2009年04月15日

山科疎水から南禅寺までの険しい道のり


先日の山科疎水より、南禅寺までの道のりです。

ボンボン、勘違いしていました。

疎水沿いに南禅寺まで平坦な散策路があるもんだとばかり思ってました。

疎水のゴールから一旦住宅街へ抜け、再び疎水沿いの道へ入って・・・

904122025.jpg

904122026.jpg


904122027.jpg


南禅寺まで最長でも45分でいけるんか?

少々きついくらいの山やったら、山登りを好んでるボンボン一家にとっては屁のカッパやんけ!

しかもたったの3箇所なんて、おっほっほー楽勝楽勝♪


90412301.jpg


そんな簡単な気持ちで進むこと数分・・・


90412302.jpg


いきなり急な崖やん・・・顔(汗)


90412303.jpg


90412304.jpg


屁のカッパどころか・・


これじゃ・・・まるで・・・



罰ゲームやん!顔(汗)


90412305.jpg


硬くなった土に、人の足跡の穴が開いて、自然の階段が出来ていた。


90412306.jpg


なんか・・茂みからイノシシでも出てきそうやん・・・

90412307.jpg

茂みを抜けて、後ろを振り返ると・・

90412308.jpg


こんなに高いところまで登ってきました。


3箇所・・・3箇所・・・


キツイ登り、もう3箇所は登った気がするのはボンボンだけ?・・・


これから、まだまだ登りは続きます・・・


90412309.jpg


ちょっと緩やかな道になったら、一気に先を進んでいくニィニ・・・


90412310.jpg


クッキーのリードをボンボンが持っているために
ニィニを追いかけられず、不安がるクッキー・・・

90412311.jpg

90412312.jpg


90412313.jpg

90412314.jpg


昼ごはんを食べてないから足に力が入らず、中々先に進まないボンボン。


途中、コンビニで弁当でも買って疎水で桜を見ながらランチをする
つもりだったのに、降りた京阪四宮駅があまりにショボショボで
駅周辺には店がなく、ご飯にありつけず、腹ペコで山登りに挑むことになった。


やっと頂上まで登りきり、下りに・・・


90412315.jpg

90412316.jpg

90412317.jpg


90412318.jpg



神社・・・


命の水・・・


90412319.jpg


ここで、大量の汗をかいた顔をバシャバシャ洗って・・・

やっとすっきり!!


この後少し下るとやっと南禅寺が見えてきました。


この日、四宮から約4時間(途中休憩もし)歩き、

この後、地元へ帰って今度は大野ダムの夜桜を見に行きました。


そして、地元大野ダムでもまた・・・

続きは次回顔(汗)

ニックネーム クッキーボンボン at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする