2007年11月26日

手作りオンパレード♪


まずは昨日の『クッキーを探せ USJ編』の答えあわせです

中々難しいとの反響があり、ボンボンは大満足顔(イヒヒ)イッヒッヒ
白い○の箇所がクッキーの隠れている所ですので
昨日の写真を見比べて見てくださいねるんるん
112601.gif

さてさて、世間はクリスマスムード一色クリスマス

我が家もクリスマスの飾りつけをしました。

まずは友達から頂いた飾りでするんるん

112602.gif

下のタペストリーは友達のオカンの手作りなんです
飾りにマジックテープが付いていて
好きな場所に飾る事が出来るの。

友達のオカン様はボランティアでこのタペストリー
を沢山作られて施設のお子様に沢山寄付されたんですぴかぴか(新しい)

そして去年私にも寄付してくれましたーわーい(嬉しい顔)
ありがとーん黒ハート


クリスマスではないけど冬の飾りとして
我が家のオカンの手作りもここで紹介しま〜す

毛糸で編んだ壁飾りです。
詳しくはオカンの作品集←クリックしてね

過去ログより見てね顔(イヒヒ)
112603.gif

右のシクラメンは埃のかぶり具合で
どんなに大切にされてるかわかりますね〜(笑)


ここでボンボン立ち上がったグッド(上向き矢印)

実はボンボンもオカンの子exclamation×2

昔むか〜しは結構手作りモンにハマッってたんですわ顔(イヒヒ)

過去の作品をここで紹介します顔(ペロッ)
112604.gif

クリスマスリースですクリスマス

下のリースは白地のサテン生地とビロード生地
をそれぞれポインセチアの花型に切り抜き
染色し、ポインセチアのお花を作ったんですよ顔(ペロッ)

中のお花の軸も布を染色からはじめた
時間のかかった作品なんですわ顔(笑)


若い頃に細かい作業をし過ぎて
歳をとった私は今のズボラへと変身してしまいました顔(イヒヒ)


このブドウも同じように布からすべて作ったんです。

112605.gif

蔓の部分も細く切った布を芯に巻きつけてるんです。

ちょっと意外なボンボンの面を今日は紹介しちゃったのら〜


そしてオカンより何やら新作の手作りモンが
我が家にやってきた



・・・。




このチロリアンチックな・・・・




コタツカバー顔(汗)
112606.gif

相変わらずのセンスのなさ・・顔(汗)


でも寒いこの地にはとっても重宝しそう・・


ありがとーオカン・・

よく見るとこのチロリアン・・


クリスマスっぽく見えてくるではないか・・



チロリアン改名



クリスマスチックカバークリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








こんなんクリスマスちゃうわ!顔(ぷんっ)



センスないっちゅうねんむかっ(怒り)


えーい!!


こうしてやるーーーー!!!



ガブガブガブーーパンチ
112607.gif


きゃーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

クッキーやめろっちゅうねんダッシュ(走り出すさま)

オカンごめん・・


このカバーの命は短いと見た・・・。


でもこのカバーなんか・・


どっかで見たような・・・


ボンボンの古ーい記憶の奥の奥・・・


ちょいとアルバムを引っ張り出して・・・


あははは

こんな所にもオカンの手作りが・・

オマケで・・オカンの手縫いの3姉妹のワンピースです顔(イヒヒ)
112608.gif
左からボンボン・怪獣ようこ・性悪しょうこ

どっか高知の大きなダムに観光に行った時の写真です。


そしてどっかの旅館の前でまたまたオカンの
手作りの命名『テルテル人間カバーるんるん
112609.gif


あはははは

全部ヘンなモンばっかりや(爆)

オカンのセンスって・・顔(汗)


あ!ありました!!!

これこれるんるん
112610.gif
ほら!昔のコタツにもオカンの手作りカバーがしっかり顔(イヒヒ)


これはボンボンが昔大流行したルービックキューブの
6面全面クリアした記念写真ですわ顔(イヒヒ)

ん?

ちょっと!ちょっと!

オカン・・

昔はもっとマメやってんな・・・
112611.gif
左が昔のカバー 右が現在のカバー


明らかに今のカバー手抜きやんけ顔(ぷんっ)チッ!


ニックネーム クッキーボンボン at 13:34| Comment(22) | TrackBack(0) | クッキーを探せ!解答編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする