2010年12月31日

雪の金閣寺♪

20101231001.jpg


ボンボンです。


実家から京たんばへ帰ってきましたよ〜!



20101231002.jpg



一泊二日の年末の帰省。



20101231003.jpg


実は、天気予報で年末から年始にかけて大寒波との事なので

お正月には帰省せずに、年末に帰省をしてきました。


20101231004.jpg


大寒波を避けてと思っていたけど、

見事に大当たり!


朝目が覚めて外を見てびっくり!



午前中の内に帰宅に向かったよ。


20101231005.jpg


寒いのに窓を開けてとせがむクッキーはん。

窓を開けてあげると身を乗り出して外の雪を眺めてました。


20101231006.jpg


20101231007.jpg


ダメダメ…


こんな大渋滞中に何をいうー!


20101231008.jpg


そう…


大渋滞にはまってしまったボンボンたち。



20101231009.jpg


いえいえ誰もアナタに助けを求めてないし…


20101231010.jpg


大渋滞でのろのろ運転の外を見つめるクッキーはんに対して



後ろの座席に置かれたベットの上で寛ぐあんちゃん。


20101231011.jpg



それにしてもこの大渋滞!



どうなってんねん!




こんなショボショボの雪で車が動かず立ち往生って



いったい都会の人間はどないなってんねん!



20101231012.jpg



道の真ん中で動けなくなった車だらけで


大渋滞が起こっています。




京丹波の雪なんて国道でも道路が見えないくらい積もってるのに


誰も立ち往生なんてしてへんし…


このままじゃいつまでたっても渋滞から抜け出せないから

横道に入ったよ。



20101231013.jpg


迂回ついである所へ向かいました。


20101231014.jpg



20101231015.jpg


もう京都市内の神社は初詣の準備万端です!


もう何時間もすれば初詣客で賑わうんだろうなぁ〜。



さあ!着きました!



20101231016.jpg




20101231017.jpg




20101231018.jpg



金の鳳凰!!


といえば…



20101231019.jpg


はい!金閣寺です!



20101231020.jpg



雪の金閣寺です!



20101231021.jpg




雪化粧の金閣寺を一目見ようと



想像をはるかに上回る観光客で賑わってましたよ。



20101231022.jpg



金閣寺の池は寒さで凍っています。


20101231023.jpg



20101231025.jpg




20101231026.jpg



雪化粧の金閣寺を帰宅中に見れた事にラッキー♪



こちらは、キャリーの中に入れたらワンコもOKです♪



20101231027.jpg



金ぴかの金閣寺に魅入るあんちゃんに対して



20101231028.jpg



いつまでも雪の上に降ろしてもらえず不満が爆発寸前のクッキーはん。



20101231029.jpg



身を乗り出しすぎて傘からはみ出て


マズルの上に大きな雪をつけていたよ。





京丹波!



ものすごい事になってます!



裏の庭は50センチは積もっています。


明日、元旦に晴れたらクッキーたちと雪遊びしよ〜と♪




これで、ボンボンの今年の更新は終わりです。



もう数時間で2011年!



今年もたくさんの方に遊びに来て頂いて


たくさんのコメントを頂き、たくさんの応援も頂き


本当に嬉しく思います。


ありがとうございます♪



来年もどうぞクキあんともどもよろしくお願いします♪



もう新年まで3時間を切りました!



大みそかって何だかワクワクしますね♪




数時間後にまたあらわれます♪



今年最後の応援のクリックしてもらえたら


嬉しいなぁ〜♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



携帯の方は↓の「にほんブログ村」をぽちっとな♪
にほんブログ村




今年も沢山の応援ありがとうございました!





ニックネーム クッキーボンボン at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 京都の街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

あはわん会♪新メンバー♪パート1



久しぶりの「あはわん会in京都」です。

今回は新メンバーも加わり、より楽しい「あはわん会」です。

新メンバーとは・・

9041301.jpg

9041302.jpg


そう!ゆかりん家のおチビちゃん揺れるハート

ほのちゃんですわーい(嬉しい顔)


ゆかりん家の、ひなた君、こなつちゃんに妹が出来ました!

京都へみんなで遊びに来てくれたのら〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


いらっしゃーいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


まずは、ランチへGo!Go!

9041303.jpg


ここは、銀閣寺のすぐ近く、哲学の道沿いにある
イタリアンレストラン「ノアノア」さんです。


外のテラス席は、わんこオッケーです。

9041304.jpg


9041305.jpg

ボロネーゼ 1,100円。

9041306.jpg

ペスカトーレ 1,500円。


美味しかった〜♪

9041307.jpg
ほのちゃんったら、たまらんすぎて、ほのが「のほ」になってるで(笑)


このお二ワン!

とっても似ていませんか?わーい(嬉しい顔)


9041308.jpg


食いしん坊さんな所もソックリです(笑)


今回、3ワンになってカートを購入したゆかりん家!

早速、記念撮影時にクッキーも乗せてもらったよ♪

9041309.jpg


ちょっと・・


ミシミシ・・いってへんか?・・・


壊れへんやろか・・・



9041310.jpg


ランチの後、目の前の哲学の道をすこし散策したよ。


9041311.jpg

桜は残念ながらほとんど散ってしまっていたけど、
少しだけ残ってる桜もあったよ。


9041312.jpg


カートの総重量が15キロまでいけると聞いて、
クッキーもカートへ乗せてみたよ。


9041313.jpg


楽チン♪なカートでクッキーはご機嫌さん♪

ボンボンは、壊れやしないかとヒヤヒヤ・・

9041314.jpg

3兄妹は仲良く並んで歩いてました黒ハート


途中、観光客に囲まれる、ほのちゃん♪

9041315.jpg

めちゃ人懐こいほのちゃん♪

哲学の道を後に、次に向かったのは・・・


9041316.jpg


9041317.jpg


はい!またまたあの抹茶もなかを食べました!

あまりの美味しさに忘れられず、ゆかりんを誘って一緒に食べました。


上上上↑クリックしたら商品が買えるよ!


抹茶もなかを半分に割って手に持ってたら・・・


9041318.jpg


9041319.jpg


はい・・・顔(汗)クッキーに飛びつかれてとられてしまったよもうやだ〜(悲しい顔)


楽しみにしていたのに、とほほなボンボン。

続きはパート2へ↓下下下


ニックネーム クッキーボンボン at 21:56 | TrackBack(0) | 京都の街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あはわん会♪新メンバー♪パート2



抹茶もなかの半分をクッキーに奪われ、次に向かったのは。

9041320.jpg

新緑の南禅寺です。

正面の階段の一番上に座って、下から撮るアングルがボンボンの
オススメショットその1です。

9041321.jpg


9041322.jpg


9041323.jpg


9041324.jpg

ここでも、ほのちゃんは大人気♪

9041325.jpg

この石の上に乗って写真を撮るのも、ボンボンオススメショットです。
オススメショットその2です。

9041326.jpg


9041327.jpg


ここでも、このお二ワンさん!

9041328.jpg


可愛いです!


そして、火サスの舞台へと移動します。

ここでのボンボンオススメショットその3!


9041329.jpg



9041330.jpg


石の上に乗って、バックの疎水と一緒に撮影です。



9041331.jpg


9041332.jpg


そして、疎水でのボンボンオススメショットその4です。

9041333.jpg


9041334.jpg


9041335.jpg


火サスの出演料を要求する、ひなた君(笑)


9041336.jpg

桜が終わり、新緑がとても綺麗です。

9041337.jpg


さて、今回のあはわん会。

実は来月のビックイベントの下見もかねてきました。

それは、また来月のお楽しみという事で顔(イヒヒ)

楽しみにお待ちしておりまぁーす黒ハート黒ハート黒ハート


ゆかりん、ひなた君、こなつちゃん、そして、ほのちゃん黒ハート
楽しい一日ありがとさーん黒ハート

可愛いほのちゃんの姿、オモロイゆかりん一家の姿は、
今日も*明日も*あさっても*」で沢山見られるよー黒ハート


ほのちゃん黒ハート
初めての京都へ来てくれてありがとうね黒ハート
小さい身体で頑張ったね!
ありがとさーん黒ハート


ニックネーム クッキーボンボン at 21:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 京都の街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする