおこしやす〜♪











ニックネーム クッキーボンボン at 07:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

京都の桜の季節がやってきたよ♪

今年も京都の桜の季節がやってきたよ♪


本日2本目の記事アップです♪


ちょいと記事がたまっているんでプチ更新です♪



あんこへのお祝いコメントありがとうございます♪
嬉しいです♪






実家へ行く時に五条大橋で鴨川沿いの桜が満開に近いのが見ました♪



早速3月22日月曜日。


滋賀からの帰り道に寄りました♪


2010032414.jpg


五条通りより南の鴨川沿いに植えてある


しだれ桜です。

2010032415.jpg


2010032416.jpg



2010032417.jpg



2010032418.jpg



2010032419.jpg



2010032420.jpg


ブログを見た妹のようちゃんからトップの桜の写真は去年のか?


とメールが。


いえいえ去年の桜の季節には、まだあんちゃんはお腹の中やし。




桜散策の様子は明日♪



プチ更新でした。
ニックネーム クッキーボンボン at 20:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

京都桜情報 大野ダム



先週の疎水の続きです。
京都の南禅寺を後にして、地元へ大急ぎで帰りました。
家から車で15分くらいの所にある、大野ダム桜祭りへ行くためです。

大野ダムに着いてみたら・・

車!車!車の山!!!

普段は駐車場が満杯になることのない大野ダム。

この日は違いました!

臨時の大きな駐車場も満杯!

駐車場に入れずウロウロする車が渋滞してました。

仕方なく、わき道に入り滝の小さな駐車場に止め、そこから暗闇を歩いてダムを目指しました。

この日は、すでに昼間に4時間も歩き、山登りまでしたのに
最後の締めでもうひと踏ん張り!約1キロの道を歩きました。





パーンッ!



9041801.jpg




パン!パン!パン!



9041802.jpg



なんとか、夜の花火に間に合いました!


9041803.jpg


9041804.jpg


そして、帰り道・・・

9041805.jpg

クッキーを抱えて暗闇の道を帰るボンボンたち・・・


そして、朝・・・


9041806.jpg


桜の花びらを鼻のテッペンにくっつけて得意げなクッキーさん。

はい!

昼間の大野ダムにも勿論やってきましたよ!

9041807.jpg


9041808.jpg


9041809.jpg


9041810.jpg


撮影ポーズ?


9041811.jpg


はい!お得意のボンボン家のクッキー掲げのポーズです♪

9041812.jpg


今日は連日の桜見物の疲れか、テンションの低いクッキーさんです。


9041813.jpg


9041814.jpg


9041815.jpg


9041816.jpg


9041817.jpg


9041818.jpg

京都市内の桜が散る頃・・・


ここ、大野ダムの桜が見事に満開になります。


お弁当を持って、一日桜を楽しめる場所です。


9041819.jpg


9041820.jpg


9041821.jpg


9041822.jpg


え?


クッキーのは無いで!



9041823.jpg



「ダムパーク大野HP」



これで、京都桜情報の記事は終わりでーす♪

今年も沢山京都の桜をクッキーと一緒に見ることができました♪
来年もクッキーと沢山の桜を見に行きたいです♪黒ハート黒ハート



ニックネーム クッキーボンボン at 15:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

京都の桜情報 蹴上インクライン・南禅寺



山科疎水から一山超えて下った先に見えてきたのは・・・

90412321.jpg

あぁぁ!

疎水や!

また見えた疎水に感動するボンボン。

90412322.jpg


90412323.jpg


一緒に仲良く散策してきた、疎水を流れる桜の花びらが
出口付近にかたまってました。


90412324.jpg


インクラインです。


90412325.jpg


ここも満開よりちょっと過ぎてて、随分散ってました。


90412326.jpg


90412327.jpg


90412328.jpg


ここまで来たら、腹ペコもピークに・・


南禅寺へ向かう参道に何やら人だかりが・・・


皆、何かを口にほおばっていた。

それは・・・


90412329.jpg



上上上↑クリックしたら商品が買えるよ!
もなか単品では見つからなかったよ。ごめりんこ〜。

祇園辻利の抹茶もなかアイスクリーム!!320円!

美味しい!!かなりの美味!!

抹茶のお味がかなり濃厚!!是非是非一度食べてもらいたい!

安モンの抹茶の味ではない!本物の抹茶の味のするアイスクリームです。

抹茶のアイスだけでは物足りず、どら焼きまで買ったよ。

90412330.jpg

これは普通の味だった。


少し、お腹も満たされ南禅寺へ。

90412331.jpg

正面の階段の一番上に座らせ、下から撮るこのアングルが
ボンボンオススメの南禅寺ショットの一つです!

90412332.jpg


この奥の大きな石の上に乗ってのアングルもオススメですよ!

90412333.jpg


90412334.jpg


残念ながら、南禅寺はこの日は、すでに桜のベストでは
ありませんでした。

ちょっと遅かったようです。

山科の四宮から、大きな山を越え、南禅寺まで歩きのコース。

かなりの距離を歩きましたが、これはこの日の前半戦です。

後半。

夜、地元のダムへ桜まつりを見に帰路を急ぎました。

次回!!

大野ダム桜まつり編でーす♪まだまだ終わらない4月11日です!

山科疎水の桜・祇園新町の桜は下↓にアップしてまーす♪
よかったら見てね!


ニックネーム クッキーボンボン at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都桜情報 山科疎水



4月11日の京都桜情報です。

90412201.jpg

またまた電車に乗って、ある目的地まで行ってきましたよ♪

保津峡も先週に比べて桜の花も随分と咲きました。


そして、着いた先は・・・

90412202.jpg

90412203.jpg

満開です!

90412204.jpg

満開です!!


ってか・・もう散ってました!

90412205.jpg


ここは、山科疎水の桜です!

90412206.jpg

京阪四宮駅(しのみやえき)から歩いてすぐの所が、疎水のスタート地点です♪


90412207.jpg

90412208.jpg

散った桜の花びらが疎水に浮び・・・

桜の花道のようで、とても綺麗でした。

90412209.jpg

スタートからゴールまで、約3.5キロのコースです♪

904122010.jpg


この日は、晴天で気温もグングン上がり
歩くとすぐに汗が出て身体から滝のような汗が流れでました。


クッキーも、ボンボンらもゴクゴク何度も水分補給したよ。

904122011.jpg


904122012.jpg


904122013.jpg


904122014.jpg


904122015.jpg


904122016.jpg

疎水の桜の美しさに、クッキーも笑顔満開です!

904122017.jpg


904122018.jpg


904122019.jpg


904122020.jpg


904122021.jpg


綺麗な景色を見ながら、
疎水に浮んだ桜の花びらとともに
ゆっくりと散策しました。


904122022.jpg


そして、ゴール地点です。


が・・・。


ボンボンらは、このゴール地点で電車に乗ればよかったのに・・・



904122023.jpg



住宅街に一旦抜け・・・


そして、再び疎水の流れる道へと入っていったのでした。

904122024.jpg



そう・・地獄・・・



904122025.jpg



904122026.jpg



904122027.jpg


少々きつい登り3ヶ所!



少々?





少々????


904122028.jpg



この地獄の模様は、後日という事で・・・


これから、蹴上、南禅寺の桜情報をアップしまーす♪


ここ、山科疎水を散策する時は途中の山科辺りでコンビニ弁当を買うか
家からお弁当を持参して行くのがとてもオススメです。

散策道には、ベンチもあり、桜を見ながらベンチに座ったり
シートを広げてお弁当を食べるととても良いと思います。

京阪四宮駅付近はコンビニがありません。

コンビニどころか、何も店が見当たりません。

これが地獄を更に地獄へと導きました・・・とほほ・・。



祇園新橋の桜情報は下↓にアップしてまーす♪
良かったら見てね♪

ニックネーム クッキーボンボン at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都の桜情報 祇園新橋



祇園新橋編です。

4月の5日、日曜日の桜です。

09041201.jpg

ここを抜けた橋で、よくサスペンスのドラマのワンシーンが
撮影されています。



09041202.jpg


09041203.jpg


09041204.jpg


京都では、舞妓さんの衣装に変身した観光客の姿をよく見ます。

可愛いですね♪

ボンボンも若かりし頃に舞妓さんに変身した事があるんですよ♪

でも・・・



舞妓さんじゃなくて・・・


まるで・・・





お化けのQ太郎




が着物を着たようになったけど・・・





09041205.jpg



ドス!ドス!


このお方も・・


舞妓さんじゃなくて、関取ですな〜・・(笑)

09041206.jpg


09041207.jpg




09041209.jpg


JR二条駅から徒歩で京都御苑に向かい、
京都御苑の中をくるりと1周散策し、
地下鉄に乗り、東山三条で下車

そして、神宮道を歩き、円山公園まで行き、
そこから祇園新橋まで歩いたら・・・


さすがにお腹もペコペコです・・・。



09041210.jpg


近くにある、一銭洋食屋さんで、テイクアウトしたよ♪

09041211.jpg

クッキーは勿論!食べられません!


この後、三条まで歩いて帰路に着きました。


続いて、4月11日の京都桜情報を、これからアップしまーす♪



ニックネーム クッキーボンボン at 17:59 | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

京都桜情報 知恩院 円山公園



京都御苑の桜を見て、次に向かった所は・・・

09040701.jpg


09040702.jpg


09040703.jpg


09040704.jpg


クッキーの後ろには、まるで知恩院の門が額になったように
桜の花が見えてます。

09040705.jpg


09040706.jpg



知恩院の大階段を登り、振り返ると・・・

あまりに高くて、目がくらみそうになります。

門を正面に見下ろすと、沢山の満開の桜がとてもキレイです。


09040708.jpg


知恩院の中は、わんこNGです。

キャリーに入れても駄目です。

階段まででUターンしました。


09040709.jpg


満開の桜に囲まれた、大きな知恩院の門はとても威厳のある佇まいで
迫力があります。

初めてこの門を見る人は、きっとこの迫力に圧倒されるでしょう。


知恩院を過ぎると、すぐに円山公園です。


この円山公園の枝垂れ桜は、京都の桜の中でもかなり有名ですが・・・



09040710.jpg


毎年、小さくなってるようです。

ボンボンの20代の前半の頃は、もっともっと大きく

桜の花の見事な枝ぶりに、しばらくは声も出ないほどの感動があったものです。


どうして、こんなに小さくなったんやろう・・。



明日は、祇園新橋の桜です。

祇園新橋の桜は、桜とその周りの景観がとても京都らしくて
ボンボンのお気に入りの京都の桜の名所です。

火サスによく登場する場所ですね顔(ペロッ)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
ご訪問、コメントありがとうございます。
一つ、一つ、嬉しく読ませて頂いております。
本当にありがとうございます。
お返事のご訪問も出来てないままに新記事を
アップする事、本当にすみません。
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ニックネーム クッキーボンボン at 22:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

京都の桜情報 京都御苑



5日の朝、目覚めると青空のめちゃエエ天気晴れ

電車に乗って行ってきたよ顔(笑)

9040601.jpg

ローカル線に揺られ車窓から、のどかな景色を眺めるクッキー。

9040602.jpg

9040603.jpg


保津峡です。


電車に乗って着いた先は。


9040604.jpg


京都御苑です。


9040605.jpg

紅葉の花です。

9040606.jpg


紅葉の若葉です。


もうすぐ、茶色かった景色が新緑の若葉色に染まる季節。


ボンボン、新緑の季節って大好きなんです。


9040607.jpg


桜も大好き。


9040608.jpg



9040609.jpg



ここ京都御苑は、去年、いのぴーファミリーと一緒に桜を見て
大好きになった桜の名所。


9040610.jpg


9040611.jpg


9040612.jpg



9040613.jpg


満開の枝垂れ桜。


まだ、少ししか咲いていない枝垂れ桜の木もあるので
来週末もまだまだ桜を楽しめそうです。



9040614.jpg


9040615.jpg



9040616.jpg




9040617.jpg




広い御所の中をゆっくりと桜を楽しみながら
散策しました。



9040618.jpg



9040619.jpg




9040620.jpg




9040621.jpg


始終、満面の笑みのクッキーでした。


明日は、知恩院の桜です。わーい(嬉しい顔)黒ハート



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

最近、家に帰ると眠くて眠くてアップするので精一杯のボンボンです。
そんな中、コメントくださり、訪問してくださる皆様
本当にありがとうございます。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ニックネーム クッキーボンボン at 20:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 京都の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする