2010年12月03日

2010年最後の京都の紅葉散策でした♪

今度こそ今年最後の紅葉の記事です。

今週いっぱいしつこいくらい嵐山の紅葉散策にお付き合いくださって
ありがとうございました。

また来年、紅葉の季節を楽しみに冬を迎えたいと思います。


さて、常寂光寺を出て同じ道を帰っていきます。



20101130116.jpg



ザーザー音を立てながら歩くクッキーはん。



何?


20101130117.jpg


垂れた尻尾が道に落ちてる枯れ葉を綺麗に集めていました。


何度枯れ葉を取り除いても、尻尾が垂れてるもんだから

クッキーの尻尾には沢山の枯れ葉が付きます(笑)


あんちゃんがチッコをすると同じように・・・


20101130118.jpg

仲良く♪



20101130119.jpg



紅葉のトンネルを抜け…



20101130120.jpg


公園を抜け…




20101130121.jpg



船頭さんを横に…


20101130123.jpg

20101130122.jpg


最後の紅葉バックの記念撮影です。




20101130124.jpg



辺りが薄らと暗くなり、川の船も大混雑。


20101130125.jpg


20101130126.jpg




20101130127.jpg


今年も綺麗な紅葉をクッキーとあんこと楽しめました♪


1カ月紅葉の記事にお付き合いくださってありがとうございました♪


来年はぜひ、京都の紅葉散策に来てみてくださいね♪


今日もぽちっっと応援してくれたら嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪
にほんブログ村

いつもありがとう♪

これからしばらくクッキーとあんこのブログが週1回程度で
サンスポさんの「わんこのブログ」で掲載されます♪


wanko_banner.gif

良かったら時々見てくださいね♪


ニックネーム クッキーボンボン at 07:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 京都の紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

わんこと一緒に京都観光 Pt.3 常寂光寺編

わんこと一緒に嵐山の紅葉散策パート3です。

今週いっぱいは、この紅葉編でアップします♪


よかったら一緒に歩いているような感じで見て貰えたら嬉しいなぁ〜♪


さて、昨日の散歩嫌いのクッキーはん。

公園を抜けてもやはり足取りは重かったです。


20101130062.jpg




嵐山に着いた頃はこんなに元気に歩いていたんですけどね…



201011130010.jpg


渡月橋で抱っこして降ろしたあたりから足取りが重くなりました。


きっと抱っこの方が楽で楽しかったんでしょう(笑)



公園を抜けるとすぐ右に嵐山の風景でよく見る「竹の道」があります。


arasiyamatizu10.jpg



竹の道はいつも混雑しているので、そこはスルーして真っすぐに向かいます。


地図のG地点の「トロッコ嵐山駅」で少し休憩です。


20101130063.jpg


駅の前では、美味しそうなスィーツが売っています。

他に蕎麦などの温かい食べ物も少し売っています。


ここでボンボンは写真の写ってる右の「京ひみこ(わらび餅)」、
ニィニは「そばめし」を食べました。

ここは外にベンチやテーブルがあるんです♪



小腹を満たし、本日の目的地へと進みます。



20101130064.jpg




20101130065.jpg

池に綺麗な青空と白い雲がくっきりと映っていましたよ♪


地図のH地点です。


arasiyamatizu5.jpg


この池、お天気の良い日は池に映る景色がとても美しく

ボンボンの好きなポイントのひとつです。



さあ!この池を過ぎれば目的地まであと少し!

地図のI地点を歩きます!


20101130066.jpg


20101130067.jpg


またクッキーはんが嫌がってるよ…



もう少しなのに…


クッキーはんをなだめつつ真っすぐ歩くと…



20101130068.jpg


到着!


本日の目的地!



20101130069.jpg


ボンボンの大好きなお寺、常寂光寺です!



ニィニに中へ入る準備をしてもらって♪


20101130070.jpg


いざ中へ♪




20101130071.jpg



20101130072.jpg



20101130073.jpg

20101130074.jpg

う〜ん。


遅かった…



こちらのベストな紅葉の時期を少し逃してしまいました。




でも落ち葉が地面一面に敷き詰められ紅い絨毯の常寂光寺も

それはそれは美しかったですよ〜。


20101130075.jpg


20101130076.jpg



20101130077.jpg



20101130078.jpg



20101130079.jpg


いつもの事ながら、写真を撮りだすとついつい夢中になって


にぃにたちの存在を忘れてしまします(笑)


こんな感じで待っていてくれていたよ(笑)



20101130080.jpg


ここ!



真ん中は池なんですよ!



水面は紅葉でいっぱいです♪



20101130087.jpg




20101130082.jpg




20101130081.jpg



20101130085.jpg




ここでも…



20101130083.jpg



20101130084.jpg



携帯ゲームに夢中になるニィニと、早く歩きたくて機嫌の悪いあんちゃん。


そして、キャリーの中に入った途端表情が明るくなったクッキーはん。




常寂光寺の紅葉を楽しんでるの…



ボンボンだけやん!



まったく・・・風情のないひとらやで〜…




20101130088.jpg

下を見ると3枚の紅葉。


ニィニとクッキーとあんこに見えてパシャリ。


紅葉の絨毯の常寂光寺。



もう少しお付き合いくださいね。



今日もぽちっっと応援してくれたら嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

これからしばらくクッキーとあんこのブログが週1回程度で
サンスポさんの「わんこのブログ」で掲載されます♪


wanko_banner.gif

良かったら時々見てくださいね♪





ニックネーム クッキーボンボン at 07:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 京都の紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

わんこと京都観光Pt.2 嵐山公園編

わんこと一緒に嵐山紅葉散策の続きです。

この世にお散歩の嫌いな犬がいるなんて…
クッキーを迎えるまで知らなかったボンボン。


クッキーは外では、とてもヘタレな犬です。


最近でこそ、目も泳ぐ事なく他のワンちゃんとも
触れ合えるようになりましたが、

あんちゃんを迎えるまでは、外ではボール以外何も見えない子でした。


外で歩く事が出来るようになるには、2年の年月を費やしました。

近所でのお散歩に至っては、未だ歩けません。
帰り道だけは家に帰りたいがために必死に歩きます。


しかし、最近また昔のように外で歩く事が苦手になってきたのです。


ランで遊ぶ事は大好きだけれど、お散歩が苦手なクッキーはん。


この日もちょっとした音や影に怯え、びくびくな散策となりました。


きっと外で歩く事が久しぶりだったので怖かったクッキーはん。

クッキーはんは、こう見えてとてもデリケートな子なんです。


20101130020.jpg


これ以上は奥へ進みたくないと腰を落とすクッキーはん。


でも進みますよ!


そんなヘタレな子はダメダメ!


だってここから先はもっと美しい景色がいっぱいあるんですもん♪




20101130021.jpg



20101130022.jpg



20101130023.jpg


ほらね♪



嵐山は川沿いに沿って奥まで進むと、とても美しい景色が見えてきます。


arasiyamatizu3.jpg


地図のE地点あたりの景色です♪


20101130024.jpg


帰る〜帰る〜と駄々をこねるクッキーはんを落ちつかせるために

頭に紅葉を置いてみたよ♪


チチンプイプイ♪


この葉っぱが怖くなくなりますように〜♪


20101130025.jpg


20101130026.jpg


20101130027.jpg


頭の葉っぱはすぐに下に落ち、効力がないようです。



どうやら次から次へとやってくる大きな船が怖いようです。



20101130028.jpg

尻尾がこれ以上中に入りませんってくらいINしてます。

20101130029.jpg



20101130030.jpg



20101130031.jpg

あんちゃんも少し後ろの船が気になるようですが、

すぐに慣れます。


20101130032.jpg



いつまでも慣れないクッキーはんに比べ、

あんちゃんはとても度胸の座った子です。


地図のF地点へ上って行きます。


20101130034.jpg



赤と黄色と緑…色とりどりの綺麗な景色が広がります。

20101130035.jpg


階段を登りながら、怖がりのクッキーはんは隣を歩く人に

吠えてます。


これも怖がりすぎての吠えです。


上の広場に人の声がすると…



20101130036.jpg


一目散に下へ降りようとするクッキーはん。

あんちゃんは横でどっしりしてるのに…


上の広場の紅葉は真っ赤に色づいています。


20101130037.jpg



20101130038.jpg

美しいポーズで決めてくれるあんちゃんと

20101130039.jpg


このつまんなさそうなお顔!



オヤツや声かけや抱っこや、頭をなでたりと
クッキーはんの気分を上げようと色々しますが…

一度下がってしまったテンションは中々上へは上がらないようです。

20101130040.jpg



20101130041.jpg



20101130042.jpg


20101130043.jpg



下は、紅葉の絨毯が敷き詰められています。



20101130044.jpg



20101130045.jpg



20101130046.jpg


20101130047.jpg


もう撮影はいいやん!と早く先に進みたいあんちゃんと

撮影したし、もう帰ろうと早く家に帰りたいクッキーはん。


20101130048.jpg


綺麗な紅葉を前にふたりの思いはそれぞれ…



20101130049.jpg



ここも綺麗な紅い木がありましたよ。



もう少しだけ撮影に付き合ってね♪と…


20101130052.jpg

ビクつくクッキーは早々に撮り終え、

あんちゃんです♪


20101130053.jpg


シャキとしたあんちゃんの下に不安がたっぷりの
クッキーの顔が写っています(笑)


クッキーが写るのでアングルを変えて…


20101130054.jpg


うんうん♪可愛いよ〜♪

でも後ろの建物はトイレやし…(笑)

あんちゃんは、久々のお散歩で嬉しくて常に
ぴょん♪ぴょん♪ウサギさんのように跳ねてます♪


歩きたいあんちゃんを先頭に先に進みました。


20101130050.jpg


歩いていると声をかけられ…



20101130051.jpg


写真を撮られましたよ♪



晴れ着を着せて歩いていると、よく観光客の方に撮影されます。




また少し立ち止まって、今度は葉っぱを頭に乗せてみたよ♪



20101130055.jpg

この葉っぱは勇気が出るからね〜♪


とまたクッキーの頭に乗せて、葉っぱを乗せた二人の写真を撮ろうとしますが…




20101130056.jpg



あんちゃんはもう飽きてしまってこっちを向いてくれません。



20101130057.jpg



20101130058.jpg



20101130059.jpg

折角あんちゃんがこっちを見たのに、後ろで人が通る音が気になるクッキーはん。



20101130060.jpg


また怖くなってきたようです。



20101130061.jpg


紅葉が空にも地面にもいっぱいに広がる


紅い公園を後に次に向かいました♪



まだまだ続きます♪


今日もぽちっっと応援してくれたら嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

これからしばらくクッキーとあんこのブログが週1回程度で
サンスポさんの「わんこのブログ」で掲載されます♪


wanko_banner.gif

良かったら時々見てくださいね♪


ニックネーム クッキーボンボン at 07:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 京都の紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

わんこと京都観光 嵐山編 Pt.1

11月27日土曜日、秋晴れの良い天気。

クッキーとあんこを連れて京都の紅葉散策へ行ってきたよ。

場所は嵐山です♪


今年は紅葉のあたり年ですよね〜。

ここ数年の中でも、今年はとても綺麗な紅葉だと思います。


色づきの美しさは素晴らしいものがあります。


京都の紅葉散策で真っ赤に染まった紅葉をわんこと一緒に楽しめる嵐山。


嵐山の中でも、わんこが比較的歩きやすい場所を歩きました。



arasiyamatizu1.jpg


散策の足取りを地図にしました!


阪急嵐山駅の近くのパーキングに車を止めて渡月橋方面へ向かいます。



大きな荷物をたすきに掛けて、ひぃひぃ歩くニィニ。


クッキーとあんこは晴れ着を着て黙々と歩いています。

20101130001.jpg


晴れ着を着て京都を散策しているとよく言われる言葉があります。


「さすが京都やな〜♪犬が着物来てる〜♪」と…(笑)


この日もたくさんの人から声をかけられましたよ♪


砂利道を抜けると嵐山公園中之島地区へとかかる小さな橋があります。


橋の上からの景色です。地図のB地点です。


20101130002.jpg



20101130003.jpg



川に映る景色がとても美しく、大勢の人がこの景色を写真に収めてはりましたよ♪



20101130004.jpg


20101130005.jpg


久しぶりのニィニのクキあん持ち上げのポーズです(笑)


20101130006.jpg



20101130007.jpg


久しぶりなんで腕がプルプルしているニィニだよ(笑)


20101130008.jpg



20101130009.jpg


嵐山公園中之島地区には沢山のお店が並びます。


美味しい香りにクキあんもたまらず鼻をクンクンして

落ちつきがなかったよ(笑)



そして渡月橋です。地図のC地点からの景色です。



20101130010.jpg


渡月橋から眺める景色も素晴らしい〜♪♪♪



渡月橋より北へ向かう通りは、とてもとても犬を連れては歩けません。

地図のD地点です。

20101130011.jpg


渡月橋もわんこは抱っこしてくださいね。

沢山の人でこの時期に歩かせる事はムリです。



真っすぐへ進む道ではなく、渡月橋を渡るとすぐに左へ曲がります。


河に沿って歩きます。


ここからはまた下に降ろして一緒に歩く事ができます♪



arasiyamaatizu2.jpg


こんな感じで嵐山公園亀山地区へ向かって進みます。


20101130012.jpg


20101130013.jpg


ね?



今年の紅葉はあたり年やと思いませんか?


こんな鮮やかな綺麗な紅い紅葉はここ数年見てないように思います。



20101130014.jpg



20101130015.jpg



ここはボンボンの隣の隣の町、亀岡市より下ってくる
保津川下りの終着地点です。



20101130016.jpg



20101130017.jpg


え?

クッキーはん、散策はこれからやで…





20101130018.jpg

亀岡より約2時間かけて川を下ってきた船です。


一人の料金 大人3,900円 小人(4歳〜12歳)2,500円です。

保津川下りのHPはコチラから見てくださいね♪


20101130019.jpg



まだまだ続きます。



よかったらお付き合いくださいね♪

続きは明日です♪


今日もぽちっっと応援してくれたら嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

これからしばらくクッキーとあんこのブログが週1回程度で
サンスポさんの「わんこのブログ」で掲載されます♪


wanko_banner.gif

良かったら時々見てくださいね♪


ニックネーム クッキーボンボン at 19:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 京都の紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

雨上がりの南禅寺の紅葉。

本日2本目の記事アップです。

クキあんたちのブログは下にありますので
よろしければ見てくださいね。




日曜日の撮影会も、お話を頂いた時から指折り数え楽しみにしていましたが、

もうひとつの楽しみ…


れおーりさんと一緒に秋の紅葉を散策する事も
とても楽しみにしていました。


一気にアップします♪


11月22日この日、朝からあいにくの雨。

待ち合わせの頃には一旦雨は止み、曇り空へと…


南禅寺は連休の合間とあってか1週間前にAPT倶楽部のメンバーと行った時より
さらに人が溢れかえっていました。


駐車場が空くのを待ってる間、この日一緒に南禅寺を散策したメンバー
れおーりさん、ゆかりん、サクラママさんに一足お先に車を降りてもらって
少し遅れて南禅寺へと向かいます。



20101124001.jpg


南禅寺へと向かう道の足元を見ると真っ赤に染まった落ち葉が…


足をとめ、前かがみになって足元の落ち葉を撮っていると

雨にぬれた葉の上を踏み滑って…


20101124002.jpg

見事に前につんのめってこけちゃいました(汗)

カメラがゴン!って音を立てて地面に落ちたよ…



こけてもシャッターを押すボンボン(笑)


こけた時に見えた目の前の映像です(笑)


大勢の人が行きかう中、立ちあがり、
そそくさと皆の待ってる南禅寺へと入ります。



20101124003.jpg



20101124004.jpg



雨上がりの南禅寺です。


雨の水分を含んだ紅葉はしっとりと、1週間前に見た時よりも
鮮やかな紅にみえます。



20101124005.jpg


三門の紅葉の額。



20101124006.jpg


この日も沢山の人が、自然の絵画にうっとり魅入ってはります。



1週間前とあきらかに違ったのは…



20101124007.jpg



20101124012.jpg


金平糖・・・。



緑の苔の上に落ちた色とりどりの紅葉はまるで



紅葉の金平糖のように見えました。



20101124008.jpg



金平糖をちりばめた紅葉。




20101124009.jpg




20101124010.jpg

れおーりさんの目には、この紅葉はどういう風に写っているんだろう。



20101124011.jpg


ゆかりんの目には、この紅葉は何と語りかけているのだろう。


20101124013.jpg


サクラママさんの目には、この紅葉はどういう表情で見つめているのだろう。




三人の目にうつった紅葉が見られるのを楽しみにしながら


3人の姿を写していたボンボンなのでした。




20101124014.jpg



20101124015.jpg



20101124016.jpg

しゃがみこみシャッターを切る、れおーりさん。



20101124017.jpg


上を見上げ紅葉にうっとりする、ゆかりん。




20101124018.jpg


空から紅葉が落ちてきそうだよ。




真っ赤な紅葉の中に、とても変わった色に色づいたもみじを発見!



20101124019.jpg

サーモンピンクのように優しい色の紅葉。





20101124020.jpg



南禅寺水路閣の上にあがってみたよ。



20101124021.jpg


水路は今も息をしています。



遠く離れた琵琶湖の水を運んできてくれる南禅寺水路閣。



20101124023.jpg


でもこの水路閣!


とても怖いんですよ!



左の下を見てください!


20101124022.jpg


ちょっと足を滑らせたら下へすってんころりん♪


さっきこけたばっかりやし気をつけながら足を進めました。



これ以上は鉄の柵ですすめません。


落ちない内に下へ降ります。



20101124024.jpg




20101124025.jpg


水路閣のアーチからのぞいた紅葉。




20101124026.jpg



20101124027.jpg


れおーりさんとサクラママさん。




何を撮ってるの?



20101124028.jpg


流れた水の上を流れる紅葉を撮影してはるみたいですよ♪




20101124029.jpg


紅い紅葉と真っ赤なポルシェではなくフォルクスワーゲン♪


20101124030.jpg

紅い紅葉が赤い車をよけいに赤く飾ってましたよ♪



20101124031.jpg



20101124032.jpg



紅い絨毯の南禅寺。


南禅寺を去る時にまた雨が…



仙台から来られたれおーりさんにお天気も味方してくれたようです。



れおーりさんたちとの紅葉の散策は、雨も降ってきたので終了です。



この後ランチをとりました。



ランチも様子も続けてアップします。


今日もぽちっっと応援してくれたら嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

アセラとサンスポさんのコラボで「わんこブログ」が始まりました♪

wanko_banner.gif


平日のみアセラのわんこブログからピックアップされた記事が
サンスポさんのHPの「わんこのぶろぐ」に掲載されます♪

もしかしたら、これからクキあんも登場するかも?


よかったらクリックしてみてね♪

ニックネーム クッキーボンボン at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都の紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

APT倶楽部 南禅寺の紅葉編その1

さてさて、昨日の続き

南禅寺の紅葉です。


わんこブログなのに紅葉ばかりでごめんなさい。


よかったら見てくださいね。


京都南禅寺の紅葉です。


201011174001.jpg


綺麗に紅葉していました。



201011174002.jpg




201011174003.jpg




201011174004.jpg




201011174005.jpg



南禅寺は法堂までの参道の真ん中に大きな門(三門)があります。



この三門によく腰をかけて景色を眺める人がいます。



紅葉の季節にはこの三門が丁度大きな額縁のようになり


三門の間から見える紅葉はまるで


大きな絵画でも見ているような錯覚におちいります。



なのでその三門に一度腰を降ろせば紅葉の美しい景色に魅入り


いつまでも眺めていたくなるのです。



201011174006.jpg




201011174010.jpg


おじぃちゃんが、ずーと紅葉に想いを寄せて魅入ってはりましたよ。


奥のご夫婦は撮った写真を見直して思わず笑顔が溢れています。



紅葉は人に笑顔をもらたすのですね。




201011174011.jpg


どこの国の方なんだろう…



日本が紅く染まる季節に訪れる沢山の海外の方、

この時期の京都は、より一層異国の香りが漂います。



また日本を訪れたい…



そんな気持ちを持って帰ってほしいです。



201011174008.jpg



201011174009.jpg



201011174007.jpg

愛すべきAPTメンバーたち。


それぞれのアングルで京都の紅葉を撮ってはります。



201011174012.jpg


紅葉が溢れ今にも落ちんばかりです。


201011174014.jpg




美しい緑の苔の上の真っ赤な紅葉はとても綺麗です。



201011174013.jpg


APT倶楽部の会長いぬきちさんです♪



じつは、会長の座っている石!


これ、ボンボンの京都案内のHPのトップで


晴れ着を着たクッキーはんが座っている石です♪



そう・・トップの写真は南禅寺なんです。



「わんこと一緒に京都観光」←クリックしてみてね♪




この写真と差し替えて「会長と一緒に京都観光」にしようかしらん(笑)



201011174015.jpg



今日も写真が多いので記事を2本にわけます。


良かったら続けて見てくださいね♪


続きは下↓です♪



今日もぽちっっと応援してくれたら嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪


わんこに晴れ着を着せてぜひ一緒に京都観光を楽しんでくださいね♪





ニックネーム クッキーボンボン at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 京都の紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

APT倶楽部 南禅寺水閣路の紅葉その2

本日2本目の南禅寺の紅葉の記事です。


南禅寺の参道を抜け、右奥に進むと

サスペンスでもよく見る光景が目に入ります。



11175001.jpg


南禅寺水閣路です。



ボンボンの生まれ育った町の琵琶湖の疏水から繋がっている水路です。



11175002.jpg




11175003.jpg


ここは大勢の人がいます。



でもほんの少しガマンしてカメラを構えて待っていてください。



必ず、人の途切れる時がやってきます♪



11175004.jpg



11175005.jpg


まだ青い紅葉…



11175006.jpg




11175007.jpg

少し下に落ちてしまった紅葉…



今の時期の京都は大勢の人で賑わっています。



でも同じ場所でカメラを構え少し待ちます。



必ず、どこでも人の並みが途切れる瞬間がやってきます。



写真ってその1分…



いやほんの数秒の瞬間を狙って撮るのがまた楽しいんですよね…




11175008.jpg




11175009.jpg




11175010.jpg




11175011.jpg





11175012.jpg




11175013.jpg




第2回APT倶楽部の京都紅葉♪



これでおしまいです。



沢山の写真ですが最後まで見て頂いてありがとうございました。



11月17日の京都の紅葉情報でした。



今月いっぱいはまだ少し紅葉記事が続きます。



よかったらまた京都の美しい紅葉を見にいらしてくださいね。



そして、いつか京都へ行きたいという気持ちを持って頂けたら


嬉しいです。


APTメンバー

いぬきちさん、サクラママさん、るぅーさん、
MIONさん、苺ちゃん、じゅにろぶさん♪

ありがとう〜♪


他のメンバーたちの写真、すごく素敵に撮られています♪


同じ所を撮っていても人によって全然ちがう写真になります。


一緒に撮るのってホント楽しいです♪


ありがとう〜愛すべきあんぽんたん(APT)倶楽部のメンバーたち♪♪♪






人で賑わっているこの季節、それでも紅葉が与えてくれる
秋の京都は人の賑やかさよりも、
心に響く美しい景色との出逢いが待っていると思います。


きっと…






今日もぽちっっと応援してくれたら嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村


ニックネーム クッキーボンボン at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 京都の紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

APT倶楽部出動! 八坂神社の紅葉2010

さてさて、第2回APT倶楽部が出動しましたよー!!!


大阪編から早3週間!


今度は京都の紅葉を撮りに出動開始です!!!


3記事まとめてアップしますので、よろしければ

京都の紅葉をたんまりお楽しみくださいね♪



今回の京都の紅葉のコースは

八坂神社→円山公園→知恩院→ねねの道→石塀小路→ランチ

車移動→南禅寺→京都駅でカフェタイム♪


と京都の美味しいモンも頂きつつ楽しい盛りだくさんの紅葉巡りをしてきました♪



エエプランですので、京都へ来られた時の観光コースとして
役立てて貰えたら嬉しいかなぁ〜♪


ではでは、モリモリっとアップップしていきまぁ〜す♪


201011171001.jpg



八坂神社へ入ります。


入ってすぐ右手に真っ赤に染まった紅葉が目につきました!




201011171002.jpg



そして祇園祭の石で造られたミニ長刀鉾♪



201011171003.jpg




201011171004.jpg


本堂の真ん中には沢山の提灯?が吊ってあります♪


201011171005.jpg




201011171006.jpg


201011171007.jpg




201011171008.jpg



東に向いて左奥の細い道に「美肌水」なるものがありますよ♪


201011171009.jpg




201011171010.jpg


ちびAPTメンバーの苺ちゃん♪


小さくても女の子だね〜♪



水でお顔をパシャパシャして、APT倶楽部メンバーのお肌も

ピッチピチに若返り?(笑)


円山公園の紅葉へと進みます。




まだまだ紅葉記事が続きます♪


続きの記事の前にぽちっっと応援してもらえたら嬉しいなぁ〜♪

最近ランキング下降気味…



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪






ニックネーム クッキーボンボン at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 京都の紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

APT倶楽部出動Pt.2 円山公園・知恩院の紅葉編

八坂神社でお肌がぴちぴちになって円山公園へと進んだAPTメンバーたち♪


201011172001.jpg


ハトさんの挨拶から始まりました♪


ちょうどハトが飛んでる所だったんでパシャリ♪


真ん中にハトが飛んでるのわかりますか?(*^_^*)




201011172002.jpg


円山公園へ入って中央の池の周りは綺麗に色づいていましたよ♪



201011172003.jpg



他のメンバーたちはというと…




201011172004.jpg



みんな池の中に夢中?



どんな写真が撮れたんだろう?楽しみ♪



201011172005.jpg



201011172006.jpg




201011172007.jpg




201011172008.jpg




201011172009.jpg


円山公園の上に進んでいくと

坂本龍馬と中岡慎太郎の銅像が建っています。



201011172010.jpg




201011172011.jpg



円山公園の一番上まで進んで知恩院へと向かいました。




まだまだ続きます♪




今度は美味しいモンが沢山でてくるよ♪


楽しみにしてね♪



次の記事に行く前に応援してもらえたら嬉しいなぁ〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪


ニックネーム クッキーボンボン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都の紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

APT倶楽部出動 Pt.3 おいしいもん編♪

知恩院に到着です♪


201011173001.jpg


201011173002.jpg




知恩院では有料のお庭があります。


こちらのお庭の中の紅葉は今見ごろですが、まだまだ次に向かいたいので
スルーしてランチへ向かいました。


円山公園を抜けてねねの路へ進み


石塀小路へと進みます



201011173003.jpg



201011173004.jpg



201011173005.jpg



こちらの石塀小路は細い小さな路ですが、京都の風情が味わえます。


ねねの路の高台寺の前のお店からも入れますし


ねねの道を歩いていると右手に折れる道があります♪



そして石塀小路をまっすぐ抜けてアスファルトの道が出てきたら


右へ進みます。



本日のランチ、親子丼で有名な「ひさご」さんです。



201011173009.jpg


行列ができてます。



並んで貰ってる間に、ひさごのすぐ近くの「豆吉本舗」へ寄りました。


ここ、大阪のMIONさんから教えてもらったんです♪




201011173006.jpg


たくさんの豆が並んでいます。



これ全部試食できるんですよ♪



201011173007.jpg



るぅーさん、サクラママさんと一緒にたんまり


たらふく試食して、お気に入りを購入したよ♪



201011173008.jpg


ニィニへのお土産です♪



そしてひさごへと戻るとすぐに入れました。



201011173010.jpg


京都の親子丼です。


ここで初めて知ったんですが、親子丼や玉子丼に

山椒をかけるのは京都だけなんですね。(ちなみに滋賀もです)



大阪組から聞いて初めて知りました。



薄味で玉子もフワフワでボンボンは好きな味ですが、


さすが食い倒れの大阪メンバー!


お味はまぁまぁとの辛口を頂きました(笑)




そして南禅寺へと移動しますが、おいしいモンの記事でまとめます♪


最後の京都駅のスイーツもここでご紹介します。


京都駅の構内にスバコ中村藤吉があります♪



201011173011.jpg


ボンボンは抹茶ぜりぃを頂きました♪



201011173012.jpg



201011173013.jpg



ぜりぃの上に抹茶アイスやあんこ、栗を入れて食べると


ほっぺが落ちそうなくらい美味しいよんよん♪



最後の南禅寺の紅葉は明日アップしま〜す♪


最後にもうひと押し♪


応援のクリックお願いします。


3記事まとめてのアップでした♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪







ニックネーム クッキーボンボン at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 京都の紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

コタツいぬと大覚寺の紅葉

日曜日、嵐山の天龍寺へ紅葉を見に行った時に

嵐山の大覚寺も紅葉が見ごろとの事で行ってきました。

でも大覚寺の本堂のお庭は思っていたほど、紅葉の数が少なかったです。


ここは、夜のライトアップがお勧めです。

大覚寺の池、大沢池に浮かびあがる紅葉は最高みたいです。

最高みたい?


そう・・・

夜はまだ行った事がないんです。


また行く機会がありましたらアップしますね♪

ではでは大覚寺の昼の紅葉の前に…



2010111600.jpg


ほくほく♪ぬくぬく♪の我が家のコタツいぬたち♪



2010111601.jpg


クッキーはんはひっくり返り、


あんちゃんは後ろ脚を後ろに伸ばして寛ぎ中です。



ふふ。


今、どこのお家にもよく見る光景ですよね(笑)



犬は喜び庭かけまわり♪ネコ〜はコタツでまるくなるぅ〜♪の歌!


この歌!変更が必要です(笑)


2010111602.jpg


こんな寛ぎクッキーはんですが、雪が降りだす時期になると

歌通りになるんですが、今はただただコタツで丸くなってます(笑)



2010111603.jpg


あんちゃんも若いくせにコタツいぬです(笑)



2010111604.jpg


コタツであたたまった美味しそうな我が家のわんこたち。



そんなに脂肪を蓄えていると熊に食べられちゃうぞー♪



2010111605.jpg

回覧板です!


先日の熊の親子の事件の次の日に回ってきました!



小熊といえど侮らないでくださいとの注意喚起の回覧です!



今年はホント熊の出没が多いです。


散歩中に鹿の大群と遭遇するような田舎なボンボン地方。



熊の多い今年は、怖くて散歩が全然できません。




我が家のわんこたち・・・今年の冬はどれだけ太ることやら・・・




さてさて、大覚寺の紅葉です。


20101116001.jpg



20101116002.jpg




20101116003.jpg




20101116004.jpg




大覚寺のお庭には紅葉がないよ。



広い庭にこんなものが置かれていました。



20101116006.jpg



20101116007.jpg




20101116005.jpg



にぃにったらこれを見て…




「人力車や!」って…





牛車やろ!





思わずつっこんでしもたわ(笑)





こんなデカイもん人間がひけるかい!




20101116009.jpg



この廊下!大好きなんです♪



歩くとキュッ♪キュッ♪って音が鳴ります♪


よくありますよね!敵の侵入を防ぐ昔の人の知恵です♪



20101116008.jpg


やっと紅葉を発見!



この紅葉!トイレの横にあるんですよ〜



大覚寺の中は紅葉は期待しないでください!



横の大沢池にある紅葉に期待してくださいね!



20101116010.jpg


20101116011.jpg




11月14日の大覚寺の紅葉はこんな感じです。


大沢池の紅葉もあとちょいって感じですね

見ごろは今週末あたりではないでしょうか?


写真をお借りしたんですが、夜のライトアップはこんな感じです。



yakan1.jpg
(画像は大覚寺HPよりお借りしてます)


今の時期、大沢池は有料です。



京都の紅葉は昼と夜で拝観料がかかります。



夜の方が昼に比べ数百円アップします!



昼も夜も京都の紅葉は素晴らしいです♪


大覚寺の大沢池のライトアップは下をクリックすると見られます♪
ぜひ見てくださいね♪
とても綺麗です♪

下下


大覚寺のライトアップ


今日もぽちっっと応援してくれたら嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪


ニックネーム クッキーボンボン at 08:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都の紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

天龍寺 曹源池庭園の紅葉編 3編その1

昨日、11月14日嵐山に前日のリベンジに行ってきたよ。

いつもネットの紅葉情報を見ながら行くんですが、
天龍寺が見ごろと載っていたんで
すっかりその天龍寺のすぐ横の宝厳院も見ごろだと思ったんです。

でもほんの少しの距離でも紅葉の進み具合って違うんですね〜。

天龍寺は今まさに見ごろ!


真っ赤に染まった綺麗な紅葉を沢山堪能してきました!



天龍寺のすべてが真っ赤に染まった状態ではないんですが、

今、見る者を感動させる素晴らしいお庭がみられますよ。

あまりにも天龍寺の紅葉にはまってしまい、写真がこれ以上整理できません。

今回は天龍寺だけでも3記事に分けてアップします。

まずは、天龍寺の中央にある大きなお池のお庭の紅葉です。

水面に映った紅葉もすごくきれいでした。

クキあんたちは、天龍寺には入れませんので、
また今回も出てきませんが、よろしければ
京都の紅葉をみてくださいね♪


山が白くかすんでいるのは、黄砂です。


2010111401.jpg



2010111402.jpg



2010111403.jpg



2010111404.jpg



2010111405.jpg



2010111406.jpg



2010111407.jpg



2010111422.jpg



2010111423.jpg



襖に映った庭を見てくださいね。




2010111408.jpg



2010111409.jpg

2010111411.jpg


2010111412.jpg



2010111413.jpg



2010111414.jpg



2010111416.jpg



2010111417.jpg



2010111418.jpg



2010111419.jpg


2010111420.jpg



2010111424.jpg



2010111425.jpg



2010111426.jpg



2010111427.jpg



2010111428.jpg



3編にわけますのでこの後、その2庭園の紅葉散策編に続きます。


綺麗な曹源池庭園の紅葉にぽちっと応援お願いします♪

今日もぽちっっと応援してくれたら嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪








ニックネーム クッキーボンボン at 07:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 京都の紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天龍寺 庭園の紅葉散策編 3編その2

本日2本目、天龍寺の紅葉 庭園紅葉散策編です。

写真だけですが、よかったら見てくださいね。


201011142001.jpg


201011142002.jpg


201011142003.jpg


201011142004.jpg


201011142005.jpg


201011142006.jpg


201011142007.jpg


201011142008.jpg


201011142009.jpg


201011142010.jpg


大きなカエルが入った池があります。

カエルの前の丸い部分を狙ってお金を投げてはりました。



201011142011.jpg


201011142012.jpg


201011142013.jpg


水に映った紅葉です。



201011142014.jpg



201011142015.jpg



201011142016.jpg



201011142017.jpg



201011142018.jpg


水面に映った紅葉に心惹かれたボンボンです。


ぽちっっと応援してくれた嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪

ニックネーム クッキーボンボン at 00:01 | TrackBack(0) | 京都の紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天龍寺 天龍寺の紅葉堪能編 3編その3

天龍寺の紅葉3編の最後です。

最後は、天龍寺の紅葉ばかりの写真です。

ボンボンが今回撮った写真の中で一番のお気に入りの紅葉特集です♪


色鮮やかな深紅を出すのに設定を何度も何度もいじって撮りました♪


よかったら見てくださいね。

201011143001.jpg


201011143002.jpg



201011143003.jpg



201011143004.jpg



201011143005.jpg



201011143006.jpg



201011143007.jpg



201011143008.jpg



201011143009.jpg



201011143010.jpg



201011143011.jpg

紅葉が降ってきたよ〜♪



緑の紅葉は、寒さに耐え、秋のお日様の光をいっぱい浴び

小さな、小さな葉っぱの先から紅く染めていく・・・



そして葉っぱ全体を紅く染めたのち…



短い命を落とす・・・



201011143012.jpg



水の上に散ってしまった小さな赤い紅葉。



やがて、水の上の紅葉は重い水を含み



水の中へと沈んでいくのです・・


201011143013.jpg


今年も綺麗な姿を見せてくれて




ありがとう。



綺麗な紅葉にぽちっっとしてくれたら嬉しいなぁ〜…




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪





ニックネーム クッキーボンボン at 00:01 | TrackBack(0) | 京都の紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

嵐山 宝厳院の紅葉 ライトアップ編

昨日の夜、電車に乗って嵐山に行ってきました。


2010111301.jpg


2010111302.jpg


嵐山吉兆の紅葉を見つつ、目的地へと向かいます。


今回の紅葉の目的地は、嵐山にある宝厳院で紅葉のライトアップです。


宝厳院のライトアップは数年前に行って忘れられないほど美しいです。



なので、まだ見ごろを迎えてませんが行ってきました。



2010111303.jpg



宝厳院が見えてきました。



2010111304.jpg


2010111305.jpg


2010111306.jpg


こちら宝厳院の門の紅葉はいつみても最高に綺麗です。



でも…


せっかく京都の紅葉を楽しみにしてくださっている皆様。


ここからは、想像力をフル活動してください。



今、11月13日現在では、こちらの紅葉は見ごろではありません。



残念ながら2割程度しか色づいていません。


これから先は、紅葉がどういう風に色づくのかを見ていただき、

見ごろであればどれだけ美しいであろうか

想像力を養ってみてくださいね♪


ではでは、門をくぐります。



2010111307.jpg



2010111308.jpg



2010111309.jpg



2010111310.jpg



2010111311.jpg



2010111312.jpg



2010111313.jpg



2010111314.jpg



2010111315.jpg



2010111316.jpg



2010111317.jpg



紅葉って葉っぱの先から紅く色づくんですね〜

勉強になりますね〜(笑)



2010111318.jpg



2010111319.jpg



2010111320.jpg



2010111321.jpg


2010111322.jpg



2010111323.jpg



2010111324.jpg



2010111325.jpg


半分だけ色づいた変わった紅葉を発見!



2010111326.jpg



2010111327.jpg



2010111328.jpg


暗闇の足元を風情よく照らしてくれる灯り



2割程度の紅葉を堪能し、門を出ました。



門を出ると、紅葉のトンネルがあります。



ここもフルに想像力を発揮してください!


天井いっぱいにある紅葉・・・


2010111329.jpg


2010111330.jpg




鮮やかに色づくと綺麗なんだろうなぁ〜…



2連休あたりが見ごろかと思います。




中にいらっしゃる方のお話によると、
宝厳院の中は杉を切り、紅葉が際立つようにお庭を整備されたそうです。


見事に紅葉がたくさんあります!


これが全部色づいたらさぞかしきれいでしょう!



今日は綺麗な紅葉の紅葉をお見せできなくてごめんなさい。


でも紅葉が紅くなくても手入れされたお庭はすばらしく

美しかったです。


綺麗な紅葉はお見せできなかったけど
今日も応援のぽちっしてくれたら嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪


ニックネーム クッキーボンボン at 01:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 京都の紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

京都紅葉情報2010 京丹波の玉雲寺

今日、11月7日我が町、京丹波町の紅葉をみてきました。


京都市内は、この時期まだちょっと紅葉は早いので
ボンボンの住んでる町の紅葉情報です。


本日2本目の記事アップです。


20101106201.jpg


こちら「玉雲寺」は、毎年12月にこちらでご紹介してます
冬ほたるの琴滝へ行くまでの道中にあるお寺です。


20101106202.jpg



小さなお寺ですが、真っ赤に色づいた紅葉が参道を綺麗に染めてます。


20101106203.jpg



20101106204.jpg



20101106205.jpg



20101106206.jpg



20101106207.jpg



20101106208.jpg



20101106209.jpg



20101106210.jpg



20101106211.jpg



20101106212.jpg



今日の1本目の記事で、ボンボンの写真の助手にぃにの事では
皆様にどえらい褒めて頂いて…



でも…



この日の紅葉、ボンボンたった一人
山の中の人っ子ひとりいないお寺の前に降ろされ

さびしくシャッターを切っていたんですよ。


降ろされた?



そう・・・


車を降ろされ、ニィニは去っていったんです。




え?



とうとうボンボンの横柄な態度に切れた?



いえいえ・・違うんです。



ニィニったら突然・・・




便意をもよおしたんです!





ボンボンを車から降ろして

慌てて近所のスーパーまで走っていったんですよ。


全くもう…



熊に襲われたら、どうすんねん!ってね〜。




あ!



臭い男がクキあん連れて戻ってきました。



20101106213.jpg




20101106214.jpg




20101106215.jpg



小さい小さい京丹波のお寺。



京丹波へお越しの際は、ついでに
ちょいと寄ってみてくださいね。



11月7日、京都の紅葉情報でした。


熊に襲われずに無事に写真を撮れたボンボンに
ぽちっと応援してくれた嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪




ニックネーム クッキーボンボン at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都の紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮影の裏側 ニィニの苦難。

昨日の神護寺の紅葉の写真、綺麗だと言ってくださって
ありがとうございます。

ボンボン、今年になってイチデジを購入し、写真を撮る事が
たまらなく楽しいです。

コンデジ時代から外に出ると、いつもかなりの枚数を撮っていました。

目に止まった気に行った景色に出会う度に立ち止まって、何枚も何枚も…

背景にしてクッキーやあんこをモデルにして…

今回写真を撮って家でパソコンで見ていて気付いた事があります。

それは…


にぃにの影の努力。


ボンボン、写真を撮る時にどうしても息をとめてしまいます。

イチデジになってから撮る枚数が多くなり、息をとめる回数も増えました。

「はぁーはぁー

 呼吸困難で死にそうや…」

と言うボンボンに…


「俺のが死にそうや!」

と答えるニィニ。



「なんでやねん!


 クキあん連れて、ぼーと立ってるだけやん!

 何疲れる事あんねん!」

と毒舌のボンボン。


しかし…


写真にはしっかりとニィニの苦難が収まっていたのでした。





2010110601.jpg


着物を着せて、リードを付けるとお散歩の大好きなあんちゃんは
こうして玄関で待機をします。



クッキーも下までは降りませんが、玄関マットの上で待機しています。


2010110602.jpg



着いて早々、周りの景色に心を奪われるために
ボンボンの足取りは遅くなります。



キョロキョロ見渡しノロノロ歩くボンボンの前を、
ニィニはクキあんのリードを持ち何度も立ち止まり
ボンボンを待っていてくれます。


と言うより、クッキーがボンボンが離れてしまうと
立ち止まってしまうので先に進めないのです。


神護寺の本堂へ行くまでの参道は、かなりの坂道です。



まずは長い下りの階段が続き、そして本堂までの上りの階段が続きます。


この道中がのちに足腰に筋肉痛をもたらす、かなりの激坂です。

参道には何軒か食事の取れるお店が並んでいます。


まずは腹ごしらえをしました。



2010110603.jpg


紅葉のお庭を見ながらお食事ができます。

紅葉のピーク時はもっと綺麗な景色を見ながら食べられます。


2010110604.jpg


紅い傘と紅葉の写真もこのお庭で撮らせてもらったんですが、
食事が運ばれてきても撮ってるボンボンを待ってくれるにぃに。


携帯のゲームが好きだから、まぁええか(笑)

2010110605.jpg


ボンボンは親子丼、にぃにはうどんとご飯の定食です。

2010110606.jpg


なぜご飯を食べて苦難?


実は、ボンボンの親子丼、味がしょっぱかったんです。
ひとくち食べて、かえっこしてもらったボンボン。

ニィニは何でも食べるから、まぁええか(笑)




2010110607.jpg




2010110608.jpg


写真を撮ってノロノロのボンボンを置いて先に階段の上まで到着したニィニたち。



これでは、クキあんたちの顔が小さくて見えません。


「ちょっとー!降りてきてー!」




2010110609.jpg


慌てて降りてくるニィニたち。



「そこ!そこ!」


2010110610.jpg



「ちょっとー!座ってぇー!紅葉が隠れるやん!」



2010110611.jpg


など・・・



好き勝手に言いたい放題・・・




2010110612.jpg

2010110613.jpg



「もうええでぇ〜♪」



2010110614.jpg



終わるとさっさと上に上っていったよ…



2010110615.jpg




2010110616.jpg


この日、まだまだ色づき始めとあって

紅葉もまばらです。


2010110617.jpg



こうして色づいてる木を見ると背景に欠かせません。

持ってきたさつま芋のオヤツでモデルをしてもらいます。

2010110618.jpg

2010110619.jpg


2010110620.jpg

お芋で目線を自由に操ります。


この間のクキあんたちへの声かけを欠かさないニィニです。



2010110621.jpg


散歩嫌いのクッキーは幾度となく、こうやって立ち止まります。


こんなクッキーをなだめながら歩かすのもニィニです。




中に入っても本堂までまた大きな階段を登ります。


上に立ってるニィニに・・・


「あんちゃん抱っこしてポーズ♪して〜」



2010110622.jpg



「あんちゃん、おろして〜」



2010110623.jpg



ひとりづつ撮影です。


2010110624.jpg



「次、あんちゃん!」



2010110626.jpg


「リードちゃんと握っててや〜


2010110627.jpg


ニィニは忠実です。


ほんと、並みの賢い犬より忠実です。
(犬と比べるなって?)



2010110628.jpg



こんなニィニを見て可哀想に思ったのか…



2010110629.jpg



2010110630.jpg


クキあんたちのモデル拒否が始まりました。



この撮影の背景に見える少しの紅葉はこれです。

2010110631.jpg

近づくと…



2010110632.jpg



階段の上からの紅葉の景色を撮ってると、同じ設定でも
陽の射し具合でこんなにも色が変わります。


2010110633.jpg



2010110634.jpg


なので、何度も何度も撮影をしないと気に入った1枚が撮れないんです。


すると・・・



後ろから声が…




「もう飽きた!」



あの忠犬のニィニの声です。
(いつの間にか犬扱い 笑)





「ニィニも撮る?」



の一言で機嫌が治ったよ♪



忠実かつ単純な男です。




2010110635.jpg


緑の中にひとつだけ紅く色づいた紅葉を発見!




これ以降少し、にぃにの撮影です。



2010110636.jpg



2010110637.jpg



2010110638.jpg



「どや!」



と、どや顔のニィニ。


少しの撮影で満足してやり切った感のニィニです。


2010110639.jpg



お寺の門から見える紅葉



2010110640.jpg

この1枚を撮るのにも時間がかかりました。



後から後から入ってくる人がいなくなる一瞬をじっと待ちます。

やはりこれも長時間、横に待機する影の力のニィニの姿があります。



2010110641.jpg



2010110642.jpg



2010110643.jpg



ほんま、お疲れやで。


ありがとう、にぃに。




でもね…



こんなにがんばって撮影した後、にぃにに写真を見せてると


「やっぱり肉眼で見るのが一番綺麗やな」



って…




ニィニは、忠実かつ単純




そして…




正直な男です。




11月6日、ネットで見ると神護寺は紅葉が見ごろです♪
こちらのライトアップも素晴らしいです♪


ぜひ、一度肉眼!で見に行ってみてください!



京都、11月6日現在見ごろは「神護寺」がお勧めですよ♪







いつもボンボンの撮影の裏には、ニィニの影の力あり!

優しいニィニに、ぽちっっと応援してくれたら嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪

わんこの晴れ着です。

もう少しですが、こちらから購入できます。
すぐに売切れるみたいです。









ニックネーム クッキーボンボン at 03:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 京都の紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

京都の紅葉情報2010 神護寺

昨日の記事の栗のテリーヌ。

実は、この店を知ってからネットで商品を検索していて
食べたいとは思っていたものの、このお値段に躊躇していたんです。


妹がやってきて、丁度福知山へ出掛けたので
1本を妹とシェアしました。

なので半額の2000円で食べる事ができました。

勿論量も半分の大きさになりましたけどね。

ホント、栗好きにはたまらん美味しさでした。

細く薄く切って少しづつ味わいましたよ(笑)


ニィニには、「もう二度と買ったらあかんで。」と釘をさされましたけどね(笑)



栗のパウンドケーキは通常1カ月程の保存が可能ですが、
栗のテリーヌはパウンドケーキよりもしっとり生っぽく
冷蔵で2週間が保存可能です。


どうしてこんなにお値段の差があるのかと言うと
栗の産地や使用しているバターに差があるのだそうです。

やはり最高級の丹波栗を使用している「天」はこのくらいのお値段でも
納得がいきます。


もし、宝くじでも当たったら今度は「天」を買って
ぜひとも食べてみたいものです(笑)




同じように丹波栗を使った高級な商品も近くにはいくつかあります。


丹波栗を使っている和菓子の「くりや」の金の実という商品は
栗の実を甘くグラッセのようにしてあるのですが、

たった栗の1粒で200円以上します。

一粒ですよ!


たったひとくちで終わりですよ!


1箱10粒入りで2,415円もするのです。


でも、これもかなり美味しいんです。


ボンボンは勿論、こんな高級な栗は頂きものしか食べませんよ。


でもお店には、同じ味なんですが加工中に割れてしまい
商品としては値打ちの下がってしまった、
割れた金の実を袋に詰めてあるのがあるのです。


それはお得な値段なのでたまに買って食べます。


金の実も大好きな丹波栗のお菓子です。


栗の味にもこんなに差があるのだと気付いたのも
やはりここ丹波に嫁いできて丹波栗を食べたからです。


秋の丹波は美味しい味覚に口の中が嬉しい季節です。


さてさて、11月3日文化の日。

この日、京都市内の紅葉情報をネットで検索し、
色づき始めのこのお寺へ行ってきたよ。



写真だけですが、よかったら見てくださいね。


11052001.jpg




11052002.jpg


赤い傘に写った紅葉の影…



これはお師匠さまの、れおーりさんに教わった撮り方です♪



11052003.jpg



11052004.jpg



11052005.jpg



11052006.jpg



11052007.jpg



11052022.jpg



11052008.jpg


この紅葉が全部紅く色づいたらどんなに美しいんだろう・・・


11052009.jpg





11052010.jpg




11052011.jpg




11052012.jpg



神護寺までの参道の紅葉はまだまだ青かったですが、

お寺の門をくぐると…



綺麗に色づいてましたよ♪



11052013.jpg




11052014.jpg




11052015.jpg




11052016.jpg



11052017.jpg



11052018.jpg




11052019.jpg




11052020.jpg




11052021.jpg






2010年11月3日の神護寺の紅葉情報でした。





最近下降中…



今日もぽちっっと応援してくれたら嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪




わんこの晴れ着です。

もう少しですが、こちらから購入できます。
すぐに売切れるみたいです。



ニックネーム クッキーボンボン at 01:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 京都の紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

京都の紅葉2010 毘沙門堂

さっき帰ってきました!

本日2本目の記事アップです。


京都の紅葉がそろそろ色づき始めたようです。


山科へ行くついでにネットの紅葉情報で検索していたら
毘沙門堂というお寺が色づき始めとの事で
あまり期待せずに行ってきました。


201010312003.jpg


門には大きな提灯?がつられていました。


201010312004.jpg


色づき始めとあって、一角だけほんのりと赤く染まっていたよ。



201010312006.jpg



201010312009.jpg



201010312010.jpg



201010312007.jpg



2010年の京都の紅葉は冷たい雨の中の始まりとなりました。



201010312008.jpg

まだまだ見ごろには遠いですね。

やはり残念。




これからの季節、京都は赤く染まります。



寺社仏閣と紅葉。




桜の季節と同じくらい、京都の街には人が溢れます。




京都の紅葉をまだ見た事ない方、

ぜひ一度京都の紅葉を見にお越しくださいね。





201010312005.jpg



京都山科の毘沙門堂 2010年10月31日紅葉情報でした。




さてさて、本日の山科へ向かった本当の目的は



2010103102001.jpg


そうそう♪


JR山科駅の前にあるラクトのわんにゃんフェスティバル♪



2010103102002.jpg


ふふふ。



吹き抜けのエスカレーターのホールに小さいクッキーとあんこの写真が
飾ってあったよ♪


ありがとうございます。(^v^)♪


今日もぽちっっと応援してくれたら嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪

にほんブログ村

いつもありがとう♪


ニックネーム クッキーボンボン at 17:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 京都の紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ぜっけーかな♪ぜっけーかな♪京都紅葉2009清水寺編

昨日は、たくさんのおめでとうコメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

観ていてくれはった方も何人かいらっしゃって
嬉しかったです。黒ハート

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


11月21日(土)の清水寺の紅葉です。


沢山の人ごみを抜け中に入っても
かなりの人でした。


2009112501.jpg



2009112502.jpg



ここ清水寺はボンボンのブログで何度もご紹介していますが、
ワンコはキャリーに入れば一緒に入れます♪


2009112503.jpg



2009112504.jpg


2009112505.jpg


2009112506.jpg



2009112507.jpg


2009112508.jpg


ここ清水の舞台は結構高台にあります♪


2009112509.jpg



2009112510.jpg

清水寺の境内の中に地主神社があります。


ここはえんむすびの神で有名です。

若い女の子たちがたくさん来てましたよ♪

2009112511.jpg


地主神社の中に、大きな石が数メートル離れて置かれています。


目をつむって歩き、石から石へたどりついたら
恋が成就するそうですよ♪


お若い方♪ここに来たら是非チャレンジしてくださいね♪


2009112512.jpg


打ち出の小槌で頭をしばいて賢くなるかは・・・???



2009112513.jpg

2009112514.jpg



ニィニがまたクッキーの手を清めているよ・・・


2009112515.jpg


2009112516.jpg


2009112517.jpg


2009112518.jpg


キレイな景色にニィニも携帯写真で撮ってたよ。



2009112519.jpg

クッキーもうっとり。


夕方に行ったら紅葉が夕陽に映えてより美しい景色でした。

2009112520.jpg


2009112521.jpg



2009112522.jpg



2009112523.jpg


2009112524.jpg



2009112525.jpg



2009112526.jpg


2009112527.jpg



2009112529.jpg


2009112528.jpg


右上に虹がみえますか?



大きくしたら・・・


2009112530.jpg



見えました?



実は、雨が降ってきました。



2009112531.jpg



夜の拝観もするつもりでしたが、雨がきつくなってきたので

この日はこれで帰りました。



2009112532.jpg


夜の八坂神社です。


2009112533.jpg



この日も紅葉を堪能したボンボンファミリーなのでした。



最後まで読んでくださってありがとうございました。



ニックネーム クッキーボンボン at 01:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 京都の紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする