2009年05月08日

富士山三昧Pt.4 田貫湖編・富士芝桜まつり編


早朝5時頃・・・

田貫湖(たぬきこ)の朝日を見るために遊歩道をルンルンで歩く1人と1ワン♪

0905081.jpg

タヌキ・・タヌキ・・って・・
タヌキはニィニ!アンタの腹じゃ!顔(イヒヒ)

ダイエットですっきりしたクッキーは足取りも軽く・・
一方ドンドン体重が増加傾向な人間が・・

ボンボンもかなりのおデブちゃんですが、ニィニの歩く姿を見てるとついつい・・
「ドスドス」とお相撲のイメージが・・・

ダイヤモンド富士を望む田貫湖の絶景ビューポイントへ到着!


0905082.jpg

おぉぉ!早朝だというのに年配のカメラ小僧がワッサワッサいるやーん♪

ダイヤモンド富士は、太陽がちょうど富士山の真後ろから出てくる太陽をさすんですが、まだ時期が早く真後ろではなく、ちょい左ぎみ・・・

わかりますか?

0905083.jpg

雲がじゃまして、解りづらいですが。
雲の切れ目からすこ〜しだけ太陽が出ています。
湖に移った富士山の方が解りやすいかも?

曇ってってちょい残念・・。

残念な朝日を後に、田貫湖の周りの遊歩道を散歩したよ。

1周4キロの遊歩道です。


0905084.jpg


0905085.jpg

早朝の富士山を見ながらの田貫湖の遊歩道はとても気持ちよかったよ。


0905086.jpg

うん黒ハートボンボンも富士五湖よりも田貫湖が一番好きやねん黒ハート

残念ながら、こちらの田貫湖は富士五湖には入っていません。

0905087.jpg

0905088.jpg

遊歩道をゆっくり散歩しながら湖に写る逆さ富士。

新緑の中の富士。

綺麗な景色に言葉はでません。

0905089.jpg

ニィニもクッキーもただただ、美しい富士の景色を眺めていました。

09050810.jpg


09050811.jpg

うん。怪しい・・
逆光でニィニのお顔は真っ黒くろすけ。
どんな表情なんだか・・顔(汗)

そして、この後朝霧高原に向かい、富士五湖巡りをする予定だったんですが・・・

富士芝桜まつりの臨時駐車場の案内が・・

何やろ?

まぁ・・ついでやし見て行こか!という事で、クッキーには木陰の駐車場で休憩してもらって、行ってきました!





わぁ〜お!!



09050812.jpg

09050813.jpg

09050814.jpg

09050815.jpg

かなり綺麗でしたよー!!

でもワンコは入園できませんのでご注意くださいね顔(ペロッ)


私らは入園直後の8時過ぎ頃に行ったにも関わらずかなり満杯でした。

道もかなり渋滞します。

朝一番を狙わないと渋滞にはまって大変になるかも?

一番マシなのは、園内の駐車場じゃなくて、ちょっと遠いけど、手前のグリーンパークの臨時駐車場から専用の無料シャトルバスに乗って会場へ行くのがいいと思います。

駐車場もバス代もタダの上、渋滞を回避して迂回道を通るので、一番マシだと思います。

でも遅い時間で、グリーンパークの臨時駐車場へ行くまでに渋滞にハマッてしまったら意味ないけどね。

GWもあり、かなりの渋滞でしたよ顔(汗)


渋滞がかなりひどかったんで富士山はここまで。

予定を変更して、ちょいと沼津まで寄り道。

市場で

09050816.jpg

ボンボンの注文!しらす丼♪

09050817.jpg

ニィニの注文! 桜えびとしらすのかきあげ二色丼♪


ともにプラス100円で!ご飯は大盛りでね顔(ペロッ)

「沼津魚市場食堂」で食べてきたよ♪


美味しかった〜黒ハート生のしらすって初めて食べたよ顔(メロメロ)


高速が1000円になり、かなりの渋滞の中富士山へ行ってきました!

移動だけで、行きも帰りもほぼ1日かかりましたが(海外かい!って  笑)
安くて遠くまで行けてめちゃ楽しかったよ〜んわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

長い旅ブログ読んで頂いてサンキューでした顔(メロメロ)

ニックネーム クッキーボンボン at 10:13| Comment(8) | TrackBack(0) | クッキーと一緒に旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

富士山三昧Pt.3 音止の滝・白糸の滝編


富士山の五合目を下りて次に向かったのは、白糸の滝。

0905071.jpg

新緑に富士山がとても綺麗です。

0905072.jpg

この川の下が滝になってます。たぶん・・顔(汗)


滝に向かう途中に行列を発見!

0905073.jpg


行列を見たらついつい並んでみたくなる性分で・・

いっぱい並んだよ。

この他にも富士宮焼きそばのお店は沢山あったのに、ここだけ行列が出来ていました。

何故?

0905074.jpg


なるほど〜。何だか大会に2連覇したお店だったのね〜。

30分は軽ーく並んだかな〜・・

やっとありつけた富士宮やきそば大盛り(プラス100円)一丁!黒ハート

0905075.jpg


そばがモチモチ揺れるハートしてて美味しかったよGood

と言っても粉モン関西人のボンボン。

関西のやきそばには負けとるな〜!って思ったけどね顔(ペロッ)

まーまー普通に美味しかったです顔(ペロッ)

お腹も満たされ、ホクホクのボンボン一家!滝にレッツラゴーグッド(上向き矢印)





わぁ〜お!





0905076.jpg




ドド〜ン!っと迫力ある滝が見えてきたよ!



早速、記念撮影るんるん記念撮影るんるんっとるんるん



ニィニ!スタンバイ!


0905077.jpg





0905078.jpg


ご安心をわーい(嬉しい顔)ちゃーんと柵内ですからわーい(嬉しい顔)


音止の滝は、すんごい勢いで下に水を落としてましたよ。
ボンボン家の近所の「琴滝」とは趣きが全然違いましたがく〜(落胆した顔)


琴滝とは?時間のある方クリックしてみてね!過去記事です。

夏の琴滝
夏の琴滝 冒険編
冬の琴滝 冬ほたる


すごいなー!ド迫力や!わーい(嬉しい顔)

そして、先に進むと・・・

0905079.jpg

かなりの急階段・・


この階段を下りると・・・

09050710.jpg

白糸の滝です!

これもかなりのド迫力!!

前に軽井沢の白糸の滝を見たけど、スケールが全然違う!

軽井沢の白糸の滝も個人的には繊細でとっても優雅で好きやけど、迫力のにかけては、こっちの白糸の滝のが断然Good!

ドデカイ!!

はい!また記念撮影やで〜クッキーわーい(嬉しい顔)

09050711.jpg

どんなけ迷惑顔やねん・・顔(汗)


09050712.jpg

水も透明でめっちゃ綺麗やん揺れるハート

09050713.jpg

09050714.jpg

鯉が泳いでいたよ。

09050715.jpg


09050716.jpg

捕獲ワン1匹!


滝を見て、あの急階段を登ったらちょっくら休憩。

09050717.jpg

ここのカフェはワンコオッケーでした。

他にもワンコオッケーのお店がいくつかあって、ワンコに優しい所でした。


カフェでまったりのニィニ・・?


09050718.jpg

まったりウホウホのニィニです顔(汗)


チョコレートケーキを前にルンルンやん顔(汗)


子供か!ふらふら



ここにもウホウホ星人が・・


09050719.jpg


アイスクリームのコーンを少しだけおすそ分け揺れるハート

次の日は田貫湖のダイヤモンドヘッドの朝日を見に行ったよ。
ってダイヤモンドヘッドは今の時期じゃないんだけどね顔(ペロッ)

09050720.jpg

まだまだ続く富士山三昧!え?飽きてきた?
ごめりんこ〜。顔(ペロッ)


ニックネーム クッキーボンボン at 10:42| Comment(11) | TrackBack(0) | クッキーと一緒に旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

富士山三昧Pt.2 五合目編



山中湖を後にして次に向かった先は・・

905061.jpg

初めて知ったんですが、富士山には五合目が4つもあるんですね。

ここの五合目は、標高1440mの御殿場口の五合目です。

富士山をまともに見たのは、2年前の3月。
その時にドエライ感動して、今度富士山に来るときには必ず五合目まで行くんだ!と決意!

その決意は2年後に実現しました!

その五合目でまたビツクリ!!

富士山の土って黒かった・・

905062.jpg


しばし、手にとり感動するボンボン・・・

これって火山灰?無知なボンボンですわ秊


次は、富士山の噴火口がみられる場所へ行ってきたよ♪

905063.jpg

ちょ・・ちょっと・・顔(汗)

そんな所に立ったら看板が隠れるやん!もっと考えてーさー!顔(ぷんっ)プンプンダッシュ(走り出すさま)

ボンボンに言われ、慌てて立位置を変えるのん気なニィニ顔(汗)


905064.jpg

何のための看板なんだか・・まったくニィニったら・・顔(汗)

公園内を歩いていたら、遊歩道を発見したんでちょっと歩いたよ。

905065.jpg


遊歩道の先に噴火口が綺麗に望める展望台がありましたるんるん

展望台で早速・・

905066.jpg

クッキーしゃーないわ!エエ景色があったら、やっぱりこのポーズでしょ顔(ペロッ)


今回は大きな噴火口に興奮ボンボンがさらにパワーアップのポーズを!

905067.jpg


ウシャシャシャシャ顔(イヒヒ)



富士山サイコー!!


905068.jpg

富士山に咲く、山桜です。

そして次に向かった先は・・・

905069.jpg

雲海です曇り曇り


9050610.jpg


標高2400m!4つの五合目の中で一番標高の高い富士宮口!


展望台から富士山のテッペンを見上げると・・

テッペンが迫ってくる迫力があります!

9050611.jpg


展望台の横にも雪が沢山残ってました。

その雪を掘り堀り興奮して吠えまくるクッキーさん。

雪と言えば・・・




ホレ!





9050612.jpg


9050613.jpg


9050614.jpg


9050615.jpg


富士山の五合目で雪と遊ぶクッキーさんの4連発でした顔(イヒヒ)

キリがないのでクッキーを捕獲したニィニ・・

9050616.jpg


9050617.jpg


不満顔のクッキーさんを再び雪の上に降ろし・・・


9050618.jpg


もういっちょ!!


ホレ!


9050619.jpg


アカン・・・ほんまキリないわ・・・


という事で駐車場まで降りることに。

雪道に慣れてるボンボン一家。

しかし、富士山の五合目の雪は違った。

9050620.jpg

かなりのジャリジャリ雪に足が滑る滑る・・・。


何とか無事に降りて、次は新緑の中の富士山を眺め

9050621.jpg

白糸の滝に向かいましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム クッキーボンボン at 11:02| Comment(12) | TrackBack(0) | クッキーと一緒に旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

富士山三昧Pt.1 山中湖



皆さん、GWは楽しんでらっしゃいますか?
我が家は、本日の朝帰ってきました。

まずは、5月2日の朝です。

渋滞の高速の中、休憩に立ち寄ったパーキングで・・・


905051.jpg


ニィニの足元で今からどこへ向かっているのか気になって仕方ないクッキーさんです。

断続的な渋滞で、目的のICよりちょっと早めに高速を降りて、目的地へと向いました。

905052.jpg


間に合うかな〜?

一般道も渋滞してます・・・

さて、間に合うか?


905053.jpg


どうにか間に合いました!


山中湖のパノラマ台から富士山と夕日を見る事ができました。

この数秒後に沈みきってしまい、パノラマ台の駐車場に車を止めていたニィニは見る事ができませんでした。

先に車から降りた私とクッキーで夕日を数秒楽しみました。

そして、山中湖の朝。

905054.jpg

905055.jpg


せやな!富士山はさすが日本一の山や!

どんな時も素晴らしいわ!

905056.jpg

空がどんどん明るくなり、富士山もだんだんハッキリとしてきました。

905057.jpg


905058.jpg


905059.jpg


9050510.jpg



9050511.jpg

朝の富士山を見ながら、クッキーと散歩を楽しみました。

そして、昨日の夕日を見たパノラマ台へ再び・・

9050512.jpg


9050513.jpg

山中湖はまだまだ気温も低く、桜が咲いてたよ。

9050514.jpg


高台からの富士山の眺めも最高でしたよ!


山中湖をぐるっと一周しました。

途中、可愛い白鳥がいたので、白鳥と一緒にクッキーの記念撮影。

9050515.jpg

上から白鳥を見下ろすクッキーの表情は、なぜか冴えませんね〜。

どうしたんや?クッキー?

9050516.jpg

白鳥よりはるかに離れてるのに、ビクビクのクッキーさん。

どんなけビビリやねんって顔(汗)


9050517.jpg


9050518.jpg


チューリップとコラボの富士山を見たら今度は富士山の五合目を目指しましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム クッキーボンボン at 13:01| Comment(10) | TrackBack(0) | クッキーと一緒に旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

上高地・乗鞍高原旅行Pt.2



乗鞍高原のサイクリングを1時間半楽しんだ後、
1日目のお宿のペンションへ

091701.jpg


森と池に囲まれた静かな場所に建ってました。


091702.jpg


ここはオーナーが自ら作った露天風呂(温泉でない)があります。

早速汗を流しに露天へ入りました。

091703.jpg

露天に浸かって池を眺めたらこんなキレイな景色が見られます。


091704.jpg

うっとり・・・


091705.jpg


こらこら顔(汗)クッキー顔(汗)


折角の景色が見られへんやん顔(ぷんっ)ムキッー


・・・





091706.jpg



ケン・・たらーっ(汗)



091707.jpg



ほんまや!イカレポンチめ顔(ぷんっ)


091708.jpg


露天で身体があったまったら、ペンションの内湯へ移動して
身体を洗いましたー

めちゃ広いお風呂だったよわーい(嬉しい顔)


お風呂に入ってるあいだに夕食の準備が整いましたグッド(上向き矢印)


091709.jpg


091710.jpg


ペンションはボンボン一家の貸切でしたグッド(上向き矢印)


オーナーと話しこんでメインのビーフシチューを撮り忘れたボンボンなのでした顔(汗)

美味しい夕食でしたーご馳走さまでした。

ペンションの中はどこでもクッキーと一緒にいられました。

クッキーは夕食中もおとなしく私の隣でチョコンと座ってたよわーい(嬉しい顔)


夜も一緒のベットで寝ることができました。

クッキーは家ではお風呂場やトイレのように個室で
トイレの習慣があるため、部屋についているトイレに
シートを敷いたらすぐにトイレを覚えてくれて楽でしたわーい(嬉しい顔)Good


朝、部屋からの眺めです。

091711.jpg


091712.jpg


2日目は上高地へトレッキングへ行くので早くに出発したよ。


バスはキャリーにいれたらワンコもオッケーだよ。

どこの駐車場も一律500円で、バスは往復1800円です。

上高地へ行くにはマイカー規制のために専用のバスで移動です。


バスに揺られてキャリーの中でクッキーはウトウト眠い(睡眠)


上高地のバスターミナルです。


091713.jpg


バスを降りるとまるで別世界でしたぴかぴか(新しい)


日本の山じゃないみたいでしたグッド(上向き矢印)


バスターミナルから河童橋まで歩きます。

091714.jpg


この男・・・


川を見つけるとどうも手を浸したくなるようだ・・・



091715.jpg


後ろに見える小さい橋が河童橋です。

091716.jpg


河童橋からの山の眺めです。


091717.jpg


河原へ降りて河童橋をバックに家族写真を撮ってもらおうとキョロキョロしていたら一人のオッサンが・・・


エエカメラを首からぶら下げてたんでこれは上手に違いないと思って
撮ってもらったら・・・



091718.jpg



オッサン・・・



ボンボンの手は「どうもスイマセン」みたいになってるし、
クッキーはソッポ向いてるし、バックもイマイチやん・・・



今度は若いにぃちゃんにお願いしたよ。


091719.jpg


写真を撮ってもらう時はくれぐれも持ってるカメラに騙されないように・・・


河童橋を渡り、大正池までトレッキングの開始です。


091720.jpg



091721.jpg



091722.jpg


091723.jpg


途中、上高地温泉ホテルの前でニィニの喫煙タイム。


クッキーはニィニが戻ってくるまで動きません顔(汗)



091724.jpg

川には鳥がプカプカと気持ちよさそうに浮いてました。


田代湿原です。
091725.jpg


田代湖です。

091726.jpg


そして大正池です。

091727.jpg


ここで写真を撮っていたら・・・


なんやら見覚えのある子が・・・

「もしや・・」


すると、もう1ワンの見覚えのある子が・・


そして・・素敵な女性から「京都から来られてます?」

「はい・・」

「クッキーボンボンさん?」

「ぷりままさん?」

091728.jpg



そうグッド(上向き矢印)

いつもウットリする素敵な大自然の写真を沢山撮ってらっしゃる
*WITH* COOKIE&PURIN」ぷりままさんちの、ぷりんちゃんとクッキーちゃんでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

めっちゃ可愛いよー♪

ぷりままさんもぷりパパさんもとっても素敵な方たちでしたー♪



すごい偶然に嬉しくて嬉しくて
テンションが上がって別れたあとに、ニィニに

「なー?私ってちゃんと挨拶してたっけ?」

と何を話したのかも覚えてないほどの興奮状態でしたグッド(上向き矢印)


実は、昔から上高地に憧れていたもののワンコは禁止だとばかり
思っていたボンボン。

最近のぷりままさんのブログでマナーをシッカリ守れば
上高地へワンコも連れていける事を知った。


そして急遽3連休が休めそうなので3日前に慌てて宿を確保。

そして、もしかしたらぷりままさんに会えるかもなんて
淡い期待を胸に上高地へ。


そして、実現ぴかぴか(新しい)


本当に嬉しい出逢いでした黒ハート


声をかけてくれたぷりままさん黒ハート本当にありがとうです黒ハート


あえてホンマに嬉しかったですハートたち(複数ハート)


この後、駐車場のあるバス停に下りた途端にまたまた再会した
ぷりままさんご一行黒ハート
これはもう運命の赤い糸で結ばれてるに違いない!
などと勝手な妄想のボンボンなのでしたわーい(嬉しい顔)


本当に会えて嬉しかったです黒ハート


大正池からまた河童橋まで戻りました。

091739.jpg


091740.jpg


上高地にそろそろ秋の訪れが・・


091741.jpg

夏、短い間だけど頑張ったお花さん。

お疲れさん。


091742.jpg




091743.jpg


河童橋から大正池までの往復の約7キロのトレッキング。

キレイな上高地、嬉しい出逢いぴかぴか(新しい)


素敵な2日目はこうして終わりました。

明日は最終3日目の乗鞍岳です。


ニックネーム クッキーボンボン at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | クッキーと一緒に旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

乗鞍高原・上高地旅行Pt.1


3連休に久しぶりにお出掛けしてきたよわーい(嬉しい顔)

荷造りしていたら・・・

091601.jpg

クッキーがまたバッグの中へインしてます顔(汗)

そして、3連休の初日の朝6時に家をスタートグッド(上向き矢印)

途中休憩を何回か・・・

091602.jpg


つまみ食いも何回か・・・

091603.jpg


091604.jpg
注意)食べてません。


091605.jpg

飛騨牛の看板につい・・・
091606.jpg


そして渋滞にまきこまれ・・・

やっと目的の乗鞍高原に着いたのは、お昼の2時を過ぎてました顔(汗)

091607.jpg

テラス席はワンコもオッケーというカフェに立ち寄り遅いランチを食べました。

091608.jpg

091609.jpg

めっちゃボリーミーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてめちゃウマでしたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

091610.jpg

残るわけないやん!


初日は乗鞍でサイクリングを楽しみましたわーい(嬉しい顔)

091611.jpg

階段がいくつかあるので、そこはクッキーに降りてもらって歩いたよ。

091612.jpg

元気が有り余ってそうだったんで、ちょっとクッキーに走ってもらってサイクリング再開グッド(上向き矢印)

091613.jpg


先に走るニィニを追いかけ必死のパッチのクッキーさんわーい(嬉しい顔)

091614.jpg

ニィニに追いつき・・・


ちゃっかり・・・

091615.jpg

ニィニの自転車のカゴにおさまってるのでした。わーい(嬉しい顔)


綺麗な川を発見!

川を見ると、ついつい手を浸したくなるニィニなのです。

091616.jpg

今回の川はさすがに冷たかったです。

091617.jpg


そして石を見てすぐに川を渡りたくなるニィニなのでした。

この後、あやうく石に足を滑らせ、冷たい川へ落ちるところなのでした顔(汗)


091618.jpg


枯れた小枝を見つけ興奮するクッキーさんるんるん

091619.jpg


091620.jpg


091621.jpg


091622.jpg


階段を登るとそこには・・・
鏡のように綺麗に景色が写っている池がありました。



091623.jpg

池の周りを散策です。

機嫌よくニィニについて行くクッキーさんの後ろ姿を見つつ・・

足元にあった小枝を拾った途端・・・

091624.jpg


手にとった小枝めがけて猛ダッシュで駆け寄るクッキーダッシュ(走り出すさま)


どんなけ小枝好きやねん顔(汗)


091625.jpg


空を見上げると綺麗な青空が広がっています。


散策をテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のクッキーさんるんるん

091626.jpg


091627.jpg


091628.jpg


白樺並木がとても綺麗でしたわーい(嬉しい顔)


091629.jpg


091630.jpg


091631.jpg


091632.jpg


091633.jpg


091634.jpg
カゴの中のクッキーはそりゃ楽やろ・・

このサイクリングロード!登りも結構あり、汗をカキカキかなりの運動でしたよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


091635.jpg


091636.jpg

この乗鞍高原にあるペンションで2泊し、旅はまだまだ続きますわーい(嬉しい顔)


そして2日目の上高地では素敵な方との出逢いがありました黒ハート


かわいいかわいい前回のシロアリの薬の散布はシロアリバスターさんの提供お写真です顔(イヒヒ)
ボンボン、さすがに床下にはもぐれませんでした。
私がもぐったらきっとデブいから床下で引っかかってたでしょう顔(イヒヒ)
イヒヒ顔(ペロッ)














ニックネーム クッキーボンボン at 22:09| Comment(7) | TrackBack(0) | クッキーと一緒に旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする